1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


夏はカレー!!
DATE: 2006/08/19(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日も名古屋は蒸し暑かったです
今日は久しぶりのお料理教室で、パエリアとシーザーサラダ、トマトのまるごとスープを作りました
パエリアは大勢で集まるときのパーティー料理としては最適です

家に帰るとモモが暑そうにソファーの後ろで横になっていましたCIMG5621.jpg

今日は出かける前にボールの中に入れたささみがまだ残っていたので投げて遊んであげました



CIMG5756.jpgCIMG5762.jpg







今日は夕食にカレーを作りました
まっちは夏に汗をかきながら暑いカレーを食べるのが大好き

今日はヨーグルトがあったので少し入れてまろやかに仕上げました
あとはいつものようにケチャップ、醤油、ソース、ガラムマサラ、チャツネ、蜂蜜、牛乳、ガラムマサラを入れました
みんなで美味しく食べることができました

CIMG5781.jpg
「なんだかいいにおいがするよみんななに食べてるの




明日はお友達と奈良で行われる全国金魚すくい大会に出場します
6時には家を出ることになっているので今日は早く寝ま~す


金魚すくい大会    食いしん坊 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっき~ | URL | 2006/08/22(火) 06:48 [EDIT]
カレー大好きです!!
なんだかいっぱい入れるんですね~v-238 まっちさんのカレー美味しそうだから一度作って食べてみたいですv-237 夏に食べるカレーはちょっと辛い方がいいですね♪
食べたくなってきました~v-10

まっち | URL | 2006/08/20(日) 19:47 [EDIT]
v-22ウッコロさんへ
ハヤシライスも美味しいですよねv-238
カレーのお店いいですねv-10
きっとおいしんだろうなぁv-237

v-22ひな*とむ姉さんへ
コーヒーを入れる方が多いようですね~v-273
今度私も入れて見ますv-21
レシピ集のブログいいですね~v-274
もう少し余裕ができたらぜひやってみようと思いますv-221
その頃には動画も取り入れて分かりやすく説明できたらいいですv-266
奈良までは焼く3時間かかりましたv-231
結果は・・・このあと今日の記事を書くので見てくださいe-263

v-22まきちゃきさんへ
コーヒーを入れるとコクが出るって言いますねv-237
今度私も入れて見ますv-290
だんなさん食べるときに醤油をかけるんですね~
それは健康のためにも作る工程では控えた方がいいですねv-392

v-22ゴエママちゃんへ
カレーはなぜか夏に食べたくなるんですよねv-10
そうです!うちの近くには金魚池がたくさんあるので嫌と言うほど金魚は見れるんですv-520
今日は奈良の大和郡山市まで行ってきましたv-363
今日の記事で結果報告しますので良かったら見てくださいねe-266

ゴエママちゃん | URL | 2006/08/20(日) 13:14 [EDIT]
夏はカレー、冬はシチューってのが多いかなぁ~?
実はワタシも昨日カレーでしたよ♪
金魚すくい大会があるんですね~
弥富も金魚で有名だけど、奈良の大和郡山も有名らしいですね
金魚すくいのコツを最近テレビでよく見かけます
ポイの表ですくうとか・・・(後は忘れちゃった)
たくさんすくえたかな?

まきちゃき | URL | 2006/08/20(日) 07:46 [EDIT]
昨夜はうちもカレーだったよ~
うちは隠し味はコーヒーしか入れないけど・・けちゃっぷ・・いれるの?
初めて知ったよ~^_^;

醤油は入れません
なぜなら入れても入れなくても
うちの旦那は食べる時かけちゃうので
・・・健康の為・・です

決して面倒だからじゃないよ~

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/08/20(日) 01:33 [EDIT]
カレーの隠し味、私は牛乳・コーヒー・ケチャップ・ソースを入れます。
醤油やハチミツも隠し味になるのですね。
今度、まっちさんのレシピを見せて欲しいなぁ・・・。
レジピ集で別のブログを立ち上げるのはどうでしょうか?
色々と参考にさせて欲しいものです。

まっちさんの所から奈良までってかなりの距離では?そうでもないのかな?
奈良の金魚は有名ですよね。
金魚すくいの成果も教えてくださいね。

ウッコロ | URL | 2006/08/19(土) 20:46 [EDIT]
手作りのカレーは美味しいですね。
うちは姉夫婦がカレーのお店をやっているので
うちではハヤシを食べます。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
