1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ハンバーグのコツ
DATE: 2006/06/16(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は梅雨とは思えないお天気でした
朝、モモと一昨日のお散歩コースを歩こうと、外に出ましたが、やっぱり駄目でした
お天気がよかったので、いつもよりお掃除に力を入れ、お布団も干しました
これでふかふかのお布団で眠れます
掃除を終え、ペットショップへきのこちゃんを探しに行きましたが、お店にはありませんでした
ぐるぐる店内を回っていると、バーバリーもどきのベットがありました
今使っているベットはモモがいたずらして底に穴が開いているのでそろそろ変えようかなと思っていたところだったので、1000円だし、買ってしまえ~CIMG4622.jpg
早速使ってみよう思い、部屋に置いてみても、モモはまったく見向きもしません
今日は暑かったからか、日の当たらない机の下でかくれんぼCIMG4630.jpg

そうだ!!ずっと前にモモに作ってあげたバンダナを付けてあげよういちごの柄のバンダナです
CIMG4627.jpg

その後、まっちは気が向いたのでウインナーロールパンを作りました明日の朝食になりそうです
CIMG4656.jpg
パンを発酵させている間に夕食の用意今日は目玉焼きハンバーグとミネストローネを作りましたハンバーグのポイントは玉ねぎをじっくり炒めたら最後に赤ワインを少し入れます。そしてミンチと合わせるときにつなぎに生クリーム、パン粉、卵、そして少しお醤油、ケチャップを入れるとコクが出ます忘れてはいけないのがナツメグです肉の臭みを消してくれる優れものです
それからそれから、フライパンの強火で両面に焼き色を付けたら210℃のオーブンで約10分焼くと・・・
肉汁がたっぷり詰まったジューシーハンバーグの出来上がり
モモパパが帰ってきて一緒に食事をしてから、朝と同じコースで歩くと、モモは朝とは違って”すたすた”歩き出しました私と二人では不安なのかな・・・
家に帰るとモモは”パクパク”ご飯を食べて新しいベットでお休みしてくれましたCIMG4640.jpg


ぐーたらモモ    モモの日常生活 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/06/17(土) 19:24 [EDIT]
v-22まっき~さんへ
そうなんです昨年まで3年間お菓子とお料理の専門学校で先生をしていて、寿退社して、今は地元でお菓子やお料理の教室を開いていますv-271
お料理って本当に楽しいですよねv-266
旦那は結婚してからだいぶ太りました・・・v-16

v-22ゴエママちゃんへ
1000円ならすぐ駄目になってもあきらめがつきますよねv-392
そうですね~!最近少し暑くなったのでワンポイントにオシャレしてますv-352
パンはお店では買えなくなってしまいましたv-290

v-22MのMとGさんへ
お仕事忙しいんですね・・・v-393
食べることは毎日のことなので結婚してから家族の栄養も考えて調理するようになりましたv-271
何でも手作りはあったかみがありますよねv-344

v-22ウッコロさんへ
私は魚が苦手なので克服するために頑張っていますe-2
ハンバーグにお豆腐を入れて和風ハンバーグも美味しいですよe-68
新しいベットにさっそく自分の匂いを付けていましたv-286

v-22なおさんへ
さっそく遊びに来てくださってありがとうございますv-290
本当にネオ君とモモそっくりで双子みたいですねv-363
もちろんHPにリンクお願いしますv-344
私もさっそくv-216ペッタンコさせていただきますe-319
こちらこそこれからも宜しくお願いしますe-266

なお | URL | 2006/06/17(土) 13:53 [EDIT]
先日はHPに遊びに来ていただいてありがとうございました!
チョコタン・チワワのネオママのなおです。
ホントにモモちゃんとネオが似ていてビックリです!!!
寝顔とかメッチャやばいです(笑)
これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです♪

そうそう、こちらのブログ、HPにリンクしてもよろしいですか?

またお邪魔しにきまぁ~す

ウッコロ | URL | 2006/06/17(土) 09:39 [EDIT]
おいしそうなパンが焼きあがりましたね。
手作りのハンバーグ食べたいな~
母と二人で暮らすようになってから
家でハンバーグを作ったことがないみたい。
魚料理が多いです。
新しいベットを気に入ったみたいでよかったね。

MのMとG | URL | 2006/06/17(土) 05:58 [EDIT]
パンおいしそー!ハンバーグいいなー!普段仕事ばかりで、いいもの食べてないから、こういう手作り料理が食べたーい!
モモコちゃんおニューのベット使ってくれたみたいでよかったですね~!

ゴエママちゃん | URL | 2006/06/16(金) 22:41 [EDIT]
パンは見るからにおいしそうだし、ハンバーグはレシピ見るからにおいしそう
もうこの時期は暑いからお洋服よりもバンダナとかのワンポイントの方がいいよね★
モモコちゃん、パパさんと一緒だと歩くんだね?
朝や昼間は暑いからイヤなのかな?
新しいベッド1000円とはお買い得ですね!!
カワイイ★

まっき~ | URL | 2006/06/16(金) 21:38 [EDIT]
またまた美味しそうなロールパンですねv-10 まっちさんはお教室の先生だったんですね。そうとは知らずまぬけなコメント入れてしまってごめんなさい。さすがにお料理上手ですねv-237
私もお料理は作るの好きなんですがハンバーグはそんなにごだわって作った事なかったので、これを見て明日にでも作ってみたくなりましたv-238 ご主人様は幸せ者ですねv-344 
モモちゃんのベットとっても可愛い~v-354 スヤスヤ気持ちよさそうに寝ていますねi-196いちご柄のバンダナも女の子らしくて似合ってますよ~e-266

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
