1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


DOG GARDEN CAFE
DATE: 2008/05/24(土)   CATEGORY: DOG CAFE
昨日ずっと行きたかった星が丘テラス内にあるDOG GARDEN CAFEにランチに行ってきました
DSC_0175.jpg

店内は明るくてとってもかわいくて、雑貨やお洋服もたくさんありました
まずはお食事タイム
から揚げのロコモコ
DSC_0178.jpg

モモミクにはかぼちゃのハンバーグ
DSC_0176.jpg

あっという間に完食

食事のあとは少し運動!!
テラス席の横にあるミニドッグランで遊ぶことに
DSC_0182.jpg

DSC_0184.jpg

この日名古屋の気温は30℃を越したそうで、とっても暑かったです
この日ご一緒してくださったのは
seikoさん&ココアくん&クレアちゃん
ココたんはさっそくキャリーイン
DSC_0180.jpg

クレアちゃんはお得意の二足歩行をご披露
DSC_0187.jpg

DSC_0189.jpg


そしてりえぴぃさん&こつぶちゃん&きららちゃん
きれいなお姉さんに夢中だったこつぶちゃん
DSC_0194.jpg

1歳のお誕生日を迎えたばかりのこつぶちゃんの愛娘きららちゃん
DSC_0193.jpg

さすが実の親子だけあってそっくり

集合写真の撮影をしましたがなかなかみんなの目線が揃う瞬間を撮影するのは難しいですね~
DSC_0203.jpg


みんな暑さで舌が出ていてまるで笑っているよう
DSC_0216.jpg

DSC_0206.jpg

DSC_0220.jpg

DSC_0208.jpg

DSC_0226.jpg

この日のナイスショット賞はこつぶちゃんのこの笑顔
DSC_0222.jpg

seikoさん、りえぴぃさんご一緒してくださってありがとうございました
またチョコタンズの会開きましょう

おまけ
友達のブログでシフォンケーキを見たら久しぶりに家でケーキを作りたくなって抹茶シフォンを作りました
DSC_0170.jpg

大量のスライスアーモンドがあったのでサブレ生地を焼いてキャラメル状に絡めたアーモンドをのせ、
フロランタンも作りました
DSC_0174.jpg

お菓子作りは私の一番のストレス解消と思うほど楽しい時間です
たまにはこうして家でいろいろなものを作りたいです


アシェットさんでのひととき♪
DATE: 2008/03/26(水)   CATEGORY: DOG CAFE
先日の記事からだいぶ日が経ってしまいました~
さてさて気を取り直して、アシェットさんでの様子、かわいこちゃんたちのご紹介です♪
お食事をしているとponさんが合流とっても素敵なブリーダーさんです
ponさんのお家のくまこちゃん(ブレちゃってすみません)
CIMG6516.jpg


ローズちゃん&ティアラちゃん
CIMG6542.jpg


Tさんのお家のパピっこちゃんたち
CIMG6538.jpg


3姉妹!?とおもうほどそっくりな3チーちゃんは左からくまこちゃん、プティちゃん、ほのかちゃん
CIMG6525.jpg

白いカラーの子は本当に女の子らしくてかわいいです

モモとミクはいつもこんな感じでカートに身を潜めています
CIMG6544.jpg


途中からのんのんさんの旦那様のひでぞうさんとポッキーくん
CIMG6563.jpg


モモちゃん
CIMG6564.jpg


お久しぶりのあきんこさん(あきたんぬ)&ナビィちゃん
CIMG6565.jpg

も合流~しばらくすると仕事が終わってパパも合流
美味しそうに大好物のシーフードドリアをがっついていました

おとなしいプップ~が
CIMG6533.jpg

こんな風に変身したり
CIMG6548.jpg



CIMG6545.jpg


CIMG6569.jpg


CIMG6529.jpg


CIMG6534.jpg


閉店時間までゆっくりみんなでお話がはずみ、またまたアシェットさんにはご迷惑をかけてしまいました
アシェットさん、いつも遅くまですみません。美味しいお料理ご馳走様でした
そして遠くから遠征に来てくれたRINママ&パパさん、いつもありがとうございます。
また名古屋にこや~ね~まっとるでね~(名古屋弁)
そしてそして、今回ご一緒してくださった皆さん、またぜひ遊んでください


いくらちゃんとおデート♪
DATE: 2008/02/18(月)   CATEGORY: DOG CAFE
昨日、仲良くしてもらっているいくらちゃんファミリーとアシェットさんにランチに行ってきました
いくらちゃんはお隣の三重県に住んでいます

CIMG5795.jpg

お友達の手作りのこんな可愛いお洋服を着てお決まりのポーズ
CIMG5801.jpg

いくらちゃん固まってます

今日のランチはビーフ100%の煮込みハンバーグ
CIMG5764.jpg

CIMG5765.jpg

やっぱりアシェットさんのお料理はサイコー
焼きたてパンもしっかりおかわりしちゃいました

いい香りに誘われてモモミクもひょっこり顔を出します
CIMG5762.jpg


CIMG5756.jpg

「いくらちゃん、ひさしぶり~!」
いくらちゃんも覚えててくれたようでモモミクにごあいさつしてくれました
いつみてもきれいな瞳でかわいいいくらちゃん
さっそく抱っこさせてもらうと尻尾フリフリ~
おばちゃん嬉しかったよ

勢いでパパが「俺も抱っこしたい!」と言い出しまして、いくらちゃんに触れようとすると、
”ガルルゥ~”(おじさんには簡単には触らせませんぞ!!)と威嚇され、
へこみ気味のパパ。。。
私が抱っこしている隙にさりげな~くボディタッチ
しばらくするといくらちゃんもパパに心を開いてくれたようで
CIMG5791.jpg

CIMG5785.jpg

こんなにもフレンドリー

ミクはこぼうずさん(あーこさんの旦那さま)のお膝の上で甘えまくり~
CIMG5780.jpg

「もっとなでなでしてほしいでちゅ!」
CIMG5776.jpg

ミクといくらちゃんが急接近
このあといくらちゃんがミクに
ミクのファーストKISSのお相手はいくらちゃん
(ちょっぴりパパがヤキモチやいておりました
あーこさんに抱っこしてもらう2チー
CIMG5783.jpg

食事の後は看板犬のチワちゃんや偶然お会いできたTさんのお家のチワちゃん、
他にみえていたかわいいパピーチワちゃんたちと店内でわらわら~
しばらくするとミクとパパもママも同じスムっこちゃんもお店に来てくれました
CIMG5806.jpg

いくらちゃんはお友達とごあいさつしながら上手に遊んでいたのに、
モモミクはすぐに抱っこをせがんで、お友達と遊ぼうとしてくれません。。。
本当にマイペースです

いくらちゃんのすばらしい芸もしっかり動画におさめてきましたのでご紹介します


ちょっぴり見にくいですが、お鼻におやつをのせてパクッと落さずに食べてくれました
先日のミクのお誕生日のお祝いに素敵なプレゼントをいただきました
CIMG5810.jpg

特にドットわんのカツオ、ずっと気になっていたので嬉しいです
そして私たちにも津の銘菓”平治煎餅”をいただきました
CIMG5807.jpg


あーこさん、こぼうずさん、いくらちゃん、寒い日に遠くから遊びに来てくれてありがとう
美味しいお料理食べてたくさんのお友達と触れ合えて楽しい1日でしたね
いくらちゃんが楽しそうにお友達と遊んでいる姿が忘れられません
またぜひ遊んでください

こぼうずさ~ん、パパにのレッスンもよろしくお願いします


くーちゃんとデート♪
DATE: 2007/11/29(木)   CATEGORY: DOG CAFE
先日、妹と、妹の会社の所長さん&くーちゃんとアシェットさんに
ランチに行ってきました。
妹の会社はアシェットさんから3分ほどのところにあり、
いつかくーちゃんをカフェデビューさせたい!ということで
同行することに
パパはお仕事頑張っているときに私たちは美味しいお料理をしっかり
いただいてきました~
(パパごめんね~お疲れ様)

以前会った時くーちゃんはまだ赤ちゃん顔だったのに、すっかり
大きくなり、きれいにカットしてもらってお耳にはリボン
CIMG4631.jpg

くーちゃんにお洋服を作ってあげたらさっそく着てくれました!
サイズもピッタリ

おなかがすいた私たちはさっそくおいしいお料理をいただきました
そしてくーちゃんも初めてのカフェでワンちゃんメニューのパンとささみと野菜のご飯を注文。

CIMG4610.jpg


「もういいでちゅか??」

CIMG4633.jpg

CIMG4636.jpg


いい香りにモモもミクもお鼻がヒクヒク

しかっりお裾分けいただきました

CIMG4604.jpg


「骨の形してまちゅよ」




美味しそうに食べるくーちゃんのお鼻に妹がパンをのせてみましたが、
失敗!!

いくらちゃんのようにパクッと芸をしてくれるかな~と期待しましたが、無理でした・・・

CIMG4639.jpg


そして最後はお口直し~~

このあと、お店貸切状態でアシェットさんの看板犬ちゃんたちと
楽しく遊びました♪
くーちゃんは男の子でしかも一番大きいのに、一番怖がりで、みんなに
クンクンされたら緊張してしまったのか、イスの下にもぐりこんでました。。。

CIMG4627.jpg

CIMG4625.jpg


モモもミクも途中でだっこをせがんできたので休憩しながらお友達と仲良くしました。

この日のお洋服は私の好きなアポロ(三角のチョコレート)をイメージして
作りました

このあとお店を出て、前の公園で今までのくーちゃんとは全く別犬のように、ロングリードで公園を猛ダッシュ

今度はランに行こうね

前回のお返事もうしばらくお待ちください。


ワンズカフェへ♪
DATE: 2007/11/19(月)   CATEGORY: DOG CAFE
日曜日、久しぶりにお休みのパパが「どこかカフェに行こうか
と誘ってくれたので、西区にできたwan's cafeさんへ行ってきました
CIMG4488.jpg

まだ新しいカフェで、外にはテラスと小さなランがあります
CIMG4494.jpg

少し早かったせいかお客さんは1組しかいませんでした。
CIMG4502.jpg

CIMG4498.jpg

CIMG4497.jpg

店内で写真を撮っていると・・・
何かの気配を感じました。

よーく見てみると。。。

CIMG4492.jpg


棚の下に、ぬいぐるみ
と思うほどおとなしい看板犬のさくらちゃんを発見

CIMG4490.jpg

「いらっさーい」

さくらちゃんはムクっと顔を上げてくれましたが、その場から動くことなく、またお昼寝

そして、新しく看板犬となったゆずちゃん(4ヶ月のチョコタン)
CIMG4510.jpg


とにかくちっちゃくて、動きがすばしっこくて、写真がうまく撮れませんでした

そうこうしているうちにお料理が来ました

パパはきのこの明太子パスタ
CIMG4503.jpg

私はロコモコを食べました
CIMG4504.jpg

お食事していると、続々とかわゆいパピーチワちゃんたちが来店
チェリーちゃん
CIMG4514.jpg

ショコラちゃん
CIMG4516.jpg

すずちゃん
CIMG4521.jpg

みんなとってもかわいかったです

そしてお隣にあるケーキ屋さん、レニエに行き、久しぶりにケーキを買いました
CIMG4549.jpg

CIMG4553.jpg

お目当ての中津川モンブランも購入

クリスマスに向けてかわいいケーキが盛りだくさん

CIMG4552.jpg

CIMG4563.jpg

CIMG4562.jpg

CIMG4557.jpg

CIMG4559.jpg

CIMG4560.jpg

CIMG4554.jpg

CIMG4565.jpg

かわいくてきれいなケーキは見ているだけで幸せな気持ちになります

このあと、近くの庄内緑地公園のドッグランに行きました
その様子はまた後日UPしたいと思います


DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
