1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆桜☆
DATE: 2008/04/02(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日ブログで仲良くしていただいているseikoさんが、最後のお菓子教室に参加してくれました
初めてとは思えないほどきれいにビスキュイロールを仕上げたseikoさん、素敵でした
パパさんも息子さんも喜んでいただけたようで嬉しいです
そんなseikoさんからお疲れ様プレゼントをいただいてしまいました
DSC_0356.jpg

さっそくカップ愛用していますseikoさん、本当にありがとうございました!
明日からカフェでのお仕事始まります頑張ります

そしてもうひとつ
DSC_0403.jpg

こちらもブログのお友達マロリクママさんからです
オークション&アシェットさんへの出品のお役に立てれば。。。ということで
たっくさんの生地を送ってくださいました。
マロリクママさん、いつも素敵なプレゼントありがとうございます
可愛いお洋服に変身させますね

先日のオークションは2着とも無事落札していただけました。ありがとうございました。
そして、今回はこちらを出品することになりました
青空タンク

ことりTシャツ

マリンTシャツ

ツリーTシャツ
良かったらご覧ください
そして、今日出来上がったお洋服がこちら
DSC_0452.jpg

DSC_0453.jpg

DSC_0440.jpg

近いうちにアシェットさんにお預けに行く予定です

今日は毎月行われるお料理教室の講師に行ってきました
教室のあとはばーば(実家の母)と桜を見に行ってきました
DSC_0406.jpg


DSC_0408.jpg


DSC_0410.jpg


桜が大好きなばーばは大喜び
コピー ~ DSC_0417

毎年見に行こうね
モモはカメラを向けると迷惑そうに
DSC_0430.jpg

まだカメラ怖いんだね。。。

ミクはというと
DSC_0419.jpg

「あれれ??」

DSC_0427.jpg

「いいものみ~つけた!!」
とさっそく木の枝で一人遊び
なんでもおもちゃにしてしまいます。

ばーばと別れ、家に帰ると2チーともおねむ
DSC_0386.jpg

DSC_0394.jpg

DSC_0396.jpg


ミクは眠いのに必死でひづめをカジカジ
DSC_0392.jpg

DSC_0390.jpg


明日は初仕事なので今日は早めに寝ますおやすみなさ~い
スポンサーサイト


不思議・・・    の~んびり☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/04/07(月) 21:35 [EDIT]
v-22ムサシママさんへ
新しいお仕事、とっても楽しいです!!
接客は大好きなので時間を忘れて仕事ができます♪
お洋服作りも時間を見つけてきままにやってます(^_^)v
家事もあるのでなかなかまとまった時間がないので限られた時間を趣味の時間にしてます~
実はまだ料理講習の講師は2箇所で続けてるんです♪
6月からは母校に講師にも行くことになり、何かと忙しい毎日を送ってますのが、毎日とても充実しています☆
イカリTシャツ、男の子っぽくなってしまいました(^_^;)
コギちゃんのお洋服も作れるようになりたいです~!
今度イタグレちゃんのお洋服にチャレンジするんですよ(^_-)
家も最初はひづめ大好きでしたが、最近モモは全く興味なしです。。。
私もあのにおい苦手です(^_^;)

v-22里美さんへ
カフェのお仕事思ってたよりいろいろやることがありますが、とっても楽しくてやりがいがあります!!
少しは若返るかな>^_^<
私も仕事から帰ると30分くり爆睡することあります!
なんだか1時間くらい寝た気分になるんですよね~
週末はみんなでBBQしてきました!今度はぜひ、里美さんも旦那様とご一緒に参加してくださいね♪

v-22りえぴぃさんへ
カフェのお仕事楽しく頑張ってます♪
ずっと働きたかったお店なので嬉しいです!!
桜今日の雨で散っちゃいますね~!
一眼レフに収めれて良かったです~♪
まだまだ使いこなせませんが、使っていくうちに楽しさが増していきます☆

v-22ちえさんへ
カフェはアシェットさんから車で15分くらいなんですよ~
お家から近くてオシャレなお店がココくらいしかないので。。。
とても可愛いカントリー風のお店です!
また今度詳しい場所教えますね~
お洋服は気が向いたときに作れるので楽しくやってます♪
お洋服、お買い上げありがとうございます!
明日にはインディー君のお洋服仕上がりますのでお楽しみに♪

v-22あきんこさんへ
桜、今日の雨で散っちゃいますね~!
そういえば、あきんこさんの行った弥富の桜並木、家から10分くらいのところでした~!
今度またこっちの方に来るときはぜひ遊んでください(^_-)
ナビィちゃん舌出ないんですね~!舌の長さもワンコによって違うのかな??

v-22seikoさんへ
教室でケーキ作りをしているseikoさん、とても楽しそうでした(~o~)
K君に素敵なプレゼントができて良かったですね!
今度はK君も一緒にピザ作りしましょうね>^_^<
カフェでのお仕事楽しく頑張ってます!
いつかご家族でお食事に来てくださいね~

v-22くりまゆさんへ
お洋服、実はまだまだもりもりあとミシンで縫うだけのものがあるんですよ~!
そろそろタンクトップ作らなくっちゃ!!
アシェットさんのお洋服もお友達が買ってくださいました~
自分の作ったお洋服をかわいいワンちゃんが着てくれるのは嬉しいですね!
桜、今日の雨で散ってしまいます。。。桜は咲いてる期間が短いので余計にきれいなんですよね~
くりまゆさんのお家の方はこれからなんですね~
カフェでのお仕事は覚えることたくさんありますが、とっても楽しいです!!
週に2~3回なので仕事のない日はミシンふみふみしてます♪

v-22RINママへ
お洋服マイペースで作ってます~♪
そうなんです(~o~)くるみボタン、すごく簡単にできちゃうし、付けるだけでだいぶ雰囲気変わるのでまっちグ~!!です☆
オークション、夜っちゃんが落札してくれました~!
初仕事、覚えることが多くて大変でしたが、すっごくやりがいのある仕事です♪
モモミクのお留守番時間が長くなってのでモモがミクのう○ち食べないか、不安です。。。


RINママ | URL | 2008/04/04(金) 20:32 [EDIT]
お洋服作り順調やなぁー♪
ボタンが1個付くだけで全然イメージ変わるんやな!!
可愛いー☆
オークションに出てるんも可愛いなぁ!!
ツリーTとか好きかもぉー♪

初仕事どうやったー?
私は無理。無理。
好き嫌い激しいB型やし>m<
まだまだヒッキー続けるわ。笑

くりまゆ | URL | 2008/04/04(金) 13:15 [EDIT]
お洋服たくさん作りましたね~。
オークションもアシェットさんへもまっちさんのお洋服を楽しみに待ってる方がたくさんいると思いますよぉ☆

桜とってもキレイですね!!
仙台はまだ蕾で咲いてないんですよ。
あったかくなってきたし、そろそろ咲いてくれそうですが。
これからが楽しみです♪

モモちゃんのネムネムなとろけそうなお顔かわいいですね~。
ミクちゃんはひづめをガジガジするお手手がとってもかわいいなぁ。

まっちさん、カフェでの初お仕事はどうでしたか??



seiko | URL | 2008/04/04(金) 06:29 [EDIT]
まっちさん、お菓子教室ありがとうございました(^O^)/
超久々のお料理教室でしたが、楽しく作ることが出来ました☆
ホワイトボードに向かい説明する、まっちさん♪
とても輝いて見えました(#^-^#)
また仕事が落ち着き再開することがあれば、呼んで下さいね!!

ももちゃんの寝顔☆ココアにそっくり~
(≧m≦)ぷぷっ♪

あきんこ | URL | 2008/04/04(金) 00:00 [EDIT]
桜並木やな~~。どこまでも続いててステキや~☆
モモちゃん、まだカメラ怖いんやね。モロ顔に出てわかりやすい(笑)
ばっしばっし撮って早く慣れるとええなー。

ミック、舌ちょろっと出てて可愛いやん☆
ナビィさんは走ってハーハー言うときにしか出さへんし、
出し方が「怪獣っぽい」らしい。←友達いわく(笑)

家に帰ってきて眠そうなモモちゃん見てたら、こっちもトローンとしてきそうやわ~。

ちえ | URL | 2008/04/03(木) 22:55 [EDIT]
今日からカフェだったんですね~
一日目 ど~だたかなv-410

まっちさんが慣れてきたら お邪魔したいな~
また 場所 教えてくださいね

お洋服も どんどん作って まっちさん 休んでる時間あるのかな~v-405
腰のこともあるあい くれぐれも 無理しないようにしてくださいよv-415

りえぴぃ | URL | 2008/04/03(木) 18:22 [EDIT]
おぉ~!カフェでお仕事なんですね!
長い間、お菓子教室頑張られましたね☆お疲れ様でしたv-7
これからのカフェでのお仕事も、がんばってください♪

桜並木、満開でキレイですね!
写真もきれいに撮れていて、一眼レフの実力発揮って感じです。
私は今度、お友達たちとしだれ桜のお花見に行く予定ですv-392

里美 | URL | 2008/04/03(木) 17:34 [EDIT]
 今日からカフェでのお仕事だったんですね♪
初出勤いかがでしたかな?? カフェでお仕事ってまっちさんにはもってこいって感じですよね♪
 
 そんな忙しい中でもお洋服作ったりとまっちさん働き者だなぁ~。。 見習わないと。。。
 私は最近しんここあんを朝晩散歩してるからか、夕方確実に昼寝しちゃってますよ・・・。 それなのに夜もしっかり寝てますけど・・・(笑)

 サクラ、みんな見に行ってるからいいなぁ~。。 この週末にでも旦那君誘って行きたいけど、まだ咲いてるといいけど・・・。  

ムサシママ | URL | 2008/04/03(木) 11:02 [EDIT]
お菓子教室お疲れさまでしたm(_ _)m
何だか勿体無い気もしますが、今日からカフェでお勤めなんですね☆
今度はカフェでもまっちさんの才能が発揮されるのでしょう♪
夢へ向かって、歩み始めたのですね~まっちさんのドッグカフェがOPENしたら、関東からでもオジャマしますからね~ガンバッテくださいねFight!!(o^-^)尸~''
お料理教室の講師、お洋服作りなど、まっちさんのパワーは底知れないですね。
時間の使い方もお上手なのでしょうね~私も見習わなくっちゃp(*^-^*)q
そして~何か社会に貢献できるよう、只今物色中です。
いつもながら可愛いお洋服で~♪でもムサシくんがチワワンじゃないので残念。。。
モモコちゃんミクちゃんの着ているイカリ模様のお洋服、私好みだわ~とってもよく似合っていますね(♡▽♡)
ミクちゃんヒヅメに夢中~支えている手手がめっちゃ可愛いですよね(●´∀`●)
一時関心を示さなくなったムサシくんも、最近またカジカジしている事が多いんですよ。
牧場のカホリ漂うヒヅメを齧った後、私の顔をペロペロするのだけはやーめーてー!!ですヾ(;´▽`A``
桜、まっちさん地方も満開ですね~♪
やっぱり日本人は桜のこの時期わくわくしますよねo(´∇`*o)
モモコちゃんの血圧安定しているようで一安心☆
そうですよ~モモコちゃんはガンバッテくれるに違いありません♪

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
