1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ピザパーティー
DATE: 2006/06/25(日)   CATEGORY: まっち日記
今日、まっちとモモパパは友達のにピザパーティーをしに行きました
今日集まったのは子供を合わせて10人ピザは30cmのものを4枚も焼きました
トマトソースのピザには海老、アスパラ、しめじ、コーン、ベーコンなどをたっぷりのせ、ポテトピザには茹でてつぶしたジャガイモにマヨネーズを和えてホワイトソース、ベーコン、コーン、ブラックペッパーをたっぷりのせてもちろん生地から捏ねて作りました
高校の友達と毎月1回私が講師でお菓子やお料理のホームパーティーをしているのです
今日はピザの他にカルボナーラ、ヴィシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)を作って、みんなは大満足
そしてまっちからみんなに紅茶のシフォンケーキとコーヒーゼリーをプレゼント
みんな完食してくれました
作るのと食べるので必死で写真を撮るタイミングを逃してしまいました
友達の中に犬アレルギーの子がいたのでモモは実家にお留守番
夕方友達と別れてから急いで実家に向かい玄関を開けるとしっぽふりふりでモモがお出迎えしてくれました幸せ~じーじは今日、2回モモとお散歩に行ってくれたようで、モモもじーじも大満足
CIMG4822.jpg今日は実家でご飯を食べ、少しゆっくりしてきましたやっぱり実家は落ち着きます
モモは家に帰るとしっかりご飯を食べ、即爆睡でしたじーじとたくさん遊んで疲れちゃったかな??
CIMG4866.jpg


どんな夢見てるのかなぁまっちは明日から3日間連続でお菓子、お料理教室があるので最近レシピ作りに終われ、毎晩寝るのも遅かったので、今日は早めに寝ることにします
みなさんはどんな週末をお過ごしでしたか


噛み噛み!!    お泊り♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/06/26(月) 21:14 [EDIT]
v-22ゴエママちゃんへ
シフォンはいろんなバリエーションがあるので毎回楽しく作れますv-10
もちろん食べるのも大好きですがe-328
昨日はモモと仲良く一緒に寝ましたv-75

v-22ウッコロさんへ
私は好き嫌いが激しいので、好きなトッピングでピザを作れるので食べるのも楽しみですv-363

v-22MのMとGさんへ
結婚しても高校の友達と毎月会えるのは嬉しいですv-10
毎回私はデザート担当なんですv-392

v-22ひな*とむ姉さんへ
毎日お菓子作ってても飽きないんです~v-10
お菓子も料理も食べてくれる人がいるから作る楽しみがあるんですよね~e-434

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/06/26(月) 12:52 [EDIT]
まっちさん、本当にお料理が上手&好きなのですね。羨ましい・・・。
私も昔は作るのも好きだったのですが、最近は材料を集めるのが面倒で何もしていません。
私もまっちさんのお料理を食べたいなぁ!

MのMとG | URL | 2006/06/26(月) 05:22 [EDIT]
ホームパーティーっていいですねー。手作りピザおいしそー!
モモちゃんもじーじも楽しい1日だったみたいですね!

ウッコロ | URL | 2006/06/26(月) 00:23 [EDIT]
やっぱり手作りのピザは美味しいですね。
横浜に住んでいた時はご近所の友達と
手料理でのパーティーをしてました。
懐かしいです。
モモコちゃんはじーじも大好きだけど
ママが一番の様子ですね。

ゴエママちゃん | URL | 2006/06/25(日) 23:43 [EDIT]
まっちサン、モモコちゃん、お疲れ様★
ピザパーティーなんてステキ!!
ワタシも一度生地からピザ作ったことありますけど、難しいですよね~
あ、まっちサンにはお手のものかしら?
シフォンケーキワタシも好きなのです
あのフワフワ感がたまらない!!
(゜ー,゜*)ジュルルル

大好きなじーじと一緒でもやっぱりお留守番は寂しかったのかな?
尻尾フリフリで出迎えられると嬉しいですよね♪
まっちサンお忙しそうだし、モモコちゃんもちょっと寂しいかもしれないけど、頑張ってね!!

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
