1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お花見BBQ♪
DATE: 2008/04/09(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
日曜日、近くの大きな公園でBBQしてきました
週末はお天気悪くなるかも。。。と心配していましたが、と~ってもいいお天気に
DSC_0421.jpg

この公園は普段からBBQをしにたくさんの人が訪れますそれにこの桜、お花見シーズンも重なり、すごい人
とにかく場所取りとパパと早朝から場所取りに行き、なんとか大き目のベンチ、テーブルを確保
ビニールシートを敷いたり、食材を切ったり、タープを張ったりして準備万端
みんな集合するまでお散歩に行こう!ということになり、パパが珍しくモモミクのリードを引いてくれたのはいいのですが。。。
DSC_0420.jpg

な、なんですかこれは。。。いかにお散歩に連れて行ってないか、バレバレの光景
さぁ、気を取り直して、きれいなチューリップ
DSC_0430.jpg


桜も満開でヒラヒラ散っているものもありました。
DSC_0419.jpg

DSC_0437.jpg

DSC_0440.jpg




今回ご一緒してくださったメンバーは
なおさん&はまさん、ロッタちゃん、ラッテちゃん
のんのんさん、テンテン君&ラムちゃん
mikaさん、プティちゃん
あきんこさん、ナビィちゃんです。

みんなが来る前にダッチオーブンで少しだけ調理
DSC_0444.jpg

DSC_0445.jpg

鶏肉とじゃがいも、玉ねぎをニンニク、クレイジーソルト、ブラックペッパー、コンソメ、自家製ローズマリーで煮込みました
みんな揃ったところで、ソフトドリンクでかんぱ~い
私もパパもBBQは毎年数回やるので焼くのも準備するのも大好き
この日もホタテやイカ、ネギ間、きのこや野菜などなどモリモリ焼きました
その間ちゃんたちはタープの下の日陰でキャリーに入ったり、遊んだり
実は私、焼く&食べるのに夢中で写真を撮ることをすっかり忘れていました・・・
持っていったデジイチを見てみると、なんとはまさんがナイスショットを撮影してくださっていたので
そのまま画像を使わせてもらいます



DSC_0499.jpg


DSC_0504.jpg


DSC_0460.jpg


DSC_0476.jpg



DSC_0494.jpg


DSC_0451.jpg


みんないい子でしたが、この子だけは相変わらずワンワンしてました
DSC_0453.jpg

みなさんお騒がせしてすみませんでした

天気もよく、暑過ぎず、寒すぎない気候だったのでちゃんたちも気持ち良さそうで
安心してBBQをすることができました

食べ物で唯一カメラに収めれたものは
こちらのみ。。。
DSC_0463.jpg

DSC_0500.jpg

最初に焼いたネギ間と最後に作った塩焼きそばです。

このあと片づけして、お散歩に行き、桜やチューリップの前で写真撮影。
そして、デザートに作っていったガトーショコラでティータイム
やっぱりBBQは大勢でする方が楽しいですね

ご一緒してくださったみなさん、遠くからありがとうございました
また秋くらいに企画しますので楽しみにしてて下さい
スポンサーサイト


お洋服納品♪    不思議・・・ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/04/12(土) 18:14 [EDIT]
v-22ちえさんへ
お天気は予報では曇りだったので晴天になってすごく嬉しかったです♪
ただ、はるの日差しはけっこうすごくて日焼けしまくりでした~
パパは花粉症ですよ~!
この日はくしゃみよりも暑さでのぼせて鼻血出してました。。。
ダッチオーブンはピザも焼けるんですよ♪
アシェットさんにお洋服預けてあるのでまた受け取ってください♪
本当は直接渡したかったんですが、明日から旅行に行くので遅くなってしまうと思って。。。
またゆっくりアシェットさんでお茶しましょう!!

v-22seikoさんへ
パパ、大変なことになっちゃいました~~
普段2頭連れてお散歩なんてしないから・・・
ダッチオーブンはすごく便利ですが、後が大変です~
手入れを怠るとさびてしまったり、焦げやすくなるんですよ。
今度は煮込み料理もいいかも♪ピザ作りの日にダッチで一品作りましょうか!
あとカルボナーラなんてどうでしょう??
また計画しましょう!

v-22ひろみさんへ
BBQ大好きなんです!!去年買っただっちオーブン、今年はどんどん使いこなしていきたいです!
パパは普段お散歩に行かないのでこんなことになってしまいました~。。。
変な汗かいてましたよ~!!
デザートのガトーショコラみんなに大好評でした☆

v-22あきんこさんへ
そうです~ダッチオーブンです~!
去年買ったんですが、重いし、手入れが面倒なのであんまり使ってなかったんですが、今年は活躍しそう!?
短時間でできるのでとても便利です!!
今度はピザも焼いてみようと思います~
今度は京都組みもs誘って秋に盛大にしましょう!!

v-22あーこさんへ
BBQ大好き夫婦です~!
チワワン連れは初めてでしたが、天気もよく、暑過ぎず寒すぎなかったので安心して肉焼き焼きできました~
いつかあーこさんファミリーとも一緒にできたらいいな♪♪
パパのお散歩風景。。。やばいですよね~
そうなんです~!車大変でした。。。なにせレッカーでしたから、きっと修理しても無理だろうな~と思っていました。そうですよね!燃費もいいし、やっぱり軽はいいですよね♪
ミルクティーというカラーで購入しました!

v-22ムサシママさんへ
BBQシーズン到来ですね~!!
ムサシママさんも血が騒ぐのでは??
いつか一緒にできたらいいですね~!
ダッチ、重いのであまり使ってませんが今年こそは使いこなすぞぉ~!!!
今度タンドリーチキンを作ってみたいんです☆
焼きそばといえば、今まで毎回ソースでしたが、塩もなかなかGOOD!!これからは塩になりそうです♪
でも、パパは基本的にご飯が好きなのでおにぎりを望んでいるようです。。。
ガトーショコラ、しっかり冷やして皆さんに食べてもらいました~!大好評でした♪
そうなんです~!お友達のチワワちゃんたちもおとなしくタープの日陰でいい子にしてくれたました☆

v-22RINママさんへ
そうなんです!!このごっつい鍋、ダッチオーブンといいまっす♪
とても優れもので短時間で圧力鍋のようにお料理を作ることができるのです!
すごく重いのでずっと倉庫に眠っていましたが、今年はピザとか焼いてみようと思います。
鍋のふたで焼肉や餃子も作れるんですよ~

v-22くりまゆさんへ
お花見BBQ、最高でした~!!
天気予報では雨?曇り??といわれていたので心配していましたが、すごくいいお天気で見事に日焼けしました!
パパも私もBBQ大好きなのでとっても楽しめました!!
ネギ間も手作りなんですよ~!豚バラ肉をブロックで買ってネギと一緒に串にさして出来上がり~!
デザートのガトーショコラすごくみんなに好評で嬉しかったです!
モモもミクもはじめてのBBQだったので帰ったらぐったりでした~
仙台はこれからお花見シーズンですね~!くりんちゃんといっぱいお出掛けしてください♪

v-22チョコパンナさんへ
お久しぶりです~パソコン壊れてしまったんですね~!
私もパソコン詳しくないので、きっと壊れたらそのまま放置してしまいそう。。。
そうなんです!4月からカフェで働いてます!
いつか自分のお店持ちたいのでまた1から勉強です~
お花見、とってもきれいでした~!
わんこ連れは初めてでしたが、ちょうど良い天候でした~
私もブログボチボチ更新になると思いますがこれからもよろしくお願いします。

チョコパンナ | URL | 2008/04/12(土) 05:21 [EDIT]
パソコンが壊れていたので久しぶりのコメントになります。
しばらく見ないうちにまっちさん、いろんなことがあったんですね~★
カフェでのお仕事、大変でしょうが、やりがいがあって素敵ですね。まっちさんの特技をいかしてやりたいことができて、本当にあこがれます。体無理せずに頑張ってくださいね。応援してます♪
お花見私もしましたが、花より団子状態でご飯にばかり目が・・・
わんこ連れだとより一層たのしかったでしょうね★
ブログ、ボチボチ書いていこうと思うのでまたよろしくおねがいします(=^・^=)

くりまゆ | URL | 2008/04/10(木) 16:48 [EDIT]
みんなでお花見BBQいいですね~♪♪
うらやましいなぁ。
仙台はやっとだんだん咲き始めてます。
ダッチオーブンはやっぱり大活躍ですね~!!
すごく美味しそうです(#^.^#)
ネギ間や塩焼きそばも美味しそう!!
そしてガトーショコラまでスゴすぎです。
ヨダレいっぱい出てきますよぉ~(笑)
まっちさんのお料理やお菓子食べたぁ~い(●^o^●)
だっていつもすごく美味しそうなんですもん!!
チワちゃんたち&パパさんたち&ママさんたちみんなで楽しめて最高のお花見でしたね~♪♪

桜もチューリップもキレイですね~。
仙台はこれからなので楽しみです♪





RINママ | URL | 2008/04/10(木) 12:38 [EDIT]
あきんこちゃんと同じく・・・
ダッチオーブンって初めて聞いたRINママですww
おはよー!!

BBQめーっちゃ楽しそうやんかぁー!!!
行きたかったよぉ。涙
秋は呼ばれんでも絶対行くしな!!!!!
ダッチオーブン・・・とやらの
お料理を味わってみたひ。
にしても、マッティーはやっぱスゲーよ☆
ホンマなんでも出来る子なんやなぁー。
私やあきんこちゃん(←道連れ。笑)と違ごて・・・


ムサシママ | URL | 2008/04/10(木) 11:22 [EDIT]
うわ~っ☆青空に桜が映えて~それだけでもハッピーなのに、お友達とBBQでしたか♪
我が家も去年初めてわんこ連れのBBQを経験しましたが、大勢でワイワイと本当に楽しかったのを思い出しましたヽ(*’∀’*)/
ダッチオーブン料理は、ダイナミックに肉も野菜も丸ごと放り込み、あとは待つこと数分・・・美味しいですよね~♪
〆はやっぱり焼きそば?!最近パパも塩焼きそばにハマっています(´w`*)
ネギ間もボリューム満点~ムサシくんでなくてもヨダレが出ちゃいそうヽ( ´¬`)ノ
しかもまっちさん特製のガトーショコラまで?うひょ~また思い出しましたよ~まっちさんのガトーショコラ~食べたーい!!(人´∀`*)
チワワちゃんはみんなお利口さんなんですね~ムサシくんは「お肉ちょーだい!」とうるさいと思います(汗
可愛いわんこに囲まれて、仲良しさんたちとのBBQ☆最高の一日でしたね@^▽^@

あーこ | URL | 2008/04/10(木) 09:43 [EDIT]
パパさん・・・このときのパパさんの顔が目に浮かぶような(笑)でも私も多頭飼いしたことないからきっともっとアタフタしそうです・・・
BBQとっても美味しそう!で、チワーワイパーイでいいですね~♪

まっちさん、車大変だったんですね!!びっくりしました!!お体は大丈夫ですか?
今の軽はいいですよ~!結構広いし、税金安いし、燃費いいし~♪私、昔は「軽なんて絶対いや!」っていってたんです(汗)でもあの車、イジって(二人とも車好きなんで)乗ってたらいい感じに思えてきましたよ~!

あきんこ | URL | 2008/04/10(木) 02:01 [EDIT]
そうそう「ダッチオーブン」やったな!!
聞いたことなくて、なに鍋やっけー?って思ってたワー(笑)
マッティと旦那はん、朝早くから何往復もして準備してくれたり
焼いて炒めて片付けて・・・・って、すさまじい仕事っぷりやったよな~。
あたしBBQとかあんまりしたことナイから、ほんっっに楽しかってん☆
秋にもまたこんな楽しい企画立ててくれてるなんてめっちゃ嬉しいヨ!!
ありがとう☆
くれぐれも旦那ハーンにもお礼言うといてー。

もう桜もだんだん緑になってきたな~・・・

ひろみ | URL | 2008/04/09(水) 22:59 [EDIT]
うわぁ~、なんて楽しそうなBBQなのかしら!
ダッチオーブンで作ったお料理美味しそうですね~♪
デザートにガトーショコラまであるなんて素敵すぎます(笑)
あぁ、何で私はご近所じゃないのか悔やまれるわ…。

パパさんのお散歩の様子、我が家も一緒ですよー。
しかも私がリードを持っててもこんな感じになります。
我が家もお散歩慣れしてないのがバレバレですね…orz

seiko | URL | 2008/04/09(水) 18:16 [EDIT]
パパさん、我が家と同じです~(^o^;)
ココクレなんてパパがリード持つと不安そうにしますよ(>_<)

ダッチオーブン料理美味しそう♪
凄いな~!!
また先生教えて下さいね~(^_-)☆

ちえ | URL | 2008/04/09(水) 12:40 [EDIT]
天気よくて BBQ日和でしたね~

ダッチオーブンで作った お料理 食べてみたいな~

パパさん 花粉症じゃなかったけ?
大丈夫でした

下準備 場所取り おまけにケーキ作りと ご苦労様でした

まっちさんは 休憩する時間あるのかな~?

疲れてるだろうに インディー達の 頼んで ごめんね
まっちさんには ホント頭下がります

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
