1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


犬恐怖症・・・
DATE: 2006/06/10(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日の出来事です(衝撃のあまり、昨日はブログに書き込むことができませんでした。やっと落ち着いたので今日報告します)
私たちはシェザリから帰って夕方いつものようにモモのお散歩へ行きましたモモパパも一緒にいつものコースをとことこCIMG4429.jpgモモはいつもと変わらず走るわけでもなく、おすまししながら歩いていました広い通りに出ると雨がポツポツこれはまずいと私たちはすこし急ぎ足でに向かおうと小走りになった瞬間、ワンワンワンと私たちに向かって近所のゴールデンレトリバー(モモの数十倍の大きさ。人間より大きい)がこっちに向かって走ってきましたそのワンちゃんはモモめがけて走って来ました毎回その散歩コースを通るたびにワンワンと吠えてこっちに飛び出してきそうだなぁとは思っていましたが、ま、ま、ま、まさかこんなにも早く・・・
モモパパは思わず、モモをハーネスごと真上に引き上げ、モモは宙吊り状態「キャンキャンキャン今まで聞いたことのないくらい高く、大きな声でモモがずっと鳴いてしっぽを巻いてしまい、”ブルブル”震えていましたワンちゃんはすごい勢いで飛びついてくるものの、噛むことはなかったので良かったのですが、もともと大の犬嫌いの私は「ギャーギャー」叫び続けていました脚がガクガクで身動きができませんでした飼い主さんを呼びに玄関を”ピンポーン”と押すとおじちゃんがパンツ姿で出てきて、ワンちゃんを確保「あぁ~、ついに首輪壊れちゃったかぁ。切れそうだったからいつか変えようと思ってたんだけど、ついに切れたかぁ~」って
そうなんです!!このワンちゃんは首輪でつながれているだけで、車庫の一部につながれているだけの状態で囲いがないので、首輪が切れたらどこへでも行けてしまうのです
小さな頃2度も犬に噛まれたことがある私は、実は犬が大嫌いだったんです・・・モモに出会ってに迎えることになったときは家族のみんなに、「犬嫌いなのに、触れるの??」と聞かれるくらいでした
あの頃の恐怖がまたよみがえり、私は半泣き状態で、ただただ立ちすくんでしまいましたその後、何とか家に帰りましたが、ずっとふるえが止まらなくて、ブログに書くこともできませんでした・・・
もちろんそのときの様子をに撮ることもできず、報告になってしまいますが、とっても怖い経験をしました
モモは家に帰るといつものようにご飯を食べてすやすや夢の中へ何事もなくてよかった
CIMG4479.jpg
CIMG4480.jpg





今日は昨日のトラウマでお散歩に行けなかったので、モモパパにお願いして行ってきてもらいました明日は一緒にお散歩行こうね
スポンサーサイト


ソフトボール大会    シェザリでランチ♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/06/11(日) 22:24 [EDIT]
v-22ゴエママちゃんへ
そうなんですよ~v-292近所のワンコに追いかけられたり、2度噛まれた経験があってワンコ苦手だったんです・・・
最近はダックスくらいまでの大きさのワンコは大丈夫なんですが、やっぱり大きいワンコはなかなかe-263
ゴエ君も苦い経験があるのでゴエママちゃんの気持ちもよく分かりますv-291

v-22ひな*とむ姉さんへ
へぇ~怖い思いをしたワンコは座って寝たりするんですねv-75
モモにはいつもと変わらず接していますv-286
トラウマがよみがえりましたが、ゴールデンちゃんも嬉しくて飛びついてきたと思うので、これからも仲良くできたらいいと思いますv-290

v-22MのMとGさんへ
大きいワンちゃん苦手な方多いんですね~
大きいワンちゃんのほうがおとなしいってよく言われますが、迫力負けしてしまうんですよねv-392

v-22てっぺいママさんへ
ママさんゴールデン飼っていたんですねv-286
小さなワンちゃんでも噛み付いてしまう子もいるので大きなワンちゃんだから怖い!と思うのは間違っているかも知れませんねv-410反省e-276
これからはいろんなワンちゃんに少しずつなれてモモもワン見知りしないようになってくれると良いですv-363

v-22ウッコロさんへ
そうですね~公園でよくリードなしのゴールデンちゃんを良く見かけますv-292
しつけされいるとは分かっていてもなんだか近寄りがたいんですよねv-388
本当に今回は何事もなくて良かったですe-266
これからも楽しくお散歩に行きたいですe-291

v-22まっき~さんへ
本当に一瞬の出来事でア然としてしまいましたv-12
みんな無事でよかったですv-363おじさんの対応には少しがっかりしましたがこれからも気をつけてお散歩を楽しみたいですe-343

まっき~ | URL | 2006/06/11(日) 15:57 [EDIT]
それはひどいですv-12
大型犬をそんな状態にしておくなんて。
しかもそのおじさん、自分が悪いとか
思ってなさそうだしv-42ムカーッv-293
それじゃ小さい子供にとっても危険ですよね。(襲わないとは思うけど)
私も大型犬は苦手で、できれば近づきたくないって思ってるので、突然来られたらびっくりしちゃいます~e-330  何事もなくてホントよかったけど
これからもその家の近辺では気をつけて下さいねe-266

ウッコロ | URL | 2006/06/11(日) 10:46 [EDIT]
大型犬をリードでつないでおくだけでは
危険ですね。
たまにゴールデンをリードなしで散歩を
している人を見かけます。
きっとしっかりとしつけがされているから
安心なのだと思いますが、
その近くを通るのはやめてしまいます。

何も無くてよかったですね。
わたしも大型犬は苦手です。

てっぺいママ | URL | 2006/06/11(日) 08:32 [EDIT]
大変な思いをしましたね。><
同じ犬といえども大きさが全然ちがいますよね。
私は以前ゴールデンを飼っていたので、チワワを飼い始めてからかなり最初は戸惑いました。
今はだいぶ慣れましたけどね~。
犬嫌いな人は小さな犬でも怖いようです。チワワは小さいから誰でも大丈夫。と思わず、自分の家のワンコもちゃんと管理しなくちゃな、と改めて思いました。

MのMとG | URL | 2006/06/11(日) 04:00 [EDIT]
私も元々ワンコ駄目だったんで、大きい子が近づいてくると反射的に抱っこして固まっちゃいます。勢いよく寄ってこられた事はないんですが、友好的だと分かってても抱っこしちゃいます。うちのがワンワン言うからって言うのもありますが

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/06/11(日) 00:50 [EDIT]
大変でしたね。昔のトラウマがよみがえってきませんでしたか?モモコちゃんに対しては冷静でいられますか?
モモコちゃんもまっちさんも勿論、モモパパさんも、ゴールデンも何もなかったからヨシとしなくっちゃですね。
ゴールデン、悪気があって寄って来たのではないと思いますよ。ゴールデンって基本的にワンコが大好きだからモモコちゃんと遊びたくって寄ってきただけでしょう。でも、あまりに体が大きいから迫力負けしますよね。
明日からは大丈夫!モモコちゃんも普通に寝られてるみたいだし・・・ね!
本当に怖い思いをしたら、横になって寝ないそうです。立ったまま、あるいは座ったままで寝るようになるそうですよ。(実際、うちの先代犬、チワワのさすけは怖い思いをしてしばらくの間、座ったままでしか寝られませんでした)
モモコちゃんに何も無かったことでまっちさんも頑張ってくださいね。

ゴエママちゃん | URL | 2006/06/10(土) 23:46 [EDIT]
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ!!
まっちサンはそんなトラウマがあってワンコ嫌いだったんですかぁ・・・
モモコちゃん可愛がってるしそんなこと全然思わなかった
それにしても、ビックリですね~
モモコちゃんも何事もなくてよかった
ゴエくんはラブちゃんが走ってきて骨折したから、モモコちゃんもゴールデンが走ってきてぶつかったら危なかっただろうし、何より噛まれたりしてたら・・・と思うとゾッとしますね
パパさんのとっさの判断でハーネスごと引き上げられて宙釣り状態になってビックリ&痛かったかもしれないけど、そうでもしてなかったら・・・
車庫に繋がれてるだけで、しかも首輪切れそうってわかってたら、早めに対処するべきですよね!!
おじさんノン気すぎ~!!
ゴールデンにとっても危ないことになりかねないのになぁ・・・
とにかく、モモコちゃんも、まっちサンも、ゴールデンも無事でよかったね

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
