1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ゆかいな集い☆12月編☆
DATE: 2008/12/16(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先週の土曜日、アシェットさんで12月のゆかいな集いが行われました
RINママファミリーがいつものように名古屋まで来てくれてみんなでランチタイム
この日も私はチキンの梅しそ焼きをいただきました
IMG_0143.jpg
もちろんパンもモリモリそしてみんなでカルボナーラもわ分けっこしていただきました
妊婦を理由に食べ過ぎましたでもどれもこれも美味しいのでいいのです

それではこの日ご一緒してくれたお友達をご紹介します!
京都から来てくれたRINママ&パパさんのお家のRINちゃん
IMG_0132.jpg

ALOくん
IMG_0133.jpg

LAIくん
IMG_0158.jpg

のんのんさんのお家のテンテン君
IMG_0150.jpg

テンテン君のママのモモちゃん
IMG_0126.jpg

あきんこさんのお家のナビィちゃん
IMG_0146.jpg

ponさんのお家のいちごちゃん(まだ4ヶ月です♪)
IMG_0148.jpg

タムタムさんのお家の3チーちゃん(ごめんなさい!お名前忘れてしまいました
IMG_0166.jpg

そして我が家はモモを実家に預けてミクだけ参加しました
IMG_0137.jpg

いっぱいおしゃべりして時々前の公園にお散歩に行ったり
そしてこの日はアシェットさんの生まれたてのベビーちゃんにも会えました
IMG_0172.jpg
IMG_0175.jpg
IMG_0176.jpg
きゃ~かわいいこんなかわいいベビちゃんは目の毒です
ミクのお母さんと一緒のお母さんなんですよ~

IMG_0171.jpg

IMG_0134.jpg

IMG_0162.jpg

IMG_0127.jpg

年内&お産前にみんなで集まることができて嬉しかったです
ご一緒してくれた皆さんありがとうございました

今日はおせち料理教室の日でした
おせち料理は本来1日で作るものではないので、半日でできるメニューを作りました
今日作ったものは錦卵、煮しめ、エビの甘煮、栗きんとん、なます、たたきごぼう、お雑煮です。
IMG_0191.jpg
かまぼこの飾り切りでちょうちょや人参の飾り切りにもトライしてもらいました
私は毎年おせち料理を作っていますが、今日参加されたお客さんはほとんどの方がデパ地下で購入されているとのこと。
今回教室に参加してくださって、作ることの楽しさを実感してくださり、「来年のお正月はチャレンジしてみる!!」といってくださる方が沢山いたのでとても嬉しかったです

今日は2週間に一度の検診日でした!
前回逆子になっている!と言われ、性別がはっきり分からないといわれていましたが、
今日の検診で先生に「男の子かもね!」と言われました
今まで先生にも友達にも、教室のお客さんにも”女の子だと思う~♪”と言われ続けていたので、
パパと女の子の名前ばかり考えていました
これからは男の子の名前も考えてどちらが生まれてもいいようにしておかなくっちゃ!!
とにかく元気な赤ちゃんなら性別はどちらでもいいです

来週で妊娠9カ月めに入ります。後期になるにつれ、甘いものが食べたくて仕方ありません
少しでも糖分を控える為に先日自分でシュークリームを作りました。
IMG_0025.jpg

先日体重管理でかなり怒られてからはお散歩に力を入れていましたが、最近寒くなって少しサボり気味・・・頑張らなくては
今日の検診では赤ちゃんが1800gまで成長していることが分かりました。
ちょうどミクくらいの大きさなんだぁ~
最近は胎動も激しくて夜中に目が覚めるほどです!
予定日はミクのお誕生日の前日の2月2日になりました。
それまでにクリスマス、そしてお正月を越さなければいけません。
寝正月にならないように適度な運動&食事制限に気をつけて体調管理していきたいと思います。
















☆クリスマス会☆
DATE: 2008/12/08(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
みなさん、このところ寒い日が続いていますがお元気でしょうか??
久しぶりの更新になります
私は妊娠8ヶ月に入り、お腹もだいぶ大きくなってきました
1月からはお産に向けて教室をお休みさせていただくことになったので、1月以降の教室の分を
9月から割り振って行ってきたので毎週お料理教室が入っていてドタバタしていました。
明日と来週のお料理教室で今年度の教室はひとまず終了になります
少し疲れが出たのか先々週は胃腸風邪をこじらせてしまいました
妊娠後期になると薬も飲めなくなるので気をつけなくてはいけません

さてさて、先日高校時代の友達と家でクリスマス会をしました
あいのりに出ていたまりっぺも鹿児島からこっちに帰ってきていたので参加してくれました

狭い我が家に友達7人子供4人が大集合
モモミクは沢山の来客にびっくりした様子でした
みんなが来る前はのんびりヒーターを独占していたミクもお客さんにワンワンガウガウで大変でした

IMG_0098.jpg
ドーナツが出来上がると食いしん坊なモモは「ひとつください!」と言わんばかりの顔で
見つめてきました。
この日は簡単にポテトサラダ
IMG_0091.jpg

じゃがいもとベーコンのグラタン風ピザ
IMG_0119.jpg
きのこを入れたシーフードトマトソースのピザ
IMG_0117.jpg
ほうれん草入りのクリームシチュー
IMG_0106.jpg
そしてクリスマス風にピーマンとパプリカを☆型で抜いたパエリア
IMG_0107.jpg
IMG_0114.jpg

食後のデザートにはベイクドチーズケーキとロールケーキを作りました
IMG_0120.jpg
このロールケーキなんと35cmくらいの長さなんですよ
みんなで食べたらあっという間に完食でした

久しぶりに会う友達といっぱいお話をしてみんなでご飯を食べてみんなで
プレゼント交換をしてとっても楽しい1日でした
遠くから遊びに来てくれた友達もいましたが、毎年こうしていくつになってもみんなで
子供に返ったようにクリスマス会をしていけたらいいな
コピー ~ IMG_0123

最近モカメロカフェとアシェットさんに納品したお洋服をご紹介します
IMG_0053.jpg
IMG_0052.jpg
IMG_0055.jpg
IMG_0059.jpg
IMG_0078.jpg
IMG_0073.jpg

これからは赤ちゃん用におくるみや哺乳瓶ケース、母子手帳ケース、スタイを作ってモカメロカフェに置かせていただこうと思っています。
また完成したらご紹介したいと思います







撮影会の写真&三十路の仲間入り♪
DATE: 2008/11/11(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日、ついに30歳の誕生日を迎えました
来年の誕生日には家族も増えていることだし、夫婦で過ごす誕生日も最後になりました。

朝から自分への誕生日のつもりでガトーショコラを焼きました
最近は検診のとき、体重増加で注意されているので自分で作れば砂糖も減らして
少しはカロリーオフのケーキが食べれるかなと思い、作ってみました。
DSC_0217.jpg

手作りと言えば、先日実家の母が大好きなおはぎももち米からもちろん
粒あんも小豆から炊いて作ってみました
CIMG7580.jpg
私はあんこはあまり好きではありませんが、自分で炊いたあんは甘さ控えめで小豆の味がしっかりするので食べれます

さてさて、今日は先日アシェットさんのオフ会で行われた撮影会の写真が届いたので紹介したいと思います。

20081013-06-009.jpg

モモミクの微妙な距離感が気になるところですが、やっぱりプロのカメラマンさんです
とってもキレイに可愛く撮ってくださいました

20081013-06-023.jpg




20081013-06-021.jpg

20081013-06-024.jpg

20081013-06-019.jpg

20081013-06-011.jpg

20081013-06-017.jpg

私もモモミクも初めての経験だったのであたふたして撮影会が終わってしまいましたが、とってもいい経験になりました

土曜日にアシェットさんに少しお洋服を納品に行きました。
CIMG7582.jpg

CIMG7584.jpg

CIMG7586.jpg

CIMG7585.jpg

これからはダックスサイズも製作していこうと思います

そして、お知らせです

いつも仲良くしてもらっているのんのんさんのショップhappy wan life くんくんさんのお洋服もアシェットさんの店頭に並ぶことになりました
18日には今年最後の新作もUPとのことですので、みなさんぜひSHOPの方にも遊びに行ってみてくださいね



みんなでランチ♪
DATE: 2008/11/06(木)   CATEGORY: DOG CAFE
11月3日文化の日、のんのんさん、ようこさん、ラスママさんとpipin cafeでランチしてきました
ずっと行きたかったカフェだったのでとっても嬉しかったです
CIMG7504.jpg
席はゆったりソファーの席でゆっくりお食事&お話できました
この日いただいたのはナスとベーコンのトマトクリームパスタ
CIMG7511.jpg
濃厚トマトソースがとってもおいしかったです

のんのんさんのお家からはショコラちゃん
CIMG7498.jpg
ラムちゃん
CIMG7500.jpg

ようこさんのお家からはもえちゃん
CIMG7492.jpg

ラスママさんのお家からはリアンちゃん
CIMG7534.jpg

そして我が家からはモモミク
CIMG7497.jpg

みんなカフェでもいい子にできました

お食事のあと、お話しているとロッタちゃん&ラッテちゃんのママとパパのなおさん&はまさんも
おみえになってちゃっかり写真撮影

ロッタちゃん
CIMG7515.jpg

ラッテちゃん
CIMG7517.jpg

お天気もいいし、せっかくだからみんなで公園に行こう!ということになり、平和公園へ移動

キレイに紅葉している大きな公園の広場でのびのび遊びました
CIMG7571.jpg
CIMG7541.jpg

モモは相変わらずマイペースにのんびり~スリスリ~してました。
CIMG7546.jpg

ミクは枝や落ち葉をおもちゃに大興奮
CIMG7549.jpg

リーちゃんは思っていたよりかけっこが上手でラスママさんのところに猛スピードで走ってました!
CIMG7551.jpg

ロッちゃんはなでて~!!と近くにきて甘えてくれました
CIMG7567.jpg

ラッちゃんはパパとママのそばから離れることなく、いい子にしてました!
CIMG7544.jpg

一番若いもえちゃんはピョンピョン飛び跳ねて元気いっぱい走り回ってました
CIMG7560.jpg

そして、ショコラムちゃんはキャリーイン!!
CIMG7552.jpg

CIMG7553.jpg

でも、途中でゆっく~りですがのんのんさんのもとへ走ってました

みんなそれぞれの遊びをして、いい運動にもなったところで、one two skipさんでお茶することに

CIMG7573.jpg

私は大好きなさつまいものパフェをいただきました
紫いものアイスがおいしかったです
CIMG7577.jpg

3連休最後の日にたくさんのお友達とランチ&散歩、お茶とても楽しかったです
ご一緒してくれたのんのんさん、ようこさん、ラスママさん、なおさん&はまさん、ありがとうございました









はしご♪
DATE: 2008/11/02(日)   CATEGORY: DOG CAFE
昨日、のんのんさん&タムタムさんとカフェに行ってきました
のんのんさんのお家まで行き、運転に自身のない私はのんのんさんの
同乗して初めて行く、カフェ&ベーカリー Bitteさんへ
CIMG7481.jpg

CIMG7447.jpg
テラスはとっても広くて、ワンコOK
それに、店内は焼きたてのパンの香りがほわ~んとしていて、かわいい雑貨もおいてあり、
すっごくステキなお店でした
都会なのに、それを感じさせない緑いっぱいのテラスは道路に面しているとは思えないほど、
居心地のいい空間でした!

CIMG7448.jpg

CIMG7453.jpg

ワンちゃん用におやつもいただき、モモミクはペロッといただきました

ご一緒してくれたのんのんさんのお家のテンテン君
CIMG7461.jpg
CIMG7455.jpg
みんなお留守番でママ独り占めだね

タムタムさんのお家のリリーちゃん
CIMG7473.jpg
CIMG7464.jpg
ちっちゃいうえにスムースだからちょっぴり寒かったかな??

ランチにはサラダとドリンク、パンの食べ放題がついています 。
私はベーコンとほうれん草のバジルソースパスタをいただきました!
CIMG7460.jpg
CIMG7458.jpg

CIMG7466.jpg

楽しくお話してお腹もいっぱいになったところで移動しよう!!ということになり、
こちらも初めてのブリットボウルさんへCIMG7482.jpg
お店に到着するまでブリットボウルといえばボウリング場!?と勘違いしていた私。
到着してびっくり!!とっても可愛くてステキなカフェでお店には手作りのワンちゃん服や雑貨が置いてあり、いろんなワンちゃんに会えました
CIMG7483.jpg
お腹いっぱいなのに大好きなチーズケーキとカフェラテを注文
別腹です~
昨日ははじめて行くカフェのはしごができて嬉しかったです
家の近所にはないステキなカフェが他にも沢山あったのでまた行ってみたいです。
のんのんさん、タムタムさん、ご一緒してくださってありがとうございました~
そして、のんのんさん、運転本当にありがとうございました

実は・・・先日の7ヶ月検診のときに、前回より体重が3kg近く増量していて、
看護婦さんに怒られちゃいました
私の通っている産婦人科は体重管理がとっても厳しくて、前は100g増えすぎ!!と
怒られたこともありました
そして、今回はあまりにも増えすぎていたので食事指導まで受けてきました。。。
とにかく、おやつは無糖ヨーグルトに、食事は和食を中心に塩分を控えよう!と言われましたが、
食欲の秋、そして、これからクリスマスやお正月。。。太る要素いっぱいです

夜はアシェットさんのお客さんから男の子向けのお洋服を作ってほしいとお願いがあったので
少しお洋服を作りました
CIMG7485.jpg
CIMG7487.jpg

家には男の子がいないので、どうしても女の子向けのお洋服ばかり作ってしまうんですよね~

そして、冬に向けて雪の結晶のくまさんマット
CIMG7489.jpg

これからパパとモモミクをアシェットさんにランチに行くので一緒に納品してきます











DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
