1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


の~んびり☆
DATE: 2008/03/28(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
3月も残すところあと3日になりました
3年頑張ったお菓子教室も明日で終わりです。
なんだか寂しいです
地元の方々を中心に毎回20~30名のお客さんを対象に材料の買出しや
レシピ&チラシ作り、当日の計量まですべてひとりでやってきました
私の親くらいのお客さん、同年代のお客さん、男性の方や親子で見える方、
幼稚園のお母さんたち、小中学校のPTAの方々などなど今まで
300名以上のお客さんに参加していただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

教室と一言で言いますが、お客さんから材料費をいただく以上、
失敗して帰ってもらうわけにはいきません。
そのためには卵や粉、バターなどの性質、何度で解けて何度で固まるか、
粉のふるい方、混ぜ方、器具の持ち方、オーブンの設定の仕方など
細かいところまで教えなければお料理と違ってお菓子作りは繊細なので
失敗してしまいます。
すべてをひとりでこなすのは簡単そうでとても大変なお仕事です。
もともとOLを4年していて、夢を諦めきれずに調理製菓専門学校へ1年通い、
卒業と同時に学校で先生になり、3年勤めて結婚のため退職。
それから始めたお菓子&お料理教室
大変なこともたくさんありましたが、それ以上に作ることの喜びや楽しさを
たくさんの方々に伝えられたこと、本当に幸せに思います
今まで手作りなんてしたことない!という方が、こんなにも楽しかったの
と言ってくれたり、やっぱり買ったケーキとはスポンジが違う!!と言ってくれたり。
やってみて初めて気付くこと感じることってたくさんあるんですよね
個人レッスンでお友達がスポンジからケーキを作ったときの写真です
DSC_0329.jpg

コピー ~ DSC_0326

Cちゃん、上手にできてたよ

4月からは近所の可愛いカントリーちっくなカフェでパンやケーキを作るお仕事をします。
今まで教室に来てくれたお客さんには「絶対教室再開してね!!お店に行くから!」と
言っていただき、とても嬉しく思います
期待を裏切らないようにこれから頑張っていこうと思います

いつも何かしらやっていないと気がすまない私の性格ですが、昨日はゆっくり
の~んびり過ごしました

これから大好きなお店、ミクのお里でもあるアシェットさんに
お洋服を置かせていただけることになったのでお洋服を作ったり、くるみボタンを作ってみました。
DSC_0335.jpg


出来上がったお洋服に付ける予定です

ミシンを踏んでいる横ではモモミクがお昼寝
DSC_0342.jpg

DSC_0343.jpg

DSC_0340.jpg

DSC_0341.jpg

最近はモモの血圧も安定してきているのでホッとしています。
まだまだ薬は続きそうですが、これから温かくなるし、きっとモモなら頑張って病気を乗り切ってくれるそう信じてます。

先日seikoさんとりえぴぃさんと行ったフレグランス講習で虫除け効果があると言われた
ゼラニウム早速買って育ててます。
かわいいお花が咲きましたDSC_0346.jpg
スポンサーサイト


☆桜☆    アシェットさんでのひととき♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まきねぇ | URL | 2008/04/02(水) 09:52 [EDIT]
春ですねぇ~
ももちゃん安定しているようで
良かった~
画像のももちゃん&ミクちゃんヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

そしてまたもやおいしそうな・・・ケーキが・・
(^O^)アーン

まっち | URL | 2008/03/31(月) 11:04 [EDIT]
v-274なおさんへ
今思うと3年間あっという間でした~!
好きなことを仕事にできるのはとても幸せなことです♪
これからはカフェで働きながら自分の時間もしっかり作って行きたいです(^_^)v
昨日もアシェットさんに行ってきました~実家から10分ほどで行けるので月に何度かおじゃましてます~

v-274ちえさんへ
3年間、楽しくお仕事することができました♪
とても大変でしたが、そんなこと忘れるくらい好きな仕事を楽しくすることができました!!
日曜日アシェットさんに行って来ました~
すれ違いですみません・・・
今度、またゆっくりお食事したいですね~

v-274あーこさんへ
教室終わってしまうのはとても寂しいです~
そうですね(>_<)もう少し家が近かったら。。。
でも、これからはカフェでいろいろ勉強して、仕事のない日はゆっくり自分の時間も大切にしたいと思います♪
そうなんです~アシェットさんにお洋服置いていただけることになりました。
またいくらちゃんとアシェットおデートしたいです>^_^<

v-274seikoさんへ
先日は教室に参加していただき、ありがとうございました!
Kくん朝から泣いてしまうほど楽しみにしてくれていたなんて嬉しいです(^_^)v
本当に初めてとは思えないほどきれいに仕上がっていましたね~
次回は美味しいピザ焼きましょう!!

v-274あきんこさんへ
3年間、今思うとあっという間でした~
自分の好きなこと仕事にできるって本当に幸せですね!
これからはカフェで頑張ってお勉強してきます!!
ぜひぜひのんのんさんとお越しください!!
まずは接客からになりそうですが、いつかはパンやお料理も作らせてもらえるのでとっても楽しみです♪
くるみボタン、とっても簡単にできますよ~
いろんなパターンができてシンプルなお洋服に付けると目立ちそうです☆

v-274mikaさんへ
3年間あっという間に過ぎました~!
4月からはまた新しいことを覚えなくてはいけませんが、それも楽しみのひとつです♪
私が慣れた頃にぜひ、のんのんさんやあきんこさんとお食事に来てくださいね(^_-)
なかなか自分の好きなことやりたいことを仕事にできないので、本当に幸せです!

v-274ひろみさんへ
今思うと3年間はあっという間でした~
本当にこの3年、たくさんの出会いがあり、とても貴重な経験ができました~
そうですね!人を笑顔にさせることができて、自分の好きなことを仕事にできるなんて幸せすぎです!!
これからはカフェで0からスタートになりますが、それも楽しみのひとつ♪
頑張ります!いつかひろみさんも遊びに来てくださいね~

v-274ようこさんへ
3年間頑張った教室をやめる時期が今で本当にいいのか、とっても悩みました。。。
でも次は新しいことに向かって頑張る決心をしました!!今度のお店は家から10分くらいのところにある、とても可愛くてお料理の美味しいお店なのでいつかようこさんも旦那様とお食事に来てくださいね~

v-274RINママさんへ
3年間あっという間でした~
今まで以上にこれからも楽しくお仕事できたらいいです♪
RINママもお仕事しませんか~(笑)
ブログ見ました~3チーちゃんお洋服のサイズピッタリで本当に良かったです!
これからはぼちぼちアシェットさんに置かせてもらうのでまたこちらに来ることがあったらぜひ見てくださいね~

v-274マロリクママさんへ
3年間、本当にあっという間でした!それだけ充実してた証拠かな??とも思います(^_-)
マロリクママさんもお仕事退職されるんですね!
お互い自分の時間やワンコと過ごす時間が増えますね~
お洋服、もう少ししたらいろんなサイズでまとめてオークションに出す予定なのでまた出品するときはお知らせしますね~!
本当にいつかマロリクママさんとパパさん&4チーちゃんでアシェットさんに行きたいです♪

v-274くりまゆさんへ
3年間すべてひとりでしてきたからこそ分かる楽しさや喜びがあるんですね~!好きなことをお仕事にできるほど幸せなことはありません♪
4月からはまた初心に戻って頑張っていきたいと思います☆
そうなんです!アシェットさんにお洋服置かせてもらえることになりました。
少しずついろんなパターンでお洋服作り楽しみながらお仕事も頑張っていこうと思います♪

v-274よっちゃんへ
3年間あっという間でした(^_^)v
とっても楽しかったです♪
そうなんです~私は販売員やOLとお仕事をしてから学生に戻り、0からスタートして1年勉強してやっとココまで来ました~
本当に少しずつですがゆめを叶えるために着々準備してます(^_-)
お洋服はこれからもアシェットさん&オークションで少しずつですが楽しく作っていきます♪
またタンクトップやキャミも作るので出品するときは連絡しますね~♪
よっちゃんもお仕事がんばってください!!
HPの完成も楽しみにしてます♪




よしぞう | URL | 2008/03/30(日) 21:38 [EDIT]
まっちっち、3年間お疲れさまv-238

私、最初からお菓子の専門学校行ってたんやと思ってたよ。OLして、思い直して学校通って、夢実現したんやね!すごい!!
私はすぐあきらめるから、まっちっちのパワー尊敬するわ!!

まっちっちのお菓子、ほんとにおいしくて大好きなので、これからも夢に向かって爆進してな☆

くるみボタン超かわいい!
まっちっちお洋服、すっごいかわいくて、感激が今も続いてるん♪ありがとぅ♪
アシェットさん、遠くて、すぐ行けないよぅ。笑
オークションも期待してるよぅ。笑
落札する気まんまん!!

私の掲示板ハリハリ、ブログコメント、ありがとぅ。
せっかくくれてたのに、RES遅くなってほんとにごめんね。

くりまゆ | URL | 2008/03/29(土) 20:22 [EDIT]
今日で教室終わりなんですね。
3年間本当にお疲れ様でした~。
まっちさん、ほんとすごいですね☆
全てをまっちさん1人で行ってたなんてぇ~!!
しかも毎回20~30人を1人で教えるわけですよね~すごすぎる!!
300名以上の生徒さんたちはみんなきっとそれぞれに驚きや喜び、お菓子作りの楽しさを知ってステキな時間を過ごされたと思いますよぉ☆
お菓子作りにはまってお家でも作ってる生徒さん絶対にいるはずですよぉ~(●^o^●)
まっちさんもこの3年間での出会いやいろんな経験はこれから活かされると思いますよぉ(#^.^#)

アシェットさんにお洋服おかせてもらえることになってよかったですね~。
くるみボタンかわいい!!
私も欲しいです(^o^)

4月からカフェでのお仕事楽しみですね~♪♪











マロリクママ | URL | 2008/03/29(土) 19:52 [EDIT]
まっちさんお疲れ様でした♪
私も9年間働いた職場を退社することになりそうです。
何だか寂しい気もするけど
少しのんびりしようかなぁって思ってます。
まっちさんはきっと新しい職場に胸をふくらませているんでしょうね☆
頑張ってくださいね♪
お洋服、アシェットさんに置いていただけるようになったんですね。
私も近ければ見に行きたいなぁ。
モモちゃんも安定してるみたいで安心しました。
お薬辛いだろうけど、ファイトだよぉモモちゃん☆


RINママ | URL | 2008/03/29(土) 11:40 [EDIT]
マッティー♪
今日で教室終わりなんやなぁー!!
お疲れ様★
終わるとなったら寂しいやろうけどさ、
今度のcafeもきっと楽しくお仕事できると思うよー♪
無理せん程度に頑張ってな^^

でっ!!!
アシェットさんにお洋服置かせてもらえる事になったんやぁー☆
スゴイやんっっ
今度行ったらチェックしよっと^m^

そーそー♪
マッティーに作ってもらった青空T。
試着してみたし、またブログ見といてー^0^/
サイズもピッタリで、可愛く着こなしちゃってるよww

ようこ | URL | 2008/03/28(金) 22:57 [EDIT]
まっちさん、3年間お疲れ様でしたv-290
終わりにすると決断するのに、すごく悩んだり勇気がいったでしょうね!
少しだけゆっくりしてこれからの生活も楽しんでくださいね♪

私もまっちさんのいるカフェに行ってみたいな♪また今度場所を教えてくださいね~v-410
洋服作りもがんばってくださいv-353

モモちゃんも、体調が安定してきてよかったですね。
ミクちゃんの耳毛がボワ~っしててかわいいv-343

ひろみ | URL | 2008/03/28(金) 21:53 [EDIT]
まっちさん、3年間お疲れ様でした!
全てをひとりで行っていただなんてすごいなぁ。
でも、大変だったとは思うけど、まっちさんのおかげでケーキ作りの楽しさを知った方がたくさんいるんですね~♪
ケーキが焼き上がったときって、絶対笑顔になっちゃいますよね。
ってことは、まっちさんは300名以上の方々を笑顔にしてあげたってことですよね!
まっちさんにとってはもちろんだけど、生徒さんたちにとっても素敵な時間を過ごせたんじゃないかしら。

4月からのお仕事も頑張ってくださいね!
いつかまっちさんの作ったケーキを食べに行きたいわぁ~♪

mika | URL | 2008/03/28(金) 21:15 [EDIT]
まっちっち♪
3年間頑張ったんだね!!お疲れ様~!!
まっちっちはいつもニコニコしてるけど、すごい頑張りやさんだよね~!!
好きな事をお仕事にしてるからか、楽しそうで羨ましいなぁ♪
これからは新しいお店で、またまた頑張ってまっちっちの才能をフルに生かして下さいませ。
覗きに行くから待っててね♪

あきんこ | URL | 2008/03/28(金) 20:24 [EDIT]
マッティー3年間お疲れさまーー!!
色んなこと全部1人でやってたなんてすごいわ~。
そのカントリーちっくなお店、のんちゃんと一緒に行くよ!
あきんこ1人やと絶対迷う。100%迷う(笑)
マッティーが作ったパンとかケーキ食べたいっ!!

アシェットさんに服置いてもらえることになったんやなぁ。
すごいすごい!!
このボタンがくるみボタンっていうの初めて知った(笑)
マッティーは作れないモンってないんちゃう?っていうくらい
なんでも形に出来るもんな~。ほんまステキや~~☆

seiko | URL | 2008/03/28(金) 18:19 [EDIT]
いよいよ、明日最後ですね(^-^)
三年間お疲れ様でした♪

明日は本当は家族三人で参加の予定が、息子発熱の為…☆
私だけになり、急な変更スイマセンm(_ _)m
最後のレッスン!!
息子andパパの分も頑張りますo(^-^)o
先生よろしくお願いしま~す♪

あーこ | URL | 2008/03/28(金) 14:10 [EDIT]
三年間ご苦労様でした!!私もまっちさんの生徒になりたかったなぁ~!もっと家が近かったらってずっと思ってました!
カフェでも、無理せずがんばってくださいね~!

ボタン可愛い~♪アシェットさんにまっちさんのお洋服あるんですね!!そうそう、今日この前もらったお洋服着てお出かけ(病院)しました~!

モモちゃん安定しててよかったです!!

ちえ | URL | 2008/03/28(金) 13:39 [EDIT]
まっちさん 3年間 お疲れ様でした
ステキな出会い 経験があった 3年間でしたね
明日 最後の教室 頑張って下さいね


明日 バイトさん 1時に来てくれることになったので アシェットさんに 行きます
まっちさんの お洋服 見せてもらいますね

なお | URL | 2008/03/28(金) 10:44 [EDIT]
こんにちはv-22
まっちさん教室3年間お疲れ様でした
3年間の間に貴重な出会いや経験をされたこと、まっちさんにとって大事な宝物になったんだなって思います
カフェで働くまでの数日間ゆっくり休んでくださいねv-291
アシェットさんでまっちさんのお洋服が買えるんですね!
すご~い。一歩づつ夢に近づいてますねi-185
アシェットさんに行きたいよ~


TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
