1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


経過は順調!!
DATE: 2006/07/01(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG4955.jpg
昨日はほとんど寝ていたモモでしたが、今日は少しずつ部屋の中をウロウロ歩くようになりました
こんなふうに伏せもできてしまいます
CIMG4960.jpg

朝、晩のご飯に抗生剤をお水で溶かして混ぜてあげることになっていますが、モモは朝も夜も残さずしっかりご飯を食べてくれました
今日も名古屋は蒸し暑かったので早速昨日買ったひんやりマットをモモに用意してあげました
なんと!ゴエモン@チワワのゴエ君と偶然にもお揃いだったのです
お水を入れると1週間持続するふにゃふにゃマットです
まっちは毎回冷やし固めたりするのが面倒だったので一番簡単そうで、しかも特価で1380円だったので即買うことを決めましたCIMG4957.jpg
ちょうど先日買ったベットにもすっぽりはまるサイズでした

昨年買ったアルミのボードは全く興味を示してくれませんでした
自分の爪の音でカシャカシャ音がするのが怖かったようです
今回は・・・

CIMG4965.jpgCIMG4968.jpg





少しずつですがひんやり感を味わってくれているようです

今日はじーじのところへ手術が無事終わった報告に行きました
もちろんおやつももらってモモは大満足
まだゆっくりしか歩けないので今日はお散歩はしずにお家の中でじーじと一緒にお昼寝
家に帰ると、ひんやりマットはもう飽きちゃったのか使ってくれませんでしたCIMG4962.jpg
明日はモモパパと3人でゆっくり過ごします


梅雨!?    ☆ただいま☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/07/03(月) 20:11 [EDIT]
v-22いくちゃんへ
そろそろ暑さ対策しないとね~v-518
手術後とは思えないくらい元気で驚いてるよv-290
月末、久しぶりに会えるのが楽しみだよv-363

いく | URL | 2006/07/03(月) 15:59 [EDIT]
モモちゃん順調に回復してるみたいでよかった!
ひんやりマットよさそうだね。うちはこれから購入予定なので参考にさせてもらうね~。

まっち | URL | 2006/07/03(月) 15:14 [EDIT]
v-22りえぴぃさんへ
昨日から家の中を走り回るくらい元気になって、あまりにも早い回復力で驚いていますv-363
こつぶちゃんも同じタイプのひんやりあご枕使ってるんですね~e-252
冷えすぎず、手間もかからないので便利ですよねe-68
これから夏バテしないように気をつけましょうe-256

りえぴぃ | URL | 2006/07/03(月) 14:38 [EDIT]
どんどん元気になってるみたいですね♪何よりも食欲があるのは、本人も調子いい証拠ですよね!

うちにも、この↑ひんやりマットと同じシリーズのあごのせ枕があります!モモちゃんと同じく、こつぶもアルミボードはいまいちだったみたいです^^;

まっち | URL | 2006/07/03(月) 00:20 [EDIT]
v-22ゴエママちゃんへ
ゴエ君Lサイズでしたか~v-411
うちはMサイズなので特別安くはなかったのかな??
モモも興味を示してくれたのは一瞬でした・・・
私もおなかにのせたりお尻に敷いてひんやり感味わってますv-363

v-22ウッコロさんへ
1週間後はまたお水を入れてまた同じように使いますv-266
そうするとまた1週間冷え冷えですe-252

v-22ひな*とむ姉さんへ
手術が上手な獣医さんで良かったですv-10
確かに足の脱臼をしたときもエリカラなかったんですv-21
今日は昨日と違ってとっても活発に動いていたのでお散歩に行く日も近いかもしれませんv-266

v-22ペコママさんへ
今日は私もモモもゆっくり休養できましたv-411
順調に回復しているので早く一緒にお散歩に行きたいですv-535

v-22まっき~さんへ
みなさんアルミボードを買ってもワンちゃんたちに気に入ってもらえないことが多いようですねv-388
今回買ったマットは冷えすぎないので身体にも優しいですよv-286

v-22MとMのGさんへ
早くマットに慣れてくれるといいですv-10
ちなみに、モモのアルミのボードはウサギ用のなんですよv-290

MのMとG | URL | 2006/07/02(日) 21:21 [EDIT]
術後は順調みたいでよかったですね~!
ここでも暑さ対策が。。。うちは去年ヒエヒエマット使ってくれなかったので今年は何もせず・・・私も暑さ駄目なんで、クーラーつけてるから対策になっちゃってるかも(^^;)

まっき~ | URL | 2006/07/02(日) 11:19 [EDIT]
モモちゃんだんだん元気になってきましたねv-238 良かった良かったv-290  ひんやりマットいいなぁ~ しかも良心的なお値段ですね!
うちも去年アルミのシート買ったのですが 全然興味なしで使ってくれませんでしたv-363 私も今年はマットに挑戦してみようかなって思ってますv-344 お休み中はパパとママとゆっくり過ごしてね~v-10

ペコママ | URL | 2006/07/02(日) 00:29 [EDIT]
経過順調みたいで安心しましたo(^-^)o
明日は家族団欒な休日を過ごして下さいね♪

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/07/02(日) 00:17 [EDIT]
モモコちゃん、経過が順調そうでよかったね。
前に聞いた事があるんだけど、手術の上手な獣医さんはワンコが傷口を舐めるような手術はしないらしく、エリカラが必要ないんだって。
だから、モモコちゃんがかかってる獣医さんも上手なんだね。
早くお散歩に行けるようになったらいいね。
それまでは、まっちさんとパパさんとお家の中で楽しんでね!

え~っと・・・まっちさん、『17歳バトン』たるものを回させていただきました。
お忙しいとは思いますが、よろしければ受け取ってやってください。
宜しくお願い致します。
詳細は私のブログで・・・

ウッコロ | URL | 2006/07/01(土) 22:38 [EDIT]
術後の経過が良いようで安心しました。

ゴエクンと同じマットは1週間後はどうするの?
ゴエママちゃんにも聞いてしまいました(・・;)

明日はパパ、ママ、モモコちゃん、3人で
楽しく過ごしてくださいね。

ゴエママちゃん | URL | 2006/07/01(土) 21:51 [EDIT]
あ~!!一緒のやつだったんですね~!!
ウチはLサイズで1780円のヤツだったんですけど、Mサイズは1380円でした
まっちさんが買ったのはどっちのサイズですか?
Lサイズで1380円なら・・・うらやますぃー
モモコちゃんはアルミボードはダメだったけど、マットは使ってくれたんですね~
ゴエくんはまだ・・・です(汗)
これ、ワタシのお腹の上に乗せたらスゴクひんやりして気持ちよかったんで、ゴエくんにも早く使ってもらいたいなぁ~
って、モモコちゃん、もう飽きちゃったの?

TRACK BACK
TB*URL

ゴエモン@チワワ
暑さ対策 2006/07/01(土) 21:53
あちらこちら(『ひなた』&『あとむ』日記・ムサシの部屋・だんだん亭別冊付録、など)で、夏の暑さ対策を色々目にしてる今日この頃ゴエくんはそんなにまだ暑そうではないし、まだいいかな?と思ってたのですが・・・  [...READ MORE?]
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
