1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


書中お見舞い
DATE: 2006/08/06(日)   CATEGORY: まっち日記
今日も名古屋は猛暑でした
今日の教室は抹茶ロールケーキとピーチムースを作りました
そして家に帰って、友達に暑中お見舞いを出そうと思い、家にあったはがきに夏らしい絵を描いてみました
CIMG5591.jpg
このところ暑かったのでモモに保冷剤を凍らせたものを入れる袋を作ってあげました

CIMG5594.jpg
今までモモのためにと買ってあげた冷え冷えグッズは全く活用してくれないのに、意外と家にあるもので作ったものの方が気に入ってくれるんですよね
CIMG5595.jpgこんな風に使ってもらえると作ってよかったなぁと思います
「う~ん気持ちいいよぉ

今日の夜、このところずっと行っていなかった岩盤浴へ妹と一緒に行ってきました
久しぶりに汗をかいて気持ちよかった
明日は友達とBBQです
モモも連れて行く気マンマンでメッシュゲージを買ったのですが、明日も37度近くまで気温が上がりそうなのでモモはまっちの実家でお留守番してもらうことにしました



川原でBBQ    添い寝 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/08/06(日) 21:51 [EDIT]
v-22ひな*とむ姉さんへ
どこのお家も冷え冷えグッズは手作りの方が好評のようですねv-23
そうなんですv-390残念ながらモモはお留守番になりましたv-356
もう少し涼しくなったら一緒に連れて行こうと思いますv-363

v-22まきちゃきさんへ
うちもペットボトルやってますv-290
何度も凍らせて使えるので経済的で楽チンですよねe-287

v-22ウッコロさんへ
蝉の鳴き声は暑さを倍増にさせますねv-278
日陰が全くなかったので今日はモモを連れたいかなくて正解でしたv-290
もう少し涼しくなったら一緒にお出掛けしたいですe-343

v-22ゴエママちゃんへ
そうですね~v-12確かにお金儲けって感じですねe-263
今日の川はモモを連れて行かなくて正解でしたe-276
石もごろごろしてて日陰も全くなかったので久しぶりに真っ赤に日焼けしましたv-47

ゴエママちゃん | URL | 2006/08/06(日) 17:06 [EDIT]
やっぱりワンコグッズって、単なるお金儲けで本当にワンコが気に入る様な物ではないのかなぁ?
ワンコが商品開発したワケではないしね(笑)

モモコちゃんはBBQはお留守番になっちゃったのね~
川原で日影なら涼しいかも・・・だけど、川原って石がゴロゴロしてたりするところもあるし、大変だよね
お利口さんにお留守番してようね!!

ウッコロ | URL | 2006/08/06(日) 10:45 [EDIT]
暑いからモモコちゃんはお留守番が正解ですね
外では蝉が豪快に鳴いているから
暑いと思います。
でも暑いからこそ川でのBBQは楽しいでしょうね。

まきちゃき | URL | 2006/08/06(日) 07:38 [EDIT]
うちもそう・・(T_T)
買ったのもにはそ知らぬ~( ̄o ̄;)ボソッで・・・

ペットボトルを凍らせて、タオルで巻いたのには近寄っていく~

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/08/06(日) 01:36 [EDIT]
本当に今日も暑かったですよねぇ。もう、うんざりって感じです。
モモコちゃんも家にあるもので作ったひえひえグッズの方がいいみたいですねぇ。実はうちもです。^^;
せっかく買ってあげたものが次々と片付けられていく姿を見ると寂しいですよ。
あれっ、明日のBBQはモモコちゃんはお留守番になっちゃったのね?
残念だけど、熱射病になったら大変だもんね。いい子にして待ってようね!

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
