1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


コスモス満開☆
DATE: 2008/10/22(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
日曜日、パパ&モモミクと久しぶりにお弁当を持って近くにある木曽三川公園へ行ってきました
DSC_0094.jpg

この日はお天気もよく、お出掛け日和


この公園はワンちゃん連れの方も多く、季節のお花がきれいに咲く公園で
この時期は混みあうと思い、少し早めに到着

コピー ~ DSC_0096

DSC_0097.jpg



DSC_0100.jpg

まずはお目当てのコスモス畑へ
DSC_0103.jpg

DSC_0150.jpg



コスモス満開

せっかくだからモモミクの写真を撮ろう!!ということで何枚も撮ったんですが、
DSC_0108.jpg

DSC_0143.jpg

全部まぶしいお顔~

そしてこんなキレイなお花もありました

コピー ~ DSC_0130

コピー ~ DSC_0133

ゆっくり園内をお散歩して、少しはやめのお弁当タイム

DSC_0172.jpg

最初はいい子にしていたモモミクもさすがにいい香りに誘われて・・・

DSC_0154.jpg

「わたしたちにもおやつください!!」

DSC_0168.jpg

「おなかすいたよ~」

持参したおやつをあげるとまたしばらくはいい子にできましたが、

DSC_0177.jpg

きゃーモモ怒ってる??

ではなくて、待ちくたびれてあくびをしていました

ごめんごめん~
お腹いっぱいになったのでまた少しお散歩

DSC_0215.jpg


DSC_0200.jpg

たくさんのワンちゃんにも会えました

このあと実家にモモミクを預けて赤ちゃん用品を見に行きました
どれもこれもちっちゃくてかわいい
前回の検診ではまだ性別ははっきりわかりませんね~と先生に言われていたので
本当はいろいろお買い物したかったんですが、無難に黄色や白色の帽子やミトンを購入
来週の検診では性別がわかるかな??
男の子でも女の子でもいいので健康で元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるといいです
先日、授乳時にも使えるショールを作りました
DSC_0005.jpg

裾には100均で売っていたレースをつけてみました
DSC_0006.jpg

最近の100均はなかなかいいものも売っているので行くと余分なものまで買ってしまいます













ゆかいな集い♪♪
DATE: 2008/10/20(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
18日(土)に最近不参加だった毎月行われているゆかいな集いに参加してきました~

DSC_0012.jpg

今回ご一緒してくれたのは京都からきてくれた
RINママ&パパさん&RINちゃん

DSC_0066.jpg

ALOくん(右)&LAIたん(左)

DSC_0077.jpg

そして同じく京都からよっちゃん&パパさん&ラピス君

DSC_0070.jpg

そしてラピス君の弟のラズリ君

DSC_0059.jpg

そして三重からふぅママ&ふぅちゃん

DSC_0060.jpg

ココちゃん

DSC_0061.jpg

ルルちゃん

DSC_0073.jpg

そして名古屋メンバーは
のんのんさん&ラムちゃん

DSC_0065.jpg

ショコラちゃん

DSC_0034.jpg

あきんこさん&ナビィちゃん

DSC_0031.jpg

mikaさん&プティちゃん

DSC_0056.jpg

Tさん&コジャラちゃん(セロリ君、オニオンくんの写真がなくてすみません・・・)

DSC_0084.jpg

コジャラちゃんとALOくん、LAIたんはもうすぐお誕生日なんです~!

DSC_0079.jpg

アシェットさん特製のお誕生日ケーキも美味しそうでした

この日も私はやっぱりチキンの梅しそ焼き&パンをいただきました!
土曜日だったのでスープ&サラダも付いて、もちろんふわふわパンは食べ放題
またまた沢山おかわりしてしまいました

毎月行われるゆかいな集い
今回は久しぶりの参加でしたが、おしゃべりは弾み、楽しい時間はあっという間でした~
できるだけお産ギリギリまで参加したいです
最近お腹が出てきたのでモモミクを抱っこしているのが辛く、この日もモモミクはカートにINしてました~

DSC_0014.jpg

大きなカートで大荷物の私なので3人分くらい場所とってましたすみません

みなさんからいただいたプレゼントです

DSC_0088.jpg

RINママ&よっちゃん、いつも遠くから遊びに来てくれてありがとうございます
ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました
写真がまたまたブレブレで申し訳ありません
また来月楽しみにしています

そしてこの日アシェットさんに新作のお洋服
コピー ~ DSC_0003


カフェマット
コピー ~ DSC_0001

を納品させていただきました~






アシェットさんでオフ会♪
DATE: 2008/10/15(水)   CATEGORY: DOG CAFE
13日、いつもおじゃましているアシェットさんでオフ会が行われました~
パパはお仕事なので私ひとりでモモミクを連れて行けるか少し不安でしたが、
今回のオフ会ではプロカメラマンさんによる撮影会もあると聞いていたので
やっぱり2チー連れて行くことに決定

受付でゲームの番号札をもらったのに、さっそくなくしてしまい、作り直していただきました。
幹事さん、申し訳ありませんでした

まずはみんなでお食事タイム
美味しいお料理(他にもサラダやパスタもありました)を赤ちゃんの分まで~♪と
言い聞かせ!?もりもりいただきました
DSC_0008.jpg

DSC_0001.jpg

DSC_0003.jpg

DSC_0002.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0004.jpg

DSC_0118.jpg


アシェットさんのお料理はどれもこれも手の込んだ美味しいお料理ばかり
とっても美味しかったです!ご馳走様でした


お食事のあとは撮影会や尻尾フリフリゲームがあり、とっても楽しかったです♪

それではご一緒してくださったお友達を紹介します
seikoさんのお家のクレアちゃん

DSC_0074.jpg

モモにそっくりのココア君はお家でお留守番でした。

なおさん&はまさんのお家のロッタちゃん

DSC_0046.jpg

ラッテちゃん

DSC_0023.jpg

のんのんさんのお家のラムちゃん

DSC_0090.jpg

ショコラちゃん

DSC_0096.jpg


テンテン君

DSC_0087.jpg

ラスママさんのお家のラスティー君

DSC_0043.jpg

ちえさんのお家のヴェルちゃん&ウィンちゃん

DSC_0051.jpg

エース君

DSC_0054.jpg

インディー君とラッシュ君のお写真が撮れてませんでしたすみません

そして撮影中のふぅママさんのお家のふぅちゃん

DSC_0104.jpg

ココちゃん

DSC_0114.jpg

ルルちゃん

DSC_0106.jpg

はじめまして♪のお友達もたくさん

DSC_0021.jpg

DSC_0082.jpg

DSC_0078.jpg

お写真がなかったお友達、ご紹介できなかったごめんなさい
そして、デジイチを使いこなせていないので、とくに室内の写真が暗くてぶれていて
申し訳ありません
これからもっと練習したいと思います

DSC_0065.jpg

DSC_0063.jpg

この日初めてモモミクも撮影会にチャレンジしてみました
写真は後日自宅に届くことになっているので、また届いたらゆっくりご紹介させていただきます。

ご一緒して下さったみなさん、アシェットさん、本当にありがとうございました





ランチ♪♪
DATE: 2008/10/12(日)   CATEGORY: DOG CAFE
金曜日、実家の近くにあるモカメロカフェにランチに行ってきました
DSC_0395.jpg
パンが美味しいと評判なのでクラブハウスミックスサンドをいただきました
この日、ご一緒してくれたお友達は、
のんのんさん&モモちゃん

DSC_0402.jpg


あきんこさん&ナビィちゃん

DSC_0394.jpg


mikaさん&プティちゃん

DSC_0397.jpg

10月だと言うのにとても暑い1日でテラスでの食事は汗ばむほどでした

DSC_0401.jpg

まぶしそうなオッサン顔のミクさんずっとこんな表情でした

DSC_0404.jpg

デザートにキャラメルプリンをいただき、あまりの暑さに耐え切れず、2時からワンコ連れOKの
アシェットさんへ移動

あれだけランチをお腹いっぱい食べたのに、アシェットさんではふわふわワッフルを注文
ケーキ作りの先生をしているのにフルーツが苦手な私は最近、ワッフルやスコーンがお気に入りです

DSC_0415.jpg

閉店時間まわってもおしゃべりが弾み5時ごろまでみんなでわいわいしてました

DSC_0420.jpg

DSC_0411.jpg

DSC_0421.jpg

DSC_0409.jpg

久しぶりにみんなでランチ&ティータイムを過ごせて楽しかったです

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました~
日射病にならなかったですか??
もう少し涼しくなったらまたぜひご一緒してください

家に帰るといつものようにモモミクは寝そべってました~

DSC_0429.jpg

DSC_0432.jpg







軽井沢旅行☆3日目☆
DATE: 2008/10/10(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
3日目のお天気は
DSC_0220.jpg
モモは相変わらず朝ごはんを食べてくれませんでした。。。
私たちは前日買ったパンをいただき、チェックアウトの時間までゆっくりすごし、宿をあとにしました。

DSC_0236.jpg

まずはじめに南軽井沢にあるタリアセンへ行きました

DSC_0245.jpg

DSC_0255.jpg

DSC_0254.jpg



DSC_0253.jpg

DSC_0258.jpg

DSC_0260.jpg

約180種類の1800株のバラが咲くイングリッシュローズガーデンは時期がずれているので
見ることはできませんでしたが、少し紅葉している木々がとてもきれいでした

DSC_0276.jpg

DSC_0268.jpg

続いて車で5分ほどのところにある革の子工房さんへ

部屋の中には沢山の革製品がズラリ

DSC_0290.jpg

DSC_0288.jpg

もちろん購入もできますが、せっかくなので何か作ろう!!ということになり、
モモミクの首輪を作ることに決定

こんな風に先生と向き合って

DSC_0292.jpg

木のトンカチで文字や柄を革に打ち付けます。
まずは練習とMOMO MIKUと打ってみましたが力加減が難しく、
くい込みすぎの文字が。。。

DSC_0280.jpg

練習後約30分、パパとの共同作業でおそろいのカラーの完成!!

DSC_0296.jpg

いろいろ模様はありましたがシンプルに仕上げて見ました

DSC_0282.jpg

最後に穴をあけていただき、たったひとつのカラーの出来上がり~
このあと、実家の父にキーホルダーを作っていると、先生がなにやら作っていました。

DSC_0286.jpg

DSC_0283.jpg

そうですこれは手作りのタバコです
少しでも身体に良い物を!と先生は毎回手作りのタバコを吸っているそうです。

初めての革工房は想像以上に楽しくて私もパパも大満足!

そしてこのあと、ふるさと公園へ行きお散歩

DSC_0320.jpg

DSC_0297.jpg

園内には無料のランがあったのでもちろん利用してきました!

DSC_0298.jpg

DSC_0307.jpg

ミクはまたまた木の実に夢中でパパとかけっこしてました

DSC_0304.jpg

DSC_0309.jpg

いい運動をしてお腹がすいたので帰り道にあるカフェ・ド・カンパーニュさんでランチタイム

DSC_0326.jpg

DSC_0332.jpg
オーナーさんはパン教室も開いていたそうです!

DSC_0331.jpg

DSC_0342.jpg

焼きたてのふわふわパン、とっても美味しかったです

DSC_0351.jpg

食事のあとは手作りの豆乳パンナコッタ

DSC_0352.jpg

お腹いっぱいになりました

DSC_0340.jpg

DSC_0337.jpg

このあと3回ほど休憩をとりながら名古屋まで帰りました
モモミクは帰り道、バリケンの中でぐっすり

怪我や事故なく3日間軽井沢を満喫することができました
お友達にも会えて、美味しいものを食べて、いろいろお買い物もできて、
行きたいところはぜんぶ行けて、オリジナルのカラーも作ることができて、
本当に大満足の旅行になりました
連日の長距離運転をしてくれたパパ、本当にありがとう

また赤ちゃんが生まれたら家族みんなで軽井沢に行きたいです



DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
