1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/
プロフィール

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


はしご♪
DATE: 2008/11/02(日)   CATEGORY: DOG CAFE
昨日、のんのんさん&タムタムさんとカフェに行ってきました
のんのんさんのお家まで行き、運転に自身のない私はのんのんさんの
同乗して初めて行く、カフェ&ベーカリー Bitteさんへ
CIMG7481.jpg

CIMG7447.jpg
テラスはとっても広くて、ワンコOK
それに、店内は焼きたてのパンの香りがほわ~んとしていて、かわいい雑貨もおいてあり、
すっごくステキなお店でした
都会なのに、それを感じさせない緑いっぱいのテラスは道路に面しているとは思えないほど、
居心地のいい空間でした!

CIMG7448.jpg

CIMG7453.jpg

ワンちゃん用におやつもいただき、モモミクはペロッといただきました

ご一緒してくれたのんのんさんのお家のテンテン君
CIMG7461.jpg
CIMG7455.jpg
みんなお留守番でママ独り占めだね

タムタムさんのお家のリリーちゃん
CIMG7473.jpg
CIMG7464.jpg
ちっちゃいうえにスムースだからちょっぴり寒かったかな??

ランチにはサラダとドリンク、パンの食べ放題がついています 。
私はベーコンとほうれん草のバジルソースパスタをいただきました!
CIMG7460.jpg
CIMG7458.jpg

CIMG7466.jpg

楽しくお話してお腹もいっぱいになったところで移動しよう!!ということになり、
こちらも初めてのブリットボウルさんへCIMG7482.jpg
お店に到着するまでブリットボウルといえばボウリング場!?と勘違いしていた私。
到着してびっくり!!とっても可愛くてステキなカフェでお店には手作りのワンちゃん服や雑貨が置いてあり、いろんなワンちゃんに会えました
CIMG7483.jpg
お腹いっぱいなのに大好きなチーズケーキとカフェラテを注文
別腹です~
昨日ははじめて行くカフェのはしごができて嬉しかったです
家の近所にはないステキなカフェが他にも沢山あったのでまた行ってみたいです。
のんのんさん、タムタムさん、ご一緒してくださってありがとうございました~
そして、のんのんさん、運転本当にありがとうございました

実は・・・先日の7ヶ月検診のときに、前回より体重が3kg近く増量していて、
看護婦さんに怒られちゃいました
私の通っている産婦人科は体重管理がとっても厳しくて、前は100g増えすぎ!!と
怒られたこともありました
そして、今回はあまりにも増えすぎていたので食事指導まで受けてきました。。。
とにかく、おやつは無糖ヨーグルトに、食事は和食を中心に塩分を控えよう!と言われましたが、
食欲の秋、そして、これからクリスマスやお正月。。。太る要素いっぱいです

夜はアシェットさんのお客さんから男の子向けのお洋服を作ってほしいとお願いがあったので
少しお洋服を作りました
CIMG7485.jpg
CIMG7487.jpg

家には男の子がいないので、どうしても女の子向けのお洋服ばかり作ってしまうんですよね~

そして、冬に向けて雪の結晶のくまさんマット
CIMG7489.jpg

これからパパとモモミクをアシェットさんにランチに行くので一緒に納品してきます









スポンサーサイト


みんなでランチ♪    コスモス満開☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/11/22(土) 19:40 [EDIT]
v-22くりまゆさんへ
友達に教えていただいてステキなカフェに行くことができました♪
家からは車で少し距離はありますが、初めて行くカフェはとても新鮮な感じです!
お料理も玄米や和食もあり、お腹に優しい感じでした(^_^)
ふふふ。ボウリング場と勘違いしていたのは私だけだったようです(^_^;)
そうなんです~病院の体重管理の厳しさにはびっくりです!!
でも、裏を返せば私やベビーちゃんのためですもんね!
食欲の秋、クリスマス&年末年始は油断できません(>_<)
でもあんまり頑張りすぎて逆にストレスにならないようにします☆

くりまゆ | URL | 2008/11/14(金) 22:38 [EDIT]
かわいいカフェですね~!!
ホント居心地よさそうだし、ステキ~☆
仙台にはなかなかないんですぅ。
うらやましいな~。
ボウリング場と勘違いって、まっちさんおもしろい(笑)

えぇ~100g増えただけで怒られちゃうんですか!?
それはちょっと厳しいけど、ママ&赤ちゃんのために真剣に考えてくれてるってことですよね~。
食欲の秋ですもんね~クリスマスやお正月あるし、これからの季節は誘惑いっぱい。
それで食事制限キツイですねぇ。
でも、まっちさんあんまり頑張りすぎないように!!



まっち | URL | 2008/11/05(水) 20:32 [EDIT]
v-22なおさん
そうなんです~♪
このところおっしゃれ~なカフェめぐり、楽しんでいます(^_-)
テラスの気持ちいい季節って限られているのでいまがチャンスです♪
食事制限、本当にきついです!!
私の通っている病院はとくに厳しいので毎回ドキドキハラハラです。
薄着で行っていますがこれからはそんなわけにもいかないし・・・
カロリーを考えて無理なく食事して、適度に運動もしていこうと思います。
また相談にのってください♪

なお | URL | 2008/11/05(水) 13:22 [EDIT]
まっちさん色んなお店開拓してますね!
2件んのお店かわいいですね♪
テラスでのんびりランチって今の季節に最高ですよねv-218

食事制限キツイですねv-356
私も一度「体重注意」って赤ハンコを母子手帳に押されたことあるけど、結構ショックでそれから毎日テンと朝晩に1時間散歩してましたv-30でもなかなかお菓子が止めれなくて、最後は「母乳で体重落ちるし~♪」って開き直っていっぱい食べてました(笑)

まだまだプレママ生活続くのであんまり無理しないでくださいねv-22


まっち | URL | 2008/11/04(火) 19:50 [EDIT]
v-22ひろみさんへ
家の近所にはこんなオシャレなカフェはないんですが、車で1時間近く走るとこんなステキなカフェがたくさんあります!食事も雑穀米を使ったヘルシーメニューがあったり、デザートもきな粉のロールケーキとか。。。どれもおいしそうで2件目でもご飯食べれそうな勢いでした!
そうなんです~体重100gなんて、朝飲んだコーヒー1杯で変わってくるほどですよね~
検診のときはなるべく薄着で行っているんですが、これからはそんなわけにも行かないし(>_<)
カロリーの少なくて栄養のあるものを中心に食事を変えていこうと思います。

v-22よっちゃんへ
のんのんさんが調べてくれて素敵なカフェに行くことができました!
運転も任せちゃって甘えっぱなしです(+_+)
実はこのテラス席でいもむしに足噛まれたんです・・・
ミクのムカデといい、最近噛まれることが多いです・・・
ブリットボウルときいて、ボウリング場の横にカフェがあるんだ~と勘違いしてました~
私もチョコ大好きだからこの時期毎日チョコ食べてたのに、最近はガマンガマン・・・
友達に聞いても13~15kgは増えるよ~とか、ある友達なんて20kg増えても怒られなかったって言ってたのに~私の通っている病院はとくに厳しいみたいで(>_<)
本当、ストレス溜めない程度に頑張ってみます(^_^)
くまさんマットは刺繍になってて、かわいいですよ~

v-22RINママへ
本当にオッサレ~なカフェでお料理もおいしいし、雰囲気も良いし、最高でした♪
体重制限、厳しいですが、ひどいと入院させられちゃうので調理法とか工夫してカロリーを抑えてみます!!
前回の検診で性別分かるかな??と思っていたら、ちょうど検診の日に私の骨盤に赤ちゃんのお尻がはまっていてはっきり分からなかったんです~(>_<)
いろいろそろえるものもあるので早く知りたいです(^_-)
また分かったら報告しますね~

RINママ | URL | 2008/11/04(火) 17:22 [EDIT]
オサレcafeやぁ~ん♪
エエなぁ。。。楽しそうでーー;
私も行きたかったわ。。。

体重制限あるのはキツイけど
マッティーと赤ちゃんの為やしな!!
ガンバレ★
マッティーならカロリー落とした料理でも
美味しいのん作れそうやん♪
で、赤ちゃんどっちやったん?
めっちゃ気になってるんですけど。笑

よしぞう | URL | 2008/11/03(月) 12:55 [EDIT]
すっごいかわいいカフェ!!
こんないいカフェが近所なんていいなぁ♪
テラス席、むっちゃステキやなぁ♪
パスタもケーキ&カフェラテ・・おいしそ・・

まっちっち・・ボウリング場て!! 爆
ボウリングはしにいかへんやろっっ

これからの季節、食事制限はきついなぁ。
食欲の秋、クリスマス、お正月・・
私は秋になるとチョコレートばっかり食べてるよ。笑
そーいえば、私の妹、一人目のとき何と体重15kg太ったけど、超安産やったよ。笑
あんまり、ストレスたまらんくらいに、食事制限がんばってね!!

くまさんマット、クリスマスっぽくて、すごいかわいいね☆
くまさんがかわいくて愛らしすぎる☆☆☆

ひろみ | URL | 2008/11/02(日) 16:35 [EDIT]
どちらのお店も雰囲気も良さそうだし、お料理も美味しそうだしいいなー♪
ワンコと一緒に行けるってだけでも嬉しいのに、雑貨まで置いてあるとは…!
女性の気持ちを鷲掴み!って感じですよね(笑)
こちらにも素敵なカフェが欲しいです…。
我が家の近所のカフェは軒並み潰れちゃってるんですよ(涙)

やっぱり妊婦さんの体重制限て厳しいんですね。
100gで怒られるだなんてビックリ。
私だったら「誤差でしょ?」って思っちゃうところだわ。
でも、お腹の赤ちゃんのためですもんね!
年末にかけての食事制限は辛いだろうけど頑張ってくださいねー。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
