1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


運動会出場!
DATE: 2008/05/19(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
台風の影響で昨日からすごい風です
昨日はいい天気の中、地区の運動会に強制的に参加
運動会は先週の雨で延期になって昨日行われました。
近所に子供が少ない私の住んでいる地区は家の順番で運動会に出場しなくてはいけないのです。
私は玉入れに出場しましたが、玉拾いをするだけで足腰痛いは、かごには1つしか入らないはで
結局6チームのうち、最下位でした・・・

帰ってモモミクのシャンプーをしてボール遊び&お昼寝~
DSC_0070.jpg

DSC_0074.jpg

DSC_0071.jpg

あらら~こんな風に鼻でつぶしてたらまた鼻ぺちゃになっちゃうよ~
DSC_0083.jpg

モモはおやつが入っていないボールには無関心
一緒に寝ようよ~と誘ってきます

DSC_0076.jpg


モモは甘えん坊なのでいつも私の手の平をペロペロしながら自分の手もペロペロして寝ていきます

夕食はお友達に美味しい焼肉をご馳走になりました
あんなに美味しい焼肉を食べたのは初めてでしたごちそうさまでした

久しぶりにゆっくりできた日曜日でした
今週もお仕事頑張るぞ~
スポンサーサイト


DOG GARDEN CAFE    ひきこもり~! 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/05/24(土) 21:47 [EDIT]
v-354ひろみさんへ
運動会思っていたより楽しくて思わず真剣になってしまいました~
腰痛があること忘れて張り切ってしまいました>^_^<
モモは本当に甘えん坊で必ず寝る前は手の平をペロペロしてから眠りにつきます。
ミクは真っ先に唇を舐めにきます(^_^;)
私がおやつ食べたことバレバレなんですね~(>_<)

v-354RINママへ
この前は本当に残念でした!
またこっちに来ることがあったら教えてくださいね~
RINちゃん、お家では一番ヤンチャさんなんですね~
そんな風には見えませんが>^_^<
ヤンチャでも健康が一番ですもんね(~o~)
玉入れ意外と難しかったです。。。
むち打ちはまだ治りません(>_<)
調子の良い日もありますが、くもりや雨の日は呼吸するだけで痛かったり。。。
治療は長引きそうです・・・

v-354くりまゆさんへ
運動会久しぶりで楽しくて思わず本気になってしまいました~
玉入れはほとんど入りませんでしたが何かに夢中になることはいいことですね!
翌日は筋肉痛でした(^_^;)
モモは本当に甘えん坊さんで私にべったりなんです~
でも旦那の手は舐めないんですよ(>_<)

くりまゆ | URL | 2008/05/21(水) 13:28 [EDIT]
運動会お疲れ様でした~。
玉入れ意外と難しかったりしますよね。
子供の頃は楽しい競技だったけど、拾って投げての繰り返しだから大人になってからやると足腰にきますよね~筋肉痛間違いなし(笑)

モモちゃん、一緒にお昼ねしようよぉ~って誘ってくるなんてカワイイですねぇ(^_^)
ペロペロ大好きなんですね♪♪

RINママ | URL | 2008/05/21(水) 12:36 [EDIT]
この間はRINちゃんにお祝いコメありがとう♪
もう5歳やけど、家では一番のヤンチャさんや^^;
ビビリやからお外では気配消してるけどなー。笑
何歳になってもずっと元気でいて欲しいわ☆

土曜は会えんでホンマ残念やったわー><
マッティーの天然っぷりを見ずして帰ってしまったし
不完全燃焼や。笑
今度は絶対会おうな~♪

運動会お疲れ様>m<
ところで。
むち打ちはどぉーなん?
ちょっとはマシになったかー??

ひろみ | URL | 2008/05/20(火) 22:34 [EDIT]
コメレス後にスミマセン(汗)

運動会お疲れさまでした~♪
子どもの頃は楽しみだった運動会も、オトナになると辛いですよねぇ。
まぁ、それだけ運動不足だってことなんでしょうね。
きっと私も腰痛&筋肉痛になっちゃうだろうなぁ…。
モモちゃん、手をペロペロしながら眠るなんて可愛いですねー。
我が家はふたりとも滅多に手を舐めてくれないんですよ。
顔を舐められるより手にして欲しいんだけどなぁ(笑)

まっち | URL | 2008/05/20(火) 19:50 [EDIT]
v-354チョコパンナさんへ
玉入れ甘く見ていました!意外と難しくてがむしゃらに頑張ってしまいました~(>_<)
モモは本当に甘えん坊でひとりでも平気なミクとは大違い>^_^<
いつも私にぴったりくっついて寝るんですよ♪
私もお昼寝の時間が増えて困ります~
そうです!これは一眼レフで撮影しました~まだ使いこなせないので下手ですがわかっていただけて嬉しいです☆

v-354のんのんさんへ
先日はありがとうございました!
あのお店とっても気に入りました~!
行き方、全く分からないのでまたご一緒してください♪
玉入れは思っていたより必死になってしまいました~!
なかなかかごに入らなかったのが悔しかったです~
たまには地域の方との交流もいいですよね~
タンクトップの形なんだか微妙で気に入っていただけるか不安でしたがなんとかサイズも合ったようで一安心です!
のんのんさんと同じニットテープオークションで格安で手に入れたのでこれからは頑張ってキャミの製作に入ります~♪
今度お仕事部屋見せてくださいね\(~o~)/楽しみにしています!

v-354ムサシママさんへ
スイーツに関することならいつでも聞いてください♪
シフォンは表面がもう少しパックリ割れると理想的です>^_^<そのためには粉を入れるときとメレンゲを入れるときの合せ方と、焼成温度が決め手です!!
焼きあがったらすぐにワインなどのビンに逆さに入れて生地の沈みを防止します☆
約15分ほどは逆さにしておくとほとんどの場合沈みません♪
何だか無性に私もシフォンが作りたくなってきました~
これから抹茶シフォンを作ってきま~す!
モモはだんだんズル賢くなってきました\(~o~)/
おやつが入っていないと投げても取りに行きません。。。
おやつが入っているボールでミクが遊んでいても取りに行く勇気もないんですけどね(^_^;)

v-354seikoさんへ
玉入れ本当にあまくみていました~!!
意外と難しくてなんだか悔しかったです~
そうですね~子供の頃のようにうまくはいかないですね~!
リレーとかは絶対無理ですが、玉入れくらいなら毎年出てもいいかな♪と思ってしまいました~
金曜日よろしくお願いいします☆☆

v-354かなさんへ
お久しぶりです~!
ご出産おめでとうございます☆☆
ブログ更新されていなかったのですごく心配していましたがこうしてまた遊びに来ていただけてとっても嬉しいです♪
私は最近ワンコ服作りにはまっています~
マロンくんも元気ですか??またブログ再開楽しみにしています\(~o~)/

かな | URL | 2008/05/20(火) 17:20 [EDIT]
おひさしぶりです。

長い間ブログさぼっていました。
実は私の妊娠が発覚し、自宅安静の日々が度々あってPCを触る気にもなれず・・・でした。
無事2月に長女を出産し、最近やっと落ち着いてきました。
またブログ再開したいです。

モモちゃんもミクちゃんも相変わらずかわいくて癒されますv-410
また遊びきます!





seiko | URL | 2008/05/20(火) 12:15 [EDIT]
玉入れ意外と入らないよね~!!
私も去年息子の運動会でやったよ(^o^;)
こんなに投げるの下手だったっけ!?って思うぐらい酷いかったぁ(泣)
子供の頃の用にはいかないね(^-^;)
私は今週もずーっと仕事だよ☆
頑張ろうね~!!
会えるの楽しみにしてます(^-^)ノ~~

ムサシママ | URL | 2008/05/20(火) 08:37 [EDIT]
こちらもスゴイ雨風で、、、今朝の散歩では、パパもムサシくんもずぶ濡れで帰ってきましたよヾ(;´Д`●)ノ
まっちさん、スイーツに関するアドバイスをありがとうございました♪
実はまっちさんにお尋ねしようと思っていたのですが、お忙しそうなので躊躇していたのです。
次に作るときは、アドバイス通りやってみようと思います。
シフォンは綺麗に膨らむは膨らむのですが、冷ましていくうちに悲しいくらいしぼんでしまいます(泣
ビミョーなことで違ってくるのですね?奥が深いわ~!
懲りずに挑戦してみようと思いますp(*^-^*)q
本当にありがとうございましたm(_ _)m
モモコちゃんはおやつの入っていないボールには興味なし?!
色々なことがわかってますものね~やっぱりお姉ちゃんですねd(・∀<)
ミクちゃんは必死で戯れてる~可愛い♡(o´∀`o)♡
うふっ♪早く会いたいな(人´∀`*)

のんのん | URL | 2008/05/19(月) 23:26 [EDIT]
まっちっち~
玉入れお疲れさまでした!!
地区の運動会 大変そうだね~
でも 玉入れは 久しぶりにちょっと
やってみたいかも(笑)

この前は モモショコラムにプレゼント
ありがとうございました!!
ポーテンの分まで作ってくれてありがとうね!!
ごめんね うちは5チーいるから
大変だったでしょうv-356
やわらかくて気持ちがいい生地で
これからの季節活躍しそうです♪

また あっそぼうねぇ~♪♪

チョコパンナ | URL | 2008/05/19(月) 21:10 [EDIT]
お疲れ様でした~★玉入れ懐かしいです。
強制的(笑)なんですね☆

momoちゃん甘えたかわいいですね♪
ゆっくりした休日を過ごせたみたいでよかったですね☆☆

それはそうと写真これは一眼ですか??めちゃめちゃ綺麗ですね♪プロが撮ったみたいです~♪

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
