1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


夏バテ!?
DATE: 2006/06/21(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日も名古屋は暑い一日でしたモモは朝からグターと寝転がっていますCIMG4779.jpg朝ご飯をいつものようにあげると、前は嬉しそうに飛びついてきていたのに、最近は用意されてから数分してからのそのそと食べに来ます。CIMG4774.jpg






そしてゆっくり、一粒ずつ隣の部屋に運んではカリカリ食べ、また一粒取りに来て・・・の繰り返しで、最後は少し残しますしかもいつも人参が残っているんですまっちと同じで人参嫌いおかしいなぁ~と廊下を見ると、等間隔にご飯が転がっていましたCIMG4775.jpg
そしてまたグターと寝る。。。暑さのせい夏バテかなぁCIMG4780.jpg最近少し元気がないように感じます

まっちはすごく心配性なのです





CIMG4776.jpg
CIMG4777.jpg




お昼からは廊下でこんな感じで寝ていました開脚すごいですね
最近モモはこんな寝方をよくしますおなかが冷たくて気持ちいいのかな

明日からは雨になりそうなので今日も夕方ゆっくりお散歩に行きました
帰ってご飯を食べてもやっぱり少し残していました
明日からもう少しご飯の量を減らして様子を見てみようと思います


シャンプー到着!!    楽しいお散歩☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/06/23(金) 20:07 [EDIT]
v-22ウッコロさんへ
ワンちゃんは人間より暑い思いしてるんですよね~v-286
うちはひんやりプレートがありますがモモは使ってくれません・・・

v-22ひな*とむ姉さんへ
本格的に梅雨入りして蒸し暑い日が続きますねv-393
暑さ対策しなくては!
うちは去年アルミのひんやりプレートを買ったんですが、モモはシャカシャカ音がするので怖がって乗ってくれませんv-292

v-22ゴエママちゃんへ
ゴエ君フードファイターに戻ったんですねv-363
モモは昨日から40gに減らしました!
ちょうど良い量なのか完食してくれましたv-426
今まで少し多かったのかな??

v-22MのMとGさんへ
そうですね!夏でも毛皮を着ているのと同じですもんね~
ポメちゃんも毛が長いからお手入れ大変ですねv-392

v-22てっぺいママへ
雨が続くと洗濯物たまりますよね・・・
ママさんもサッカー見たんですねv-237
結果は残念でしたがみんな良く頑張りましたねv-290

v-22YO~さんへ
チコちゃんは身体も小さいので寒さを感じやすいかも知れませんねv-392
シェリーちゃんに温めてもらえるといいですねv-278
モモは最近毎日開脚寝してますv-411

Yo~★ | URL | 2006/06/22(木) 20:49 [EDIT]
ももちゃん毛が多くなるとやっぱり暑いんですかね~食欲がなかったら凄く心配になりますね~チコは食欲があるから何とかって感じなのですが、毛も少なくまだ寒い見たいで毛布にくるまってます!開脚寝は爆笑!!

てっぺいママ | URL | 2006/06/22(木) 16:00 [EDIT]
大雨ですね。洗濯物どうしようかな~とおもって朝からほかりっぱなしです。

MのMとG | URL | 2006/06/22(木) 04:43 [EDIT]
夏ばてみたいなのになってる子多いですね。ワンコは汗かけなくて体温調節って冷たいところで体冷やすしかないですもんねー。。。ワンコも大変だぁ

ゴエママちゃん | URL | 2006/06/22(木) 00:57 [EDIT]
モモコちゃん最近食欲ないんですね・・・
ゴエくんも暑くなって来てから一時期そうだったけど、今はまた元のフードファイターに戻りました
あんまり食べたくない時って、一粒つづ運んで遊び食べみたいなことしますよね~
モモコちゃんは今1回に何グラム食べてますか?
ウチは30~40gの間くらいあげてます
夏になると食欲減る子多いみたいだし、そんなに心配は要らないと思いますけどね~
また雨だから、お散歩も生けなくてお腹もあんまり減らないかな?

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/06/22(木) 00:49 [EDIT]
今日は蒸し暑かったですよね。
そりゃ、ワンコも夏バテするわな。
なんせ、この暑さの中、毛皮着て歩いてるようなもんだもんね。
でも、チワワはメキシコ産だから他のワンに比べると暑さには強いらしいけど、日本で生まれて日本で育ってるんだからメキシコ産だから暑さに強いってのはどーなんだろ?
これからは暑さ対策もしてあげないとダメですね。

ウッコロ | URL | 2006/06/22(木) 00:32 [EDIT]
今日は暑かったですね。
モチャとウーは涼しいところを探して
お腹を冷やしていました。
私たちも食欲が落ちるからワンコも同じかな?

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
