1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


納豆
昨日ゴエモン@チワワのゴエママちゃんがゴエ君に納豆をあげたと言う記事を読んで、早速モモにもあげてみました
CIMG5468.jpg「まっち~、この臭いの何??」
いつものように伏せ、待ての状態でモモは不思議そうに私を見てきます
そして・・・
CIMG5476.jpg
”もぐもぐ”いつものペースでご飯を食べだしました
しかし・・・
CIMG5477.jpg


あらら見事に納豆だけが残っているではありませんか・・・

でも、まっちはあきらめず、そのままにして様子を見ることに・・・
すると、すぐに残っていた納豆をムシャムシャ
CIMG5479.jpg
よっぽどおなかが空いてたのかな
結局全部完食
よかった~まっちは納豆大好きなので冷蔵庫にはいつも納豆が常備したあります
これからときどきまた納豆をあげようと思います
CIMG5482.jpg「ねばねばで、くちゃかったけど全部食べたよ~」


花火大会    母とランチ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/07/29(土) 21:44 [EDIT]
v-22ゴエママちゃんへ
食べてるときに糸引いててワンコも人間と同じように食べるんだな~と思いましたv-8
美味しそうだったから取ってあったのかもしれませんv-219
今日は納豆から食べてましたv-238

v-22ひな*とむ姉さんへ
そうですよね~にんげんの何倍かの臭覚をもっているのに、平気でパクパク・・・
今日は納豆から先に食べてましたv-221
やっぱりワンコは臭いもの好きv-237v-236
ホッケとは魚のホッケのことですか??

v-22MのMとGさんへ
みたくんも納豆好きなんですね~v-237
ワンちゃんは意外と臭いもの好きかもしれませんね~v-12

v-22まきチャキさんへ
まきチャキさん納豆食べられないんですね~v-393
納豆好きの人でも納豆のてんぷらや納豆の味噌は加熱してあるので臭いがきつく嫌な人もいるそうです・・・

v-22ウッコロさんへ
ウーちゃんも健康のために食べてくれるといいですね~
一度挑戦してみてくださいv-10
モモは今日は糸引きながらムシャムシャ納豆から食べていましたv-19

v-22てっぺいママさんへ
めかぶですか~v-363お蔵を入れるのはよく聞きますが、ねばねば高価抜群ですねv-290
納豆は27.9回混ぜると一番美味しく食べれるそうですよv-411

てっぺいママ | URL | 2006/07/29(土) 10:23 [EDIT]
納豆は体にいいといいますけど具体的にどういいんですかね~よく分からず私もしょっちゅう食べてます。最近はメカブをいれて食べるのにはまり中。(人間のはなしね^^)

ウッコロ | URL | 2006/07/29(土) 10:15 [EDIT]
モモコちゃん、一応残して食べちゃったの。
すごいな~
モチャは何でも食べるけど、ウーは神経質
だからどうかな?
一度挑戦してみます。

まきチャキ | URL | 2006/07/29(土) 07:28 [EDIT]
私もゴエママさんの納豆記事みて思ってました~
うちはだんなが食べるので、冷蔵庫にあります・・・

でも私は・・食べられません。

私より、ももちゃんやゴエ君のほうが
えらいね~

やっぱりこの夏を乗りきるには
納豆パワーかな?

MのMとG | URL | 2006/07/29(土) 06:19 [EDIT]
納豆 うちのみたらしも好きです。私が食べてると「くれ」ってしますもんね。臭いほうがワンコには逆においしそうに思えるのかな?!

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/07/29(土) 00:14 [EDIT]
あらっ、ここにも納豆を克服(?)した人(犬)が居るのね。
モモコちゃん、納豆の臭い、大丈夫だったの?
不思議なんですよね。人間が匂ってもあの臭いなのに、人間の何万倍って臭覚を持っているワンコが納豆の臭いを何とも思わずに食べるって言うのが・・・。
ワンちゃんって人が履いてた靴下とか好きだし、本当は臭いにおいのものの方が好きなのかなぁ?
今度、『ホッケ』に挑戦してみてください!^^;

ゴエママちゃん | URL | 2006/07/28(金) 23:28 [EDIT]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
モモコちゃんも早速納豆に挑戦したのね~!!
初めてだったからちょっと戸惑ったのかしら?
それともおいしそうだったから後に取っておいたのかな?(笑)
モモコちゃんも納豆パワーで健康で夏バテ知らずで頑張ろうね!!

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
