1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


予行練習
DATE: 2006/08/07(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は夕方モモをシャンプーするついでにパパと相談して、泳ぎの予行練習をすることに
透明の衣装ケースに半分くらいのぬるま湯を入れ、モモを中に入れてみるとCIMG5635.jpg
「今日は変わったお風呂に入るんだね
CIMG5638.jpg




少しずつ慣らすために、少しずつお水を足していきました

CIMG5632.jpg
「今日のお風呂はお水がいっぱいなんだねモモは片手をあげて
硬直状態です

CIMG5641.jpg


そしていざ泳ごう!というときにモモは手足をバタバタ
強行突破でお水に浮かしてみると・・・

CIMG5629.jpgCIMG5633.jpg






少しの間でしたが世間で言う犬掻きを見せてくれました
でも、すぐにケースの端っこにつかまってました

CIMG5640.jpg
こんな感じで


CIMG5642.jpg



「はじめてにしては上手に泳げたかな??
おっぴろげで恥ずかしい



台風どこへいった??    川原でBBQ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/08/09(水) 22:53 [EDIT]
v-22なおさんへ
強行突破が良かったのかな??
仕方なく泳いでましたe-276
ネオ君も頑張って練習してみてくださいv-286
犬掻きしてる姿かわいかったですよv-290

なお | URL | 2006/08/09(水) 19:29 [EDIT]
モモちゃん泳いでるじゃないですか~
ネオにも泳がせてみたいと思って1度お風呂でチャレンジしてみたらメチャクチャ怖がってダメでした・・・
また少しづつ挑戦してみようかな~

まっち | URL | 2006/08/08(火) 21:27 [EDIT]
v-22ベルママさんへ
コメントありがとうございますv-10
ヨーキーちゃんはふさふさヘアーなので大きく感じますが、1.2Kgと1.4Kgって小さいですね~v-392
泳ぐ練習をしていつか海か川で泳がせてみようと思っていますv-288

ベルママ | URL | 2006/08/08(火) 21:00 [EDIT]
ご訪問ありがとうございます。
こちらは、ヨーキーですが、
1.2kgと1.4kgのおちびちゃんです。
もうあんまり大きくならないと思います。
泳いだことはないです。
練習してるってことは、海にデビューですか?
また、泳いだときのこと教えてねv-466

まっち | URL | 2006/08/08(火) 20:41 [EDIT]
v-22ペコママさんへ
初泳ぎ、なかなか良くできてましたv-266
今度はもう少し広いところで泳がせてあげようと思いますe-291
これだけ暑いとワンコも水遊び気持ちいいですよねe-305

v-22ゴエママちゃんへ
意外と上手に泳げるものなんですね~v-237
私は全く泳げないのでモモに負けてますv-394
次は海や川で泳がせてみたいですv-288
モモは何が起こったのか分かっていない様子でしたv-290

v-22ひな*とむ姉さんへ
先日行った川の流れを見て驚きましたv-12
本当に川は海に比べて流れが速いんですね~
次はとりあえず海にでも連れてってあげようと思いますe-246
ひなたちゃんシャンプー苦手を克服していつかあとむ君と泳ぎにいけるといいですねv-467

v-22まきちゃきさんへ
なんだか私が意地になって何度もチャレンジしてしまいましたv-411
チャキちゃんのように泳ぎがさまになっていい報告ができるといいですv-363

v-22MのMとGさんへ
なかなか泳がせる機会がないですよね~v-290
ポメちゃんは水にぬれたら長い毛が一気にボリュームダウンになるのかな?

v-22ウッコロさんへ
泳ぎの特訓はとりあえずシャンプーのたびにしてみようとおもいますv-218
モチャちゃんも泳ぐのは苦手かな??
私は全く泳げないので、私こそ練習しなくては・・・

v-22YO~さんへ
シェリーちゃんはよくプールに入っている写真を見ますがチコちゃんはあまり見たことないですもんねv-289
モモのおっぴろげはすごい脱力感を感じましたv-286

YO~★ | URL | 2006/08/08(火) 15:07 [EDIT]
(*≧m≦*)おっぴろげが何とも!面白~い!かわゆすぎるよ~モモちゃんv-238
チコも水は苦手なので犬かきするか やって見たいな~(*^^)v

ウッコロ | URL | 2006/08/08(火) 10:50 [EDIT]
モモコちゃん、初めてなのに犬掻きができたなんて凄いね。
モチャを浴槽に入れたときは大騒ぎで姪にしがみついていました。
まだまだ練習は続くのかな?

MのMとG | URL | 2006/08/08(火) 08:55 [EDIT]
やっぱり本能で犬掻きするんですねー。。。うちもやらせてみたくて、2年が過ぎますが。。。

まきちゃき | URL | 2006/08/08(火) 08:44 [EDIT]
ー ̄) ニヤッ
ココでママにスイッチがはいったら・・・
ももちゃんもついにデビューね~
たのしみ~

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/08/08(火) 00:02 [EDIT]
モモコちゃん、ちゃんと犬掻きできてるじゃないですか!
これで泳ぎはバッチリですね。
でも、海や川は波があるので気を付けてあげてくださいね。
うちのひなた、シャンプーが嫌いなんですけど、泳げるかなぁ?
今度、どこかに連れて行ってあげようかな?

ゴエママちゃん | URL | 2006/08/07(月) 22:51 [EDIT]
(T▽T)アハハ!
モモコちゃん、泳ぎの練習させられたのね~
まだ事の大きさに気付いてないモモコちゃんのコメントがオモシロイ!!
泳ぐにはちょっと狭かったかな?
でもモモコちゃんも本能で泳げたんだね!!
今度は川か海の広いところで泳いでみてね~

ペコママ | URL | 2006/08/07(月) 22:23 [EDIT]
モモちゃん泳いでる( *´艸`)
モモちゃん泳ぎに行くのかな?
うちもまっちさんとこみたいに大きい入れ物あったら泳がせてみたいな~♪

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
