1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ムカデ!!!
DATE: 2008/10/04(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日、いつものようにモモミクと夕方からお散歩に行き、いつものコースを30分ほど歩いていました。
もうすぐ家に着く!というところでミクがおかしな動きをしているのに気付きました
くるくる回って「キュンキュン!!」と鳴いていました。
何が起こったのか分からず、再び歩き出そうとしても、動いてくれません・・・

おかしいな~と思い、じっくり見てみると、右足になにやら黒いものが動いていました
ジーっと見てみるとなんと・・・

けっこう大きなムカデ

ムカデは苦手な虫のひとつでしたが、慌てるミクを見て何とかしなくては!!と
何度も抱っこして払い落とそうとしましたが、肉球をガッツりかまれていて、
ぶらーんとぶら下がって離れようとしてくれません

お散歩バックの中からトイレットペーパーを出し、手にぐるぐるに巻きつけ、
思い切ってムカデをつかんでやっと引っこ抜けました。
慌てて家に帰り、消毒をしましたが、まさか犬がムカデにかまれるとは思っていなかったので
びっくりしました
明日から軽井沢に旅行に行くことになっているし、旅先で何かあっても困ると思ったので
念のためかかりつけの病院に電話をして問い合わせてみたら、ムカデの毒で
アレルギー反応を起こす子もいるとのことだったので、夜に病院に走りました

先生に診てもらうと「肉球の間が腫れて赤くなっているね~」と言われ、
アレルギーを抑える注射をうってもらいました。
先生曰く、ありやはち、ムカデや蛇に噛まれて病院に来る子も多いそうです。
飲み薬も特になく、明日からの旅行も問題ないようなのでひと安心。

明日からお天気が崩れるようですが、今日の名古屋はとってもいいお天気
ミクは朝から食欲もあり、いつものようにお散歩も行きました!
DSC_0037.jpg
「お騒がせしました!!でもいたかったでちゅ・・・」

モモは日向ぼっこ~
DSC_0013.jpg

DSC_0018.jpg
どんな夢見てるのかな??
何だか笑っているようにも見えます

その横で私はちえさんから依頼のあったお洋服を縫い縫い
DSC_0014.jpg
DSC_0007.jpg

DSC_0004.jpg
男の子チームは赤の生地に茶色のリブ、女の子はオレンジの生地に赤色のリブの出来上がり~

この生地、ずっと前に買い物に行ったときに買おうか迷って買わずに帰ってきたんですが、
なぜか無性に気になって最近また生地屋さんに行って購入したバンダナ風の生地なんです。
モモミクに合うかな~?と思いましたが色違いで作ってみました
DSC_0028.jpg
DSC_0020.jpg
フード付きといえばお決まりのこれ
DSC_0027.jpg
ミクは固まってしばらく動きませんでした~!

明日から2泊3日で軽井沢に旅行に行ってきますまたその様子は後日UPします



スポンサーサイト


軽井沢旅行☆1日目☆    アシェットさんへ♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/10/08(水) 09:36 [EDIT]
v-22ひろみさんへ
そうなんです・・・私も最初は何が起こったか全くわけがわからず、あたふたしているミクを見てびっくり!!見事にぶら下がってました(+_+)
病院には行くべきか迷ったんですが、行って正解でした!
旅行も安心していくことができました♪
いつかちわちこちゃん&ひろみさんにもお会いできるといいです(~o~)

v-22ちえさんへ
旅行から帰ってきました~!!
ちえさんにお洋服を早く渡したかったので旅行前に仕上げました♪
サイズ合うと良いのですが。。。
ミクのムカデ事件には本当にびっくりでした!!
大事に至らなくて本当に良かったです☆

v-22あきんこさんへ
ムカデがぶら下がっている姿には本当に冷や汗でました~!
家は田舎なので大きなミミズやかえるや幼虫などはよく見かけましたがまさかこんな確率でムカデに噛まれるとは・・・
症状が軽くて本当に良かったです!
ひどい子は身体中腫れてしまうこともあるそうです。。。
旅行も楽しめました~(^_-)

v-22BECKママさんへ
お久しぶりです!こちらこそご無沙汰してしまってすみません(>_<)
BECKママさんのお家も多頭飼い生活が始まったんですね~!
お世話や心配事は増えますがそれ以上に楽しさや喜びも倍増になりますよね♪
ムカデ事件、まさかワンコも噛まれると思っていなかったので本当に驚きました!!
旅行は3日間とても楽しむことができました!

v-22あーこさんへ
ムカデ事件、本当にびっくりしました!!!
人間でも痛いのであんな小さなワンコだからきっともっと痛いでしょうね~!
先生に笑われちゃうかな??と思いながら病院に行きましたが、先生もすごく心配してくださって、病院に行って本当に良かったと思いました~!
おかげで安心して旅行にも行けました☆

v-22ようこさんへ
本当に驚きました!ワンコもムカデに噛まれるとは思っていませんでした!しかもあんなに小さな肉球に・・・
よっぽどムカデちゃんを刺激してしまったんですね!
もっと大きなムカデだったら身体中腫れてショック症状を起こす子もいるそうです。。。
恐ろしいですね~!軽井沢とっても楽しかったですよ~

v-22くりまゆさんへ
そうなんです!!!あんなに小さな肉球に運悪くムカデが。。。
ほとんどの子が20分以内に少女yが出なければ大丈夫なようなんですが、旅行もあったので今回は念のため病院に行って正解でした~!
素人では腫れているかどうかの判断ができないくらいので先生に診てもらってよかったです。
スカル模様の生地はあまり購入しないので少しためらいましたがいつもと違った感じのお洋服ができて良かったです!
旅行は3日間とっても満喫できました(~o~)

くりまゆ | URL | 2008/10/07(火) 22:12 [EDIT]
ミクちゃんがムカデに!!
ワンちゃんが噛まれることもあるんですね。
そして毒もあるなんて怖い!!
でも、赤くなっただけですんでよかったですね。
ミクちゃんもかなりビックリしたでしょうね。

モモちゃんの寝顔ほんとに笑ってるみたいでかわいい☆
きっといい夢みてたんだろうな~。

かわいい生地ですね~。
スカルもプリントされていてオシャレですね☆
2チーちゃんともすごく似合ってますよぉ~。

軽井沢旅行どうでした??



ようこ | URL | 2008/10/06(月) 19:36 [EDIT]
ミクちゃん、大変でしたねv-405
ワンコが噛まれる事もあるんですね!
ムカデ、職場にちょいちょい現れるんですが、見るだけで恐怖v-406
さすがまっちさん、母は強しですね!

笑って寝ているようなモモちゃんを見ると、幸せな気分になりますね~v-22

あーこ | URL | 2008/10/05(日) 21:15 [EDIT]
いやぁぁぁ!!ミクちゃん痛かったね(泣)ムカデ!そりゃびっくりだよね!!まっちさんもすごい!!がんばりましたね!!大事なわが子のためですもんね!!
私ならムカデにむかついて踏んづけてチ~ンってしてやる(怒)
今頃みんなで旅行中かな~?いっぱい楽しんできてくださいね♪

BECKママ | URL | 2008/10/05(日) 20:11 [EDIT]
まっちさん、こんばんは!!
そして、お久しぶりですv-410

ミクちゃん、痛い思いをしてしまいましたね~v-393
私もムカデは苦手なので、読みながらドキドキしてしまいました。
でも、大事に至らなくて良かったです!!

モモちゃんも調子良さそうですね~v-410

そうそう、遅くなりましたが、まっちさん、ママさんになるんですね~v-405
何だかとっても賑やかになりそうですね!!
おめでとうございますv-351
お身体大切に過ごしてくださいね。

明日から旅行楽しみですね!!
行ってらっしゃ~いv-222v-411

p.s.我家も2チー生活始めました。
良かったら、また遊びに来てくださいね!!


あきんこ | URL | 2008/10/05(日) 00:47 [EDIT]
ムカデて!!!!( ̄◇ ̄ノ)ノ
パニくるよなぁ~。あたしもきっとあたふたしてたと思うわ。
こないだあたしもなべさんと散歩してたら、なべの前を
ツツツツーてヤモリ?トカゲ?が横切った!!
ギャーー!!ってなったけど、なべはぜんぜん気づいてなくて、1人でごっつ恥ずかしかった(笑)

ミックの肉球、ちょっと赤くなってただけで良かったな~。
明日から楽しい旅行になりますよーに!!

ちえ | URL | 2008/10/04(土) 23:06 [EDIT]
ミクちゃん 痛かったねv-12
たいしたことにならなくて 旅行もいけるみたいで
よかったでつv-290

パーカー きゃわいい~~~v-345v-345v-347
モモミクちゃんと おそろい うれち~ぃv-415

旅行 気をつけて 楽しんできてね~v-221

ひろみ | URL | 2008/10/04(土) 22:13 [EDIT]
ひょええええええ!
ワンコもムカデに噛まれることがあるんですね…。
人間だけに攻撃してくるものだと思ってたのでビックリですよー。
ミクちゃん、痛かったね…。
でも、まっちさんが機転を利かせてくれてよかったね。
旅行も無事に行けるとのことでホントよかった。
我が家も気をつけるようにしなくちゃなぁ。

バンダナ風のお洋服、めちゃくちゃ可愛い~♪
よーく見るとスカル模様なんですね!
ふたりともとっても似合ってて素敵だわー。

明日からの旅行、お天気はちょっと残念な感じみたいですが、
めーいっぱい楽しんできてくださいね!
次にお会いできる機会があったらどうぞよろしくです~♪

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
