1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


DOG GARDEN CAFE
DATE: 2008/05/24(土)   CATEGORY: DOG CAFE
昨日ずっと行きたかった星が丘テラス内にあるDOG GARDEN CAFEにランチに行ってきました
DSC_0175.jpg

店内は明るくてとってもかわいくて、雑貨やお洋服もたくさんありました
まずはお食事タイム
から揚げのロコモコ
DSC_0178.jpg

モモミクにはかぼちゃのハンバーグ
DSC_0176.jpg

あっという間に完食

食事のあとは少し運動!!
テラス席の横にあるミニドッグランで遊ぶことに
DSC_0182.jpg

DSC_0184.jpg

この日名古屋の気温は30℃を越したそうで、とっても暑かったです
この日ご一緒してくださったのは
seikoさん&ココアくん&クレアちゃん
ココたんはさっそくキャリーイン
DSC_0180.jpg

クレアちゃんはお得意の二足歩行をご披露
DSC_0187.jpg

DSC_0189.jpg


そしてりえぴぃさん&こつぶちゃん&きららちゃん
きれいなお姉さんに夢中だったこつぶちゃん
DSC_0194.jpg

1歳のお誕生日を迎えたばかりのこつぶちゃんの愛娘きららちゃん
DSC_0193.jpg

さすが実の親子だけあってそっくり

集合写真の撮影をしましたがなかなかみんなの目線が揃う瞬間を撮影するのは難しいですね~
DSC_0203.jpg


みんな暑さで舌が出ていてまるで笑っているよう
DSC_0216.jpg

DSC_0206.jpg

DSC_0220.jpg

DSC_0208.jpg

DSC_0226.jpg

この日のナイスショット賞はこつぶちゃんのこの笑顔
DSC_0222.jpg

seikoさん、りえぴぃさんご一緒してくださってありがとうございました
またチョコタンズの会開きましょう

おまけ
友達のブログでシフォンケーキを見たら久しぶりに家でケーキを作りたくなって抹茶シフォンを作りました
DSC_0170.jpg

大量のスライスアーモンドがあったのでサブレ生地を焼いてキャラメル状に絡めたアーモンドをのせ、
フロランタンも作りました
DSC_0174.jpg

お菓子作りは私の一番のストレス解消と思うほど楽しい時間です
たまにはこうして家でいろいろなものを作りたいです


お見合い&離乳食!?作り♪    運動会出場! 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/05/31(土) 20:22 [EDIT]
v-22ひろみさんへ
モモもミクも初めてのカフェでしたがかぼちゃハンバーグは秒殺で完食でした!
ミニランはふだんランで遊んでくれないモモミクにはちょうど良い大きさでした♪
ただ少し暑かったです・・・
でもみんなの舌だし笑顔が見れて可愛かったです!
最近バターが売っていないのでシフォンケーキはいつでも作れるし、カロリー控えめなので一番よく作るケーキです☆

v-22seikoさんへ
先日はありがとうございました♪
夏のように暑い日でしたがミニランでもみんなマイペースに遊んでくれて集合写真も撮れてよかったですね☆
本当、またチョコタンズで集合しましょう!!

v-22くりまゆさんへ
ロコモコ美味しかったです~♪♪
ランチメニューはすごく豊富で、サラリーマンの方やOLさんが沢山来ていました!
平日だったせいかワンコ連れのお客さんが少なかったのは意外でした~
お外のミニランは普段遊んでくれないモモミクにはちょうどよいサイズでマイペースに遊んでくれました!
カフェマットもちろん愛用させていただいています!!
とっても可愛くて温かみのあるマット、お友達にもかわいいね☆と言われています♪
くりまゆさんもぜひシフォン作ってみてください!
型はアルミのものが一番扱いやすいですよ>^_^<
アルミのものは少し高いですが、長持ちしますよ♪

v-22りえぴぃさんへ
こちらこそ先日はありがとうございました!!
星が丘テラス、初めて行きましたがとっても素敵なところでした☆
あんな都会に出たのは本当に久しぶりです!
いいお天気に恵まれてミニランでも遊べて楽しい1日でしたね♪
こつぶちゃんの笑顔、本当に最高でした!!

りえぴぃ | URL | 2008/05/28(水) 10:11 [EDIT]
遅くなりましたが、先日はありがとうございました♪
ワンコたちもみんなマイペースに楽しんでくれてたみたいだし、私達もいろいろお話もできて、とっても楽しかったですv-398

またぜひ遊んでくださいね!

くりまゆ | URL | 2008/05/27(火) 15:11 [EDIT]
から揚げのロコモコおいしそうですね~。

名古屋は30℃越えたんですね~すごいなぁ!!
そりゃあみんな笑顔になっちゃいますよね(#^.^#)
みんな暑くてヘェ~ヘェ~してるけど笑ってるみたいでほんとにかわいい☆
いつ見てもモモちゃん&ココアくんそっくりさん(^_^)
カフェマット使ってくれてるんですね~嬉しくなっちゃいます♪

シフォンもフロランタンもおいしそうですぅ!!
私もシフォン作ってみたいなぁ~☆
型を買おうと思ってるんですがアルミやステンレス??とかありますよね~どんなものがおすすめですか??
お菓子作りがストレス解消ってわかりますよぉ~(^o^)
嫌なこと考えないし、何よりおいしくできるかな~☆ってワクワクしながら作るから楽しい時間ですよね♪♪







seiko | URL | 2008/05/27(火) 11:09 [EDIT]
熱かったけど楽しかったね~!!
集合写真もなかなか目線揃わないけど、怒ったりする子も無く安心して写真撮れたよね(^-^)
また是非チョコタンズで集まりましょー('-^*)/

ひろみ | URL | 2008/05/26(月) 20:56 [EDIT]
モモミクちゃん、可愛いお友達と楽しい時間を過ごせてよかったね~♪
どの子もみんな舌が出ちゃって可愛いなぁ。
暑い時期の写真は笑ってみえるからいいですよね。
ワンコにとってみたら「暑くて辛いんですけど…」って感じかもしれないけど(笑)

シフォンケーキもフロランタンも美味しそう~!
お菓子作りがストレス解消だなんて、やっぱりまっちさんはすごいなぁ。
私の場合、失敗すると思いっきり落ち込むので諸刃の剣なんですよね…(汗)
もう少しお菓子作りの技術も安定させたいものだわー。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
