1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/
プロフィール

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お好み焼きパーティー♪
DATE: 2009/01/25(日)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
このところ寒い日が続いていますがみなさん、お元気ですか
先日の健診でが2500g以上になっていました
37週を過ぎて、赤ちゃんの体重が2500gを超えたらいつでもお産ができる!と
先生に言われたので、2月2日に帝王切開の手術をお願いしてきました。
というわけで、お腹のの誕生日は2月2日になりそうです
ミクの誕生日の1日前で覚えやすいし、病院までの送り迎えもパパにしてもらえそうなので
あと1週間体調管理をしっかりして元気な赤ちゃんを出産したいと思います。

今日はのんのんさん、あきんこさん、タムタムさんが家に遊びに来てくれました
前からみんなでお好み焼きパーティーをしようと話していたので、
この日を楽しみにしていました

長いもをすりすりしてベーキングパウダーを入れた薄力粉とだし汁、卵でベースを作り、
おばあちゃんからいただいたとれたてのキャベツとネギをたっぷり入れ、天かす、
紅しょうが、コーン、豚肉、イカ、もち、チーズをたっぷり入れて~
IMG_0491.jpg
ホットプレートのフタ付きで蒸し焼きすること約15分
IMG_0493.jpg
そして裏返して約5分焼いたら出来上がり

お好み焼きと言えば!おでん
昨日からことこと煮込んだおでんは専用のおでん鍋でいただきました
IMG_0489.jpg

デザートにはシフォンケーキと大学芋を作りました
IMG_0490.jpg

今日、我が家に遊びに来てくれたお友達をご紹介します
のんのんさんのお家のテンテン君
IMG_0501.jpg
大学芋に釘付け~ソファーでもくつろいでお昼寝してくれました!

あきんこさんのお家のナビィちゃん
IMG_0500.jpg
パパにも尻尾フリフリ~で人懐っこいナビィちゃん、おっちんする姿がかわいかったです

そしてタムタムさんのお家のライラちゃん
IMG_0494.jpg
初めてのご対面でしたが、とってもおりこうさんでふわふわヘアーも可愛くカットされていました

我が家のモモは相変わらずマイペースでベットでいつもと変わらずお昼寝
ミクはパパにべったり~で膝の上から離れませんでした
IMG_0502.jpg

みんなでお話しながらお好み焼きパーティーができて嬉しかったです
のんのんさん、あきんこさん、タムタムさん、家の田舎さにびっくりしちゃいましたよね~
産後、落ち着いたらまたぜひ遊んでください

お知らせ
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
お産まであと1週間になり、出産準備や里帰り(1ヶ月程度)の準備があるため、しばらくブログをお休みさせていただきます。
また出産後、落ち着いて帰宅してからブログを再開したいと思います。
モモミクものいいお姉ちゃんになってくれるといいです
また落ち着いたらゆっくりみなさんのところにもおじゃまさせていただきたいと思います。
スポンサーサイト


☆長男誕生☆    ☆4歳のBIRTHDAY☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2009/01/29(木) 19:20 [EDIT]
v-22ちえさんへ
お好み焼きもおでんもみんな喜んでくれました~♪
大学芋は黒砂糖を使った甘さ控えめの美味しいレシピなんですよ(~o~)
またいつか作るので食べてくださいね!
出産まであと4日になりました!ドキドキ☆☆
モモミクの反応が気になりますが頑張ってきます!

v-22よっちゃんへ
よっちゃん♪お好み焼き相当好きなんだね~!
家は2ヶ月に1回くらいかな~>^_^<
家で作るお好み焼きは好きなものモリモリ入れれて畑でとれたてのネギ&キャベツだから美味しくて外に食べに行くことはほとんどないよ~
出産まであと4日。ミクの誕生日イブだし、毎年一緒にお祝いできるから一石二鳥(^_^;)
しばらく実家でのんびりする予定なので落ち着いたらまた遊ぼうね!!

v-22あきんこさんへ
先日は大都会に遊びに来てくれてありがとうございました~!
お好み焼きチーズも餅も入れたのですごいボリュームでしたね>^_^<
ミクはあれからおもちゃを自分を自分で振り回して暴走してました(~o~)
いつもモモに強気なのでたまにはおとなしいミクもいいです☆
出産まであと4日になりました~ドキドキ!
また生まれたらメールしますね♪
落ち着いたらみんなでBBQでもしましょうね~

v-22のんのんさんへ
先日は楽しかったですね~!
タムタムさんのお家のライラ君すっごくかわいかったです~
お好み焼きもおでんも喜んでもらえて嬉しいです(^_^)
テンちゃんの何をされても動じない姿が忘れられません~>^_^<
出産まであと4日。ドキドキしますが頑張ってきます!!
また生まれたら連絡します♪落ち着いたら今度こそタムタムさんのお家でパーティーしたいですね~

v-22なおさんへ
お好み焼き&おでん、大人気で嬉しかったです~
カフェではおとなしいモモもみんなにお腹を見せてなでて~!!と甘えていました(^_^)
出産の日が決まりました~!1週間ほどで退院できるそうです>^_^<
しばらくは実家に里帰りしてのんびり過ごします☆
もう帰りたくなくなっちゃうかも!?
モモにおいわいコメントありがとうございます!
本当に健康に4歳のお誕生日を迎えてくれたことが何より嬉しいです♪

v-22ひろみさんへ
こちらでは冬になるとお好み焼き屋さんには味噌おでんが並ぶんですよ~!
家ではからしで食べますが、味噌おでんもなかなかGOODです!!
出産まであと4日になりました~!なんだかあっという間の10ヶ月でした~
お腹が重くて重くて階段の昇り降りも一苦労です(>_<)
あとは元気なベビちゃんが生まれてくることを願うのみです☆

v-22くりまゆさんへ
お久しぶりです~!そうなんです>^_^<出産の日が決まりました~
あっという間の10ヶ月でした(>_<)
本当ですね~モモミクの反応が気になるところです。。。
お好み焼きパーティー楽しかったですよ~!
我が家にワンちゃんが遊びに来てくれたのは初めてだったのでモモミクもいつもと様子が少し違っていましたが、モモはみんなにお腹を見せて甘えていました~
そうなんです!名古屋では冬になるとお好み焼きやさんに味噌おでんが登場するんですよ~
大学芋も黒砂糖入りの甘さ控えめレシピで大好評でした!
へぇ~くりまゆさんもこの日京都物産展でお好み焼き屋さんしてたんですね~
九条ネギも牛しぐれ(~o~)美味しそう!!!
うちはときどき、こんにゃくと牛すじを入れて作ることもあります>^_^<
お好み焼きってバリエーションが広がるので楽しいですよね~
また赤ちゃんが生まれたら連絡しますね☆

くりまゆ | URL | 2009/01/29(木) 17:09 [EDIT]
お久しぶりで~す。
出産日2月2日に決まったんですね!!
もうすぐまっちさんのお腹から出てくるんですねぇ~(●^o^●)
寒いのでカゼひかないようにお気をつけくださいね。
かわいいべビちゃんの誕生を楽しみにしてます♪♪
モモミクちゃんはべビちゃんにどんな反応するんでしょうね??

みんなでお好み焼きパーティーいいですね♪♪
具だくさんでとっても美味しそう(#^.^#)
お好み焼きと言えばおでんなんですか!?
おでん鍋があるっていうのもすごい!!
美味しそうだなぁ~寒いからあったまるしいいですね。
うわぁ~大学芋も美味しそう!!

仙台で京都の物産展があって、まっちさんたちがワイワイお好み焼きパーティーされてる時、私はお好み焼き屋さんやってました(笑)
販売がメインなんですけどキャベツの千切り頼まれたり、ソースぬったり楽しかったですよ♪♪
京都でお好み焼きっていうイメージがなかったけど、九条ねぎ山盛りたっぷりに、牛のしぐれ煮が入っていて美味しかったです(^_^)
まっちさんの具だくさんお好み焼きもすごく美味しそうで食べたいですぅ。
私もぜひレシピ教えていただきたいです。









ひろみ | URL | 2009/01/28(水) 20:52 [EDIT]
うわー、めちゃくちゃ美味しそう!
でも、「お好み焼きと言えばおでん」にビックリ。
コチラではお好み焼きとおでんを一緒に食べることって少ないかも?
地域によって違うものなのかなぁ?

出産日が決まったんですねー♪
2月2日まであとわずかだけど
体調を崩さないよう気をつけてくださいね!
可愛いベビちゃんの誕生を楽しみにしてまーす。
まっちさん、頑張ってね!!

なお | URL | 2009/01/28(水) 15:04 [EDIT]
お好み焼きも おでんも 大学芋も すっごい美味しそう~(゚ー,゚*)ジュルルル
さすが まっちっちやわ~v-353

出産 2月2日に決まったんだねー♪
あともう少し。。
体調崩さないように 気をつけてね!!
ベビちゃんに会えるのを 楽しみにしてます=*^-^*=にこっ♪

あとあと。。
コメント残したつもりでいて こんなに遅くなっちゃったけど
モモちゃん 4歳のお誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
薬 なくなって 本当によかったね!
健康で楽しいこといっぱいの1年になりますよーに☆

よしぞう | URL | 2009/01/27(火) 22:36 [EDIT]
??
2週間に1回って、月2回やで??控えめに言うたつもりやけど・・ぜんぜん食べすぎちゃうや~んっっ 

私の理想は週1お好み焼きやなぁ。。
いや、毎日お好み焼きでもいいわ。
いやいや、毎食お好み焼きでもありや!!

て、まっちっち、横レスごめんな。
育児落ち着いたら、お好み焼きレシピ教えてね♪
(しつこい。笑)

のんのん | URL | 2009/01/27(火) 01:10 [EDIT]
まっちっち~~
日曜日はお邪魔しました!!
いたれりつくせり ありがとう~~
お話しながら ささささ~~と動く手!
さすが まっちっち~~
お好み焼きもおでんもおいしかったよぉ~~
食後の シフォンも大学芋も
とってもおいしかった~~
ありがとう!!

出産まであとわずか 
体調くづさないように 気を付けてね!
かわいいベビちゃんの誕生 楽しみにしてるね!!

↓ ほんとだ~~ よっちゃん
お好み焼食べすぎ~~~(笑)

あきんこ | URL | 2009/01/27(火) 00:03 [EDIT]
↓よっちゃん・・・お好み喰いすぎ(笑)
さすが関西人。

マッティ、旦那はん昨日はほんっまにありがとう!!
お好み焼きフワッフワでかなり美味しかったで☆
おでんも伸びることなく(笑)これまたウマし!!
生まれてくるベイベーは幸せモンやわ~。
ほんで・・・なべさんがミック追い回してごめんな・・・・。
あれからどう?ヘコんでへんかった?めっちゃ心配やってんけど・・・・。
自分からズイズイ行くくせに、ちょっとでも気にいらんことがあると
すぐキレてウガーーってなんねん・・・・
ほんま1回痛い思いせんとわからんわ~。めっちゃごめんな・・・

2月2日は覚えやすくてええな☆
元気なベイベーの写メ楽しみに待ってるからーー!!

よしぞう | URL | 2009/01/26(月) 16:51 [EDIT]
ごめ~ん!><
↓ミクちゃんの誕生日イブ、の間違いやった。
ごめんね!

よしぞう | URL | 2009/01/26(月) 16:49 [EDIT]
おいしそ~!!!(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
私、2週間に1回はお好み焼きするほど、お好み好き夫婦やねん♪
今度、まっちっち特製レシピぜひぜひ教えてね!

出産、2月2日に決まったんやね!
モモちゃんの誕生日イブやし、すごくいい日☆
毎年一緒にお祝いもできるもんね♪

出産未経験の私は想像つかへんくらい大変やろうけど、がんばってね!!
またjかわいいかわいい赤ちゃんのお顔見せてね♪

寒いし気ぃつけてね!
またブログ復活楽しみに待ってる~♪

ちえ | URL | 2009/01/25(日) 23:36 [EDIT]
お好み焼きも おでんも おいしそう~v-290
そして 大学芋v-291
テン君じゃないけど 釘付けでつ~v-10
食べたいよ~ジュルe-272

あと 1週間ぐらいでつねv-511
ちゃむい日が 続きそうでつから 気をつけてね
落ち着いたら また アシェットさん ご一緒して下さいねv-415

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
