1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/
プロフィール

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆4歳のBIRTHDAY☆
DATE: 2009/01/10(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
1月9日モモが4歳のお誕生日を迎えました
HAPPY BIRTHDAY MOMO
IMG_0425.jpg

もともと過去に犬に三度も噛まれたことがあり、犬が苦手だった私が、結婚の為、仕事を退職した日に何気なく近所のペットショップに立ち寄り、初めてモモに会いました

チワワと言えば白い犬しかいないと思い込んでいた私はチョコタンという珍しい色とチャームポイントのタレ耳が気に入り、さっそく仮予約を入れ、一晩パパとお迎えするか悩んだ結果、翌日お迎えに行き、我が家の家族の一員になりました

お迎えして半年が過ぎた頃、膝蓋骨脱臼で右足の手術をして、その半年後に獣医さんから遺伝するのでお産は諦めてくださいと言われ、避妊手術をしました。
そしてその半年後にもう片方の左足の膝蓋骨脱臼の手術をしました。
そして翌年の春に悪性貧血と診断され、一時は正常値の半分以下の血圧まで下がり、輸血をするかもしれないし、死に至ることも覚悟して欲しいと言われるほど悪化していました。

あれからもうすぐ2年。
毎日の食事にはひじきや玄米、人参を入れ、貧血に効果のあるものはすべて取り入れています。
毎日目の充血具合を見たり、手足の先の冷たさ、歯ぐきや舌の色を確認したり、健康チェックは欠かさずしています。
いつ再発してまた危険な状態になるかわからない、完治することのない病気ですが、病気と上手に付き合っていけば、きっといい方向に向かっていくと思います
膝蓋骨脱臼のことといい、悪性貧血のことといい、いろいろ病気をしてきたモモですが、手のかかる子ほどかわいいんですよね
私たち家族にとってはモモはかけがえのない大切な存在であり、これからも一生大切に育ててていきたいと思っています

IMG_0430.jpg

IMG_0442.jpg

前回の記事にも書きましたが最近、お薬がなくなったモモ。
ステロイドが切れたからか体重が少し減り、ただいま2.4kgです。
一時は2.6kgまで増え、脚への負担が気がかりでしたが、このところ毎日30分以上お散歩も頑張っているのでこの調子でいいダイエットができるといいです!

そしてこちらミクさんはというと。。。
IMG_0454.jpg

避妊手術後2kgだった体重が1.8kgになりましたが、最近は食欲旺盛で体重は2.1kgに
IMG_0438.jpg

相変わらず遊びたくてウズウズしている様子です

これからもモモミク仲良く、健康にのびのび成長していってね

IMG_0446.jpg

皆さん、これからもモモミクの成長を見守っていてくださいよろしくお願いいします

先日ちえさんからプレゼントしていただいたキルト生地でオムツ替えマットを作りました!
IMG_0459.jpg

IMG_0458.jpg

ちえさん、本当にありがとうございましたこれでパパにもおむつを替えてもらえますね






お好み焼きパーティー♪    ☆明けましておめでとうございます☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2009/01/24(土) 21:04 [EDIT]
v-285コメントを下さったみなさんへv-285
モモにお祝いコメントをいただき、ありがとうございますv-354
みなさんの応援のおかげでモモはこうして元気に4歳のお誕生日を迎えることができ、本当に感謝しています。
これからも我が家にお迎えしてもらってよかった!と思ってもらえるようにめいっぱい愛情を注いで育てていきたいですv-290
これからもモモミク共々仲良くお付き合いくださいv-363よろしくお願いいたしますv-344

ベック&タバサママ | URL | 2009/01/14(水) 00:40 [EDIT]
こんばんはv-280
そしてお久しぶりです!!
ここしばらく色々とバタバタしていて、遊びに来てはいたのですが、読み逃げになってしまい本当にごめんなさいv-421
モモちゃん、4歳のお誕生日を迎えられたんですねぇv-410
遅くなってしまいましたが、
「モモちゃん、お誕生日おめでとうv-314
脚の事や病気・・・色々あったけれど、優しいパパママのもと、これからもミクちゃんとの楽しい日常を見せてね!!
貧血の具合も順調の様で安心しました。
新しく増える家族、楽しみですね!!
まっちさんもお身体お大事に。



RINママ | URL | 2009/01/13(火) 17:51 [EDIT]
モモちゃん 4歳おめでとー★
ホンマ!! 手のかかる子ほど可愛いもんよな^^
マッティーの愛情で病気も順調やし♪
この調子で治ってくれたらエエのになー☆
この間は会えへんかったけど、
またモモちゃんに会えるのを楽しみにしてるよー!!

ようこ | URL | 2009/01/13(火) 16:21 [EDIT]
モモちゃん、お誕生日おめでとう~♪
体調落ち着いて、本当によかったね!

いつも会うときは、控えめで大人しいモモちゃん。
一度お家で思いっきり走り回って喜んでいたモモちゃんを見た時は、感動しました(笑)

これからも、ミクちゃんと仲良くね♪
そして、きっと赤ちゃんの優しいお姉さんになってくれますね~☆

くりまゆ | URL | 2009/01/13(火) 15:31 [EDIT]
モモちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
お薬もなくなって安定しているようで元気に4歳のお誕生日を迎えることができてホントによかったね(^_^)
まっちさんの愛情たっぷりの手作りゴハンもりもり食べて
毎日元気に楽しく過ごせますようにぃ~♪♪
モモちゃんにとって、まっちさん&パパさん&ミクちゃん&もうすぐ増える家族と共に幸せいっぱいの1年を過ごせますようにぃ~☆
きっとモモちゃんはますます優しいお姉ちゃんになるんだろうなぁ(#^.^#)





ひろみ | URL | 2009/01/12(月) 16:06 [EDIT]
遅くなっちゃいましたが…。
モモちゃん、4歳のお誕生日おめでとー♪
手術やお薬で大変な時期もあったけど
まっちさんご夫婦の愛情に包まれて
元気いっぱいなお誕生日をお迎えできてホントよかった!
これからも笑顔でいっぱいの楽しい日々を送ってね。
モモちゃんにとって幸せいっぱいの1年でありますように★

よしぞう | URL | 2009/01/11(日) 20:59 [EDIT]
モモちゃん、お誕生日おめでとう!
4歳おめでとう!!

お薬なくなってよかったです。
モモちゃんのがんばりと、まっちっちのおいしいゴハンが効いたんやね♪

モモちゃん、お顔見せてくれるときはいつも元気でかわいくて、そんな風に見えないけど、今までいろんな大変なこと乗り越えてきたんやね。すごいよ!!えらいよ!!
4歳も元気でかわいいモモちゃんいっぱい見せてね☆

おめでとう!!!

ムサシママ | URL | 2009/01/11(日) 12:04 [EDIT]
大変遅ればせながら、、、あけましておめでとうございます♪
改めまして、モモコちゃん4歳のお誕生日おめでとう!!
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
まっちさんとモモコちゃんの出会いは、やはり運命でしょうね☆
これまで数々の苦痛に耐え、よく頑張っているのも、まっちさんパパさんの愛情に応えようとしているからではないでしょうか?
まっちさんがかけがえのない大切な存在だと思うと同じように、モモコちゃんもまっちさんパパさんのことが大好きで、いつまでもそばに居たいと思っているのでしょうね♡(*´ー`)♡
ミクちゃんのやさしいお姉ちゃんになったモモコちゃん、もうすぐ赤ちゃんのやさしいお姉ちゃんにもなってくれることでしょう♪
血圧も安定してお薬もなくなって本当に良かった!
4歳の一年もお薬にお世話にならなくてよい一年でありますように。。。(uωu人)
まっちさん?出産までカウントダウンが始まりましたね☆
母子共に順調だとお聞きして安心しています。
このまま無理されないよう、元気な赤ちゃんをねy(^ヮ^)y
寒さが厳しい時節柄、くれぐれもお身体ご自愛くださいね♪
今年もムサシくん共々よろしくお願いいたします(人´∀`*)

ちえ | URL | 2009/01/11(日) 09:43 [EDIT]
モモちゃん お誕生日 おめでと~v-308
お薬なくなって 元気に お誕生日 迎えられて
ホント よかったでつv-408
まっちさん パパさんの 愛情の力でつねv-344
これからも ミクちゃん そして赤ちゃんの 
いいお姉ちゃんでいてねe-266

マット かわいく出来て うれしい~でつ
さすが まっちさんe-278
パパさん 頑張ってくださいねv-218

アシェットさん また 今度の 水曜日 
やよママと 行くよていで~すv-411

のんのん | URL | 2009/01/10(土) 21:11 [EDIT]
モモちゃん お誕生日おめでとう~~
去年は アシェットさんで
一緒に写真撮ったね(^_-)-☆

モモちゃんの薬が減ったのも
まっちっちの 愛情がたっぷり注がれてる
証拠だよ~~
これからも ミクちゃんと仲良く
楽しい毎日すごしてね♪
そして もうすぐ増える家族とも
仲良くすごしてね♪♪

あーこ | URL | 2009/01/10(土) 20:01 [EDIT]
モモちゃんお誕生日おめでとぉ~!今年もずっと調子よく元気に幸せに過ごせますように~♪
もうすぐしたらもう一人兄弟が増えるもんね~!お姉ちゃんモモちゃんがんばってね♪

あきんこ | URL | 2009/01/10(土) 16:12 [EDIT]
うぉぅ!!
モモさん誕生日やったんか~。
のんちゃんとこのテンちんと近いんやなぁ~。
はぴばーすでー☆
病気とかほんま頑張って乗り越えてきて、
元気に誕生日が迎えられるのって嬉しいよなー。
マッティとパパさんが大事に大事に育ててるからやね!
この調子でこれからもミックともども元気でおれますように!

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
