1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


PIZZAパーティー♪
DATE: 2008/05/05(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日、ミクはヒートの為、実家にお預けしてモモとパパと妹と一緒にseikoさんのお家に遊びに行ってきました
以前からseikoさんの息子さんのKくんの卒園&入学祝いと私の教室お疲れ様会を兼ねてピザパーティーをしようと計画していたので、この日はみんなでお買い物をしてseikoさんのお家へおじゃましてきました
ピザ生地はもちろん手仕込み
CIMG7119.jpg

CIMG7120.jpg

生地が出来上がったら醗酵室へ入れて発酵を待ちます
その間にトマトソースを作りました

CIMG7121.jpg

発酵終了した生地は少しふっくら
CIMG7124.jpg

早速出来上がった生地を麺棒でのばし、ピケ(穴を空け)して耳にウインナーやチーズを入れ、
特製ソースを伸ばしてトッピング
CIMG7126.jpg

CIMG7128.jpg

今回のトッピングはしめじ、アスパラ、ウインナー、ベーコン、ツナ、コーン、玉ねぎ、いか、エビ、そしてたっぷりのチーズ
Kくん、上手にトッピングしてくれました
CIMG7130.jpg

CIMG7132.jpg

約10分オーブンに入れたら出来上がり
CIMG7136.jpg

ピザを焼いている間にカルボナーラを作り、焼きたてのピザと一緒にみんなでいただきました
CIMG7135.jpg

ココクレちゃんご飯の時間で~す並んで仲良くご飯を食べてました
CIMG7139.jpg

あれ??モモは??とあたりを見渡すと、ココクレちゃんのベットでちょこんとお座り。
CIMG7144.jpg


おやつをあげたら満足したのか、今度はソファーの上のクッションに寝そべってました
まるで我が家でくつろいでいるような光景ずぅずぅしくてすみません
CIMG7147.jpg

ココクレちゃんはとってもおとなしくて優しいのでモモも安心してくつろいでしまったんですね。
CIMG7154.jpg

それにしてもモモとココちゃん、やっぱりよく似てる~
CIMG7155.jpg

CIMG7157.jpg

食後はみんなでデザートタイムガトーショコラを作りました
CIMG7117.jpg


seikoさん、旦那様、Kくん、昨日は遅くまでおじゃましてしまってすみませんでした
とっても楽しかったです
いっぱいいろんなお話ができて嬉しかったです
今度は何を作りましょう??また計画しますね
Kくん、パパと遊んでくれてありがとうねまた一緒に野球やゲームしてあげてね


ひきこもり~!    お洋服納品♪ランチ☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/05/13(火) 19:23 [EDIT]
v-274マロリクママさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
ピザパーティーとっても楽しかったですよ~
30cmのピザを4枚も作りました♪
モモはいつもミクと一緒ですがこの日はひとりで少しオドオドしていました!
ミクはお友達のお家でもワンワンしちゃうので困ってます・・・
お洋服、サイズが合えばいいのですが。。。
もし小さかったらまた作るので言ってくださいね♪

マロリクママ | URL | 2008/05/12(月) 21:58 [EDIT]
こんばんわ~♪
ご無沙汰してました。
ピザパーティー、とってもおいしそうですね☆
おうちで手作りしたようには見えないです。
まるでお店で出される料理のようで
よだれが出ちゃいそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
モモちゃんもとってもおりこうさんに出来てて
うちのとは大違いです( ̄▽ ̄;)!!
PS:お洋服の件、ありがとうございます。
とってもうれしいです☆
楽しみに待ってますね。

まっち | URL | 2008/05/12(月) 21:43 [EDIT]
v-285お返事遅くなりましたv-285
v-274ちえさんへ
先日はこちらこそありがとうございました♪
seikoさんのお家でピザパーティー楽しかったです!
ふふふ。ピザ見て食べたくなっちゃう気持ちよくわかります>^_^<
でも、家は田舎なのでピザの配達してもらえないんですよ・・・

v-274チョコパンナさんへ
お家でピザパーティーとっても楽しかったです!
家は田舎でピザの配達してもらえないのでこうして時々作るんですよ!
ピザソースも手作りしてたっぷりトッピングしました♪
モモとココア君本当に瓜ふたつなんです~

v-274くりまゆさんへ
ピザパーティー楽しかったですよ♪
生地を手で捏ねてソースも作りました!
トマト系は飽きないのでどんなトッピングにも合います♪
きのこ類やアスパラで彩りよく仕上げました♪
耳にもトッピングしてとっても美味しかったです\(~o~)/
何でもみんなで作って食べると美味しさも倍増ですね!
ワンちゃんも好き嫌いがあるんですね~!くりんちゃんもワンワンしちゃうことあるんですね>^_^<

v-274あきんこさんへ
GWあっという間でした・・・
この日、本当は照り焼きチキンピザも作ろうと思っていたんですが、ピザソースがたくさんできたので野菜たっぷりトマトソースピザにしました♪
カルボナーラは4人前くらいあります!みんなであっという間に完食でした♪
私もアシェットさんでは必ずチーズとくるみパンをいただきます!
あきんこさん、ダイエット!?どこをダイエットするんですか??落とすところないほどスリムじゃないですか~!

v-274seikoさんへ
先日はお邪魔しました>^_^<
Kくん、楽しそうにトッピングしてくれてすごく嬉しかったです☆
今度はショウロンポウでもやりましょうか\(~o~)/
Kくんに覚えてもらっていてパパも嬉しかったようです♪
また野球やゲームで遊べるといいですね♪

v-274ひろみさんへ
生地もソースも手作りしました♪
カルボナーラは息子さんが好きかな??と思い選択しました!
モモとココちゃん、瓜二つですよね!
本当、お耳が立ってたら見分けかないかも知れません☆

ひろみ | URL | 2008/05/08(木) 21:21 [EDIT]
全て手作りなんてすごーい!
ピザもカルボナーラもガトーショコラも美味しそうで、
思わず写真に釘付けになってしまいましたよ。
やっぱりまっちさんはすごいなぁ。
ご近所だったらお料理を教わりに行きたいわー。

モモちゃんとココちゃん、ホントそっくりですよね。
お耳の特徴がなかったら見分けられないぐらい似てるかも♪

seiko | URL | 2008/05/08(木) 14:34 [EDIT]
pizzaパーティー楽しかったね~!!
ありがとう(^-^)/
息子も凄く楽しかったみたい♪
『今度はいつ来る~』なんて言ってますよ(^_-)☆
旦那様にも沢山遊んで頂いてスイマセン☆
また是非みんなで集まってパーティーしましょう(^-^)ノ~~

あきんこ | URL | 2008/05/07(水) 22:38 [EDIT]
へいマッティ☆
GWも終わったなぁ。
マッティは楽しく過ごしてたみたいやん~。
あきんこピザはトマト嫌いやから、てりやきソースばっかりやけど、
カルボナーラは大好き☆
大量に作ったんちゃう?めっちゃ多そうに見えるけど(笑)
ガトーショコラってこないだ作ってくれたアレか!!
ええなー美味しそうやなー♪
アシェットさんのパンも最近ぜんぜん食べてへんからむしょ~に食べたいし。
チーズ最高やんな☆

・・・・・・あ、けど今ダイエット中やった・・・il||li_| ̄|○il||li

くりまゆ | URL | 2008/05/07(水) 19:59 [EDIT]
みんなで手作りピザパーティー楽しそうですね~♪
みみにもウインナーやチーズを入れるところがさすがです!!
ふっくら生地でトッピングたっぷりで美味しそう(#^.^#)
私もピザ作ったことあるんですが生地がバリバリになっちゃいました(笑)焼きすぎたんでしょうね~。
カルボナーラも美味しそう!!
そしてガトーショコラも~☆
まっちさんはホントにすごいな~☆☆☆
私もいろんなものに挑戦して作れるようになりたいな~♪

ココクレちゃんが優しい&ママたちも仲良しだからモモちゃんも安心してくつろげたんでしょうね~。
ワンちゃんはちゃんとわかるんですよね~うちに嫌な親戚のオバサンが来ると帰るまで吠えてますよぉ!!ぷぷぷ。
それにしてもモモちゃん&ココアちゃんそっくりですね。




チョコパンナ | URL | 2008/05/07(水) 05:43 [EDIT]
全部手作りで、すごい★です。
しかもはっぱりまっちさんプロなんですね。おうちでこんな素敵な物が作れるなんて~♪
k君も素敵な体験しましたね☆

そして、モモちゃんが2人いるかと思うほどお友達に似てますね~v-10みぃんなかわいいぃ~v-238

ちえ | URL | 2008/05/06(火) 20:14 [EDIT]
先日は 楽しい時間を ありがとですv-290
また お願いしま~すi-236

ピザ おいしそ~v-10
seikoさんのところで見て 食べたくなって
昨日の夜 食べましたi-235
それも おいちかったけど 
まっちさんの作ったの 食べたいな~e-266

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
