1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


トラウマ?
DATE: 2006/06/13(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
このところあの襲撃事件があってからモモのお散歩の足取りが重いのです・・・
家から数メートル歩いたところでいつもオシッコをするのですが、そのまますぐ引き返そうとまた家のほうに歩いていこうとするので、無理やり散歩コースのほうへ引っ張っても、座り込んでしまいます
昨日はモモパパも一緒だったので私がおやつでつりながら5mくらいずつ進んではおやつを見せ、再び、5m先でおやつを見せ、の繰り返しで何とかいつものコースを歩いたのですが、やっぱり、あのゴールデンちゃんがいるところに近づくと、ピタッと止まって、座り込んでしまいます・・・
CIMG4429.jpgゴールデンちゃんの前を通るときだけ、抱っこして通り過ぎた後、おろしてあげると後ろを振り向きながらすごいスピードで”すたすた”早歩きで家まで歩いていきましたやっぱり怖いのかなぁ。
昨日、今日の朝はコースを変えてみましたが8mくらい歩いたらすぐに引き返しましたせっかく晴れているのにお散歩に行けないのが残念です
運動不足を解消するために家の中でボールを投げては拾う運動をしていますそして気が向いたらひづめとにらめっこ
気づくと必死でカジカジしていますCIMG4448.jpgCIMG4449.jpg






CIMG4444.jpg


「うぅ~んなかなか美味しいねちょっと大きすぎてあごが外れそうだけど、買ってくれてありがとう
噛むところはいつも同じですが、ちょっとずつ遊んでくれるようになりました
CIMG4480.jpg夢の中ではお散歩行ってるのかな~明日は歩いてくれますように


一安心♪    ひづめ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/06/15(木) 14:24 [EDIT]
v-22まっき~さんへ
環境が変わるとお散歩も楽しくできるのかもしれませんねv-290
ひづめはこんなに気に入ってくれるとは思っていなかったので買ってよかったですv-363
凛君にも良かったら買ってあげてくださいv-354
2個で240円とお値打ちで長持ちするのでおすすめですよ~v-411

まっき~ | URL | 2006/06/14(水) 22:16 [EDIT]
モモちゃんトラウマになっちゃったかな?かわいそうに。。。
うちの凛も近所は怖いのか全然歩いてくれないのですが、ちょっと遠くの公園に行くと元気に歩きますよv-252 慣れるまで場所を変えてみてはどうでしょうか?
ひづめ美味しそうにガブガブしてますねv-10一生懸命なモモちゃん可愛い~v-238 こんなに気にいて貰えるならうちも買ってみようかな?!

まっち | URL | 2006/06/14(水) 21:19 [EDIT]
v-22まきチャキさんへ
そうですよね~人間でも事故の後、運転が怖かったりしますもんねv-410
気長に少しずつ復活していきますe-319
チャキちゃんも早く元気になりますようにv-354

まっち | URL | 2006/06/14(水) 21:14 [EDIT]
v-22ゴエママちゃんへ
ひづめに少しずつ興味を示してくれてよかったですv-411
お散歩は少しずつでも、前みたいに楽しく行けるようにしてあげたいですv-299

v-22ひな*とむ姉さんへ
お散歩から帰るとご飯にが食べれる!という楽しみを与えて以前のようにお散歩に行けるように根気良く頑張りますv-363
ひづめは気づくとカジカジしてくれていますe-266
モモは大人になった証拠ですねe-434

v-22ウッコロさんへ
ウーちゃん階段で怖い思いをしたことがあるんですね・・・
このトラウマを何とかしてあげられるのも飼い主である私にかかっていますよねv-392頑張りますv-222

v-22MのMとGさんへ
そうですね~v-286一緒に楽しくお散歩に行く日を夢見て頑張りますv-352
でもタイミング悪く梅雨入りしてしまったのが残念ですv-292

v-22りえぴぃさんへ
当分おやつで釣りながらお散歩に行こうと思いますv-290
私もまだゴールデンちゃんの前を通るたびにあの恐怖がよみがえってくるので、その気持ちがモモに伝わってしまったのかな・・・
私がしっかりモモをエスコートして、一緒に楽しくお散歩に行けるように頑張りますv-363

v-22てっぺいママさんへ
そうなんです~運悪く梅雨入りと重なってしまって・・・v-409
少しずつ距離を伸ばしていこうと思いますv-254

まきチャキ | URL | 2006/06/14(水) 20:36 [EDIT]
いきなりの出来事
予期せぬ出来事って
人間でもしばらく怖いよね~

事故にあった後は・・しばらく車が怖いとか・・

はやく元気に歩いてくれると良いけど・・
無理強いは弱効果だと思うので・・・

気長に。・。がんばって復活したほうがいいよ~

てっぺいママ | URL | 2006/06/14(水) 18:26 [EDIT]
ゴールデン恐怖症になっちゃったかな・・?心配。
つゆがはじまったら散歩いけなくなっちゃうしね~

りえぴぃ | URL | 2006/06/14(水) 18:05 [EDIT]
モモちゃん、ゴールデンの件がショックだったんですね・・・かわいそうに。。。

やはり、お散歩は怖くないって思ってもらうように、お散歩途中でおやつをあげたりしてうれしい思いをさせてあげつつ、おやつをあげる場所を少しずつ遠くしていって、歩く距離をだんだん伸ばすしかないのかなあ・・・。とりあえず今は、「お散歩は怖い」というイメージを、「お散歩に行くといいことがある」というイメージに少しずつ変えていってあげる必要があるかもしれませんね。。

おうちでボール遊びもしてあげて運動不足にはなっていないと思うし、まっちさんはあまり悩まないでね!少しずつ距離を伸ばせば、きっとモモちゃんもまたお散歩の楽しさを思い出すと思います!

MのMとG | URL | 2006/06/14(水) 02:54 [EDIT]
モモコチャンもトラウマになっちゃったんだ・・・。なかなか忘れたりってのは出来ないもんだろうけど、早くまた楽しく散歩できるようになるといいね!

ウッコロ | URL | 2006/06/13(火) 22:45 [EDIT]
モモコちゃんヒヅメを頑張ってカミカミしてますね。ストレス解消になっていると思います。
ワンコは怖い思いをすると同じ事をしなくなりますね。ウーブルは階段の上り下りをしてたのに一度途中から飛んでしまい怖い思いをたようでその後一度も2階から降りようとしません。

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/06/13(火) 21:02 [EDIT]
そっかぁ・・・モモコちゃんがトラウマになっちゃたのかぁ。。。大丈夫かなぁ?心配だね。
大好きなお散歩に行けなかったらストレスがたまるよね。どうにかしてあげたいけど、どうしたらいいんだろ?
ゴメンね。分からないよ・・・。
でも、モモコちゃんもひづめが気に入ったみたいだね。
モモコちゃんはもう大人になったからあんまりおもちゃで遊ばないんじゃないかなぁ?
1歳くらいで一人遊びはやめる子が多いって聞いたことあるけど・・・。まぁ、ワンによるだろうけどね。
モモコちゃん!明日は勇気出していつものお散歩コースを歩いてみようね!

ゴエママちゃん | URL | 2006/06/13(火) 20:14 [EDIT]
昨日はコメント残せなくてごめんねー

モモコちゃん、こないだのことがトラウマになっちゃったの?
お散歩大好きだったのにね・・・
早く忘れてまた楽しくお散歩できるようになればいいね

モモコちゃんもひづめの虜になってきたね!?
そうそう、顎外れそうなほど大きな口あけて頑張ってるよねー
ゴエくんは結構減ってきたよ★

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
