1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆クリスマス会☆
DATE: 2008/12/08(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
みなさん、このところ寒い日が続いていますがお元気でしょうか??
久しぶりの更新になります
私は妊娠8ヶ月に入り、お腹もだいぶ大きくなってきました
1月からはお産に向けて教室をお休みさせていただくことになったので、1月以降の教室の分を
9月から割り振って行ってきたので毎週お料理教室が入っていてドタバタしていました。
明日と来週のお料理教室で今年度の教室はひとまず終了になります
少し疲れが出たのか先々週は胃腸風邪をこじらせてしまいました
妊娠後期になると薬も飲めなくなるので気をつけなくてはいけません

さてさて、先日高校時代の友達と家でクリスマス会をしました
あいのりに出ていたまりっぺも鹿児島からこっちに帰ってきていたので参加してくれました

狭い我が家に友達7人子供4人が大集合
モモミクは沢山の来客にびっくりした様子でした
みんなが来る前はのんびりヒーターを独占していたミクもお客さんにワンワンガウガウで大変でした

IMG_0098.jpg
ドーナツが出来上がると食いしん坊なモモは「ひとつください!」と言わんばかりの顔で
見つめてきました。
この日は簡単にポテトサラダ
IMG_0091.jpg

じゃがいもとベーコンのグラタン風ピザ
IMG_0119.jpg
きのこを入れたシーフードトマトソースのピザ
IMG_0117.jpg
ほうれん草入りのクリームシチュー
IMG_0106.jpg
そしてクリスマス風にピーマンとパプリカを☆型で抜いたパエリア
IMG_0107.jpg
IMG_0114.jpg

食後のデザートにはベイクドチーズケーキとロールケーキを作りました
IMG_0120.jpg
このロールケーキなんと35cmくらいの長さなんですよ
みんなで食べたらあっという間に完食でした

久しぶりに会う友達といっぱいお話をしてみんなでご飯を食べてみんなで
プレゼント交換をしてとっても楽しい1日でした
遠くから遊びに来てくれた友達もいましたが、毎年こうしていくつになってもみんなで
子供に返ったようにクリスマス会をしていけたらいいな
コピー ~ IMG_0123

最近モカメロカフェとアシェットさんに納品したお洋服をご紹介します
IMG_0053.jpg
IMG_0052.jpg
IMG_0055.jpg
IMG_0059.jpg
IMG_0078.jpg
IMG_0073.jpg

これからは赤ちゃん用におくるみや哺乳瓶ケース、母子手帳ケース、スタイを作ってモカメロカフェに置かせていただこうと思っています。
また完成したらご紹介したいと思います





スポンサーサイト


ゆかいな集い☆12月編☆    撮影会の写真&三十路の仲間入り♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/12/15(月) 22:02 [EDIT]
v-22ひろみさんへ
ひろみさん、ご無沙汰しています♪
そうなんです!もうあっという間に8ヶ月、来週には9ヶ月目に入ります!お腹も急激に大きくなり、靴下を履いたり、お風呂に入るときなど自分の身体とは思えないほど自由が利かないこともあります(^_^)
クリスマス会はみんなでワイワイできてとっても楽しかったです♪
モモミクはたくさんの来客にびっくりしていましたがみんなに可愛がってもらって嬉しそうでした♪

v-22ちえさんへ
ちえさん!ご無沙汰しています♪
胃腸風邪もすっかり良くなってまたまた食欲回復です!!
明日も検診があるのに、大丈夫かな・・・
先日作ったお洋服、みんな喜んでくれたようで嬉しいです☆☆
パエリア、とっても簡単なんですよ~!
そうそう、アシェットさんのクリスマス会旦那と夜の部に参加します♪
毎年ケーキ屋さんにお手伝いに行っていたので、初めてのクリスマス会参加です☆楽しみです!

v-22まきねぇさんへ
ご無沙汰しています☆
そうなんです~あっという間にお腹も大きくなり、もうすぐ9ヶ月目に入ります!
来年の2月にはママになると思うと不思議な感じです!
モモミクの反応も気になりますが家族みんなで仲良く生活できたらいいな♪と思います。

v-22あーこさんへ
胃腸風邪もすっかり良くなって食欲回復しました~!
これからどんどん体重も増加していくので気をつけなくてはいけません(>_<)
お家でクリスマス会、とっても楽しかったですよ~
プレゼント交換までして子供に返ってしまいました~♪
いくらちゃんお洋服着てくれているんですね~!嬉しいです☆
これからまた寒くなるので風邪ひかないように気をつけましょうね>^_^<

v-22チョコパンナさんへ
ご無沙汰しています~!
そうなんです~!赤ちゃんも順調に成長してくれてもうすぐ9ヶ月目に入ります!
お腹もぐんぐん大きくなって身動きするのに不自由なことも出てきています>^_^<
このお腹で相変わらずお料理&お菓子教室は頑張っています!
年内は頑張ってお仕事して、1月からゆっくりしようと思います☆
チョコパンナさんの弟さんは双子ちゃんのパパさんになったんですね~!
双子ちゃんは大変なこともありますが可愛さも倍増ですね♪
お家でパーティー楽しかったですよ~!モモミクはたくさんの来客にびっくりしていましたが可愛がってもらえたので喜んでいました☆

v-22よっちゃんへ
風邪はすっかり良くなりました~♪また食欲回復してので体重増加注意!!です。
お腹はすっかり雪だるま状態(^_^)
早く出てきて~と思うほど身動きするのに不自由なこともあるよ~
クリスマス会は毎年してるんだけど、家で開催したのは初めて☆狭い我が家にぎゅうぎゅう詰めだったけど、楽しかったよ~
料理はもちろん全部手作りだよ♪ピザ生地は前日焼いたけどね!
よっちゃん、お料理教室行ったんだね☆私も明日、おせち料理教室をするよ♪
そうそう、梅は型抜きして飾り包丁を入れると立体的に見えるんだよ(~o~)
家が近かったらよっちゃんにも教室に来てもらいたいな~

よしぞう | URL | 2008/12/12(金) 20:57 [EDIT]
風邪大丈夫??
もうお腹かなり大きそうやね!早いなぁ。
でも、まっちっちが育児してる姿想像できるわぁ(*´∀`*)いいお母さんになりそうやもん(*´∀`*)

クリスマス会楽しそ~(*´∀`*)(*´∀`*)
このお料理全部、まっちっち作ったん???(*゜Д゜*)
どれもこれもうまうますごいんやけど(*゜Д゜*)
まじで天才やなぁ(*゜Д゜*)

この前、友達に誘われて料理教室体験行ったけど、積極性のない私は意味のないことばっかりして散々やったわ。お正月料理の日でね、私は誰もトライせーへんニンジンを梅の形にひたすら切ってた。笑
型使ったらいいだけやんなぁ??笑
まっちっちの料理教室行きたい!!!


先日はラピラズ心配してくれてありがとう!

チョコパンナ | URL | 2008/12/11(木) 14:47 [EDIT]
もうそんなに経つですね。。。早い\(◎o◎)/!
お腹の赤ちゃんもクリスマスの楽しそうな雰囲気に喜んでたんではないでしょうか☆☆
すごくおいしそうなお料理にケーキv-10
さすがまっちさん、手を抜かないところがすばらしい。。。v-237

家も弟の子供の双子ちゃんが生まれてばたばたしてます~v-14

お洋服も素敵ですね☆☆☆

これからまた寒くなるので体調に気をつけて頑張ってくださいね♪

あーこ | URL | 2008/12/10(水) 21:14 [EDIT]
胃腸風邪もう大丈夫?きっとお腹の中であかちゃんもママのこと心配してたんでしょうね~♪
寒くなってくるから体調気をつけてね~♪

お家でパーティーいいなぁ~!しかも美味しそうなのばっかり!!さすがまっちさん!!

今回のお洋服もめっちゃ良い感じ!!
最近いくらもお散歩はまっちさんの洋服ばっかり!可愛いし、着やすいし!!
で、近所の人も可愛い服やな!え~な~ってすごい服のこと(いくらではなくあくまで服を)褒めてました~!
いつもありやとねぇ~☆

まきねぇ | URL | 2008/12/09(火) 10:22 [EDIT]
もう8ヶ月なんだ~
これから冬本番だし、年末だし色々やら無きゃいけない事多くなるけど、体大事にしてねー
来年には家族が増えるの羨ましいです♪

それにしても相変わらず美味しそうな~

ちえ | URL | 2008/12/08(月) 22:54 [EDIT]
あにゃにゃv-12胃腸風邪 ひいちゃったの?
大丈夫v-292
忙しすぎたんだね
気をつけてねv-290

みんなで クリスマス会 楽しそうだし 
おいしそうだねv-10
とくに パエリア 食べたい~v-347

新作 お洋服 かわいいねv-345
こないだ 作ってもらった お洋服
みんな かわいい~e-278
って 喜んでくれました
ありがとうでつ~(^^)V

ひろみ | URL | 2008/12/08(月) 22:36 [EDIT]
ついに妊娠8ヶ月ですかー!
お腹もずいぶん目立ってきているんでしょうね~♪
でも、胃腸風邪をひいてしまったとのこと…。
くれぐれもムリはなさらないようにしてくださいね。

クリスマス会、楽しそうですねー。
お料理もすっごく美味しそうだし、私もお邪魔したかったわぁ(笑)
普段は滅多に会えなくても、気の合うお友達と会うと話が弾んで楽しいですよね。
モモミクちゃんはたくさんのお客さまにビックリしちゃったのかな?

納品されたお洋服可愛い~。
まっちさんらしい優しい色使いがとっても素敵だわ~♪

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
