1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お見合い&離乳食!?作り♪
DATE: 2008/05/26(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
日曜日にTさんのお家のジンジャー君とタイムくんとミクがお見合いをしました
ミクは7ヶ月の頃ジンちゃんと会って以来久しぶりの再会でした
DSC_0328.jpg

いつもワンワンガウガウしてしまうミクもちょっぴり緊張気味だったのか、店内では椅子の下にもぐりこんでいました
ミクより1ヶ月お誕生日の遅いジンジャー君
DSC_0314.jpg

以前会ったときはこんなかわいいパピーちゃんでしたが、すっかり大人っぽくかっこいくなってました
CIMG4027.jpg


そしてミクより一回り小さいタイム君
DSC_0298.jpg


尻尾フリフリ~で愛嬌たっぷり

DSC_0302.jpg


ジンくんもタイくんもとってもおとなしく、人懐っこいいい子です
ミクのお婿さん候補のジンくんとタイくん、どっちもかわいくてすぐに決断できません
DSC_0313.jpg

DSC_0296.jpg

タイくんの横顔ミクとそっくりなんです!

アシェットさんの看板犬のニイニちゃんとゴルビー君もすくすく成長しています
DSC_0324.jpg

DSC_0327.jpg


パピーちゃんの動きってずっと見てても飽きないですね
今回はパピーサイズのお洋服を数枚アシェットさんに納品に行きました。
DSC_0282.jpg

DSC_0287.jpg

DSC_0288.jpg


そして最近購入した大きめのドットの生地でリブ違いのタンク
DSC_0340.jpg

オレンジのレトロバンビさん
DSC_0334.jpg

優しい感じのてんとう虫タンク
DSC_0335.jpg

さくらんぼのレース付きプードルキャミ
DSC_0281.jpg

DSC_0280.jpg

さっそくお買い上げしてくださったKさん、ありがとうございます
もうしばらくしたらお家に届きますお楽しみに

さてさて、最近のモモですが、土曜日に病院に行き、いつものように採血&血液検査をしてもらいました。1月から10日に一度のペースで病院で検査をしています。
ここ4ヶ月以上通院していますが、まだお薬をなくすことはできないそうです。。。
血圧は40と正常値をキープしているのですが、一度ステロイドの量を減らしたら血圧がガクンと下がってしまったので慎重にお薬の量を調整してもらっています。
血液の病気はずっと付き合っていくしかないようですが、薬づけの毎日はかわいそうです。。。
再発してからいろいろと調べた結果、レバーや砂肝、ひじきを取り入れた食事にすることになり、
玄米と野菜、レバーなどを柔らかくなるまで煮てミキサーにかけ離乳食のようにして製氷機で固めています。人参、ピーマン、ひじきで作ってみました!
今日はちょうど切れていたのでコトコトじっくり煮込んで作りました
DSC_0343.jpg
これを毎回レンジでチンしてフードにかけてあげています見た目はイマイチですが玄米で体臭もほとんどなくなりました!
実家にお泊りに行くこともあるのでお出かけ用も出来上がり!真ん中はレバーを茹でて凍らせたものです。
DSC_0345.jpg

食欲はモリモリあるモモ。ペロリンチョ
DSC_0241.jpg

早くお薬がなくなるといいねずっとずっと私たちのそばにいてね
スポンサーサイト


☆SALE☆    DOG GARDEN CAFE 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/06/02(月) 08:50 [EDIT]
v-22seikoさんへ
そうなんです!!ジンちゃんもタイム君もかわいくて悩みます。。。
ミクは緊張していてキャリーに隠れていました(^_^;)
秋までには結論出さなくては>^_^<
ドットタンク完成しました♪
今度会うときに渡しますね☆

v-22ちえさんへ
ミクのお見合いなのに、本人は終始緊張気味でいつものおてんばミクがうそのようでした~!!
ジンちゃんもタイムくんもミクとお誕生日も近いし、とってもおとなしい性格なので秋までにじっくり考えたいと思います(~o~)
最近キャミも作っています♪サイズのオーダーも受け付けてますので気になるものがあれば言ってくださいね(^_-)

v-22よっちゃんへ
先日はオークションでの落札ありがとうございました!!
ラピス君とラズリ君、おそろいのお洋服でお出掛け楽しみだね!
これからまた新作UPしていくのでお楽しみに☆☆
ジンちゃんもタイムくんもとってもかわいくて秋までに結論出せるかな。。。
初の交配なので私もいろいろ勉強しなくては!
モモの調子も少しずつですが安定してきているので薬が完全になくなるのも間近かな!?

v-22あーこさんへ
そうなんです!!ミクもはじめてのお見合いで緊張気味だったようで、いつものおてんばぶりは発揮していませんでした。。。
モモもおかげさまで少しずつですが回復しています☆
食欲はあるのでお薬もいつもきちんと飲んでくれています♪
水玉のお洋服、パピーサイズだけではなく、いろんなサイズ作ってアシェットさんに置かせてもらっています♪
またいつか一緒にアシェットさんに行けるといいですね~

v-22くりまゆさんへ
ジンちゃんもタイムくんもとってもかっこよくて秋までに結論出せるか不安です。。。
2チーちゃんともとっても甘えん坊でおとなしいいい子なんですよ~☆
次は男の子もいいな♪なんて思っちゃいました>^_^<
やっぱり男の子は毛ぶきがいいですね~
本当、モモにも分けてほしいくらいです~
お洋服無事届いてよかったです☆
また新作できたらUPしますね(^_-)

v-22RINママへ
久しぶりのジンちゃん、すっかり大人の男性になってました~
ジンちゃんもタイ君もお誕生日も近く、性格もすっごくいいのでとっても悩みます。。。
また決まったら連絡しますね~
モモは食欲があるのでお薬はきちんと飲んでくれるので一安心です!
もう少しでお薬がなくなると思うので根気よく頑張ります!

v-22ひろみさんへ
ミクのお相手、どちらもイケメンでとっても悩みます。。。
2チーちゃんともお誕生日も近く、男の子とは思えないほどおとなしくて甘えん坊の性格なんです♪
家も次は男の子でもいいな♪なんて思います☆
モモのお薬、もうすぐ完全に切れると思うので頑張ってもらいたいです!
前回も完全になくしてからしばらくしてまた再発したので、油断はできませんが・・・

v-22ようこさんへ
ミクのお見合い、なかなか結論出ません(>_<)
ジンちゃんもタイくんもとっても温厚な性格でかっこいくてミクにもったいないくらいのいい性格なんです~
モモの病院もだいぶ通院しているのでそろそろお薬なくなってくれるといいのですが、一気になくすとまた再発してしまうといけないので、先生も慎重になっているようです。
お洋服作りは私のストレス発散です♪
布を買うとすぐにお洋服にしたくなっちゃうんですよね~♪

v-22Ange*ichigomilk*さんへ
はじめまして☆☆
コメントありがとうございます!!ずいぶん前からブログを見ていてくれたなんてとっても嬉しいです>^_^<
同じ愛知出身なんですね!!
いつかカフェやランでお会いできるといいですね(^_-)
お洋服作りはモモミクが胴長なので合うサイズがなかったことがきっかけではじめました!
よく名古屋の大塚屋に買出しに行きます♪
これからはダックスちゃんのお洋服も製作予定なのでお楽しみにしていてください\(~o~)/
またぜひ遊びに来てください♪♪

Ange*ichigomilk* | URL | 2008/06/01(日) 21:56 [EDIT]
こんばんは^^ はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
こちらのブログを お気に入りに入れていたので 時々、拝見させていただいてました。
チヮヮちゃん・・・とても可愛いです(*´・ω-)bネッ!

ゎんにゃんドームの時か何かの時、こちらのブログを知ったのですが いつ見てても 可愛いし凄いなぁ~と思ってました。ゎんちゃんのぉ洋服とか、手作りされるんですか?私ゎ、ミシンを買いましたが 数枚作っただけです。
こんな可愛い服を作れるアイディアが欲しいです^^
σ(´∀`мё)も 愛知県に住んでます♪
ちなみに 名古屋市デ━d(・∀・`*)━ス
:・(*>▽<*)ゞ・:ょろしくぉ願ぃします
星が丘にドッグカフェ&ドッグランが あるんですね^^
φ(・ω・*(・ω・*)φメモメモ♪

ようこ | URL | 2008/05/28(水) 23:57 [EDIT]
ミクちゃん、お見合いはどっちに決めたのかなv-238楽しみです♪

モモちゃん、まっちさんの手作りご飯を食べて、いつかお薬がなくなるといいね!

お洋服、たくさん作っているんですね~。
どれもかわいいですv-10
仕事も家事も洋服作りも!まっちさん、ホントに働き者ですねv-398

ひろみ | URL | 2008/05/28(水) 22:12 [EDIT]
おおおおお!
ミクちゃんもついにお見合いですかー!
ジンジャーくんもタイムくんも優しいお顔でイケメンですね~♪
素敵な殿方に囲まれてて、ミクちゃんが羨ましいぞ(笑)

モモちゃん、やっぱりお薬を完全になくすというのは難しいんですね…。
でも、まっちさんの愛情たっぷりのゴハンがあるんだもん。
これからも今まで以上に元気いっぱいになれるはずですよ♪

RINママ | URL | 2008/05/28(水) 17:42 [EDIT]
お見合いやったんかぁー!!
めっちゃ楽しそうやんっ
どっちにしよっか。
迷うよなぁー★
まだ時間あるしパパちゃんとじっくり相談して、
で、決まったら教えてな。笑

モモちゃんのお薬。
ホンマなくなったらエエのにな。
小さい身体やし心配やもんな。
マッティーの愛情いっぱい離乳食で
病気なんかやっつけてやれー!!

くりまゆ | URL | 2008/05/27(火) 23:37 [EDIT]
ジンジャーくん&タイムくん、2チーちゃんともとっても優しいお顔しててイケメンくんですね~☆☆
そして、ふわふわお毛けが素晴らしい!!
くりんにちょっとワケワケしてほしいくらいです。
どちらがミクちゃんの旦那さんになるのか楽しみにしてま~す♪

お洋服またまたかわいいですぅ☆
見るたびに欲しくなっちゃって困ります(笑)

モモちゃん、まっちさんの愛情たっぷりのごはんモリモリ食べてるから元気そうなお顔してますよね☆
採血して毎日お薬頑張って飲んでるんだもん、早くよくなるといいですね!!
少しずつお薬がなくなりますように~。





あーこ | URL | 2008/05/27(火) 22:34 [EDIT]
ミクちゃんお見合いだったのね!どっちのイケメンにするのかなぁ~♪二人ともホント男の子のいいお顔!!

モモちゃんも随分よくなってるんですね!よかったぁ♪
お薬はなくならないのかな~?でもあの病院の先生にまかせればきっと大丈夫ですもんね!!モモちゃん、ママにいっぱい美味しいの作ってもらって元気にね!!

お洋服、いいなぁ!水玉!!アシェットさんに買いに行こうかしらん♪・・・ってパピー用か(汗)

よしぞう | URL | 2008/05/27(火) 18:04 [EDIT]
うわぁ☆
ジンジャーくんもタイムくんもごっつイケメンやなぁ☆
タイムくん、ミクちゃんとそっくりやね♪優しいお顔♪
ミクちゃんのオメガネにかなうのはどっちの男の子なんやろ・・気になるぅ・・

モモちゃん、毎日薬飲んでがんばってるんやね。
でも、ママのおいしい手作りごはんもりもり食べて、すごく元気そう♪
早くお薬なくなりますように!!

オクでは大変お世話になりました。
すっごいかわいいお洋服、どっちの色も最高やった☆
いまも感激中☆☆☆
新作もどれもこれもかわいいなぁ~・・
ますます欲しくなるやん・・笑

ちえ | URL | 2008/05/27(火) 09:15 [EDIT]
未来ちゃんは どっちの子が いいのかなぁ~
二人とも かっくいいね
選ぶの難しい


モモちゃん 早く お薬 なしになると いいね~
まっちさんの 愛情たっぷり たくさん食べて
頑張ってね


お洋服 またまた きゃわいい~
アシェットさん お邪魔したら 見せてもらいま~す


ラッシュ めっちゃ元気でつ

また 遊んで下さ~い

| | 2008/05/26(月) 23:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

seiko | URL | 2008/05/26(月) 22:38 [EDIT]
う~ん♪
二人とも格好良くて悩んじゃうね(^-^)
みくたんはどちらの殿方がお気に入り??また、決まったらおしえてね!!

ドットの服可愛い~o(^-^)o
二枚注文お願いします!!
またメールするね(^_-)☆

ももちゃん早く良くなると良いね(;_;)
ママの愛情入り(気合い入り?!)ご飯で病気なんかぶっ飛ばそう~(^O^)/

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
