1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ササミジャーキー
DATE: 2006/08/25(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
相変わらず暑い日が続きます
今日は朝から明日の教室のの試作をしながらモモにササミジャーキーを作ってあげました
さっそくモモに見せてみると・・・




舌を”ペロン”とさせながら「お座り」と言ってもいないのにちょこんとお座りしてジッとみつめてきました

そのままあげるのではなく、メッシュボールに入れてあげることに
すると・・・




手を”カリカリ”引っかいて興奮状態で、全くまっちの言うことは聞きません

あれ最後のお座りのときあくびしたなぁ
ボールを離したとたん飛びついて上手につかんで仰向けになり、自分の顔の上でボールを振りながらゴムを伸ばし間から出そうと必死です

ちょっと前まではボールからなかなか出せなかったんですが、コツを覚えたのか、最近は入れてもすぐに外に出してしまうので、今日のササミジャーキーは少し大きめにしてみました

こうして飽きるまでひたすらもがいて、疲れては寝て、また気付くと必死にボールで遊んでいます

まっちが教室やお買い物に行くときもこうしておやつを中に入れてお出掛けします。

もちろん帰ってくると中は空になっています


かみかみぞうさん    初動画☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/08/27(日) 00:58 [EDIT]
v-22まきちゃきさんへ
まきちゃきさんの動画見ましたよ動くちゃきちゃんとってもかわいいv-10
これからお互い動くわが子を紹介し合いましょうv-212

v-22YO~さんへ
チコちゃん噛み砕いておやつ食べるんですねv-266
うちは他のおもちゃには全く興味を示さないのにこのボールのときは1人でずっと遊んでくれますv-266

v-22ウッコロさんへ
そうですね!喜びも美味しさも倍増かもしれませんv-19
人間と同じでワンコも少しずつ賢くなっていくんですねv-363

v-22ひな*とむ姉さんへ
モモはいつもこんな感じで大興奮です
メッシュボールおもちゃ箱の中で眠っているんですね~v-394
ぜひ今度ササミジャーキーを入れて遊んでみてくださいv-290

v-22ゴエママちゃんへ
モモはどんどん器用に上手にボールで遊ぶようになりましたv-411
すぐあげるのは楽しみがないので毎回ボールに入れてあげています
フードファイターのゴエ君には負けてるかも知れませんが、モモもいい勝負で食い意地すごごいですe-244

ゴエママちゃん | URL | 2006/08/26(土) 12:15 [EDIT]
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

モモコちゃん、すごい待ちきれない様子ですね~
テンション上がってソワソワしてる(笑)
やっぱりササミジャーキー大好きなのね★
ボールを器用に持って仰向けになって・・・
写真で見てたけど、動画だとすごいよくわかります
いつもそんな風にしてたんだね~
可愛くてボールに入れずにササミジャーキーをたくさんあげてしまいそうなママちゃんです

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/08/26(土) 02:38 [EDIT]
モモコちゃん、まっちさんのコマンドが聞こえないくらい大興奮してますねぇ。
確かに、最後のお座りと同時にあくびしてました!
あまりに必死すぎてあくびが出たのかな?
メッシュボールを上手く使って遊んでくれるのでいいですね。
うちのメッシュボールはおもちゃ箱で寝たままです。
今度、またささみジャーキーを作って入れてみようかな?

ウッコロ | URL | 2006/08/25(金) 21:41 [EDIT]
モモコちゃん頑張ってますね。
ただ食べさせるよりボールに入っている
ジャーキーを一生懸命取り出して食べるほうが
喜びが大きいかな?

YO~★ | URL | 2006/08/25(金) 21:18 [EDIT]
モモちゃんかわいい~v-238
動くモモちゃんは耳がピコピコするんですね~すっっっごいかわいい!何回も見ちゃいましたv-238
仰向けになって器用に手を使ってますね!
頭良いです!チコは今だに出せなくてゴムごとかじって中の物を砕いて食べてます(;´▽`A``

まきちゃき | URL | 2006/08/25(金) 17:38 [EDIT]
ももちゃん大興奮~

どうせくれるなら普通にちょうだい~
って思ってるんだろうね~

私も動画に登録したんだけど
時間なくってまだ試してません

簡単だった?

TRACK BACK
TB*URL

おやつが最高によかった
ジャーキーを極める 2007/07/27(金) 15:00
毎月買ってます!!って、レビューみればわかりますよね;我が家の定番♪我が家の定番♪必需品♪リピートしまくりです♪コレがなくなったら本当にこまりますね。カニカマ以外のおやつはほとんど食べない子がいるので我が家にカニカマはかかせません!80gでこのお値段はお得  [...READ MORE?]

おやつが最高によかった
ジャーキーをいっぱい集めました 2007/08/13(月) 22:18
安い割には材料が良い感じだったので購入食いつきも良いです^^・あほ~ (=^..^=)・わんおやつ&私のチーズケーキ・そ、それ‥‥頂戴【柴犬】・こだわりのお魚ジャーキー・鮭ジャーキー・ペットフード ジャーキー 作り 方・Break time・ おやつのジャーキーで肝機能低下?  [...READ MORE?]
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
