1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆安産祈願☆
DATE: 2008/09/13(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
みなさん、大変ご無沙汰しています
沢山のお友達に元気にしてる??とメールをいただき、ご心配をおかけしておりました。
私も、モモミクも元気モリモリです
実は5月ごろ、私の妊娠が発覚して、ただいま5ヶ月になりました。
みなさんにご報告が遅くなり、申し訳ありません。
CIMG7241.jpg
赤ちゃんはまだ10cmほどの大きさで、頑張って私のお腹の中ですくすく育ってくれています
エコーで見てみるともう2頭身に分かれ、おしゃぶりをしているようにも見えます

先週の日曜日、戌の日だったのでパパと安産祈願に行ってきました。
CIMG7220-1.jpg
コピー ~ CIMG7223-1

予定日は2月のはじめごろになりそうです。
本当は次のヒートでミクの交配&お産を考えていましたが、
今も治療&お薬が続いているモモのことを考えると、一生付き合っていかなくては
いけない病気だし、私自身も赤ちゃんが生まれたら今までのようにいかないこともあるし、
お料理教室やお菓子教室、カフェでのお仕事と家事の両立などなど、
いろいろ考えた結果ミクの交配を諦めることにしました
そこで、交配をさせないなら・・・と言うことで8月末に避妊手術を済ませました。
避妊手術についてはいろいろな意見や考え方もあると思いますが、
今では信頼できる先生にお願いして本当に良かったと思っています
傷口もすっかりきれいになり、今ではお散歩も普通に行って、家の中でも暴走しています
これからは生まれてくる赤ちゃんと、モモミクにめいっぱい愛情を注いであげたいと思います
DSC_0461.jpg
「みなさん、おひさしぶりですもうすっかり元気になりました

DSC_0477.jpg
DSC_0471.jpg

モモはというと、あれからまだずっと薬は続いていますが、血圧の数値はだいぶ安定しています。
DSC_0457.jpg
DSC_0476.jpg
家では寝てばかりですが、毎日お散歩には1時間近く行って日光浴をしています

10月のはじめにはモモミクを連れて旅行に行く予定なのでこの調子で体調維持してくれるといいです


しばらくカメさん更新になりそうですが、今後もモモミク共々よろしくお願いします
スポンサーサイト


☆秋晴れ☆    Hug carryとかわいいタンク♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/09/23(火) 19:51 [EDIT]
v-22ちえさんへ
赤ちゃん、無事に成長してます♪
初めてのことだらけで大事にしすぎてプクプクしてきてしまいました~
お散歩は無理やりモモミクも連行して頑張ってます!
この神社、私も調べていたときにあれ??ちえさんにいただいたお守りの神社だ~!と気付きました♪
この日、うーたんにお守り買って帰ってきました!あのお守り、とっても効果があるので☆
この写真は一眼レフですよ~まだ使いこなせませんが。。。
本当に今度ぜひ、バイキングご一緒してください>^_^<

v-22よっちゃんへ
よっちゃんお久しぶりです~!!
なかなかラピラズくんとも会うことができなくて残念です~
報告が遅くなってしまいましたがやっと赤ちゃん授かりました~
最近は体重の増加がすごくて、次あったときには私って気付いてもらえないかも!?と思うほど。。。
ミクの傷もすっかりよくなったので今度こそみんなにあいに行きます!!
もうすぐ旅行なのでわくわくです☆☆

v-22あきんこさんへ
お久しぶりです~!
ベビーちゃんすくすく成長してます~♪
この写真本当に指吸っているように見えますよね~
私の方は体重はみるみる増量して恐ろしいことになっていますが。。。
ミクミクも無事手術終了してすっかり傷もきれいになりました~
次こそはゆかいな集い参加します!!
もうすぐ軽井沢、とっても楽しみです☆

v-22あーこさんへ
赤ちゃん順調に成長してくれています♪
みるみる大きくなるので本当に不思議な感じです。
私のほうはつわりも全くなくてプクプクしてきました~!
毎日長めにお散歩に行っていますがなかなか体重落ちません。。。
やっぱりトリミングのお店桑名だったんですね~
とっても可愛くてオシャレなお店だな~といつも通るたびに覗いていました♪
いつか家もスペシャルトリミングに行かせて見ようと思います。

v-22ひろみさんへ
しばらくお休みしていたのでご心配をおかけしておりました~
ずっと赤ちゃんほしかったので本当に嬉しくて、安静にしすぎて体重は増加する一方です。
モモミクも元気にしています!ミクの手術も無事終わり、安心して旅行にいけます♪
2月にはモモミクもお姉ちゃんになるんですね~赤ちゃんと仲良くしてくれるといいのですが(~o~)

v-22RINママへ
赤ちゃん順調に成長してくれています~
つわりは全くなかったのでなんでも食べれました♪
おかげで体重は一気に増量してしまいましたが。。。
今度こそゆかいな集い、参加します~!
ミクは思ったより治りも早くて、抜糸後も相変わらずワンワンしてます(^_^;)
これで安心して旅行にも行けそうです☆
アレルギーの方はすっかりよくなりました♪ただ手術後に一気に毛が抜けて貧毛になってしまいました~

v-22なおさんへ
なおさんに引き続き、私も赤ちゃん授かりました~
なんだかどんどんお腹が大きくなるのは不思議な感じです~
2月にはモモミクもおねえちゃんになるんですね♪
KOHAちゃんとテンちゃんのように仲良く遊んでくれるといいのですが・・・
ミクもすっかり元気に回復してくれたので、またなおさんご一家のご都合のいいときにアシェットさんご一緒できたらいいですね♪

v-22のんのんさんへ
そうなんです~!
あっという間に5ヶ月になりました~
つわりもなくて食事もなんでも食べられるので体重は一気に増量してしまいました~
ミクもすっかり元気になったので今度こそゆかいな集い参加します~
その前にカフェも楽しみですね♪
また連絡します~☆☆

v-22なおさんへ
報告が遅くなり、申し訳ありませんでした~
そうなんです~念願の赤ちゃん、やっと授かりました☆
まだまだお母さんになる実感はありませんが、最近は赤ちゃんのスタイを作ったり、少しずつ準備してます>^_^<
ミクも無事避妊手術が終わり、ホッとしています。
10月の軽井沢は思いっきり楽しんできます♪

v-22ムサシママさんへ
ご報告が遅くなりました~
ずっと欲しかったので赤ちゃんを授かったと分かったとき、本当に信じられませんでした~
みるみる大きくなるお腹を見ると不思議な感じですがいいお母さんになれるように日々勉強です!
モモミクもいいおねえちゃんになってくれるといいのですが。。。
そうなんです~予定日はミクの誕生日の前日なんです~♪
モモも少しずつですが体調は安定していますし、ミクもすっかり元気に回復してくれたので今度の旅行は安心して行けます♪
またこちらからもメールします☆とっても楽しみです♪

v-22チョコパンナさんへ
お久しぶりになってしまってすみません(>_<)
ずっと欲しかった赤ちゃん、やっと授かりました~
つわりも全くなくてとっても順調です~
ミクの避妊手術のことは本当に悩みました(+_+)
でも、今は早めに手術してよかったな~と思っています。
2月にはモモミクもおねえちゃんになります☆赤ちゃんと仲良くしてくれるといいです>^_^<
2月まで無理しないようにマタニティライフを楽しみにしています☆

v-22くりまゆさんへ
くりまゆさんのもしかして!?が的中ですね~!
本当にヨガと鍼のおかげです~
やっと赤ちゃんを授かり、だいぶお腹も出てきました~
私も大きく生まれたのできっとビックなベビーが誕生すると思います>^_^<
この写真本当におしゃぶりしているみたいですよね~
ミクの傷もすっかりキレイに治り、元気に走り回っています~!
来月の旅行も安心していけます~☆

v-22ようこさんへ
おめでとうコメントありがとうございます~☆
赤ちゃんもすくすく、私のお腹もみるみる大きく成長しています(~o~)
ミクも無事手術終了してホッとしています。
10月の旅行もとっても楽しみです~
もうすぐお会いできるのを楽しみにしています♪

ようこ | URL | 2008/09/18(木) 19:41 [EDIT]
まっちさん、改めておめでとうございますv-353
私も、まっちさんのいいママぶりが目に浮かんできます♪

ミクちゃんも、手術がんばったね!!
モモちゃんも安定しているようでよかったですv-290
10月の旅行が楽しみですね~♪

くりまゆ | URL | 2008/09/18(木) 13:55 [EDIT]
まっちさん、お久しぶりで~す。
ずっとブログ更新されてなかったから忙しいのかな~と。
もしかして赤ちゃんかな!!とも思ってたらホントにおめでただったんですね~!!
☆パパさん&まっちさん本当におめでとうございます☆
ヨガと鍼でみごとに体質改善よかったですね(^_^)
まっちさんのお腹の中ですくすく育ってる赤ちゃん、ホントにおしゃぶりしてるみたい!!
くれぐれも無理せずにお身体大切にしてくださいね~。

ミクちゃん、避妊手術がんばりましたね~。
モモちゃんも安定しているようで安心しました。
2チーちゃんの元気そうなお顔が見れてよかったです。

みんなで旅行楽しんできてくださいね(#^.^#)

チョコパンナ | URL | 2008/09/16(火) 18:22 [EDIT]
お久しぶりです♪
まっちさんどうしているのかなぁ~はてな元気かなぁ~?と密かにずっと思っていました。。。
でも、ななぁんと、おめでた★でしたか\(◎o◎)/!
おめでとうございます(=^・^=)
これから、赤ちゃんのために身体つ作りですね♪
ミクちゃんのあかちゃんの件はすごく悩んだと思いますが、こぉんなかわいい2チーに赤ちゃんも追加されて、まっちさんは幸せですね☆☆
モモちゃんの元気なお顔も見れて安心しました☆

本当無理せず、楽しく頑張ってくださいね♪
応援しています★
かわいい赤ちゃんが無事に生まれますように♪

ムサシママ | URL | 2008/09/16(火) 11:46 [EDIT]
先日はありがとうございました♡
まっちさん?待望のご懐妊~自分のことのように嬉しく、そして皆さんお元気そうでホッとしました☆
改めましておめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆
モモコちゃんミクちゃん、お久しぶり~o(*⌒―⌒*)o
2月のはじめ頃が予定日?ミクちゃんのお誕生日と同じだったりして♪
ミクちゃんもよく頑張ったね~今では爆走?!安心だぁ(●´艸`)
モモコちゃんはお薬が手放せないようですが、安定しているようなので、少しずつ量が減り、そのうちお薬に頼らなくても良い日が来るとイイですね♪
モモコちゃんとミクちゃんが、これから誕生する可愛い赤ちゃんにきっとやさしいお姉さんしてくれますねo(〃'▽'〃)o
益々楽しくなりそうですね~私も楽しみです♡
頑張りやさんのまっちさんのこと、決して無理されませんように、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。
そーしーてー!旅行楽しみですね((@^ェ^@))
後ほどまたメールしますね♪

なお | URL | 2008/09/15(月) 15:19 [EDIT]
元気かなー?忙しいのかなー??って思ってたら。。
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
欲しいって言ってたもんね!よかったねー!!
赤ちゃんの誕生 あたしも楽しみ♪
くれぐれも無理しないよーにねっ!

ミクちゃん 手術頑張ったんだね!
モモちゃんの体調も安定してるみたいでよかったー!

10月の旅行 うらやましいなー★

のんのん | URL | 2008/09/14(日) 22:12 [EDIT]
まっちっち~
もう5か月かぁ~~
安産祈願にいってきたんだね!!
元気なベビちゃんの誕生楽しみだね!
まっちっちなら 素敵なお母さんになりそうっというか
素敵なお母さんしてる姿が想像できるよぉ♪

ミクちゃんも 手術がんばったね!!
2チーちゃんもまっちっちも
元気そうでよかった!!
また 近いうちに 会おう~~~

なお | URL | 2008/09/14(日) 21:34 [EDIT]
v-352おめでとうございます~v-352
わぁ~!まっちさんおめでただったんですねv-398 
もう安定期ぐらいかな?そろそろお腹も大きくなりますね♪
可愛い可愛い赤ちゃん楽しみですねv-343
KOHAはテンちゃんと一緒に遊びたくて、ハイハイして追い掛け回してますv-30テンは迷惑そうですが、仲良く過ごしてますよ~v-363
ももちゃんみくちゃん赤ちゃんと一緒に遊ぶ姿が楽しみですね

みくちゃん避妊手術頑張ったね!ももちゃんも元気そうで良かったよ~!2チワとも相変わらずキュートだねv-392 


RINママ | URL | 2008/09/14(日) 19:31 [EDIT]
おおぉ~☆
もう5ヶ月になったか!!!
つわりも落ち着いた?
また来月もソッチ行く予定やし
今度は会えたらエエなぁ~♪
その頃にはお腹も目立ってくるんやろな^m^

ミクちゃん★
よぉ頑張ったな!!
無事終わってホンマ良かった。
アレルギーの方は治ったん?
モモちゃんも安定してるみたいで安心したわ^^

また覗きに来るわ♪




ひろみ | URL | 2008/09/13(土) 20:24 [EDIT]
まっちさん、妊娠おめでとー!
もう5ヶ月だなんてビックリですよ~。
まっちさんのお腹の中で元気にスクスク成長して
可愛いお顔を見せてくれるのを楽しみにしてますね!

赤ちゃんが生まれたら、モモミクちゃんもお姉ちゃんになるのかぁ~♪
ミクちゃんは避妊手術頑張ったねー。
モモちゃんは安定しててホントよかった。
元気そうなモモミクちゃんの様子を拝見できて一安心しましたよ~。
旅行もとっても羨ましいなー!
みんなで楽しい思い出を作ってきてちょうだいね。
まっちさん、くれぐれもムリをなさらないようにしてくださいねー。

あーこ | URL | 2008/09/13(土) 13:31 [EDIT]
おぉ~!赤ちゃん!!育ってますね~!!検診が毎回楽しみですね~♪まっちさんは体調大丈夫ですか?
ミクたん抜糸も終わったんですね!ご苦労様!!がんばったね!!
ももちゃんも安定してるようでよかったです!!

えっと、トリミングのお店、そうです!桑名(あっ、書いちゃった笑)ですよ!祖父祖母のお墓の近くで親戚の家も近くだったりして主人とずっと気になってたので、行っちゃってます!!かなりしっかりしてていいですよ~!!マイクロバブルもあるよ!!・・・プラス2千円だったからやめちゃった(汗)
お祝いコメありやとねぇ~♪

あきんこ | URL | 2008/09/13(土) 13:11 [EDIT]
おおおお!!!
順調に育ってるやんか~☆
前に会ったとき発覚して間もない頃やったから、
どうやろ~頑張って大きくなってるかな~って気になっててんけど
んま~もう形もわかるやないのぉ~~指すってるやないのぉ~(←どこのおばちゃん。)

会ってない間にミックの手術も終わったんやね!
来月もゆかいな集いやると思うから体調良かったらおいでな!!
涼しくなってきたし旅行うらやましーわー☆
10月11月くらいが一番ええもんな。

よしぞう | URL | 2008/09/13(土) 10:19 [EDIT]
まっちっち、おめでとー☆☆☆☆☆

ブログ止まってるし超忙しいんやと思ってたら、こんなおめでたいことがあったのね♪
まっちっち、すっごいいいママさんになりそうやしなぁ♪
私もまっちっちの赤ちゃんに会えるの楽しみ!!

ミクちゃんの手術、無事終わってよかった☆
モモちゃんも安定してるなら、安心しました☆
モモちゃん、ミクちゃん、ますますかわいくなってるね! 毛ふわふわツヤツヤ~☆

旅行い~な~。モモちゃん、ミクちゃんも大喜びやね。
またブログ更新のんびり待ってるね!
身体気ぃつけて無理しんといてな~!!

ちえ | URL | 2008/09/13(土) 10:14 [EDIT]
赤ちゃんの画像
感動~うるうる

ここの神社 のお守りの所です
うちの バイトさん ここの安産のお守りで
見事 ちょ~安産でしたよ
まっちさんも 大丈夫ですね

モモミクちゃん 元気そうで よかったです
モモちゃん 安定してるみたいで よかった~o(^ヮ^)o
お薬 飲み続けるの 大変だけど 一緒に 頑張ろうね~p(*^-^*)q
お散歩 1時間も 行かれるんですね
うちは さぼってばかりで
涼しくなってきたから 頑張って 行かなくちゃ

一眼レフですか?
で 見ても キレイだな~と 思って

今度 バイキング 一緒に ど~ですか?

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
