1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お盆休み
DATE: 2006/08/16(水)   CATEGORY: まっち日記
お盆休みはドタバタしていて長い間ブログをお休みさせていただいていました
遊びに来てくださった方々、ありがとうございました
さてさて、まっちのお盆休みは・・・13日まっち夫婦は妹たちと岐阜の板取川というとってもきれいな川へまたまたBBQへ行きました
鮎釣りでも有名な川でとってもきれいで深い川なのでうきわを持って行って川の流れにのって遊んで、とっても楽しかったです
20060816203958.jpg

そしてその夜、まっちは実家にモモとお泊りをしてゆっくり過ごしました

CIMG5705.jpg

暑くて暑くてモモは「ハァハァ」していたので大好きな氷をあげました
CIMG5710.jpg
「冷たくておいちぃ

翌日はお墓参りに行って、パパとまっちの家族とご飯を食べに行き、モモをそのまま実家に預けてまっちはパパと帰宅しました

CIMG5712.jpg
「まっちたちは次の日5時から福井の海へ行くんだもんねでもちゃんと夜にはお迎えに来てね
モモがお見送りしてくれました。

無事家に帰り、早速翌日の福井へ遊びに行く準備
友達夫婦&赤ちゃんと福井の水晶浜というとってもきれいな海へ釣りへ行くことになっていたのであわてて用意しました
翌日朝5時に出発だったので夜10時には布団に入りました

でも・・・なんだか小学生の頃遠足に行く前の日に眠れなかったのと同じで
ワクワクして全く眠れませんでした・・・
朝3時半に起床
友達と合流して福井へ向かいました
約3時間で目的地へ着き、とりあえず釣りをしましたが、みなさんに報告できるようなは釣れませんでした
CIMG5747.jpg釣りはあきらめ、少し海に入りました
写真のように透き通ったきれいな海で、泳げないまっちはうきわをつけて遊んでいました
一日中遊んで、帰りにみんなで銭湯へ行き、お風呂上りにコーヒー牛乳をがぶ飲み
夜はみんなで食事をして帰ってきました
実家へモモを迎えに行き、家に帰ったのは12時過ぎでした・・・

そして今日は友達とたこ焼きパーティーの約束をしていたのでお昼から友達の家でたこやきとキムチやきそばを作り、楽しいひと時を過ごしました
夕方からモモパパが最近、じーじにゴルフクラブのセットを買ってもらったので、打ちっぱなしへ行ってみたいと言うことで、約1時間みんなでゴルフの練習へ行って来ました

そして夜は義姉さん夫婦と焼肉を食べに行きましたが、さすがにこのところBBQ続きでお肉の食べすぎだったので、ミニピリ辛ラーメンを食べました
このお盆休みでいったいどのくらい太ったのでしょう・・・
モモは久しぶりに自分のお家で安心して眠っていました
CIMG5688.jpg年は思ったより気温も高く、日差しが強かったので、メッシュゲージを買ったのに結局モモはお留守番の日がほとんどでした・・・
来年は一緒に行けるといいね


食いしん坊    シュークリーム 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/08/17(木) 20:38 [EDIT]
v-22ゴエママちゃんへ
こちらこそコメントできない日が続いてごめんなさいv-292
今日は病院お疲れ様でしたv-363
まだまだ暑かったので疲れたと思います。ゆっくり休んでくださいねv-290
今度はぜひママちゃんの家のほうの海へ遊びに行きますv-288
ゴエ君とモモのご対面ができたらいいなe-266

ゴエママちゃん | URL | 2006/08/17(木) 20:29 [EDIT]
コメ遅くなっちゃったわ~(汗)
まっちサン、すごく毎日忙しく、でも充実したお盆休みを過ごされたようですね~
でも、モモコちゃんはちょっと寂しかったかな?
今度の夏は、是非こちらの方へ海水浴に来てください
水晶浜に行くより距離も時間も短いと思うし、海もキレイだし、人も少なくていいですよ★
その時はモモコちゃんも一緒にね!!
来年まで泳ぎの練習しておいてね~

まっち | URL | 2006/08/17(木) 20:15 [EDIT]
v-22ウッコロさんへ
今年は今までで一番忙しいお盆でしたv-356
モモはじーじにたっぷり遊んでもらって嬉しそうでしたv-363

v-22MのMとGさんへ
体調はどうですか?家に帰ってきたととたん走り回ってましたe-282
今日は一日部屋の掃除や買い物であっというまに過ぎてしまいましたe-276

v-22ひな*とむ姉さんへ
本当に今年の夏はいろいろイベントがあってあわただしかったですv-355
でもたくさんの思い出ができて良かったですv-354
今週の日曜日はならで行われる全国金魚すくい大会へ行く予定ですv-520
早く9月の旅行に行きたいですv-286e-343

v-22まきちゃきさんへ
メッシューゲージまだ活躍できずにいます・・・
モモはいい子にお留守番してくれていたので助かりましたv-237
来月の旅行はモモ中心の慮子なので楽しんできますv-238

v-22ペコママさんへ
バーベキューは楽しいですよねv-266
うちは畑で野菜がたくさん採れるので買うのは肉ときのこ類だけですv-392
連休はあっという間に終わってしまいましたがたくさん思い出ができて良かったですv-363

ペコママ | URL | 2006/08/17(木) 10:28 [EDIT]
連休満喫されたみたいですね!
うちもバーベキュー三昧でしたf^_^;
私もかなり太ったかもー(>_<)
モモちゃん、いい子でお留守できてえらいね♪

まきちゃき | URL | 2006/08/17(木) 08:02 [EDIT]
お休みを楽しく満喫していたのね~
いいなぁ~
ももちゃんもいいの勝ってもらっていたのに・・・おいてけぼり?
残念

来年はキットももちゃん中心のお休みになるよ~いい子で期待しようね~

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/08/17(木) 03:21 [EDIT]
まっちさんは楽しい行事がいっぱいのお盆休みだったみたいですね。
この暑さのせいでモモコちゃんはお留守番が多かったようですが、お利口さんにお留守番してくれてたようでよかったですね。
8月の行事はまだ続くのでしょうか?
そろそろ9月の旅行が楽しみになって来ましたね。
モモコちゃん、今度は一緒なので楽しい想い出になるといいですね。^^

MのMとG | URL | 2006/08/17(木) 01:08 [EDIT]
おお!モモコちゃんのベロおっきー!!
いい子にお留守番してたみたいね!えらいね~。やっぱり我が家が落ち着くよね!

ウッコロ | URL | 2006/08/16(水) 22:05 [EDIT]
楽しいお盆を過ごせたようですね。
モモコちゃんはお留守番が多かったみたいだげと大好きなじーじがいるから大丈夫ですね。
わたしはお墓参りに出かけただけで
いつもと同じ生活をしてました。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
