1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


セーター完成★
DATE: 2007/01/26(金)   CATEGORY: ハンドメイド
今日はやっと完成したセーターをUPしたいと思います
「モモちゃ~ん、みんなにお披露目しますよ~
CIMG9008.jpg

寒いのでヒーターの前で固まっています
このところミシンでお洋服作りにはまっていたので、セーターは途中で止まっていました
みなさんもご存知のようにモモは胴長なので、本に載っていたサイズより丈をずいぶん長めに編みました
CIMG9000.jpg

「もう!!みんなに胴長のこと言っちゃダメお洋服着てたらバレないんだから

CIMG9116.jpg

モモはいつものようにコタツの裾で丸まってお寝んねです
クリーム色のセーターをずっと着せたかったので挫折しずに完成して良かったです

まっちは今日、美容院に行き、お昼は実家のお母さんと名古屋の名物味噌煮込みうどんを食べてきました皆さんは食べたことありますか??
名古屋では赤味噌を利用して作られる味噌カツや、この時期は味噌おでんが美味しいです
もし名古屋に遊びに来られることがあったら、ぜひ食べてみてくださいね

夕方家に帰ると、モモは大好きなぞうさんをカミカミしながらウトウト
CIMG9118.jpg


この癖本当に意味不明なんですいつもぞうさんを噛みながら両手をよいしょよいしょと交互に前後に動かすんです
そして最後には噛みながら眠る。。。
不思議です
CIMG9123.jpg

この寝顔に免じて、昨日のお返事、もうしばらくお待ちください


初つなぎに挑戦!!
DATE: 2007/01/18(木)   CATEGORY: ハンドメイド
以前お友達のゅみさんにモモのお洋服を作っていただいたときに、ご無理を言って型紙をゆずっていただきました
そしてさっそく朝からミシンをゴトゴト
CIMG9024.jpg

「今日もお裁縫上手にできるかな??」

そして・・・できました
CIMG9011.jpg

足の部分にレースをつけました
CIMG9013.jpg


春っぽい優しい感じに仕上がりました
さっそく着せてみると・・・
CIMG9014.jpg

ゅみさんのおかげでピッタリサイズのつなぎになりました
CIMG9020.jpg

「まっちなかなか上手にできたね!それじゃお昼寝します
CIMG9021.jpg

次は何にチャレンジしようかな?今月いっぱいは教室もお休みなのでモモのお洋服作りに没頭します


ハンドメイド
DATE: 2007/01/17(水)   CATEGORY: ハンドメイド
今日の名古屋は朝から少しお天気も悪く、お散歩にも行けなかったので、お家でミシンで縫い縫いしました
先日、大塚屋に行って布を買いだめしてあったので、お出かけ用バッグを作りました
CIMG8989.jpg


チェックの部分はすべてポケットになっています
CIMG8990.jpg

そして中にも大き目のポケットをつけました
モモを連れてお出掛けするとき、いつも荷物の多い私はカバンの中がぐちゃぐちゃになってしまうのでたくさんポケットのついているカバンを探していましたが、なかなかピン!と来るものがなくて・・・
思い切って作ろうと思ったのです。

先日まで実家で静養中に作ったお散歩バッグとおそろいっぽくしました
CIMG8994.jpg

家の近くをお散歩するときは、トイレットペーパーが入るくらいの大きさで十分かとと思い、小さめのカバンを作りました。

先週の日曜日、初カフェに行ってきました
アシェットさんでランチをいただきました

CIMG8981.jpg

すぐ膝の上に乗ろうとするモモは少し離してお座り
CIMG8970.jpg

「まっち~おなかすいたよ
CIMG8963.jpg

モモもいい子にしていたので手作りササミジャーキーをあげました
そしてお隣に初めてお会いするリリー君ご一家がお見えになりました
CIMG8983.jpg


とってもオシャレでかわいいリリー君。モモにご挨拶に来てくれましたが、モモは固まってしまいました!
かっこいいリリー君に一目惚れ

20070117182505.jpg

「恋の予感!?はずかちいでちゅ

アシェットさんでは1月3日に生まれたばかりのベビーちゃんと会うこともできました
オーナーさんともたくさんおしゃべりできましたお忙しいのにお話に付き合ってくださってありがとうございました
また今年もモモと一緒にいっぱいお出掛けしたいです


初めてのお洋服作り☆
DATE: 2006/12/22(金)   CATEGORY: ハンドメイド
先日買ったぞうさんの布で早速お洋服を作ってみました
CIMG8706.jpg

早速着せてみました
CIMG8675.jpg

型紙どおり作ったのでやっぱり寸足らずでした

CIMG8687.jpg

おなか周りもちょっときついかな??
CIMG8702.jpg

でも、ぐっすり眠れるくらいなら大丈夫
生地がたくさんあったのでおそろいのランチョンマットを作ってみました
CIMG8688.jpg

お洋服には昔買って、倉庫にねむっていたレースをつけてみたら少し女の子っぽくなりました
一番簡単なお洋服でためしに作ってみて、なんとなく要領が分かったのでこれからいろいろ作ってみたいと思います
さっそくお洋服を着て、コートを着て、手術後初めてのお散歩へ行きました
CIMG8693.jpg


パパもお昼に帰ってきたので一緒でした
画像が乱れていることをお許しください


まだ左足は時々浮いていますが、頑張って歩いている姿を後ろから見守りながら無理のない程度に歩かせてみました
CIMG8699.jpg

「ちょっとずつ歩けるようになったよお外は寒いけど、パパもママも一緒だからへっちゃらだよ


DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
