1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


Hug carryとかわいいタンク♪
DATE: 2008/07/17(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
みなさん、お久しぶりです
しばらくブログの更新をしていなかったらあっという間に7月に入ってしまっていました
なかなか皆さんのところにもお邪魔できなくて申し訳ありません。
しばらくこんなペースでの更新になりそうですが、良かったらまた遊びに来てください

今日は先日届いたHug carryをご紹介したいと思います
HugHugDAXのセコママさんにオーダーして作ってもらったキャリーがこちらです
DSC_0506.jpg
レースや生地の種類、ドットの大きさや色まで細かい打ち合わせをしてたったひとつのキャリーが完成

DSC_0507.jpg


中にはふわふわクッションが付いていて、飛び出し防止のネットも付けてもらいました


さっそくモモに入ってもらいました~
DSC_0498.jpg
自分から飛び込んでいきましたよ

そしてお次はミク
DSC_0502.jpg
とびっきりの笑顔です

そしてモモミク一緒に入れてみようと試みましたが。。。
DSC_0497.jpg
モモが譲りません

セコママさん、素敵なキャリーを本当にありがとうございました
早くお出掛けしたくなっちゃいました

そして、今日はもうひとつかわいいプレゼントのご紹介です
うちのわるわるちわわのちえさんからモモミクのアップリケ付きの生地をいただき、今日は朝から縫い縫いしました
完成したのがこちら
DSC_0519.jpg


このアップリケ、すべてちえさんの手縫いなんです
本当に心のこもったプレゼントに感謝します
メッシュになっていて暑い日でも通気が良くて安心です
ちえさん、いつもいつもかわいいプレゼントをありがとうございます

さっそくモモミクに着てもらいました
DSC_0516.jpg
DSC_0514.jpg

暑くてモモもミクもクーラーの部屋でくつろいでます

月曜日からミクが夏バテぎみか、ご飯をほとんど食べてくれません
先週からアレルギーのお薬が少しきつくなったからかな??

この猛暑の中毎日頑張ってお仕事してくれているパパに少しでも食欲が出るようにと
昼食にトマトの冷製パスタとヴィシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)を作ってみました
DSC_0510.jpg


少しニンニクをきかせてバジル風味のパスタはパパの大好物
今回はてっぺんに温泉卵も付けてみました
また明日からもお仕事頑張ってね

みなさんも猛暑で体調崩されないように気をつけてくださいね

スポンサーサイト


☆安産祈願☆    アシェットさんへ♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

| URL | 2008/09/02(火) 09:40 [EDIT]
v-22お返事遅くなりましたv-22
v-354ちえさんへ
メッシュの生地のお洋服持っていなかったので世界でひとつのかわいいタンクができて嬉しいです♪
キャリーバックはずっと欲しかったので手に入って嬉しいです>^_^<
10月に旅行に行く予定なので活躍しそうです!!
またアシェットさんご一緒してくださいね~

v-354まきねぇさんへ
私もメッシュの生地は1枚も持っていなかったので嬉しいプレゼントをいただきました♪
何より、世界でたった一つの手作りタンクなので、とっても愛情がこもっていてお気に入りです!

v-354里美さんへ
先日は本当に久しぶりにゆっくりお話ができて嬉しかったです!
里美さんのHug carryもブログで見ました~♪
季節を問わず使えるかわいい生地ですね!
部屋において置くとベットと勘違いしているかのようにすっぽり入っています。
またぜひアシェットさんご一緒してください☆

v-354ひろみさんへ
Hug carryは名古屋のお友達がみんな持っていたのでずとお狙っていたんです~
レースから生地まで好みに合わせて作っていただけるのでとっても良心的です♪
新しいキャリーで10月に旅行に行く予定です(^_-)
私もニンニクの入ったパスタや中華料理大好きです!
ついつい食が進んでしまいますが・・・

v-354くりまゆさんへ
ご心配をおかけしました~!
私は元気モリモリです!!
Hug carry、本当に可愛いですよね!!何よりも使いやすいのがGOODです♪
くりまゆさんもぜひオーダーしてください>^_^<
セコママさんのブログで、私っぽい~と思ってくださっていたんですね~何だか私も嬉しいです☆
どんなキャリーになるか楽しみです(~o~)
今年の夏は本当に暑かったです・・・
もうすぐ私の大好きな秋がやってきます♪
10月にモモミク連れて軽井沢に行く予定です!
いまから計画みっちり立ててます♪

v-354miwaさんへ
はじめまして!せっかく遊びに来てくださったのにお返事が大変遅くなって申し訳ありません。。。
しばらくカメさんのような更新になりそうですが良かったらまた遊びに来てください♪

v-354よっちゃんへ
よっちゃんもかわいい迷彩のHug carryオーダーしてましたね~♪
家もやっと購入できました>^_^<
でも、モモミク喜んでは一緒に入ってくれません・・・
10月に旅行に行くのでそれまでに慣れてくれるといいな~
そうそう、このメッシュのお洋服、友達がプレゼントしてくれたのです~
メッシュの生地は1枚も持っていなかったので嬉しいプレゼントでした(~o~)
この日はお昼みんな家に帰ってくる日だったので頑張りました\(~o~)/
ヴィシソワーズは裏ごしが面倒であんまり作らないんだけど、じゃがいもが大量にあったので作りました!
パスタは美味しいレシピがあるので今度教えるね~☆

v-354RINママへ
ミクのかゆかゆ病落ち着いてきました~!
もう薬もなくなって元気もりもりで~す(~o~)
LAIたんはジェル使ってるんですね~
シャンプー家は月に2回くらいのペースなので回数や
シャンプーのメーカー変えたりしていろいろチャレンジしていこうと思います!!

v-354あきんこさんへ
あきんこさんものんのんさんも里美さんもみんなかわいいHug carryを持っていたので私もいつかGetするぞ~と思っていました!
想像以上に使いやすくてデザインも可愛くて本当に気に入りました!
ヴィシソワーズは裏ごしが面倒なのであんまり作りませんがこの日は大量に作りました~♪
今年の夏は暑かったので冷たいものばかり食べてました(^_^;)

v-354マロリクママさんへ
マロリクママさん、ご無沙汰しています~
なかなか遊びに行けなくて申し訳ありません(>_<)
今年の夏は本当に暑かったですね~
やっと涼しくなってきたのでお散歩の回数も増えました~
Hug carry、ずっとずっとほしかったんですが、毎回オーダーのチャンスを逃してしまっていて、やっと手に入って嬉しいです!
ポケットも多くて中も広いのでとっても使いやすいです♪
もうすぐ旅行にいくので大活躍しそうです!!


マロリクママ | URL | 2008/07/24(木) 22:01 [EDIT]
まっちさん、お久しぶりです♪
今日から通常営業となりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
かわいいキャリーですね。
フワフワで気持ち良さそう☆
お洋服もとってもかわいい。
名前も入ってるし、何よりこの時期にはうれしいメッシュ♪
色使いもとっても素敵だなぁ。

ほんと毎日暑いですねぇ。
8月はもしかしたら溶けちゃうかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

あきんこ | URL | 2008/07/23(水) 23:11 [EDIT]
ヴィシソワーズあたしも大好き!!
「ビシソ」じゃなく「ヴィシソ」なあたり・・・ステキです(笑)
ハグキャリー可愛い可愛い☆
1匹で入ってるミックの笑顔ええわー。
モモさんに入れてもらえなくても横で笑顔。ええわー(笑)
軽いしポケットも深いから、あたしはコレ持つとき他に荷物ないもん。
居心地もめっちゃ良さそうやしな~。
最近めっちゃ暑いけど、マッティも体調には気ぃつけてねー。

RINママ | URL | 2008/07/22(火) 18:05 [EDIT]
ええー?!
なに?なに?
ミクちゃんのお薬キツくなったん?
調子悪いんか??
お風呂週一にしたらちょっとマシになるんちゃうかなー。
ちょっと大変やけど・・・。
ウチもLAIたん、すっかりパゲになったけど。笑
カユカユ止めのジェルが塗りやすくてちょうどエエわ^^

よしぞう | URL | 2008/07/22(火) 15:11 [EDIT]
まっちっち、こんにちは♪

いつも読み逃げばかりでごめんねっっ

相変わらず忙しそうやね・・
暑いし、倒れたらあかんでーーー。

Hugキャリー、中の生地、色違いです♪我が家はキミドり♪
モモちゃん、ミクちゃん、一緒にキャリー入れる!?
うちとこはラピスが断固拒否で、ムリ・・ ↓ ↓

お洋服、超かわいい☆
スポーツブランドのお洋服みたい~☆
メッシュ生地!?
メッシュ涼しげでいいよね~♪
夏はラピラズもメッシュ大活躍です♪

まっちっち家、お昼ごはんからこんなに豪華なん!?
私の作る夜ごはんよりとてつもなく豪華やで。笑
何か、このおいしそうな冷製パスタとスープを見てるだけで、涼むわぁ☆
私も夜がんばってヴィシソワーズ作ってみよかな♪
パスタ大好きなんで、今度ぜひパスタ作り方教えてね!


miwa | URL | 2008/07/20(日) 17:11 [EDIT]
こんにちは!
ももちゃんと親戚さんのようで、遊びにきました。
また遊びにきます☆

くりまゆ | URL | 2008/07/19(土) 22:19 [EDIT]
お久しぶりで~す♪
もしかしてまっちさん体調崩してるのかな??ってちょっと心配してました。

セコママさんのキャリーすごくかわいいですよねぇ!!
私もお願いしようと思ってるんです。
実はセコママさんのところで見ていて、「このキャリーまっちさんぽい!!」って勝手に思っていたキャリーがホントにまっちさんがオーダーしたキャリーだったなんてビックリしました(笑)
やっぱり好みが似てますね~(#^.^#)
たったひとつのキャリーですもんねステキ~☆
どんな感じにしようかすごく迷っちゃいそう。
モモミクちゃん気に入ってくれたようでよかったですね(^_^)
お出かけが楽しみですね~♪♪

うわぁ~おいしそう!!
温泉卵つきってのがさすがまっちさん☆
うちも今日の夕飯ヴィシソワーズでしたよぉ。
名古屋は36℃とかあるんですよね!!
まっちさんも体調崩されないようにお気をつけくださ~い。





ひろみ | URL | 2008/07/18(金) 20:22 [EDIT]
体調を崩してるのかしら?と心配してましたが
お元気そうで安心しました♪

キャリーバッグ、めちゃくちゃ可愛いですね~♪
底がクッションになってるのもGOODだし
何より柔らかそうな素材がワンコが好きそうでいいわぁ。
お洋服も素敵ですねー。
新しいお洋服に、新しいキャリーでのお出掛けを楽しみにしていまーす。

パスタ美味しそう…!
私もニンニクがきいたパスタって大好きなんですよ~♪

里美 | URL | 2008/07/18(金) 08:17 [EDIT]
 まっちさん♪ こんにちわ。
この前はアシェットさんで久しぶりにお会いできて沢山お話できて嬉しかったです♪
 キャリー可愛いですね~。 うちもちょっと前にハグキャリーデビューしたけど、とっても使いやすくてお気に入りです♪
 モモミクちゃんも気に入ったみたいで良かったね♪

 パスタとスープ美味しそう♪ 
私はすっかり夏ばてして胃が弱ってるので、さっぱりしたおなかに優しいものばっか作ってるけど、それだと旦那君が満足しなくて・・・。 ちょっと困ってます(笑)

まきねぇ | URL | 2008/07/18(金) 07:54 [EDIT]
お久しぶりです~
かわいい~しかも涼しそうな服ですね~
こんな生地でかわいいのって
近くに無いから羨ましいです~

ちえ | URL | 2008/07/17(木) 21:49 [EDIT]
紹介してくれて ありがとうでつ~

バック すごく かわいい~
底がクッションになってて (^O^)~でつね
2人で 仲良く入って お出かけ 楽しみでつね~

パスタ 美味しそ~
食べたいな~

まっちさんも 暑いから 無理しないでね

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
