1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


不思議・・・
DATE: 2008/04/04(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日からのカフェでのお仕事が意外にハードでどっぷりお疲れモードのまっちです。こんばんは
朝9時~夕方4時まで頑張ってきました
初日からモーニング、ランチ、ティータイムのメニューを把握しながら接客、レジ、コーヒーの入れ方などなど教えてもらい、頭の中パニックです
でも、やっぱり好きなことなので、すっごく楽しいです
ランチ時はお客さんのが並ぶほど大繁盛
明日はきっと土曜日だし、しっかり教えてもらったことを復習して足を引っ張らないようにしなくては
明日頑張ったら、明後日はお花見BBQ~ルンルン

今日はみなさんにご相談があります。
実は最近ミクがこんな風にお座りします。
伏せのときも両手をこんな風にしていることが多いのですが、お座りまでこの姿勢
CIMG6582.jpg

CIMG6583.jpg

痛くないのかな??
CIMG6584.jpg

慌てて写真を撮ったのでぶさいくな顔ですみません
関節に異常がなければいいのですが、なぜこんな座り方をするのか不思議でたまりません。
何か知っている方教えていただけないでしょうか

前回のお返事もうしばらくお待ちください
スポンサーサイト


お花見BBQ♪    ☆桜☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/04/09(水) 11:29 [EDIT]
v-388お返事大変遅くなりました。
v-354ぶらたん姉さんへ
新しいお仕事は何でも最初が大変ですよね。。。
でも、好きなこと仕事にできるなんて本当に幸せです♪
週に2~3回のカフェでのお仕事と仕事のない日はワンコ服作り。私の理想的な生活です☆
これで赤ちゃん授かれたら最高です(^_-)
前足、アシェットさんに行ったらパパのメロくんも全く同じ姿勢で伏せしていました。
血がつながってるなぁ~と実感しました>^_^<
オーナーさんにも聞きましたが、特にワンコ自身は痛みもなく問題ないようなので安心しました。

v-354まきねぇさんへ
ミクのパパも全く同じ姿勢でした~!
痛みもないようですし、特に問題ないということだったので安心しています。
モモの関節の手術のこともあったので少し神経質になりすぎてたのかもしれません。ご心配をおかけしました。

v-354ようこさんへ
新しいお仕事、すごく楽しいです!!
若返るというか、カフェで働けるのも今のうちだし、楽しく頑張って行きたいです。
ミクの前足、アシェットさんのオーナーさんに聞きましたが、全く問題ないとのことでした♪
パパのメロくんも同じ姿勢で伏せしていることが多いみたいでやっぱり親子だな~と思いました。
そろそろ体調もよくなったのでなみちゃん&もえちゃんに会いに行かなくっちゃ!!

v-354なおさんへ
先日はお疲れ様でした~!
楽しかったですね♪
カフェでのお仕事楽しく頑張ってます!!
ミクの手アシェットさんに行ったときにオーナーさんに話したら全く問題ないようです(^_-)
メロくんも全く同じ姿勢で伏せしてました>^_^<
モモの関節の手術のこともあったので少し神経質になっていたのかもしれません(^_^;)

v-354あーこさんへ
あーこさんは事務のお仕事なんですね>^_^<
私も昔していたことがあるので肩こりになる気持ちよく分かります(>_<)
ぬるいお湯のお風呂にゆっくり浸かってこりをほぐしてくださいね(^_-)
ミクの手はパパのメロくんも全く同じことしてました~!
アシェットさんのオーナーさんに聞いたところまったく問題ないそうなので一安心です♪

v-354ちえさんへ
インディー君のお洋服完成しました!
あれから私もアシェットさんに行き、オーナーさんとお話していたらその横でメロ君が同じ姿勢してました~>^_^<
やっぱり親子ですね♪
お友達のお洋服ももうすぐ完成するのでまたみんなでアシェットさんに集合したいですね(^_-)

v-354ひろみさんへ
ミクの前足、パパのメロくんも全く同じ姿勢をするようで、アシェットさんのオーナーさんに聞いてみたら全く問題ないとのことでした(^_-)
ちょっと心配しすぎでしたね>^_^<ご心配をおかけしました。
カフェでのお仕事は楽しく頑張ってます♪
若さをもらえるというか、久しぶりに働いてる~って感じがします。

v-354くりまゆさんへ
カフェでのお仕事は2日めにはだいぶ覚えて楽しく頑張ってます♪
本当に好きなことを仕事にできる日とってわずかだと思うのでこのチャンスを逃さないように頑張って行きたいです!!
ミクの手はパパのメロ君もまったく同じ姿勢をするそうで安心しました~(^_-)
ワンコにとっては全く痛みもなく、問題ないようです☆ご心配をおかけしました。

くりまゆ | URL | 2008/04/06(日) 22:14 [EDIT]
カフェでのお仕事最初は何でも初めてで覚えることたくさんあるから大変ですよね。
まだ覚えてもないのにお店に立って、接客しながら覚えながらってほんと大変なんですよね~!!
私も販売のお仕事ばかりだからすごくわかりますよぉ。
慣れるまで大変だと思いますが頑張ってくださいね~。
好きなことを仕事にするって憧れます~♪♪

ミクちゃんのお手手ちょっとビックリしました!!
痛くはなさそうな感じはするけど、どうなんでしょうね??









ひろみ | URL | 2008/04/06(日) 14:05 [EDIT]
お久しぶりです。

ミクちゃんの座り方、面白いですねぇ~♪
初めて見たときはビックリしたけど、私のブログのお友達のお家のチワワちゃんもこんな座り方をしてましたよ。
飼い主の視線から見ると痛そうな感じだけど、ワンコにとってはへっちゃらなのかもですね。

まっちさん、新しいお仕事も楽しそうでいいですね!
最初のうちは慣れるまで大変だろうけど頑張ってくださいませ~♪

ちえ | URL | 2008/04/06(日) 00:10 [EDIT]
まっちさん お疲れ様ですv-290

みくちゃんのおてて 最初 見たとき 驚いたけど
アシェットさんで 見せたら メロくんと一緒だ~と
いってみえましたv-407
どうしてするのかは 解んないみたいだけど 問題はないそうですv-410
親子だな~といってましたe-265

あーこ | URL | 2008/04/05(土) 19:30 [EDIT]
まっちさん、カフェお忙しいんですね~!でもそれってウマウマ~ってことですよね~!がんばってくださいね!好きなことが仕事っていいですよね~!!私も是非そこのカフェ行ってみたい♪
私は経理課の雑務です。やることいっぱいで、時間が過ぎるのは早いけど、ずっと下向いてるから肩こりが・・・(泣)

ミクちゃんお手手痛くないの?でもきっと痛くないのね!ってか超可愛い~♪どこで覚えてきたの~!
こんど見せてね♪

なお | URL | 2008/04/05(土) 18:42 [EDIT]
お疲れさま♪♪
しばらく大変だろうけど まっちさんならすぐ慣れそう~
無理せず がんばってねp(*^-^*)q

ミクちゃんのお手手 可愛ぃ~
ロッタたちがこういう格好をしてるのは見たことない気がするけど
ネット巡りしてるときに 時々見かけるような。。
痛そうな格好に見えるけど どうなんだろうねー?
ミクちゃんのとろんとしたお顔からは そんな感じにみえないけど。。
癖みたいなものなのかなぁ??

ようこ | URL | 2008/04/05(土) 18:32 [EDIT]
まっちさん、新しいお仕事お疲れ様です!
慣れるまでは何かと大変だけど、好きなことなら大丈夫ですよね♪

ミクちゃん、お手手かわいいですねv-10
常にこうだと、確かに気になりますね…。
なみもたまに同じような格好をしていますけど、どうしてなのか私もわかりません。痛くはなさそうです。
お役に立てなくてすみません。

まきねぇ | URL | 2008/04/05(土) 08:14 [EDIT]
なんだろうねぇ~
ふせるとき、前足をまげて体の下に入れるのは
見たことあるしチャキもたまにする。。
でもお座りのこの状態は初めて・・かも?

コレのほうが楽なのかな?

ミクちゃんの個性だったらいいのだけど
私も気になる~

ぶらたん姉さん | URL | 2008/04/05(土) 00:35 [EDIT]
まっちさん、新しいお仕事、覚えることが多かったり気を使ったりで慣れるまではお疲れですよね。
でも、楽しくお仕事できるのは羨ましいです。
くれぐれもご無理なさらないように!!!

ミクちゃん、、、両手が・・・ですね?
うちのぶらたんsも(特にひなた?)時々、ほんとーに時々片手をこんな風にしてることがありますが、それは自分の手を舐めててそのままの姿勢だったときとかです。
本人(犬)は多分痛くはないと思うのですが・・・
お役に立てなくてすみません。。。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
