1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


軽井沢旅行☆2日目☆
DATE: 2008/10/09(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記

2日目のお天気はあいにくの雨
朝食は和食を選び私もパパもご飯をおかわりしました
9時ごろチェックアウトをして白糸ハイランドウェイで旧軽井沢方面に向かいました
途中にある、白糸の滝に寄り、写真撮影
小雨は降っていましたがマイナスイオンたっぷり浴びてきました

DSC_0175.jpg

DSC_0176.jpg

コピー ~ DSC_0182

モモミクは少し寒そうにしてました~
たくさんの観光の方々に「ちっちゃいね~!ぬいぐるみかと思った~」と
言われ、モモミクいっぱいなでなでしてもらえました

このあと、旧軽井沢でお買い物
まずはお目当てのプリンジャムを買いに

CIMG7392.jpg

CIMG7354.jpg

店内にはこんなにもたくさんのジャムやドレッシングが並んでました

CIMG7361.jpg

抱っこまたはキャリーに入っていればほとんどのお店がワンコOKでした
フルーツ大好きなパパはクラッカーにジャムをつけて試食しまくり~

CIMG7359.jpg


また太っちゃうよ~


そしてチャーチストリートでお買い物をして

CIMG7358.jpg

森の美術館前でこんな写真を撮ったりして

CIMG7387.jpg

JJカフェで休憩

CIMG7385.jpg

CIMG7383.jpg

CIMG7369.jpg

CIMG7365.jpg

CIMG7380.jpg

「あたしたちにもおやちゅください!!」
外に出ると雨がやんでいました~

お土産を買い、楽しみにしていた昼食の川上庵さんへ

CIMG7389.jpg

おっしゃれ~な感じのお店。ココはおそば屋さんなんですよ~

CIMG7390.jpg

ワンコ連れはテラス席があるんです

CIMG7395.jpg

CIMG7399.jpg

天ぷらそばと揚げもちそばをパパと半ぶっこ
そば茶も美味しくて身体が温まりました

少しお散歩をして、パパがどうしても行きたい!!と言っていた寺子屋本舗
おせんべいを買いました
パパはおせんべい大好きなので大喜び


CIMG7404.jpg



最後にブランジェ浅野屋に寄り、翌朝の朝食のパンを買いました!

CIMG7356.jpg
パン屋さんと言えば自分でトングで好きなパンを取るイメージが強かったのでショーケースに
入っているケーキ屋さんのようなシステムにはちょっと驚きました

CIMG7407.jpg

スペイン製石釜で焼きあげたパンが100種類以上ずらり~
ずいぶん迷ってしまいました

このあと車でプリンスショッピングプラザに移動してスニーカーやジャケットなどなど
いろいろお買い物をしました

CIMG7415.jpg

敷地内には広い芝生ひろばがあり、モモミクも大喜び!!
CIMG7413.jpg

夕方には新軽井沢のThree Dog Bakeryに行き、
近くのCOCOON TEA GARDENで夕食を済ませ、
宿泊先のRefresh Essential Resort

2日目のお宿は鍵を預かり、一室をかりるといった感じで、とっても広々してました!

DSC_0213.jpg

DSC_0214.jpg

DSC_0217.jpg

DSC_0209.jpg

なんだか家にいるよりくつろいでます~

環境の変化によるものか、モモはこの日の夕食を一口も食べませんでした

DSC_0216.jpg
「あたしは全部食べたよ~お腹いっぱい~おやすみなさい☆」

次回は旅行3日目の記事をUPします






スポンサーサイト


軽井沢旅行☆3日目☆    軽井沢旅行☆1日目☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/10/15(水) 20:25 [EDIT]
v-22くりまゆさんへ
食べてばかりの日記になってしまいました~>^_^<
下調べバッチリしていったので行きたいところはすべて行けました♪
プリンジャム、とっても美味しいですよ~!
またまた食欲がUPしてしまいます~(^_^;)
おせんべいは焼きたてで外はカリカリ、中はもっちり~♪
この日は明太子味とわさびのりをいただきました!!
お蕎麦も最高でした!!身体が芯から温まるって意味がよく分かりました~
ワンコといけるお店が多いので安心して旅行できました!
お宿も本当にリラックスできて疲れも吹っ飛びました~
ただ、モモは環境の変化に疲れてしまったのか、お腹が少しゴロゴロさんでした(>_<)

くりまゆ | URL | 2008/10/15(水) 13:49 [EDIT]
軽井沢いつか私も行ってみたいな~♪
マイナスイオンたっぷりで癒されて、いっぱいパワーもらえそうですよね!!
とっても気持ちよさそう~!!

プリンジャム気になります。
ジャム&ドレッシングのお店魅力的ですね~それに美味しそう(^_^)
私もいっぱい試食しちゃうだろうな~♪

お蕎麦&おせんべいのいい香りがしてきそう~!!
私もパパさんと同じでおせんべい大好きなんです(#^.^#)
もしかして焼きたてが食べれちゃうんですか??

お家にいるみたいにくつろげるところで大満足だったのでは??
モモちゃんはパパさんのお膝で安心してネンネしてるように見えますが、ちょっと疲れちゃったかな??



まっち | URL | 2008/10/10(金) 20:38 [EDIT]
v-22ムサシママさんへ
そうなんです~!洋食続きになるかな??と思い、この日は和食にしてみました♪
ご飯おかわりして満腹~でした☆
白糸の滝は本当はもっと細い糸のように見えるんですね~>^_^<
小雨は降っていましたがたくさんの人が観光に来ていました♪
プリンジャム、絶対買う!!と決めていたので一番に買いに行きました!
食べてばかりの記事になってしまいましたが行きたいところは全部回れて本当に楽しかったです♪
それにアウトレットも最高でした~!
そうそう、またお店を作っていたので増えるのかな??とパパと話していたんです~!私たちもまた行かなくっちゃ!!
本当に軽井沢はワンコ連れて行けるお店が沢山あって、テラス席のあるレストランも多いのでありがたいです(~o~)
宿泊先はリニューアルされたんですね~!本当にキレイでとっても広くて気兼ねなく過ごせました♪
パパはくつろぎすぎですよね~~(^_-)
モモは翌朝もご飯を食べてくれませんでしたが、帰ってご飯をあげると何もなかったかのようにガツガツと食べていました!!
メールありがとうございました♪またお返事しますね~

v-22よっちゃんへ
行ってきました!軽井沢☆☆
想像以上に良いところでこの時期に行って本当に良かったです~!
お天気は少し崩れちゃったけど、道が混むこともなく、どこへ行ってもワンコOKなので思いっきり楽しめましたよ~

宿泊先もとってもきれいで本当に我が家!?と勘違いしてしまうほど>^_^<
プリンジャムは行く前から絶対買うぞ~!と決めていたので一番最初にGetしました♪
何といってもワンコとお蕎麦!!最高でした☆
毎年ワンコ連れて旅行に行っていますが、軽井沢はダントツ一番良かったです☆
よっちゃんのお家からは少し距離がありますよね~
でも、いつかいけるといいですね!!

よしぞう | URL | 2008/10/10(金) 15:42 [EDIT]
うわぁ!!軽井沢旅行いいなぁ!!
空気おいしそ~(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

宿泊先もまっちっちの家かと思ったぁ。
くつろげるいいとこやなぁ(*´∀`*)

プリンジャムて何??
むっちゃおいしそう!!!
パンもおそばも・・うまうまいっぱいいいな♪いいな♪

楽しそうな旅行記見てたら、私もすごい旅行したくなったよ。
軽井沢よさそうやなぁ。行ってみたいけど、京都からは遠すぎる・・
でも、いつか行ってみたいな♪

ムサシママ | URL | 2008/10/10(金) 10:19 [EDIT]
朝食を選べるのがいいですよね~♪
白糸の滝は、やっぱり雨量が影響するのでしょうね、少し太い糸になっているように見えますが、マイナスイオンはいっぱいでしたねヽ(*´∀`)ノ
雨も午前中だけでよかったです♪
おおっ!プリンジャムだ!!さすがまっちさんd(´▽`)b
JJカフェさん・川上庵さん・浅野屋さん・スリードッグさん・お煎餅屋さん、、、お目当てのところを満喫できて何よりでした((@^ェ^@))
アウトレットも見ごたえあったでしょ?!
来月拡大OPEN予定なので、また行かなくちゃo(^∀^*)o
軽井沢はわん連れOKのお店も多くて、わんこにやさしいですよねヽ(*’∀’*)/
この日の宿泊先、リニューアルされたようなので、私たちが利用した時より室内が充実しているように感じます。
パパさん随分寛いでますね~お家に居るみたいね(´w`*)
ん?モモコちゃん食べなかったの?疲れもあったのかな・・・?
今は食欲戻ってるかしら?
後ほど、みんなで撮った写真PCに送りますね~♪

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
