1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


母とランチ
DATE: 2006/07/27(木)   CATEGORY: まっち日記
昨日はみなさんからたくさんのコメントをいただいてとっても嬉しい気持ちでいっぱいです 今日のまっちは教室がお休みだったので、実家の母が車に乗れないので病院に連れて行ってあげました もちろん、モモも連れて行きます CIMG5418.jpg
「ばーばのことに行くの嬉しいな ばーばは専業主婦なので毎日1人で家にいますなので、たまにまっちはモモを連れて遊びに行くのです きっとモモよりばーばの方が数倍モモに会えるのを楽しみにしているはず

病院の検査の結果も異常なく、久しぶりに一緒にランチに行きました最近、食も細くなって、昔に比べると小さくなった母を見ると、ときどき胸が”ジーン”とします この暑い中、車に乗れない母は毎回自転車で遠くまで買い物に行ったりしてるんだ・・・そう考えると、少しでも力になってあげたいです 今日は実家でゆっくりモモと母と過ごしました モモは母がスイカを食べようとするとすかさず寄ってきておねだりします CIMG5447.jpg

「ばーば、美味しそうだね!ちょっとでいいからちょうだい モモはばーばからスイカを少しもらうと今度はちょこんとお座りしていい子に待ちます



CIMG5452.jpg

「まだ食べれるよ
こうしてモモはばーばにいっぱい甘えてすぐに熟睡モード


CIMG5446.jpg

実家をあとにするとき、決まって母は私の車が見えなくなるまで道路で手を振って見送ってくれます

それがとっても嬉しいのでまっちもずっと手を振ってお別れします



納豆    まっちについて 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/07/28(金) 22:15 [EDIT]
v-22ひな*とむ姉さんへ
そうですね~私は結婚して1年半が過ぎましたが、やっぱり離れてみると今まで以上に気にかけてしまいますv-292
いつまでも元気いっぱいで長生きしてほしいですv-354
モモを孫のようにかわいがってくれるので、早く本当の孫の顔を見せてあげたいですv-290

v-22ゴエママちゃんへ
ゴエママちゃんはご両親と離れて暮らしていたんでしたね~v-258
今はゴエ君というかわいい家族が増えてにぎやかになってよかったですねv-10
ばーばも私がモモをお迎えした頃、家もワンちゃん飼いたいって言ってたんですよ~v-286
実家へ行くといつもばーばがお散歩へ連れてってくれますv-266
モモも大喜びですv-238

v-22ウッコロさんへ
ウッコロさん、横浜にいらっしゃったんですね~v-290
お母様もウッコロさんと一緒に生活できて嬉しいはずですv-411
これからもいっぱい親孝行してあげてくださいねv-363

ウッコロ | URL | 2006/07/28(金) 10:29 [EDIT]
わたしは8年ほど横浜で暮らしていた時は
とっても寂しかったです。
今は母と二人で暮らすようになって3年目。
家事と犬の世話をほとんどしてもらってて
感謝感謝です。

ゴエママちゃん | URL | 2006/07/28(金) 00:39 [EDIT]
ワタシはずっと離れて暮らしててその間はほとんど連絡も帰省もせず・・・
でもこっちに戻ってきてからは毎日ってくらいゴエくんの顔を見にくるのでコミュニケーション取れてるし、病気で心配かけた分しっかり親孝行したいなって思いますね
モモコちゃんもばーばのこと好きだけど、ばーばはもっとモモコちゃんのことが好きなんだね!!
スイカも貰って、お昼寝して、ばーばと楽しい時間過ごせてよかったね★

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/07/28(金) 00:21 [EDIT]
親が歳を取って来るのを見るのは辛いですよね。
親がこの世から居なくなるなんて想像もつきません。
本当、生きてる間に親孝行を・・・と思いながらも一緒にいるとつい忘れてしまい、素直になれない自分がいます。
離れて暮らすようになると少しは精神面での距離が近くなるかな?
モモコちゃん、すいかを食べられてよかったね。ばーばにたくさんもらったのかな?

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
