1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お出掛けグッズ
DATE: 2006/08/02(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今週末お友達と岐阜県の方の川へBBQに行く予定です
そこで、はじめてモモも連れて行くことになったので早速教室がお休みだったのでまっちはホームセンターにお買い物に
山や川は虫が多いかも知れないから、虫除けスプレー、蚊取り線香、ビニールシートなどを買出しに行きました
するとペットコーナーに、こんなものが
CIMG5563.jpg

折りたたみメッシュゲージです
Sサイズなのに結構大きく、幅48cm、奥行き61cm、高さ58cmでおトイレもすっぽり入ってしまうほど
早速家に帰って組み立ててみると、モモは興味津々で中に入って遊んでいました
ついでに簾があったので上から覆ってみました
「まっち~これ新しいお家
CIMG5560.jpg先日買った小さめのベットも入ったので、今度のBBQにこれを持っていこうと思います
メッシュは細かいので蚊や虫も入ってこないので安心です
念には念を!!と言うことで、火を付けない蚊取り線香も安く売っていたので一緒に買ってきました
蚊取り線香は立てても大丈夫なので、100均で売っているS時の引っ掛け棒を使ってメッシュゲージに取り付けてみるとピッタリ
CIMG5561.jpg
これでモモも安心して川に連れて行けます


添い寝    快適♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/08/03(木) 20:20 [EDIT]
v-22りえぴぃさんへ
そうですよね~りえぴぃさんアウトドア派なのでこんなメッシュゲージひとつあるといいかもしれませんねv-237S、M、LサイズがありましたがSサイズで3980円で売っていましたv-266
折りたたみも簡単なので持ち運び楽チンですよv-238
以外と軽いのでどこにでも持っていけそうですv-290

v-22ゴエママちゃんへ
メッシュも細かく虫除けになるので活用できそうですv-221
夏はモモのベットを入れて蚊帳代わりに使えますv-290
夜またパパと一緒に同じお店に行ってハードキャリーバックも買ってしまいましたv-392これだけそろえたのでたくさんお出掛けしないとe-343

v-22ペコママさんへ
こちらこそリンク宜しくお願いしますv-238
こちらもリンクさせていただきますねv-363
スマちゃん素敵なお誕生日を迎えられて良かったですねv-343
最近BBQの予定が2週連続で入っているのでグッズをそろえてみましたv-352
はじめて桃を連れて行くので楽しみですv-411

v-22ひな*とむ姉さんへ
私はインドアとアウトドアの差が激しいかもしれませんv-323
冬は編み物やビーズ、ヘンプでアクセサリーを作ったりとインドアなんですが、夏は泳ぐのは苦手ですが海や川に行くのは大好きなんですv-472
最近は私もどこに行くにもモモを連れて行っているのでそのうち私もひな*とむ姉さんのようにカートを買ってしまうかもv-290

v-22MのMとGさんへ
初の川でのBBQなので準備万端で行こうと思いますv-535
これでモモも安心して休むスペースができましたv-363

v-22まきチャキさんへ
川のほうが海より危険がいっぱいなので注意して遊んできますe-246
それにしてもチャキちゃんの見事な泳ぎっぷりには驚きましたe-2
モモの泳ぐ姿もブログで紹介できる日が来るといいですe-256

v-22ウッコロさんへ
安心してモモとお出掛けできますv-266
もう少し涼しくなったらいろんなところへ連れて行ってあげたいですv-221
川で少し泳がせてみようと思いますのでまたUPしますねv-392

ウッコロ | URL | 2006/08/03(木) 10:05 [EDIT]
メッシュゲージは使えますね。
川でBBQをしてる間モモコちゃんはゲージに
居れば安心。
楽しいBBQになりそうですね。

まきちゃき | URL | 2006/08/03(木) 07:21 [EDIT]
いいね~♪新しいおうち

川は海より水が冷たいから気をつけてね~流れもきつくなったりするからね~

でも水の音ってきいているだけで涼しくなるよね~

MのMとG | URL | 2006/08/03(木) 02:32 [EDIT]
いろんな面からみても良いですねー、ゲージ。虫除け対策もバッチリだし、モモコチャンもBBQ楽しめるね~(^^)

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/08/03(木) 01:33 [EDIT]
メッシュケージ、いいですねぇ。
アウトドアではしっかり使えそう!
これで安心してモモコちゃんを連れてBBQに行けますね。
しかも2週連続で???
まっちさんってインドア派かと思っていましたが意外とアウトドア派なんですね。

ペコママ | URL | 2006/08/02(水) 23:34 [EDIT]
こんばんわv-354
スマにおめでとうをありがとうございましたv-290
もうすぐバーベキューされるんですねv-410
準備万端!すご~い☆
これでモモちゃんも安心して楽しめますね(゚∇^d) ♪

私ったら、ずっとお願いするの忘れてたのですが、リンクさせてもらっていいですか?

ゴエママちゃん | URL | 2006/08/02(水) 15:33 [EDIT]
とっても(゜∇^d) グッ!!な折りたたみメッシュゲージです~
これなら虫も入ってこないし、涼しいし、いいですね★
なにより、モモコちゃんもお気に入りだもんね♪
ワンコは囲まれたところの方が安心するみたいだし、アウトドアだけじゃなくて、夏のモモコちゃんハウスとしても使えますね~
モモコちゃん、イイ物買ってもらったね
(*´∇`*)

りえぴぃ | URL | 2006/08/02(水) 15:16 [EDIT]
メッシュケージ、いいですね!虫は入らないし、網だから風も通るし、夏のアウトドアにぴったりかも!折りたたみというところがまた持ち運びに便利でGOOD!いいもの見つけましたね~♪
我が家もわりとアウトドアが好きなのでBBQとかもするのですが、夏の日中は心配だったんです。うちも買っちゃおうかな(*^_^*)
火をつけない蚊取り線香って、初めて聞きました。今はいろいろあるんですね~。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
