1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ゆかいな集い☆12月編☆
DATE: 2008/12/16(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先週の土曜日、アシェットさんで12月のゆかいな集いが行われました
RINママファミリーがいつものように名古屋まで来てくれてみんなでランチタイム
この日も私はチキンの梅しそ焼きをいただきました
IMG_0143.jpg
もちろんパンもモリモリそしてみんなでカルボナーラもわ分けっこしていただきました
妊婦を理由に食べ過ぎましたでもどれもこれも美味しいのでいいのです

それではこの日ご一緒してくれたお友達をご紹介します!
京都から来てくれたRINママ&パパさんのお家のRINちゃん
IMG_0132.jpg

ALOくん
IMG_0133.jpg

LAIくん
IMG_0158.jpg

のんのんさんのお家のテンテン君
IMG_0150.jpg

テンテン君のママのモモちゃん
IMG_0126.jpg

あきんこさんのお家のナビィちゃん
IMG_0146.jpg

ponさんのお家のいちごちゃん(まだ4ヶ月です♪)
IMG_0148.jpg

タムタムさんのお家の3チーちゃん(ごめんなさい!お名前忘れてしまいました
IMG_0166.jpg

そして我が家はモモを実家に預けてミクだけ参加しました
IMG_0137.jpg

いっぱいおしゃべりして時々前の公園にお散歩に行ったり
そしてこの日はアシェットさんの生まれたてのベビーちゃんにも会えました
IMG_0172.jpg
IMG_0175.jpg
IMG_0176.jpg
きゃ~かわいいこんなかわいいベビちゃんは目の毒です
ミクのお母さんと一緒のお母さんなんですよ~

IMG_0171.jpg

IMG_0134.jpg

IMG_0162.jpg

IMG_0127.jpg

年内&お産前にみんなで集まることができて嬉しかったです
ご一緒してくれた皆さんありがとうございました

今日はおせち料理教室の日でした
おせち料理は本来1日で作るものではないので、半日でできるメニューを作りました
今日作ったものは錦卵、煮しめ、エビの甘煮、栗きんとん、なます、たたきごぼう、お雑煮です。
IMG_0191.jpg
かまぼこの飾り切りでちょうちょや人参の飾り切りにもトライしてもらいました
私は毎年おせち料理を作っていますが、今日参加されたお客さんはほとんどの方がデパ地下で購入されているとのこと。
今回教室に参加してくださって、作ることの楽しさを実感してくださり、「来年のお正月はチャレンジしてみる!!」といってくださる方が沢山いたのでとても嬉しかったです

今日は2週間に一度の検診日でした!
前回逆子になっている!と言われ、性別がはっきり分からないといわれていましたが、
今日の検診で先生に「男の子かもね!」と言われました
今まで先生にも友達にも、教室のお客さんにも”女の子だと思う~♪”と言われ続けていたので、
パパと女の子の名前ばかり考えていました
これからは男の子の名前も考えてどちらが生まれてもいいようにしておかなくっちゃ!!
とにかく元気な赤ちゃんなら性別はどちらでもいいです

来週で妊娠9カ月めに入ります。後期になるにつれ、甘いものが食べたくて仕方ありません
少しでも糖分を控える為に先日自分でシュークリームを作りました。
IMG_0025.jpg

先日体重管理でかなり怒られてからはお散歩に力を入れていましたが、最近寒くなって少しサボり気味・・・頑張らなくては
今日の検診では赤ちゃんが1800gまで成長していることが分かりました。
ちょうどミクくらいの大きさなんだぁ~
最近は胎動も激しくて夜中に目が覚めるほどです!
予定日はミクのお誕生日の前日の2月2日になりました。
それまでにクリスマス、そしてお正月を越さなければいけません。
寝正月にならないように適度な運動&食事制限に気をつけて体調管理していきたいと思います。














スポンサーサイト


☆クリスマス会☆    ☆クリスマス会☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/12/24(水) 20:03 [EDIT]
v-271ちえさんへ
毎回みんなで楽しい時間を過ごせて幸せです♪
お産まであと1か月!動けるうちはお出掛けしたいと思います☆☆
アシェットさんのベビちゃんたち可愛すぎです!!
私のベビちゃんは未だに性別がはっきりしませんがどちらでもわが子ならかわいいでしょうね♪
これからどんどんお腹も出てくるので体調管理しっかりします>^_^<

v-271RINママへ
この前は楽しかったですね♪
カルボご馳走様でした☆やっぱりアシェットさんのお料理最高ですね!!
あっ!写真日付入ってました~(>_<)
ビームも消さなきゃ(^_^;)
取説読むの面倒なんですよね・・・
でもNewカメラはやっぱりいい☆☆
デジイチの存在忘れそうです・・・
赤ちゃんはやっぱり男の子と言われました(~o~)
無事レアちゃんのお迎えできたようですね~
みんなの反応はどうだったのかな??

v-271ひろみさんへ
ほんとにアシェットさんのお料理最高なんです!
この日はみんなでカルボナーラもわけっこしたのでお腹パンパンでした!!
ベビちゃんたち本当にかわいくてキャリーバックに入れて帰りたいくらいでした(~o~)
私のベビちゃんもすくすく成長してくれています。
最近はぐにゃぐにゃお腹が動くので不思議な感じです。

v-271ムサシママさんへ
アシェットさんでのお料理はどれも美味しくてこの日はカルボもわけっこしたのでお腹がはちきれそうでした~!
生まれたてのベビちゃんたちが沢山いたのでいっぱい抱っこさせてもらいました♪
お料理教室は20日で最後でした。教室の皆さんにまた復帰してね!と言われているので来年の5月くらいにまた復帰予定です♪
来年からは男の料理教室も始まるので子育てと教室と上手にこなしていきたいです>^_^<
そうなんです~!赤ちゃん、私もずっと女の子だと言われていたので女の子の名前しか考えていなかったんです~
ちょうどミクくらいの大きさに成長しています。最近、お腹が重くて自由に身動きが取れません(>_<)
年末年始は食べ過ぎに注意して体重&体調管理しっかりしたいです!

v-271あきんこさんへ
先日は楽しかったですね~!
あきんこさんの旦那様とゆっくりお話できなかったのは残念でした!
カルボ、本当に美味しかったですね~!今なら1人前食べれちゃいそうな勢いです♪
カメラのビームの消し方勉強しました(^_-)
最近のキャメラはいろいろ機能がありすぎて困ってしまいます・・・
シュークリームはバニラビーンズ入りで甘さ控えめで作りました♪でも甘さを控えたので2個もペロッと食べてしまいました!結局カロリーオーバー!?

v-271のんのんさんへ
のんのんさん♪先日はありがとうございました☆
お料理全部かぶってましたね~!
最近お腹が急に大きくなったので座るとなかなか立ち上がれません(>_<)
NEWデジは日付入ったままだし、ビームは出るしイマイチ使いこなせてません(^_^;)
最近デジイチの存在忘れてます(>_<)
のんのんさんは新しいレンズGetしたんですね~!
これからもステキな写真楽しみにしています☆

のんのん | URL | 2008/12/20(土) 02:03 [EDIT]
まっちっち~~

楽しかったね~~~
今回はモモコちゃんに会えなくて残念だったよぉ
まっちっちのお腹も
どんどん大きくなってきて もうすぐ
お腹のベビちゃんとご対面だね♪

シュークリームもおせちも
おいしそお~~♪♪
食べたい物をささっと自分で作れちゃうから
すごいよね(^_-)-☆

うんうん NEWデジ きれいにとれるね~~♪


あきんこ | URL | 2008/12/19(金) 19:49 [EDIT]
シュークリームめっちゃうまそー!!!!
甘さ控えめに作ったん??
マッティに作られへんもんってあるんかー?!

遅くなったけど先週の集い楽しかったな♪
カルボナーラわけわけして、みんなでめっちゃ食べたよな~。
料理美味しいし、チワワもてんこ盛りで癒された時間やったわ。
そうそうカメラ!!ビーム出てたやん。
あれ出したら怖いわよ~怒られるわよ~~(笑)
にしても、もうちょっとで産まれるなぁ☆
ドキドキやわーーーーーーーー!!!無事に元気なコが生まれますよーに!!!!

ムサシママ | URL | 2008/12/19(金) 10:19 [EDIT]
きゃー♪可愛いチワワちゃん大集合ですね♪
本当にみんな可愛すぎー!!
ベイビーもめちゃかわー!!
うんうん目の毒だわ~私も迎えたくなっちゃう♡
今回はミクちゃんだけだったのね?
モモコちゃんも元気ですか?
まっちさん、お料理教室続けていらっしゃるんですね?
あまり頑張り過ぎないでくださいよ☆
赤ちゃん、私も女の子とばかり思っていました~♪
でもね、元気ならどちらでもねy(^ヮ^)y
1800g?!モモコちゃんミクちゃんくらい?!
日に日に愛おしさも増していくのでしょうねぇ♡^▽^♡
寒さも厳しくなります、インフルエンザも流行の兆しが、、、くれぐれもお身体大事にしてくださいね。
↓旧友とのクリスマス会☆楽しいですよね~♪
お料理からケーキまで盛りだくさん!!
全然簡単なモノじゃないですよ~って、まっちさんの手にかかったら簡単なんだ?!d(・∀<)サスガ
まっちさんのフルコースをいただけるお仲間の皆さんが羨ましい私です(人´∀`*)

ひろみ | URL | 2008/12/18(木) 21:38 [EDIT]
いやぁ~ん、美味しそうなランチ!
こんな美味しそうなランチを目の前にしたら、
妊婦じゃない私でもガツガツ食べてしまいそうだわ(笑)
アシェットさんのベビちゃんたち可愛すぎですよー。
こんな姿を見てしまったら動けなくなっちゃうかも。
どの子もコロコロしてて可愛いなぁ~♪

お腹の赤ちゃん、男の子ですかー!
無事に産まれてくれれば性別なんてどっちでもいいですよね♪
2月までの間にイベント事がたくさんあるけど、
まっちさんも頑張ってくださいねー。

RINママ | URL | 2008/12/18(木) 17:29 [EDIT]
マッティー~~~ん♪
この間は久しぶりに会えて嬉しかったわ~♪
お腹重いのに来てくれてありがとう!!笑

やっぱnewカメラはキレイに撮れるなぁー!!
ってゆーかさ、日付消そ?
ビームも出してたし・・・
取説読も?笑

アシェットさんのチビっ子も、ちゃんと撮ってたんやなぁ!!
ミクちゃんの異父キョーダイやもんな☆
お持ち帰りしたら良かったのに>m<

赤ちゃんやっぱり男の子って!?


ちえ | URL | 2008/12/16(火) 23:45 [EDIT]
今月の ゆかいな集まりも 楽しそうですね~v-290
アシェットさんの ベビたん かわいい~v-10
うずうずしちゃいまつねv-398
赤ちゃん 男の子かもわかんないんでつね~
どっちでも 楽しみでつねv-411
無事 安産で 元気んな子が 生まれますようにv-421

23日 うちは お昼の部なんでつ
会えないの 残念でつv-292
また ご一緒してくださいねv-238

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
