1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


抜糸
DATE: 2006/07/09(日)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は日曜ですが、病院がやっているので朝10時頃、モモパパと一緒にモモの抜糸に行きましたかかりつけの病院ですが日曜日に行くのは初めてだったので、平日よりすいているだろうとゆっくりしてから病院へ行ったのが間違いで、病院の駐車場(12台くらい止めれる)もいっぱいで、病院の前の道路も車がずらーっと並んでいるほど・・・
CIMG5120.jpgCIMG5126.jpg





「まっち~まだ??つまんないよぉ~
診察券を渡してから少しの間待合室にいましたが、まだまだ時間がかかりそうだったので近くの公園に行くことにしました
CIMG5133.jpg

公園の入り口にある階段も上手に”ピョンピョン”そして、早速公園でチー
CIMG5137.jpg

そうそう、モモはチーするとき、いつも右足を少し上げるんです
右足の脱臼の手術をしてから癖のようになってしまいました・・・
CIMG5140.jpgCIMG5141.jpg
公園でブラブラして再び病院へ戻りました
相変わらずすごい人でした

実は今日、朝からモモはおなかキュルキュル病でお水もご飯も一口も食べませんでした
時々こういうことがあるんです・・・昔の私ならすぐに病院へ連れて行きましたが、最近は先生に「人間と同じようにワンちゃんもおなかの調子が悪いこともあるからすぐに連れてこなくてもいいですよ」と言われ、少し様子を見ることにしています
結局、診察券を渡してから2時間後にやっと呼ばれて診察室へ
そしてはさみでパチパチ抜糸は数秒で終わり、体重測定をしてもらうと、2kgでした手術後少し食欲がなかったのでちょっとだけ体重が減ってました
フィラリアのお薬を1カ月分いただいてお会計をしてもらうと、なんと420円でした
モモが通っている病院は抜糸のときや、調子が悪そうで連れて行っても先生が注射をうたない限り、無料で診察してくれるのです
とっても優しくお話が好きな先生で地元の人たちにはとっても好評なので平日でも常に満員なのです
手術も上手だと評判なので今回の手術も前回の脱臼の手術も安心してお任せすることができました
3日後にはシャンプーができるのできれいにしてあげたいです


キューちゃん    プレゼント♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/07/11(火) 16:52 [EDIT]
v-22ペコママさんへ
経過は順調で安心していますv-290
明日シャンプーしてあげようと思いますv-353
ペコスマちゃんきれいに写真撮れていますねv-212

ペコママ | URL | 2006/07/10(月) 23:13 [EDIT]
抜糸も終わってやっと安心できますねp(^^)q
よかったよかった♪
もうすぐシャンプーもできますね☆
暑いからモモちゃんも早くシャンプーしたいだろうな♪

まっち | URL | 2006/07/10(月) 22:59 [EDIT]
v-22てっぺいママさんへ
美味しいマーボー豆腐ぜひ家出作ってみてくださいねv-372
お料理は好きなのでこれからもいろんな相談にのるのでどんどん聞いてくださいv-363

てっぺいママ | URL | 2006/07/10(月) 20:18 [EDIT]
人気の病院なんですね。
私がいっている所はいつもほとんど待ちなしですよ~人気ないのかしら??
マーボウ豆腐の作り方とっても丁寧にありがとう!!ダーリンと一緒に感動しました^^

まっち | URL | 2006/07/10(月) 20:02 [EDIT]
v-22ゴエママちゃんへ
そうですね~!日曜日は他の病院がやっていないので混むんですね~v-393
そこまで考えてなかったですv-356
そうなんですよ~足上げチーは後遺症みたいなものなんですよ・・・
ゴエ君もおなか弱かったですもんね~
うちも下痢か吐いたときだけ病院に連れて行くようにしていますv-100

v-22まっき~さんへ
毎回1時間は待ちますでも信頼できる先生に出会えてよかったですv-363
凛君しゃがんでチーするんですねv-286
男の子用のトイレじゃなくてもチーできるので良いですねv-363

v-22ウッコロさんへ
2匹一緒に病院で診てもらうのも待ち時間が長いと大変ですねv-392
モチャちゃんのお耳の調子はどうでしたか?

v-22ひな*とむ姉さんへ
そうですよね~!普通は診察料取られますよねv-290
本当に良い先生に出会えてよかったですv-343
9月の旅行まで少し時間はありますが、楽しみにまっちもパパもお仕事頑張りますv-411

v-22MのMとGさんへ
家から15分くらいのところにあるので何かあるとすぐ飛んでいけますv-290

MのMとG | URL | 2006/07/10(月) 04:04 [EDIT]
へ~、とってもいい病院ですねー!そういう安心できる病院はいいですね!

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/07/10(月) 00:47 [EDIT]
モモコちゃん、無事に抜糸が終わったんだね。おめでとう。
でも、2時間も待ってると疲れるだろうけど、その間も公園でお散歩出来るならよかったね。
注射しなかったら無料なの?
凄く親切でいい先生ですね。
うちのかかりつけの病院も心配して連れて行ってもどこも悪い所がなく、処置をしなかったら無料でした。
そんな病院ってありがたいですよね。
普通は『診察料』を取りそうですけどね。
モモコちゃん、あとは9月の旅行を楽しみに待つだけだね。
その間はまっちさんとお散歩を楽しんでね。

ウッコロ | URL | 2006/07/09(日) 23:23 [EDIT]
2時間も待ち時間があるなんて
評判の良い病院なんですね。
抜糸が無事終わりよかったね。
ウーブルは明日ワクチン接種に病院へ
行きます。モチャは耳が熱を持っているので
診て貰います。

まっき~ | URL | 2006/07/09(日) 23:04 [EDIT]
モモちゃん 抜糸したんですね~ おめでとうv-238 これでもう安心ですねv-237 よかったぁ~v-10  病院そんなに混んでるんですか?すごいですね☆ でもそれだけ人気の先生って事でしょうねv-254 良心的で良い病院が近くにあって良かったですね v-238
モモちゃん右足あげてチーするの?
うちの凛は女の子みたいに、しゃがんでします。おかまちゃんかもね??

ゴエママちゃん | URL | 2006/07/09(日) 22:34 [EDIT]
やっぱり日曜日って他にやってる病院少ないだろうし、普段お仕事で連れて行けない人が来院するだろうし、混んでるでしょうね~
2時間ちょっとも待たされて、それだけで疲れちゃうね・・・
でも抜糸無事に終わってよかった★
治療しない時は無料なんですか~
手術も上手だし、とてもいい先生&病院ですね
ワタシもそんな先生に診て貰いたい・・・(ボソ)
あ、そうそう、モモコちゃんやっぱりチーの時ちょっと足上げてますよね
なるほどね、手術した時のクセが残っちゃったのね
モモコちゃんはまたお腹ギュルギュル病かぁ・・・
ゴエくんもしょっちゅうだったけど、お薬治療してから1ヶ月近く経つけどギュルギュルなくなりました
たまにワタシのお腹がギュルギュルしてるのをゴエくんだと勘違いしてビビることはあるけど(笑)
食欲ないだけで、特に下痢とか嘔吐がなければ大丈夫かな?
早く元気になってね!!

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
