1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お手伝い
DATE: 2006/07/22(土)   CATEGORY: まっち日記
昨日はブログをお休みして申し訳ありませんでした
まっちは昨日、今日とお菓子教室やお料理教室でクッキングスタジオを借りている農協の1周年祭のイベントのお手伝いに行っていました
お手伝いの内容は今日、明日のランチバイキングの料理を作るという内容でした
500円でランチバイキングをするという企画で、今回はカレーや米粉パン、かきあげ、フルーツポンチ、おはぎ、ういろう、ポテトサラダ、パスタなどなど30種類ほどの料理を作りました
前回もお手伝いに行ったのですが、そのときは1人で350食のカレーを作りました
玉ねぎ、100個みじん切りしたのは初めてでした
もちろんカレーはルーから手作り、にんにくのみじん切りやしょうが汁、にんじんのすりおろしを炒め、ガラムマサラやカレーパウダーを入れてルーを作っていく方法です。
今回は100食だったので前回に比べてとっても楽でした
今日はお天気も良くなったのでお客さんもたくさん来て、ランチバイキングも大好評
明日はお天気どうかな??
明日は日曜なのでまっちはお手伝いには行きませんが明日の料理の仕込をして今日は夕方帰ってきました
そうそう、モモはきのうの夜からまっちの実家に預かってもらっていました
CIMG2863.jpg
夜、実家にモモを迎えに行って今家に帰ってきました
明日はまっちの両親と妹、義姉さんと一緒に家でBBQです
とっても楽しみですCIMG2232.jpg



「まっち、私にもおやつたくさんちょうだいね


バーベキュー    ☆モモパパ誕生日☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/07/23(日) 20:59 [EDIT]
v-22まっき~さんへ
100食のカレーは完売だったようで、作ったかいがありましたv-237
100食は前回の350食のカレーに比べたら楽でしたよv-266
お鍋のカレーを混ぜるだけで筋肉痛になるくらいですv-411
モモはおやつがほしくてあごを机にのせて甘えてきますv-286

まっち | URL | 2006/07/23(日) 20:53 [EDIT]
v-22ウッコロさんへ
100個の玉ねぎは皮をむくだけで大変でしたv-356
カレーの専門店v-363いいですね~v-271
夏はなぜか暑いのにカレーを食べたくなりますv-266

v-22ゴエママちゃんへ
カレーはルーから作るとどうしてもスパイスで辛くなってしまいますが、夏の暑さにこの辛さがいいんですよね~e-284
お客さんは200人近く来ていましたe-266
さすがに今日はへとへとでしたv-388
今日は美味しいお肉を食べたので、明日から3の日間の教室頑張れそうですv-274

v-22ひな*とむ姉さんへ
500円で時間制限のないバイキングだったのでお客さんは常に行列でしたv-411
カレーは大好評でほとんど売れましたv-290自分の作った料理を美味しいと言って食べてくれる人がいるだけで、疲れが吹っ飛んでしまいますv-363
料理は食べてくれる人がいるから作る側も幸せな気持ちにれるんですよねv-290

v-22MのMとGさんへ
夏は野菜をたくさん入れて栄養たっぷりのカレーで夏バテ解消がいいですねe-68
毎日遅くまでお仕事お疲れ様ですe-2
頑張ってくださいv-266

まっき~ | URL | 2006/07/23(日) 20:40 [EDIT]
v-91100食分のカレーv-12
そんなの作れちゃうまっちさんすごすぎる~v-237
しかもカレールーじゃないんですか?
頑張りましたね~v-10
なんだか考えただけでも貧血で倒れそうですv-359
テーブルの上にちょこんとのせたモモちゃんのお顔とってもかわいい~v-238 良い子にお留守番できてお利口さんですねv-238

MのMとG | URL | 2006/07/23(日) 19:34 [EDIT]
あー・・・いいなー・・・カレー食べたいー!仕事柄(13時~2時まで勤務)作らないしコンビニとかのご飯なので、カレーとかお家ででるメニュー的なのがすごく食べたいです!
あご乗せモモちゃん可愛いーですねー!

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/07/23(日) 02:55 [EDIT]
500円でバイキングって凄くお得ですね。私も行きたいくらいですが、バイキングって止め時が分からなくてついつい食べ過ぎてしまうので行けません。^^;
それにしても一人でたまねぎのみじん切りを100個も?
それにカレー350人分って想像がつきません。
カレー粉から作るカレーって美味しいんでしょうね。それなのにたった500円でバイキング?
安すぎます!!
お疲れ様でした。
明日のBBQは楽しんでくださいね。^^

ゴエママちゃん | URL | 2006/07/23(日) 01:37 [EDIT]
まっちさん大忙しだったのですね~
タマネギ100個のみじん切りは気が遠くなりそう・・・
って言うか、涙止まらなさそう・・・
しかし、500円でバイキングそんなに食べ放題なんてイイですね!!
カレーも市販のルーじゃなくて手作りで本格的だし、おいしそうだな~
明日のBBQも楽しみですね!!
晴れたらいいけどね~

ウッコロ | URL | 2006/07/22(土) 23:57 [EDIT]
100個の玉ねぎのみじん切り・・・
わたしには無理です。
姉夫婦がカレー専門店をやっているので
姉の旦那は毎日のように玉ねぎを切っています。
近くにいるだけでわたしは泣いちゃいます。

TRACK BACK
TB*URL

お菓子先生
2007/07/28(土) 04:12
フルーツポンチフルーツポンチ(英語|英:fruit punch)はデザートの一種。フルーツコンポートとも呼ばれるが、起源は異なる。英語の「パンチ」はヒンディー語で「5」または「5つの」を意味する「パーンチ」(p??c पाँच)に由来する。パン  [...READ MORE?]
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
