1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


金魚すくい大会
DATE: 2006/08/20(日)   CATEGORY: まっち日記
今日は友達と約束していた全国金魚すくい大会の日でした
9時に開会式があるため、6時に出発してなんとか間に合いました
駐車場にはすでに車がたくさん止まっていて遠いところでは、香川県、熊本県、東京など・・・みんなすごいなぁ~

今回の大会は第12回めで私たちは友達から誘われて今年はじめて出場しました
なんと全国から800名の人が参加する大規模な大会です
CIMG5806.jpg個人戦は100名ずつ一気に3分間の金魚すくいをします
水槽の中に1000匹の金魚が入っているところへ4人ずつ配置につき、よーいスタート!の合図で始まります
ポイ(金魚をすくう紙)はひとり一枚。完全に破れるまで使えます
洗面器のような入れ物にすくった金魚を入れるのですが、その入れ物が水に流されて移動したときも、ポイを持った手で引き寄せなければならなかったり、細かいルールがあり、1グループに2人の監視員がいるのでずるい事はできません

まっちたちは10時半スタートだったので外にあった練習用の金魚すくいをしました
思ったより難しくて2匹しか取れませんでした
そしてついにモモパパの出番です
CIMG5815.jpg
パパは3分間で4匹取れましたが、最高記録は27匹
100名のうち上位25名が準決勝戦に進めますがパパは予選敗退

CIMG5820.jpg
そして次はまっちの番です
「よーい!スタート!!」で始まったのですが・・・
なんと1分もしないうちにポイが
ビリッまわりの枠だけになってもあきらめず頑張ったんですが・・・
何と1匹も取れませんでした

先日の福井の釣りといい、ショックです・・・

思ったより早く予選敗退してしまったので帰り道に奈良公園によって来ました


奈良公園は鹿が放し飼いにしてあり、”鹿せんべい”が売っているので観光に訪れた人が鹿にせんべいを上げることができます。
早速モモパパと友達がせんべいを買って手に持った瞬間
鹿がすごい勢いで集まってきて角でおしりを突き上げて「早くちょうだい!」とせがみます
CIMG5839.jpgCIMG5831.jpg





鹿さんたちは人馴れしていてどんどん寄ってきました

今日は良い思いでができました
金魚すくい大会は毎年8月の第3日曜日に開催されるそうなのでみなさんも良かったら参加してみて下さい
もちろん無料です


ゴロゴロ    夏はカレー!! 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/08/22(火) 20:20 [EDIT]
v-22MのMとGさんへ
体調はどうですか?また遊びに来て下さいe-343

v-22まっき~さんへ
私は奈良公園初めてで鹿の多さにびっくりしましたv-12
なんと、年間100頭近く事故にあうそうですv-40
金魚すくいは来年またチャレンジしようと思っているので練習しますv-411

まっち | URL | 2006/08/22(火) 20:15 [EDIT]
v-22ゴエママちゃんへ
モモはお留守番でしたv-258
予選突破する気マンマンだったのでv-388
新聞に載っていたんですが小学生の部で49匹とった子がいるらしいですv-363
これは来年までに練習しておかないとv-290

v-22ウッコロさんへ
てっきりとった金魚はお持ち帰りできるのかと思ってましたが、考えが甘かったようです・・・
来年までに弥冨の金魚で練習しておきますv-266
お祭りのように気楽に金魚すくいをすると意外とたくさんとれるかもe-278

v-22ペコママさんへ
本当に奈良まで行ったのに、残念な結果で悔しいですv-356
モモはじーじとばーばがいっぱい遊んでくれたので楽しい一日を過ごせたようですv-392
もうすぐ高山に旅行ですv-343楽しみですe-266

まっき~ | URL | 2006/08/22(火) 06:52 [EDIT]
金魚すくいなんて楽しそうですね~♪
この暑さなので、ちょっと涼しい気分になりそうでいいな!!1分で27匹ってすごいですね☆
奈良公園は修学旅行で行きましたが鹿がいっぱい寄ってきて怖かったですv-237 モモちゃんはお留守番だったんですねv-254 偉いなぁ~v-238

MのMとG | URL | 2006/08/22(火) 04:05 [EDIT]
お久さなのに 読み逃げすいません!(><)

ペコママ | URL | 2006/08/21(月) 15:39 [EDIT]
金魚すくい大会なんてあるんですね(゜▽゜)
楽しまれたみたいでよかったですね!
しかし奈良まで行くとは!
モモちゃんいつもいい子で留守番えらいねo(^-^)o

ウッコロ | URL | 2006/08/20(日) 22:56 [EDIT]
奈良公園へは子供の頃に行った記憶があります。鹿煎餅には味が無かったような・・・
3分で27匹もすくうなんて凄いですね。
わたしは1っぴきすくえるかどうか・・・
たまにはお祭りに行ってやってみたいな。

ゴエママちゃん | URL | 2006/08/20(日) 21:26 [EDIT]
そんな遠くから来てたり、たくさんの人が集まってたんですね~
3分で27匹って、スゴイなぁ!!
パパさんもまっちさんも残念でした・・・
ワタシは金魚すくいなんてもう子供の頃以来やってないなぁ~
奈良公園の鹿はホントに人馴れしてるんですね
逆にちょっと怖いかも~(汗)
今日はモモコちゃんはお留守番だったのかな?
鹿さんと対面したら超ビビッちゃったでしょうね~

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
