1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆SALE☆
DATE: 2008/06/02(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日i DOGさんで購入した激安つなぎが昨日届きました
DSC_0367.jpg

DSC_0368.jpg

DSC_0365.jpg

男の子っぽい感じですが、1000円なら安いので納得
おやつでつってとんがり帽子かぶせてみました!
DSC_0374.jpg

DSC_0381.jpg

DSC_0377.jpg

「早くおやつ食べたいよっ!!」

ミクもすっかり大きくなって今ではモモと同じサイズに
でも足の長さがだいぶ違うので、少し遊ぶとすぐこんなことに
DSC_0375.jpg

一緒に肉球クリームも注文してみました
DSC_0361.jpg

さっそく塗ってみるとチュルチュル~~
しばらくは梅雨の影響でお散歩に行けませんがこれからこまめにお手入れしてあげようと思います。

今日は私の苦手なバイアステープを使ってマナーベルトを作りました
DSC_0355.jpg

家には男の子がいないので男の子の身体の仕組みがイマイチ分かりませんが、男の子を飼っている方にお聞きしたいことが
マナーベルトは直線よりおなか側の上のあたりは少し長い方がよいのでしょうか??
教えてくださ~い
ただいまオークション出品用のお洋服を製作中です
いかりの模様の伸縮性のある薄手の生地です
DSC_0351.jpg


*お知らせ*    お見合い&離乳食!?作り♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/06/08(日) 23:25 [EDIT]
v-22コメントを下さったみなさんへv-22
マナーベルトの件、いろいろアドバイスありがとうございました。
本当ならおひとりずつお返事したいのですが、身内に不幸があり、今は悲しみから抜け出せません。。。
今回はまとめてのお返事で申し訳ありません。
落ち着いたらみなさんのところへご訪問させていただきます。

のんのん | URL | 2008/06/08(日) 02:13 [EDIT]
まっちっち~
かわいいつなぎ GETしたんだね♪
とんがり帽子かわいいねv-346

肉球クリーム 我が家は ラベンダーのを
つかってるよ!!チュルチュル~(笑)

お洋服つくり がんばってるね♪
マナーバンドも作ったんだね!!
わたしもがんばらなくっちゃ!!

Ange*ichigomilk* | URL | 2008/06/07(土) 23:34 [EDIT]
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
また、遊びに来ちゃいましたv-10
まっちさんにお友達申請しました。
よろしくお願いいたしますッ m(_ _"m)ペコリ

σ(・ε・`*私)も 大塚屋へ行ったりします(σ^▽^)σYO ミシンを買ったのも大塚屋です^^
案外、会ってるかもですd(>ω<。)ネッ!

子供の頃から 大塚屋ゎ 知ってました。
手芸クラブだったので・・・でも、全く作らなくなっちゃって。去年、2ゎんを飼いはじめて また 復活です。

なお | URL | 2008/06/06(金) 16:49 [EDIT]
まっちさーん 
先日はラッテにおめでとうをありがとうございました♪
お礼が遅くなってごめんなさいーm(。_。;))m ペコペコ…
これからも 可愛がってやってねー!!

モモちゃんもミクちゃんも 
マリンなつなぎ良く似合ってて可愛ぃ~(*^-°)v
肉球クリーム ウチが使ってるのと一緒だよー★
これ なかなか良くて アタシも好き~♪♪ 

よしぞう | URL | 2008/06/05(木) 17:32 [EDIT]
モモちゃん、ミクちゃん、つなぎ超似合うや~ん☆
夏っぽくてかわい~☆

idogさん私も超愛用してるよ♪
安いし、国産やし、生地もしっかりしてるし、大好き♪

マナーバンド、むっちゃかわいいですやん!!
早く商品化・・じゃなくて、オーダー受付してくださいな。笑
マナーバンドは・・うーん・・どっちも持ってるんやけど、見かけ的には直線の方がいいかなぁ。でも、使い心地的にはお腹ちょっと太めの方が安定するかなぁ。。
いつも使ってるのは直線でナプキンが隠れるくらいの太さのバンドです♪
どっちでもいいと思うよ~♪

なっちゃ | URL | 2008/06/05(木) 04:51 [EDIT]
つなぎ可愛い♪♪
えんもものによってはむうと同じサイズでOKのも出てきましたよ→胴回りが細いので同じサイズでもむうはパツパツ、えんはユルユルなんだけど^^;

マナーバンド!うちも必需品です♪
そうですね~お腹の所は太めの方がいいです→
ナプキン(人用)がすっぽり入るくらいの太さがあれば充分だと思います。足の付け根に負担がかかっちゃうからなっちゃ的には柔らかい生地、ニットの生地のみでいいと思うのですが、、、なっちゃだけかな?!


ようこ | URL | 2008/06/04(水) 18:49 [EDIT]
ミクちゃん、モモちゃんと同じサイズなんですねv-364
うちのもえも、すぐになみと同じになりそうです~v-356

つなぎのトンガリ帽子、すごくかわいいですね♪
私も、カインズのセールで4着も衝動買いしちゃいましたv-398

くりまゆ | URL | 2008/06/04(水) 13:31 [EDIT]
こんにちは~♪
とんがり帽子ついててカワイイつなぎですね!!
2チーちゃんとも似合ってますね☆
ミクちゃんもついにモモちゃんと同じサイズになりましたか~。

まっちさん、ステキな写真ですね☆
2チーちゃんのすごくいい表情が撮れてますね(^_^)

肉球クリームそんなにチュルチュル~なんですか!!
実はずっと気になってたんですよ~うちも買ってみようかな♪♪

マナーバンドすごくかわいいですね!!
そうですね~男の子を飼っている方に聞くのが1番いいですね。





りんごママ | URL | 2008/06/04(水) 12:30 [EDIT]
はじめまして。検索をしている途中でこんなに可愛いチワちゃんのブログにたどりつきました。
モモちゃん大変でしたね・・さかのぼって読ませて頂きました。我が家にも心臓の悪い1歳のチワワちゃんがいるんです。色々と病気を併発してしまい、実は今日もちょっと気になることがあって色々調べていた時にこちらのブログさんに出会いました。今は落ち着いておられるご様子なので安心しました。
またブログにもお越しくださいね。

チョコパンナ | URL | 2008/06/04(水) 07:58 [EDIT]
こんにちわ~★マリン調のお洋服、とんがり帽子もめちゃんこかわいくて、2わんちゃんに似合ってます♪
SELEでお揃いで~★嬉しいですね(*^_^*)
マナーベルトのことですが、ぴんくは細いし、直線でちょうどいい感じです。
チョコのように大きいというか、中途半端な大きさのわんちゃんだと、少し胴側が広めの方が位置がずれなくて安心です。
参考までにですがっ(^.^)/~~~
あと、前がメッシュになってるタイプの物をよく使用しています。
洗うのは大変だけど、これもまた安心できます。


マロリクママ | URL | 2008/06/03(火) 22:43 [EDIT]
ちょっぴりご無沙汰してました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
かわいいつなぎですねぇ♪
これからの季節にぴったりな感じ☆
モモちゃんもミクちゃんもとっても似合ってるよぉ。
肉球クリームはうちも購入しないと。
先日のお散歩でナナの肉球がちょっぴりはがれちゃったんです。
日ごろのケアが大切ですよねぇ。。。
マナーバンドですが、直線でもなんら問題はないと思いますよぉ。

ムサシママ | URL | 2008/06/03(火) 09:02 [EDIT]
マリン調の可愛いツナギですね~♪
イカリ柄のキャミも可愛いわ~♪
ミクちゃんもモモコちゃんとサイズが同じになったんですねぇ☆
ん?脚の長さが違うって・・ミクちゃんの方がモモコちゃんより少し短めなのかしら(*^-^*)
マナーベルト、ムサシくんが唯一持っているモノは直線です。
2度ほどしか使ったことがなくてあまり出番も無いのですが、ひろみさんの仰るように動くとズレる事があるんですよね。
なので、少し太めになっていると有難いかも~!
↓ミクちゃんお見合いしたのですね♡
ジンジャーくんもタイムくんもイケメンくんで迷いますよね~(*/∇\*)
って、決めるのはまっちさん?本犬?(〃∇〃)ポッ
モモコちゃん、まっちさんの愛情たっぷりのトッピングで、薬に頼らなくても血圧が安定するといいですね。
ムサシくんも年数回の尿検査で毎回引っかかります。
それでも検査の度に、少しずつではありますが、赤血球が正常値に近付いていたり、ストラバイトが消えていたりと、上向きです。
即効性は期待できないのですが、一年ほど前から気長にハーブで体質改善をはかっているところです。
(ラズベリーが良いと聞いたので探しているのですが、加工品はあっても果実そのものって、ネット販売でも見つかりません(涙
モモコちゃんも必ずよくなる!一緒に頑張りましょうねp(´∀`*)q

ちえ | URL | 2008/06/02(月) 22:45 [EDIT]
つなぎ かわいい~
夏って感じ~

マナーベルト
真ん中が 少し太くなっている物とか
お腹側が 山になっている物があります
分かりますか~?
今度 お会いするとき 持って行きますね~

ひろみ | URL | 2008/06/02(月) 20:59 [EDIT]
爽やかな感じで素敵なツナギですねー♪
これって男の子用なんですか?
女の子が着ても全然OKだと思うけどなぁ。
って言うか、めちゃくちゃ私の好みですよ~。

マナーベルトの件ですが、市販のものは直線のものが多いですよね。
でも、私の意見としては、お腹側は少し太めにしてあったほうがいいです。
と言うのも、動き回ったときにズレちゃったりすることもあるんですよ。
なのでシッカリガードできるように太めがいいかなぁ、なんて思います。
こんな感じで参考になるかしら…?

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
