1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


軽井沢旅行☆3日目☆
DATE: 2008/10/10(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
3日目のお天気は
DSC_0220.jpg
モモは相変わらず朝ごはんを食べてくれませんでした。。。
私たちは前日買ったパンをいただき、チェックアウトの時間までゆっくりすごし、宿をあとにしました。

DSC_0236.jpg

まずはじめに南軽井沢にあるタリアセンへ行きました

DSC_0245.jpg

DSC_0255.jpg

DSC_0254.jpg



DSC_0253.jpg

DSC_0258.jpg

DSC_0260.jpg

約180種類の1800株のバラが咲くイングリッシュローズガーデンは時期がずれているので
見ることはできませんでしたが、少し紅葉している木々がとてもきれいでした

DSC_0276.jpg

DSC_0268.jpg

続いて車で5分ほどのところにある革の子工房さんへ

部屋の中には沢山の革製品がズラリ

DSC_0290.jpg

DSC_0288.jpg

もちろん購入もできますが、せっかくなので何か作ろう!!ということになり、
モモミクの首輪を作ることに決定

こんな風に先生と向き合って

DSC_0292.jpg

木のトンカチで文字や柄を革に打ち付けます。
まずは練習とMOMO MIKUと打ってみましたが力加減が難しく、
くい込みすぎの文字が。。。

DSC_0280.jpg

練習後約30分、パパとの共同作業でおそろいのカラーの完成!!

DSC_0296.jpg

いろいろ模様はありましたがシンプルに仕上げて見ました

DSC_0282.jpg

最後に穴をあけていただき、たったひとつのカラーの出来上がり~
このあと、実家の父にキーホルダーを作っていると、先生がなにやら作っていました。

DSC_0286.jpg

DSC_0283.jpg

そうですこれは手作りのタバコです
少しでも身体に良い物を!と先生は毎回手作りのタバコを吸っているそうです。

初めての革工房は想像以上に楽しくて私もパパも大満足!

そしてこのあと、ふるさと公園へ行きお散歩

DSC_0320.jpg

DSC_0297.jpg

園内には無料のランがあったのでもちろん利用してきました!

DSC_0298.jpg

DSC_0307.jpg

ミクはまたまた木の実に夢中でパパとかけっこしてました

DSC_0304.jpg

DSC_0309.jpg

いい運動をしてお腹がすいたので帰り道にあるカフェ・ド・カンパーニュさんでランチタイム

DSC_0326.jpg

DSC_0332.jpg
オーナーさんはパン教室も開いていたそうです!

DSC_0331.jpg

DSC_0342.jpg

焼きたてのふわふわパン、とっても美味しかったです

DSC_0351.jpg

食事のあとは手作りの豆乳パンナコッタ

DSC_0352.jpg

お腹いっぱいになりました

DSC_0340.jpg

DSC_0337.jpg

このあと3回ほど休憩をとりながら名古屋まで帰りました
モモミクは帰り道、バリケンの中でぐっすり

怪我や事故なく3日間軽井沢を満喫することができました
お友達にも会えて、美味しいものを食べて、いろいろお買い物もできて、
行きたいところはぜんぶ行けて、オリジナルのカラーも作ることができて、
本当に大満足の旅行になりました
連日の長距離運転をしてくれたパパ、本当にありがとう

また赤ちゃんが生まれたら家族みんなで軽井沢に行きたいです



ランチ♪♪    軽井沢旅行☆2日目☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/10/20(月) 09:46 [EDIT]
v-22くりまゆさんへ
革工房さんは絶対行きたい所のひとつだったんです♪
他にもガラス工房もあって、気になったんですが、時間の関係でできませんでした~
サイズもぴったりの世界でたったひとつのカラーができて嬉しかったです☆
カフェドカンパーニュさんはパンも手作りされていて、とっても美味しくて、お料理の味もボリュームも最高でした!
また来年も軽井沢にいけるといいです♪

くりまゆ | URL | 2008/10/16(木) 12:50 [EDIT]
革工房さんで手作りの世界に1つのカラーいいですね~。
これから使っていくうちにどんどん味がでてくるのも楽しみですね♪♪

カフェ・ド・カンパーニュさん、ステキなお店なんでしょうね~☆
すごくかわいいですね!!
お料理もとっても美味しそうですもん。

軽井沢旅行おもいっきり楽しんで、またいい思い出ができましたね~♪
パパさん、運転おつかれさまでした~。

まっち | URL | 2008/10/13(月) 20:57 [EDIT]
v-22ようこさんへ
軽井沢、お天気は少し崩れましたが、とっても楽しかったです~!!
調べて行ったので、行きたいところは全部回ることができて、お買い物も革工房での体験も本当に楽しかったです♪
プリンジャムは最高ですよ~!!
もっと買ってこればよかったです(>_<)
もえちゃん、無事、手術が終わったみたいで安心しました。しばらくは傷が痛々しいと思いますが、若いのできっと治りも早いはずです!また完治したら遊んでくださいね>^_^<

v-22チョコパンナさんへ
軽井沢はずっと前から行きたいところのひとつだったので下調べして行ってきました~♪
おかげですごく満喫できました!
おそろいの首輪見れなかったですか??
おかしいですね~(+_+)
こうしてモモミクをつれて毎年旅行に行きたいです☆

チョコパンナ | URL | 2008/10/13(月) 00:39 [EDIT]
旅行、すごく盛りだくさんで楽しめて良かったですねv-34
お揃いの首輪がなぜか見れないのが残念ですが。。。
ももみくちゃんにとってもすごくいい思い出になったことでしょうね♪
まっちさん、お疲れ様でしたぁ~★★

ようこ | URL | 2008/10/12(日) 20:52 [EDIT]
まっちさん、おかえりなさ~い♪

軽井沢、やはり見所満点ですねv-353
自然がいっぱいで、気持ちよさそ~♪
旦那にもよ~く見せて、いつか行くために参考にしますね!
プリンジャムがすごくおいしそう☆(ここは外せないわ~)

もえの手術、無事に終わりましたv-398

まっち | URL | 2008/10/12(日) 19:58 [EDIT]
v-22ひろみさんへ
今回の2泊3日の旅行はめいっぱい予定を詰め込んでしっかり軽井沢を満喫できました~♪
お天気もそこまで悪くなかったので大満足です!!
ぜひぜひ、ひろみさんも軽井沢に行く機会がありましたら参考にしてくださいね~
本当は蔵古さんに行こうか迷ったのですが、革工房もなかなか面白かったです☆
モモはその後、最終日に実家に寄ってご飯をあげたんですが、ペロッと食べました♪

v-22あきんこさんへ
昨日はありがとうございました~♪
久しぶりにあえて嬉しかったです!
テラスはまだ暑かったですね~!私は日陰だったので大丈夫ですよ~
今ごろ大阪満喫していますか??
旅行日記一気にUPしました>^_^<
軽井沢とってもいいところでまた行きたいです♪
それにしてもあれから歩いて帰って大丈夫でしたか~???
また遊んでくださいね♪♪

v-22ムサシママさんへ
タリアセンは緑いっぱいでうさぎさんや鯉もいて、自然いっぱいでした~
紅葉しかけた木々もとってもきれいでしたよ☆
革工房はやればやるほど楽しくてはまってしまいました~
そうなんです!小さいものほど力加減が難しくて。。。
ふるさと公園の無料ランもありがたかったです♪
やっぱりミクは木の実に夢中でしたよ>^_^<
ランチのお店もとってもいいオーナーさんでゆっくり美味しいお食事をいただきました!
かんぱーにゅさんとのつながりは??ですがパンはふわふわモチモチで最高でした!!
今度また家族で必ず遊びに行きたいです♪

v-22なおさんへ
軽井沢、最高でした~!!
なかなかすぐ行ける距離ではないので2泊3日にして正解でした♪
革のカラーは使うほど味が出ていいかな☆と思い、パパと共同作業で作りました~
モモはランでもマイペースですが、ミクはなんでもおもちゃにして遊んでくれます(^_-)
次は赤ちゃんも一緒に軽井沢に遊びに行きたいです♪


なお | URL | 2008/10/11(土) 14:25 [EDIT]
おかえりなさ~い♪そしてパパさん運転お疲れ様♪
革のカラーかっちょいいですねv-354
世界で一つのオリジナルカラーの出来上がりですね

モモちゃんミクちゃんランでは活き活きした表情で楽しそう~v-291
ミクちゃんの木の実で遊ぶの、楽しんだよねv-363
今度の軽井沢は赤ちゃんも一緒ですね



ムサシママ | URL | 2008/10/11(土) 11:16 [EDIT]
タリアセンも色付き始めていましたね♪
新緑の時期も最高なんですよ~ローズの時期も良さそうですねヽ(*´∀`)ノ
おっ!革のカラー素敵ですね~革工房で手づくりされるところが、まっちさんパパさんらしいわ~☆
しかもめっちゃお上手~やっぱり器用な人は何を作ってもお上手なのねd(・∀<)
うちのパパ曰く「革にあたる面積の大小で力を加減しないと上手くいかないから難しいんだよ」と。
きれいな仕上がりに感心していたパパでした。
ふるさと公園から浅間山もくっきり見えましたね♪
ランチのお店、北軽にあるワン連れOKのかんぱーにゅさんと(美味しいパン&カフェ)繋がりあるのかな~。
お料理も美味しそうだし、こじんまりとして雰囲気も良さそう~いつか行ってみたいです♡
パパさんまっちさん、お疲れさまでした。
うんうん、赤ちゃんが生まれたら、また皆さんでお出かけくださいねヽ(*’∀’*)/
モモコちゃん、食欲も戻ったようで安心しました(*^-^*)

あきんこ | URL | 2008/10/10(金) 21:59 [EDIT]
マッティ今日はありがとうな!!
元気に妊婦してるみたいで安心したで~。
旅行記も全部UPしたやん。
めっちゃ色んなとこ巡ってるし!!頑張ったなー!!
わざわざおみあげありがとう~☆

今日はテラス暑かったけど体調大丈夫??
もう10月やのに夏なみの暑さやったよな・・・・・
もうちょい涼しくなったらまた行きたいわー。ベーグルめっちゃ美味しかった!!
次もちゃんと車で行って車で帰るし。歩いて行かへんし(笑)

ひろみ | URL | 2008/10/10(金) 21:03 [EDIT]
旅行記とっても楽しかったです!
モモミクちゃん、楽しい思い出がたくさんできてよかったね~。
我が家もいつか軽井沢へ行きたいなぁ、って思っているので
まっちさんのレポを参考にさせてもらおっと♪
それにしても、世界にひとつだけの手作りカラーいいなぁ。
旅の思い出には最高の一品ですよねー。

モモちゃん、その後は食欲が戻ったかな…?
旅先だと食欲がなくなっちゃうタイプの子なのかしら?

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
