1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


いちご狩り
DATE: 2008/03/16(日)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日はいいお天気だったのでパパとモモミクを連れてお出掛けしました
青蓮寺湖のいちご狩りに行ってきました
今日のお洋服はおそろいのいちごTシャツ。
CIMG6397.jpg
せっかく名張方面に行くので、お弁当を持っていちご狩りの前に少しお散歩をしよう
ということで朝から頑張ってお弁当を作りました
CIMG6393.jpg

いちご狩りに行く前に、お届けものがあったのでお友達のあーこさん&こぼうずさん&いくらちゃんに
少しだけ会ってご挨拶~
CIMG6414.jpg

いくらちゃん、私たちのこと覚えてくれてたのか、尻尾ふりふり♪
CIMG6415.jpg

パパにも少し甘えてくれました
CIMG6421.jpg

またゆっくり遊んでくださいね

少しお話して、お散歩&お弁当を食べる亀山サンシャインパークへ

DSC_0094.jpg

DSC_0113.jpg

バーベキュー場や池、芝生広場などがある、とってもきれいな公園で、たくさんのワンちゃんにも
会いました
CIMG6434.jpg

少しお散歩して、芝生広場でランチタイム
デジイチで撮ってみましたが腕が悪いので写真はイマイチ。。。
DSC_0097.jpg


DSC_0104.jpg


DSC_0116.jpg

お食事中モモはお昼寝。ミクは木の根元に落ちているまつぼっくりや枝で遊んでました
CIMG6429.jpg

公園内をぐるーっと一週歩いて2ショット撮影!!
コピー ~ CIMG6442


そして車で約30分走り、青蓮寺のいちご狩りへ向かいました
受付を済ませ、ビニールハウスに入ろうとすると入り口でおばちゃんに
「どうしても犬連れて行く??」と聞かれ、
「HPにはキャリーに入れていれば入ることができると書いてありましたが・・・」と
言うと、すごく不機嫌そうに「あっそう。。。」と一言。
その対応がとても気になり、「ペット連れて入れないんですか?HPにも書いてあったし、
お電話でも確認をしてペット連れでも構わないと言われましたが」と言うと、
「そんなこと私は知らない!!はいはいどうぞ」と何だかはっきりしない返答でした。

せっかく楽しみにして行ったのに、最初にそんな対応だったので一気に気分が
沈んでしまいました。。。
でも写真撮影はしっかりしてきました
DSC_0147.jpg

DSC_0142.jpg

CIMG6456.jpg

DSC_0135.jpg

コピー ~ DSC_0127

CIMG6451.jpg

ビニールハウスの中はとっても温かくて半袖でも良かったくらいでした!
パパも楽しそうにパクパクいちごを食べてました

あまりの暑さにモモミクがかわいそうになり、結局15分くらいで終わりました
CIMG6459.jpg

帰り道、ぽ庵さんによってお茶してきました。
パパとフォンダンショコラをはんぶっこ!!
キャラメルラテと一緒においしくいただきました。
CIMG6471.jpg

CIMG6472.jpg

CIMG6469.jpg

CIMG6468.jpg

モモもミクも帰りの車の中では爆睡
たまにはこうしてお弁当を持ってお出掛けもいいですね
スポンサーサイト


祝☆OPEN☆    春色ドーナツT 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/03/19(水) 23:28 [EDIT]
v-22あーこさんへ
先日はわざわざこちらの予定に合わせて出てきていただいてすみませんでした~
いくらちゃんあいかわらずサービス満点で可愛かったです~
パパもいくらちゃんに覚えてもらっていて嬉しそうでしたよ!
そうなんです、いちご狩り、あの対応はちょっと。。。ですよね~
なんだかもうあそこには二度と行きたくない気分になってしまいました。

v-22ぶらたん姉さんへ
久しぶりのお弁当なのでちょっと頑張ってみました♪
デジイチは奥深いですね~!!
私もマニュアルで撮影できるように練習しなくては!!
いつかぶらたん姉さんに会う日にはデジイチの達人!?になっているといいですが。。。
いちご狩り、ちょっと残念でした。。。とっても楽しみにしていたので期待を裏切られた感じでしたね(>_<)
私も何で??って感じで冷静にHPに書いてありましたが・・・とたずね直してしまいました。
モモミクはあったかいハウスでうとうとしてましたが美味しいいちごを試食して楽しそうでした~

v-22seikoさんへ
久しぶりにお弁当作りました~!
これからの季節は暖かくなるので公園ランチもいいですよね♪♪
そうなんですよ!!受付のおばちゃん、ちょっとがっかりでした。。。
なんだか一気に楽しい気持ちが半減。。。
seikoさんたちは思いっきり楽しんできて下さいね>^_^<

v-22のんのんさんへ
お弁当、久しぶりに作りました~
外で食べるお弁当はまた格別ですよね!
モモミクも芝生でごろ~ん♪気持ち良さそうでした(~o~)
いちご狩り、ちょっぴり残念でした。。。
本当に楽しみにしていったのに気分がた落ちです。
写真、なかなか難しいです~!
やっぱり素人の私は真ん中にピントを合わせてしまいます。。。
今度ひでぞうさんにポイントをみっちりおしえてもらいたいです!
亀山サンシャインパーク凄くきれいでした!!
バーべキュー施設もきれいだったのでいつか肉焼きたいです!!

v-22ひろみさんへ
お弁当、久しぶりに作りました♪
家はお米も親戚から買っているのでやっぱり握りたてのおにぎりは最高です♪
いちご狩り、私も一瞬、そうれならやめようかな・・・と考えましたがせっかく遠出してきたのでこりゃやるしかない!!と強行突破でやってきました!
写真もっと頑張って練習していいのをUPしていきたいです!!

v-22くりまゆさんへ
お弁当ほめていただきありがとうございます。
久しぶりに作ったので頑張っちゃいました~
でもパパは白いご飯があればいい人なので反応は、普通でした~
そうなんですよ~いちご狩り、ちょっとひどいですよね~
なん度確認してから行ったのに、あの言い方はないですよね。。。
来年は違うとこところに行きます♪

v-22里美さんへ
今回のいちご狩り、もう少し遠出しようか迷ったんですが、パパの体力を考え、近場でお隣の三重県に行ってきました~
あの対応にはちょっとがっかりでした。。。
でもしっかりいちごは食べてきましたよ~
弁当持ってお出掛け、楽しい季節になりましたね(^_-)
外で食べるお弁当がまた一段と美味しくん感じるんですよね~
動物園いいですねkksrs
私も行きたくなってきちゃいました。

v-22りえぴぃさんへ
いちご狩り、一年ぶりでした~
お弁当持って久しぶりのでお出掛け♪楽しかったです!!
いちご狩のおばちゃん、ちょっと嫌な感じでした~
一眼レフ、やっぱりこうしてみると違いますね!!
もっと練習して極めたいです♪
オークション、またお知らせしますね~

マロリクママ | URL | 2008/03/18(火) 22:15 [EDIT]
またまたかわいいお洋服作りましたねぇ♪
お弁当すご~くおいしそうです☆
またパパさんに、「いいなぁ」って言われちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
イチゴ狩りのおばちゃん、なんだか感じ悪いですねぇ。
やる前からそんなこと言われたらテンション下がっちゃいますよね。。。
嫌ならOKとか書かなきゃいいのにねぇ。
それにしてもお写真とってもきれいですね♪
さすが一眼レフ!!!

まっちさん、お洋服オークションに出品するんですね。
もちろんGETしたいです☆

りえぴぃ | URL | 2008/03/18(火) 19:00 [EDIT]
イチゴ狩り♪いいですねぇ。
おべんとうもおいしそうで、なんだかお腹減ってきちゃった♪

しっかし受付のおばちゃんはむかつきますね。
ワンコOKということをたとえ知らなかったとしても、もうちょっとましな言い方ないかねぇ。
うちだったら、あまりにもアッタマ来ておばちゃんと戦ってしまうかもしれません・・・。

でも、おいしいイチゴたくさん食べれて良かったですね♪私もたらふくイチゴ食べたいです♪

里美 | URL | 2008/03/18(火) 18:35 [EDIT]
 いちご狩り楽しいですよね~♪
私も数年前ワンコ連れて行ったけど、あまりの遠さにもう旦那さんがギブアップで一回しか行ってないけども・・・(´~`;)
 お弁当もすっごい美味しそう♪ こんな美味しそうなお弁当私も作ってもらいたぁ~い!!
いつも作ってばっかだし・・・(涙)
 うちも暖かくなったしお弁当もってどっか行きたいね~って話はしてるんだけど、近場で動物園になりそう。。
ま、それでも気分的に楽しいからいいんだけどね~♪

 

くりまゆ | URL | 2008/03/17(月) 23:07 [EDIT]
お弁当おいしそう(#^.^#)
ほんとまっちさんはすごいなぁv-363
お弁当を持ってお出かけっていいですよね。

せっかく楽しみにしてたイチゴ狩りなのに~。
HPでも電話でもちゃんと確認してるのに、そんな対応はないですよねぇ。
楽しめるものも始めからこんな対応されたら楽しめなくなっちゃいますよぉ。

デジイチv-212やっぱり全然違いますね~。
とってもキレイに撮れてますよぉv-218
モモちゃん、すごくいい表情してますねv-411




ひろみ | URL | 2008/03/17(月) 22:00 [EDIT]
美味しそうなお弁当に釘付け!
種類も豊富だし、彩りも綺麗だし、さすがまっちさんお手製のお弁当ですねー。
私も一口でいいからいただきたいわぁ。

いちご狩りでは何とも嫌な対応をされちゃいましたねぇ…。
HP&事前確認までしてるのに、何でそんな対応をするんだろう?
楽しみにしていたのにひどいですよね、それって。
私だったら「じゃあいいですっ!」と言いながら、いちご狩り自体を止めちゃうかも(汗)

写真、綺麗に撮れてるじゃないですか~♪
私も頑張って練習するようにしないとなぁ…。

のんのん | URL | 2008/03/17(月) 21:41 [EDIT]
Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!!
お弁当おいしそぉ~♪
いいなぁ~ みっくんこんなおいしそうなお弁当
食べられるなんて 幸せものだねぇ~
わたしも 食べたい ジュル☆

イチゴ狩り・・・
なんか せっかくの楽しみが半減だね!!
ちゃんと 確認してるのに その対応はないよね!!
電話に出た人と おばあさんは違う人だとしても
ちゃんと 徹底しておいてほしいよね!!

写真 きれいにとれてるよぉ~
やっぱり 外でとると デジイチの威力は
さらにUPするね~♪♪

亀山サンシャインパーク いいところだねぇ~

seiko | URL | 2008/03/17(月) 20:16 [EDIT]
お弁当美味しそう♪
暖かい日だったし、外での食事は美味しいでしょうね~(*^o^*)
やっぱり♪みくたん松ぼっくり好きなんだね~
(=^m^=)ふふふ♪

しかし、おばさん感じ悪いね~☆
私も一応問い合わせてみるね('-^*)

ぶらたん姉さん | URL | 2008/03/16(日) 23:38 [EDIT]
美味しそうなお弁当・・・って、そこからかい?ですよね?(笑)
ここにお邪魔するといつもお腹が空いて来ます。。。

写真、綺麗に撮れてますよ~♪
毛の1本1本まで繊細に・・・
私も未だにオートモードでしか使っていないのですが、マニュアルで撮れるようになったらもっと綺麗で躍動感のある写真が撮れると思うのですが、なかなか勉強する気になれなくって(汗)

いちご狩り、それは気落ちしますよね?
HPにも書いてあって電話でも確認済みなんでしょ?
何で受付のババアおばちゃんだけそんな対応なんでしょ?
でも、ちゃんと確認してるんだから堂々と入っていいと思います!
私だったら喧嘩になってたかも?(^^;;
モモコちゃんもミクちゃんも楽しかったでしょうね?

あーこ | URL | 2008/03/16(日) 22:51 [EDIT]
今日は本当にありがとうございました!
・・・いくらったらフガフガしちゃって(汗)すいません・・・

写真、やっぱきれいですね~♪イチゴも美味しそう!!モモちゃんもミクちゃんも美味しかったかな?!

それにしても受付ばばぁ!しつけがなってませんね(怒)違った、教育ですね!楽しみにしてたことがその人一人のためにイヤな気分になっちゃいますよね!!ちゃんとして欲しいものですね!!


TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
