1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ぐーたらモモ
DATE: 2006/06/17(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日の名古屋は午後からお天気が崩れてでした
CIMG4645.jpg午前中モモは必死でボール遊び
CIMG4649.jpg





遊んでいるかと思ったらボールを目の前にすやすや遊びつかれてそのまま寝ちゃったのかな
CIMG4654.jpgそして気付くとまた一人でボールの中のささみジャーキーを出そうと遊んでいます
そして再び寝る・・・この繰り返しです
CIMG4650.jpg
よく見ると・・・モモの、長い
先日購入したマリンボーダーつなぎも胴長のために返品して、今交換の手続きをとっています来週には届くはずなのでまた写真UPします
以前ネットを見ていたらチワワにはアメリカ系とイギリス系があると書いてありました。モモのように手脚や胴が長く、顔がほっそりしているのはイギリス系だとか・・・
たしかに、チワワって良く見るといろんな顔立ちや体型の子がいますよね
明日はお天気が良くなったらお出掛けする予定です
モモの避妊手術まであと12日。できるだけいろんなところに連れてってあげたいです


☆父の日☆    ハンバーグのコツ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/06/18(日) 19:51 [EDIT]
v-22ゴエママちゃんへ
今日もいいお天気で梅雨に入ってからは晴れているほうが多いですね~v-278
ゴエ君も胴長なんですねv-290
お洋服のサイズが微妙なのは難しいです・・・
チワワワールド毎日応援してますv-363頑張ってくださいv-353

v-22ウッコロさんへ
脚の短いチワワはお顔が童顔の子が多いように感じますv-286
私も熱田のイオンによく行きますv-411
いつかお会いできると良いですねv-354

v-22ひな*とむ姉さんへ
お帰りなさいv-238イギリスではそんな決まりがあるんですね~
メッシュボールはやっぱりモモの一番のお気に入りですv-221
最近は中にささみジャーキーばかり入れていますv-237

v-22MのMとGさんへ
そうですよね~丸い顔の子もかわいいですよねv-10
丸いお顔の子は身体が小さいように感じますv-286

v-22てっぺいママさんへ
いろんな掛け合わせでいろんな体型のチワちゃんが生まれてくるのでしょうかv-236
8万円のスムースチワワちゃん安いですねe-266

v-22ゆみぴょんへ
今日はありがとうv-222またゆっくりモモとカフェ行こうねv-274
今度はミルク飲んでくれるといいなぁv-292
モモは気持ち良さそうにグゥv-395してるよv-75

ゆみぴょん | URL | 2006/06/18(日) 19:13 [EDIT]
e-399ももちん、今日はおでかけしてよかったねe-265歩きまわって疲れちゃったかなe-330いま頃お家でグウ。。v-395かなv-363v-362また遊びにきてねe-247

てっぺいママ | URL | 2006/06/18(日) 08:19 [EDIT]
どっちにあてはまるか考えてみたんですけど、胴が長くて手足が短い子はどうなりましか??熱田のイオン昨日いったら、スムースのメスが8万でうっていてびっくりしました!安いですよね??

MのMとG | URL | 2006/06/18(日) 03:58 [EDIT]
へ~、チワワちゃんって系統が2種類あるんですね~!そっかー。お顔丸い事ほっそりしてる子いるもんなー!

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/06/18(日) 02:45 [EDIT]
そうそう!系統が違うみたいですね。イギリスではロンチーとスムチーを掛け合わせることが出来ないので、顔(マズル)の長い子が主流だそうです。
モモコちゃん、メッシュボールで遊んでくれてますね。今、うちは再びおやつ禁止になっているのでメッシュボールに入れてあげるものがなくて、見向きもしませんよ^^;

ウッコロ | URL | 2006/06/17(土) 23:02 [EDIT]
わたしも2種類のチワワが居ると聞いたことが
あります。
ずいぶん前になりますが熱田のイオンの中にあるペットショップで短足のチワワを見かけました。
とっても可愛かったです。

ゴエママちゃん | URL | 2006/06/17(土) 21:56 [EDIT]
雨の日はすることなくてつまんないよねー
ゴロゴロするしかないもんね(涙)
早く梅雨が終わってイイお天気になるといいね!!

モモコちゃんも胴長かぁ・・・
ゴエくんも結構胴長ですよ(汗)
チワワンって他の犬種に比べて個々の顔立ち全然違うよね!?
イギリス系とアメリカ系がいるんだ~?
ゴエくんは手足が細いけど、顔はほっそりはしてないような・・・
ってことはどっち系なんだろ?

※チワワワールドの応援アリガトウね★

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
