1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆明けましておめでとうございます☆
DATE: 2009/01/05(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
新年明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。今年もモモミク共々仲良くしてください

年が明けて今日で5日が経ちました早い
年末は毎年恒例のおせち作り頑張りました
CIMG5099.jpg

カウントダウンは自宅でゆっくり過ごし、元旦から実家にモモミクを連れてパパと2泊してきました
2日にはみんなで初詣に行き、おみくじは”吉”でした
IMG_0342.jpg

3日は義姉さんファミリーと一緒に義父さんの還暦のお祝い会をしました
IMG_0369.jpg

義父さん、これからも健康に気をつけて元気に過ごしてください

家は自営業でパパは年末30日までお仕事だったため、お休みは今日まででした
お天気もいいし、お出掛けしようということになり、以前、のんのんさんたちと行った
BRIT BOWLさんにランチに行ってきました

IMG_0370.jpg

IMG_0372.jpg


私はチキンとこんにゃくと豆腐のチリソースプレート
IMG_0386.jpg

パパはチキンの香草揚げプレートをいただきました
IMG_0385.jpg

食後にはドリンクとデザート3点盛りが付いています
IMG_0403.jpg

とっても美味しくいただきました

IMG_0401.jpg
IMG_0392.jpg
IMG_0376.jpg
IMG_0381.jpg

食事の後は帰り道にある公園でお散歩してきました
IMG_0407.jpg
公園には恐竜の滑り台があり、子供が滑ると”ガオォ~”と鳴くんです
IMG_0423.jpg
IMG_0424.jpg

子供がたくさんいたので奥の芝生広場へ行きました
IMG_0404.jpg

IMG_0411.jpg
モモミクも久しぶりのパパとのお散歩に大喜びではしゃいでいました
ミクはいつものごとく、石や葉っぱをおもちゃにして遊んでいました
IMG_0418.jpg
IMG_0421.jpg

モモはお日様をいっぱい浴びて気持ち良さそうでした
IMG_0416.jpg

明日からパパはお仕事ですこれからますます寒くなるけど、風邪ひかないように頑張ってね

私は12月いっぱいで教室も終えて、これからはお産に向けての準備とゆっくり過ごすつもりです。
モモは年末にで検査をしたところ、お薬が切れて1ヶ月が経ちましたが、血圧47と今までで一番良い検査結果でした!
この調子で元気に過ごしてくれるといいです

IMG_0391.jpg

今年も今まで以上にのんびりペースの更新になりそうですがモモミク共々よろしくお願いいたします
今年も皆さんにとってステキな一年でありますように




スポンサーサイト


☆4歳のBIRTHDAY☆    ☆クリスマス会☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2009/01/10(土) 13:43 [EDIT]
v-457ひろみさんへ
かわいい年賀状ありがとうございました!
今年もモモミク共々よろしくお願いいたします。
おせちは今年はどうしようかな~と思ったのですが、年に一度のことですし、頑張って作ってみました♪
モモの調子も良く安心してお産に挑めます☆
今月はゆっくりももみくとのじかんを大切にしたいと思います。

v-457よっちゃんへ
よっちゃん、今年もモモミク共々よろしくお願いいたします☆
ブログにコメント残ってたみたいなのに同じようなメールしちゃってごめんね!
おせちは毎年、実家の分と2セット作ってます♪
今年はおせちとおもち食べ過ぎてお正月にかなり体重が増量したのでまた最近頑張ってウォーキングしてるよ!
初カフェはとっても感じのいいところで和食も豊富で玄米ご飯が気に入ったよ♪
写真は最近デジカメばかりでデジイチどこ行っちゃったかな??って感じです(^_^;)
子供が生まれたら外でいっぱいデジイチで撮影してあげたいな>^_^<

v-457のんのんさんへ
のんのんさん♪かわいい5ショットの年賀状どうもありがとうございました!
2ショットでも悪戦苦闘するのに、あんなにきれいに5ショットが撮影できるなんてすごいです(~o~)
今年の初カフェはブリットボウルに行ってきました♪
旦那もメニューが豊富でとても気に入っていました!
ガラス張りの店内には少し抵抗があったようですが・・・
恐竜の公園は大高のイオンの近くにあるんです~!
芝生もたくさんあって、とってもきれいな公園でした♪
モモは最近とっても体調が良くて安心してお産に挑めます☆

v-457ちえさんへ
ちえさん♪今年もモモミク共々よろしくお願いいたします☆
お正月は食べて寝ての繰り返しで体重が一気に増量してしまい、健診で怒られました(>_<)
パパと初カフェに行ってきました♪
変わったメニューが多いのでパパも気に入ってました!
恐竜の公園は大高にあるんですが、子供たちに大人気でしたよ~!
モモミクは大きすぎて視界に入ってない感じでした>^_^<
モモも順調に回復してくれて安心しています!
お互い今年も健康で幸せな一年になるといいですね!!

v-457なっちゃさんへ
なっちゃんさん♪かわいい年賀状どうもありがとうございました!
むぅくんも、えんくんも、なっちゃさんもお元気そうで何よりです☆
家もやっとモモのお薬がなくなってホッと一安心です!
これからは健康維持に気をつけてまたしあわせな1年を過ごせるといいです!
今年はおせちつくるのをやめようかと思ったのですが、実家の両親も喜んでくれるので頑張って作りました(~o~)
ついつい食べすぎてお正月で一気に体重増加。。。
年明けの健診でかなり怒られました(>_<)
今年もモモミク共々よろしくお願いいたします。

v-457チョコパンナさんへ
チョコパンナさん、こちらこそ、今年もモモミク共々仲良くしてください♪
今年の初カフェはパパとお出掛けしてきました!
久しぶりのカフェで美味しいランチとっても幸せでした♪
公園ではそれぞれの性格がしっかり現れてました>^_^<
ミクは枝や葉っぱでずっと遊んでいるのでほとんど歩いてくれません(^_^;)
モモの調子もとっても良くて安心してお産に挑めます☆
また経過報告しますね!今年もよろしくお願いいたします。

v-457くりまゆさんへ
くりまゆさん、ステキな年賀状ありがとうございました!
今年もモモミク共々仲良くしてください♪
おせちは作らないでおこうか迷いましたが、実家の両親も喜んでくれるので年末頑張って作りました!
今年の初カフェはパパと一緒にお出掛けしてきました♪
いつもと違うメニューでパパも喜んでいました!
この日のお洋服も年末作りました☆
キルト生地でふわふわモコモコです♪
公園ではモモミクそれぞれの性格が現れていましたよ~
モモは最近とても体調が良くて安心しています。
この調子で維持していって、安心してお産に挑みたいです!
今年も仲良くしてください>^_^<

v-457あきんこさんへ
あきんこさん♪今年もモモミク共々仲良くしてください!
ナビィちゃん、パートさんにも可愛がってもらってるんですね~!
人懐っこいからナビィちゃんは初対面の人でも打ち解けれちゃいますもんね☆
家は久しぶりに旦那とカフェに行きました!
都会のガラス張りの店内に少し抵抗を感じたようですが、美味しいランチには満足そうでした!
モモの調子もよく、安心してお産に挑めます!
また経過報告しますね(~o~)

v-457里美さんへ
里美さん☆今年もモモミク共々仲良くして下さい!
本当にもうすぐ赤ちゃん出てきます~!ドキドキです(^_^)
最近は旦那と名前を必死で考えています>^_^<
恐竜の滑り台は大高のイオンの近くにあるんですよ~
結構リアルに鳴いていました(^_^;)

v-457なおさんへ
なおさん♪こちらこそ、モモミク共々よろしくお願いいたします☆
私もブリットボウルは2回目でした~!
和食や玄米ご飯のメニューがなかなかGOODでぱぱも気に入ってくれました♪
恐竜の公園は大高のイオンの近くにあるんですよ~
芝生がたくさんあって、お散歩には最適です♪
滑り台は子供たちに大人気でした~
モモの調子も良く、この調子で維持してくれるといいです☆☆

v-457あーこさんへ
あーこさん♪かわいい年賀状ありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします☆☆
モモの検査結果安定していて本当に良かったです!
悪くなってからではなくて、これからは定期健診のように時々検査してもらおうと思っています。
何事も早期発見ですね♪
恐竜の公園は初めて行きましたが、滑り台は並ぶほど子供に大人気でしたよ~
おせちは実家の両親も喜んでくれました~
残念ながら全部完食してしまいました~!また来年も頑張って作りたいです!

v-457ようこさんへ
ようこさん、今年もモモミク共々仲良くしてください☆
今年のお正月は実家でのんびり過ごし、食べて寝ての繰り返しでした!
ようこさんはおみくじ中吉だったんですね~!お多大良い一年になりそうですね>^_^<
モモの血圧安定していて、本当に安心しています♪
この調子で維持してくれるといいです。
恐竜の滑り台、なかなかリアルに鳴いてましよ~
ふふふ。手の短いところ確かにリアルですね~!
家はモモミクの視界に入っていなかったようです(>_<)
でも、子供たちには行列ができるほど大人気でしたよ~

ようこ | URL | 2009/01/10(土) 10:45 [EDIT]
まっちさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします☆

みんなでいいお正月を迎えられたようで♪
私はおみくじ中吉でしたよ~。

モモちゃん、血圧安定して本当によかったですね。
このまま、まっちさんの出産時もがんばって乗り切ってくれるといいですね!

恐竜の滑り台、怖いです!!!手の短いところとか、リアルすぎます~。
なみは見たらパニック起こすかも(笑)

あーこ | URL | 2009/01/08(木) 20:41 [EDIT]
遅くなっちゃった・・・明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!!
モモちゃん検査結果よくってよかった~♪お薬なしでもいい数値!ホントよかったよぉ~!!
恐竜の公園楽しそう!いくらはビビって良い感じの反応しそうだわ~(爆)

おせち、美味しそう!もう残ってないの~?なんちゃって♪

なお | URL | 2009/01/08(木) 16:55 [EDIT]
あけましておめでとーございます!
ロッタ&ラッテともども 今年もよろしくお願いしまーす♪♪

ブリットボウル行ってきたんだねー
1回しか行ったことないけど ご飯美味しかったし
STUDIO M'の食器や雑貨が売ってたから
また行きたいと思ってるんだ♪
この恐竜の公園は カフェの近くなのかな?
誰もいなかったら すべってみたいなぁ。。( ´艸`)ムププ

モモちゃんの調子 良さそうで嬉しいねー♪
このまま元気でいてくれますよーに★

まっちっちも あと少しやねー
風邪引いたり 転んだりしないように気をつけるんやよ!!

里美 | URL | 2009/01/08(木) 16:18 [EDIT]
 まっちさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね!
 もうすぐベビちゃん出てくるね~。。
忙しくなるけど、楽しみだね!!

怪獣の滑り台、、すごい気になるんだけど(笑)
 カフェの近くにあるのかな?? 滑る勇気はないけどね・・・(笑)

あきんこ | URL | 2009/01/08(木) 15:40 [EDIT]
マッティあけおめやでーーーーー☆
今年はまだ、うちのなべさん、ちゃんと散歩っちゅー散歩に行けてないねん。
仕事の合間に会社の周りをくるっと散歩するだけで、
大きい公園とか広場とか行ってないよー。
人が好きやから会社のパートさんに可愛がられて本人は満足みたいやけど(笑)

モモさんもミックも元気で年越しできて良かったな!!
今年は家族も増えてさらに楽しい年になりますように~☆

くりまゆ | URL | 2009/01/07(水) 11:21 [EDIT]
まっちさん、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!!
くりん共々仲良くしてくださいね~♪♪

おせちホント豪華ですね~さすがまっちさん!!
かまぼこの飾り??私も作ってみたいな~。

モモミクちゃんのお洋服グレー&ピンクがすごくかわいいですね(#^.^#)
公園でのお散歩もお天気が良くて気持ちよさそうですね♪♪
石や葉っぱで遊ぶミクちゃんとっても楽しそうなのが伝わってきます~そしてかわいい!!
モモちゃんもお薬なしでも安定しているようで良かったです。




チョコパンナ | URL | 2009/01/07(水) 00:33 [EDIT]
あめましておめでとうございます♪
まっちさん、元気そうでよかった★みんな揃ってすごくいいお正月だったみたいで・・・
私も嬉しくなりました(^u^)
未来ちゃん、一生懸命、葉っぱで遊んでいるの、かわいいし、モモちゃんの検査結果もよくて、何より。
きっとまっちさんが万全に赤ちゃん出産に臨めるようにみんなこころから応援しているからですよね♪
私も応援しています。

遅くなりましたが、今年も宜しくおねがいします。
まっちさんに新しい家族が増えて、より一層、素敵な素敵な幸せもいっぱい増えるようにお祈りします★★色付きの文字

なっちゃ | URL | 2009/01/06(火) 22:26 [EDIT]
まっちさんお久しぶりです~☆
新年明けましておめでとうございます♪♪
早々のお年賀ありがとうございました。
また今年もむうえんともどもどうぞよろしくです。
やっぱりまっちさん作のおせちは豪華ですね~☆
盛り付けっていうのかな、、飾りも素敵過ぎだし~
ほんとに心の底からまっちさん家の隣に引っ越したいです(笑)
そしたら毎日お邪魔しちゃいそうですが…^^;
お腹が大きいのに尊敬です*^▽^*
モモちゃんも~
お薬なしでもいい状態でいられてるんですね?
出来ればお薬ナシで頑張りたいですもんね?
お薬が別の負担を出しちゃうこともありますもんね?
このままの状態でずっと過ごせますように、、
なっちゃもお祈りしています。
今年は嬉しい楽しい忙しい一年になりそうですが素敵な一年になりますように…(なりますね^^)
2009年もどうぞよろしくお願いします。

ちえ | URL | 2009/01/06(火) 21:58 [EDIT]
まっちさん
あけおめ~ことよろでつ~v-415

今年も 豪華 おせち おいしそうだな~v-10

ブリットボウルさん パパさんも 一緒にみんなで
行ってきたんだね~i-176
どっちのも おいしそうだね~
恐竜のすべりだいがある公園が 近くにあるの?
子供に混ざって すべってみたいかもv-392

モモちゃん お薬 このまま なしのままだといいねv-290
まっちさんも 風邪引かないよう 気をつけてねe-266

のんのん | URL | 2009/01/05(月) 23:06 [EDIT]
まっちっち~
あけましておめでとう~~
今年もよろしくお願いします♪

相変わらず すっごい おせち!!!
来年は 我が家の分もお願いしなきゃ(^_-)-☆

パパさんとブリットボウルいってきたんだね~~
モモミクちゃんも 楽しそうだね
恐竜のすべりだい があるなんて
どこの公園なんだろう・・・ 
滑るとなくなんて おもしろいね~~

モモちゃん お薬なくなってよかったね~~
このまま 調子いいといいね(^_-)-☆

よしぞう | URL | 2009/01/05(月) 22:28 [EDIT]
まっちっち~☆

あけましておめでとう!!!

私のぽんこつブログのエラーのせいで、コメくれんのに何回もお手間とらせたうえ、メールまでいただいて申し訳ない>< ありがとう(*´∀`*)

まっちっちのおせち、豪華すぎ!がんばりすぎ!すごすぎ!
こんな彩り豊かでおいしそうなおせちなら、おせち嫌いのナオゾウ、ヨシゾウもおせち好きになりそう(*´∀`*)

カフェ楽しそう♪
写真超キレーやんっっ♪
まっちっち、パワーアップしたんちゃう?私もがんばらにゃー。
モモちゃんの毛色にキャリーの色がベストマッチやなぁ☆

チキンとこんにゃくと豆腐のチリソースって珍しいお料理やね!ヘルシ~♪

いよいよ出産間近やね!
まっちっちのかわいい赤ちゃん、私も楽しみや~(*´∀`*)
ムリしんとあったかくしてがんばってな♪

今年もどうぞよろしくお願いします♪♪

ひろみ | URL | 2009/01/05(月) 21:41 [EDIT]
あけましておめでとうございまーす!
コチラこそ今年もどうぞよろしくです♪

お正月はご家族揃って楽しく賑やかに過ごされたんですね~。
毎年恒例のまっちさんお手製お節も美味しそう!
昨年も同じことを言ったかもだけど、お節まで作っちゃうなんてすごいなぁ。
まっちさんはホント女性の鑑ですよね。

モモちゃん、完全にお薬と手が切れそうな感じですね!
このまま元気いっぱいで過ごしてくれるといいなぁ。
もうお薬を飲まなくても大丈夫な生活になるよう、私も関東の空の下から祈ってますねー。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
