1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


冷製パスタ
DATE: 2006/07/25(火)   CATEGORY: お菓子&お料理
昨日もお休みしてしまいました
まっちは今日もお料理教室でした
今日のメニューは暑い夏に食欲の出る、トマトとバジルの冷静パスタとじゃがいもの冷製スープ(ヴィシソワーズ)と農協の畑で取れたスイカと牛乳寒を使った冷え冷えのフルーツポンチでした
今日は農協の新聞に載せると言うことで取材があったのでちょっぴり緊張
CIMG5386.jpgにんにくを使って摘みたてバジルと完熟トマトの冷たいパスタは生徒さんにも大好評でした

CIMG5401.jpg


夕食後モモはパパが食べているあるものに視線が・・・
CIMG5392.jpg

そうです!夏ですアイスですこの前のBBQのデザートのために買ってあったアイスをパパが食べているとモモはカップの底をなめなめしてアイスを食べている気分
「ちゅめた~い
CIMG5396.jpg
「美味しそうなにおいがするなぁ・・・」どうしてもアイスがほしい様子で見上げています

CIMG5400.jpgそういう時は、やっぱりこれ


煮干を入れてあげると必死に出そうとします

CIMG5399.jpg「必死な姿みられちゃったお魚さん食べて骨太になるんだ


まっちについて    バーベキュー 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/07/26(水) 23:10 [EDIT]
v-22まっき~さんへ
ベジタブルフルーツマイスターの資格取得をお考えなんですね~!別名野菜ソムリエとも言われているようですが、私も野菜の調理法、保存法、栄養などについて勉強するのはとっても興味がありますが、今はなかなか余裕がなくて・・・v-292でも、いずれ勉強してみたいなと思いますv-363
毎日食事を作っているので、家族の健康管理を食生活で改善したり、子供ができたときにも役に立ちますからねv-392
お料理お菓子もおいしい!と言って食べてくれる人がいるので作る楽しみが更に倍増になるんですよねv-354

v-22ウッコロさんへ
ヴィシソワーズは野菜を煮込んだあとミキサーを使ってピューレ状にして裏ごしするので少し手間はかかりますが、暑い夏には最高ですよv-10
ビタミンCもたっぷりなのでお肌にも良いですv-353

v-22ひな*とむ姉さんへ
お料理やお菓子教室のメニューはすべて自分で考えてますv-21
教室で使う材料の購入、レシピやチラシ作りから材料の計量、当日の材料わけ、デモンストレーション、最後の掃除まで、すべて1人で行っているので、教室の日は8時にクッキングスタジオに入って3時頃までかかりますv-290
それからお洗濯物を取り込んで夕食作りv-271
夜はパソコンに向かって次回の教室のチラシやレシピを作ったり、材料の計量をしていますv-411
私は1年間専門学校に通って勉強しましたv-363

v-22りえぴぃさんへ
バジルを育てていらっしゃるんですね~
少し使いたいなと思うときにべランダにあると便利ですねv-266
夏はやっぱりひんやりメニューですよねv-288
おかげさまで昨年12月からはじめた教室に現在までに約170名くらいのお客さんが来てくださいましたv-354この調子で頑張っていこうと思いますv-290

まっち | URL | 2006/07/26(水) 22:52 [EDIT]
v-22v-22ゴエママちゃんへ
お料理は週に1度くらいのペースで教えていますv-237いつも教室が終わると家事を済ませ、夜8時頃からパソコンに向かってレシピ作ったり、チラシ作っているのでブログをお休みすることが多くなってしまい反省です・・・v-409
今回のパスタはツナ、トマト、海老、バジルを入れて作ってあります!冷製パスタはどんな野菜でもできるので、ゴエママちゃんもぜひ作ってみてくださいねv-290

りえぴぃ | URL | 2006/07/26(水) 18:08 [EDIT]
まっちさん、新聞デビューしちゃったのね♪お料理、超おいしそう~~(*^_^*)食べた~い!まっちさんのお料理、いつもとってもおいしそうです♪こんなおいしそうな写真が新聞に載ったら、生徒さんが増えちゃうんじゃない?^_^

私もお昼とかにそうめんを冷製パスタ風にしたりします♪でも、こんなおしゃれなものではないけど・・・^_^;生バジルはやっぱり香りがいいですよね!ベランダから摘んできてお料理に入れると、夏のお楽しみ♪って感じがします!

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/07/26(水) 00:21 [EDIT]
料理教室のメニューってまっちさんが考えるんですか?
いつも美味しそうな物ばかりで、このブログを見る度にお腹が空いてきます。
まっちさんの手料理ってどうやって覚えたのですか?自分で勝手に?やっぱりお料理教室に通って?
料理が上手な人を見てるといつも思うんです。
どこで覚えたのかなぁ?って・・・。

ウッコロ | URL | 2006/07/25(火) 21:52 [EDIT]
冷製パスタ食べたいな~
ヴィシソワーズも・・・
作れば良いのだけど(^_^;)
主婦業を放棄して数年経つので駄目です。
わたし食べる人になっています。
お恥ずかしいです。

まっき~ | URL | 2006/07/25(火) 21:38 [EDIT]
まっちさんまたまたとっても美味しそう(^^)
冷製パスタ・ヴィシソワ・冷え冷えフルーツポンチ どれも私の大好物ばかり。。。 はぁ まっちさんてば本当に羨ましい~v-10 もう結婚して欲しいです(笑)
もっと近かったらまっちさんのお料理教室に通いたいなv-344
そうそう、ベジタブル&フルーツマイスターって今ちょっと気になってるんですが
まっちさんはそういうの興味ありますか? 資格取りに行こうかな~なんて
思ってますv-363

ゴエママちゃん | URL | 2006/07/25(火) 21:10 [EDIT]
まっちサン大忙しですね~
お菓子だけじゃなくてお料理も教えてるんですか?
冷製パスタ、写真見たらエビとシーチキンも使ってるのかな?
夏はやっぱり冷製パスタもいいですね!!
食べたくなってきちゃったわ~
モモコちゃん、カップの底舐めて食べた気になってるなら結果オーライ!!
ゴエくんはそんな騙しきくかしら?(汗)
煮干食べてモモコちゃんも骨太になろうね!!

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
