1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


避妊手術
DATE: 2006/06/29(木)   CATEGORY: 病気
昨日から名古屋はすごく暑いですモモは昨日の夜、ご飯を食べてからお水もおやつも一切与えず、今日はいつもと同じ時間に起きました
CIMG4913.jpg
なんだか元気がなかったので、病院に行くまではゆっくり休ませてあげようと思い、なでなでしながら出発の時間になるまでそばにいてあげました
病院へ行く1時間くらい前に少し吐いてしまいましたこの暑さに空腹が原因かな
今日はいつもするのに朝ウンチをしなかったので、へ行く前に家の前を少し歩かせてみました
CIMG4927.jpg
「はぁはぁ」と暑そうにしていたので、ウンチはあきらめて病院へ向かいました
CIMG4929.jpg

「どこ行くの?もっとお散歩したかったな
車の中でも舌を出して暑そう
11時頃病院へ着くと、預かってもらうだけなのですぐに診察室に通されました。
体重測定をすると2.1Kg
朝の状況を先生に説明すると、先生は体温を測ってくれました」とおっしゃいました確かに昨日からまっちとパパはモモが一泊すると言うことでいつも以上にモモべったりで、モモも何か違うと感じていたのかも・・・
特に異常はないようだったので先生に手術をお願いして帰ってきました
診察室を出るとき、モモが寂しそうに見つめてきました
帰りたくない気持ちでいっぱいでしたが、心を鬼にして”頑張って”と心の中で叫びながら診察室を出ました
明日の午前中にお迎えに行くことになっているので、家に帰ったらモモのベットをお洗濯して、おもちゃも整頓、部屋中掃除して、万全の体制にしておきました

手術は午後からと聞いていたので、終わったと思われる夕方に病院に電話をして無事終わったか確認してみました(本当に心配性なまっちです・・・)
「無事終わって今はまだ麻酔で眠っている」ということでした
とりあえず手術が無事終わってよかったです

ブログをはじめて今日まで、たくさんのご訪問者のみなさんとお友達になれて、今回本当に温かい励ましのお言葉をたくさんいただいて、みなさんが応援してくださったおかげで、今回の手術にも踏み切ることができました本当に感謝しています
はじめてワンコを飼って、みなさんが無知な私にも親切にいろいろアドバイスをしてくださったおかげで、たくさんいろんなことを勉強させていただくこともできました。
みなさんのコメントを読ませていただいて、なんだかうるうるきてしまいました(最近涙もろいまっちです)
モモにもみなさんの声がしっかり届いているはずです
明日迎えに行ったら頑張ったご褒美にいっぱい抱きしめてあげたいです
これからも、モモとまっち元気に頑張りますので末永く仲良くしてください
長くなってしまって申し訳ありません・・・


☆ただいま☆    手術まであと1日・・・ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/06/30(金) 20:13 [EDIT]
v-22ゴエママちゃんへ
昨日は暑かったので空腹がきつかったのかもしれませんv-292
無事手術も終わってホッとしていますe-68
ゴエ君も手術の経験があるからママちゃんも家にいない寂しさ分かってくれると思いますv-393

v-22ペコママさんへ
本当にモモに合うまでが待ち遠しかったですv-237
お迎えは朝でも夕方でも良いといわれたので迷わず午前中に迎えに行くことにしましたv-238

v-22ウッコロさんへ
ウーちゃんとモチャちゃんも去勢手術したことがあるんですね~
男の子はその日のうちに帰ることができると聞いたことがありますv-10

v-22ひな*とむ姉さんへ
モモが病院で頑張っている間にモモパパと旅行の計画を立てていましたv-10
モモパパは最近お仕事が忙しいので、世間の夏休みが終わってから9月ごろ高山のわんわんパラダイスに行くことになりましたv-266
じっくり計画を立てて楽しい旅行にしたいと思いますe-266

v-22MのMとGさんへ
無事終わってよかったですv-10
ずっと一緒にいると本当に少し離れただけで寂しくなります・・・

v-22りえぴぃさんへ
ご心配おかけしましたv-411
無事家に帰ってきたモモはしっかりご飯を食べてくれましたv-343
昨日、旅行の計画を立てましたv-363
ちょっと先ですが9月に高山のわんわんパラダイスへ行くことになりましたv-290
またじっくり予定を立てて充実した旅行にしたいと思いますe-328

りえぴぃ | URL | 2006/06/30(金) 18:29 [EDIT]
モモちゃん、よくがんばりましたね♪まっちさん、お疲れさまでした。
もう今頃はまっちさんと再会を喜んでいるのかしら(*^_^*)エリザベスさんになってるのかなあ。
少しの間おとなしくしていないといけないかもしれないけど、その後には楽しい旅行が待ってますね!モモちゃんが早く元気になりますように☆

MのMとG | URL | 2006/06/30(金) 08:24 [EDIT]
モモちゃん 手術無事終わってよかったですね。やっぱり心配ですもんね・・・。1日離れてるだけでも寂しいもんです。。。

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/06/30(金) 00:07 [EDIT]
モモコちゃん、手術が無事に終わってよかったですね。
明日の朝には元気なお顔が見られますよ。
動物の治癒力って凄いですから、私達人間が思っているより大丈夫だと思います。
ただ、1日のお泊りで寂しかったと思うので、思いっきり抱きしめてあげてくださいね。
で、数日後の抜糸が終われば楽しみな旅行が待ってるじゃないですか!
モモコちゃんがお外に出られない間、モモコちゃんと旅行の計画でも立ててみてはいかがかな?^^

ウッコロ | URL | 2006/06/29(木) 23:51 [EDIT]
モモコちゃんの手術が無事に終わって
良かったですね。
うちも二匹の去勢の手術をした時は
心配でした。特にモチャは外でしかトイレが
出来ないのでちゃんとさせてもらっているのか?
心配症なんです。

ペコママ | URL | 2006/06/29(木) 23:18 [EDIT]
無事に終わってよかったですね!!
無事終わったと聞いても会うまではなんだか落ち着かなかったりしますよね(><)
明日が待ち遠しいですね。
まっちさんもモモちゃんもお疲れ様でしたv-290

ゴエママちゃん | URL | 2006/06/29(木) 21:40 [EDIT]
モモコちゃんがんばったんですね!!
無事に終わってよかったです★

朝吐いたのはやっぱり空腹からでしょうね・・・
術前だけに心配だったと思います(ワタシも心配性なので)
この前みたいにじーじのところへお泊りとは違って、手術で一泊だから、心配だし寂しい気持ちもよくわかります
それはモモコちゃんも一緒ですよね・・・
明日の朝お迎えに行って元気なモモコちゃんと感動の再会をしてください
術後なのでまたしばらくちょっと大変なこともあるかもしれないですが、まっちサンもがんばってケアしてあげてくださいね!!
帰ってきたモモコちゃんの様子もまた伺いに来ま~す

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
