1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


春色ドーナツT
DATE: 2008/03/15(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日mikaさんにドーナツのアップリケをつけてもらった春色のドットTシャツをさっそく試着させてみました

CIMG6364.jpg


CIMG6362.jpg


「また撮影が始まったよ!」

CIMG6361.jpg


「写真はいいから早くそのおやつほしいでちゅ!!」
正面向いてたらドーナツが見えないよ~!!
次は伏せしてみよう

CIMG6369.jpg


そうそう、いい感じ、それにしてもモモもミクも胴長ですね~
モモは胴回りが太く胴長、ミクは身体は細いのに頭が大きいのでお洋服は
身体に合せると頭が入らないことがあります
それで手作り服に挑戦してみることになりました

本当はこじんまりとショップを開きたいのですが、まだまだ腕に自信がないのと、
なかなかまとまった時間がないので、しばらくは出来上がったお洋服をオークションに
出品することにしました
来週くらいから少しずつ出品する予定なのでよかったらヤフーオークションご覧になってください
オークションといえば。。。
先日オークションでデジイチを落札
しかしなかなか簡単には使いこなせません。。。
もう少し練習して良い写真が撮れるようになったらUPしていきたいと思います。
(実はモモがデジイチを見せると雷が鳴ったときと同じく、怖がって部屋の隅っこに逃げてしまうんです)

CIMG6367.jpg


「だって大きくて怖いんだもん。。。」

CIMG6366.jpg


「あたちは平気でちゅよ!!」

昨日のホワイトデーはパパと二人で焼肉を食べに行きました
パパごちそうさま
そして、家に帰ると嬉しいお届け物が

マロンとリクの成長日記のマロリクママさんからです

CIMG6383.jpg


CIMG6378.jpg


CIMG6368.jpg


お洋服作りが好きな私にかわいい生地と美味しそうな焼き菓子&紅茶
そしてモモミクにおやつ4チーちゃんの写真付きのレターセットでお手紙も

CIMG6377.jpg


マロリクママさん&パパさん、いつもいつもありがとうございます
さっそく紅茶と焼き菓子いただいてます
とっても美味しかったです

明日はモモミク連れてお弁当持って、イチゴ狩りに行ってきます
花粉症のパパはきっと辛いだろうな~ごめんね
スポンサーサイト


いちご狩り    ホームクッキング♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/03/17(月) 20:24 [EDIT]
v-22RINママへ
mikaさんのドーナツのおかげでシンプルなお洋服が一気に可愛くなりました♪
オークション、私もまだ初心者ですが、自由気ままに作りたいときに作れるので負担にならないだろうと思い、
ひとまずはオークションでがんばって行きたいです!!
デジイチやっと登場させました。
なかなか使う機会なかったのでいちご狩りにもって行きました!
腕が悪いのでもっと磨かなくては。。。
チーズケーキ、パパさん苦手だと知らずにすみませんでした~
でもRINママとおこちゃまたちで完食してくれたようで嬉しいです♪

v-22くりまゆさんへ
ドーナツの優しいピンクの色が黄緑にとってもよく合ってかわいさ倍増です♪
くりんちゃんも同じお洋服来て3姉妹の写真いつか撮りたいですね!
そうなんです~オークションなら作りたいときに作ってそれを出品するので気分的にも楽かな♪と思っています。
もし良かったらのぞいてみてくださいね~
デジイチはモモミク&将来の子供のために購入しました。
でも、大きいし(モモが怖がるし・・・)、高価なものだし
出かけるときは邪魔になるのであまり持ち歩きません。
いちご狩りでは少し撮影したのでまた見てくださいね♪

v-22ひろみさんへ
最近春っぽいお洋服作りにはまってます♪
ドーナツのアップリケ、色もバッチリ合ってるし、可愛いのでとっても気に行っています☆☆
ミクはそうとうの頭でっかちですよ~
既製品のつなぎは100%入りません。。。
そうそう、モモなんて身体に合わせると胴が短いので最近はDSSのサイズでちょうどいいんですよ>^_^<
デジイチ使っていると慣れてくるのかな??
モモにはひたあうらおやつでつって慣れさせるようにしています☆

ひろみ | URL | 2008/03/16(日) 21:44 [EDIT]
春色のお洋服で素敵ですねぇ~♪
モモちゃんもミクちゃんも似合ってて可愛いなぁ。
ん?ミクちゃんも頭が大きいの?
写真だと全然そんな風に見えないのに。
わちこも既製品のお洋服を買うときは首回りのサイズが決め手になるんですよ。
でもそうなると丈が長かったりして…(汗)
私もまっちさんみたいにお裁縫が上手だったらよかったのになぁ。

デジイチ、やっぱり怖がりますか!
我が家でもシャッター音に威嚇する子&尻尾を丸めて逃げる子で大変です…。
腕も磨かなきゃいけないけど、ちわちこにも慣れてもらわなきゃだわ~!

くりまゆ | URL | 2008/03/16(日) 21:33 [EDIT]
ほんと春色でとってもカワイイですね~v-238
袖の黄色のレースもすごくかわゆいv-254
モモちゃんと同じで、くりんも胴回りが太くて胴長です。
くりくりもモモミクちゃんの隣に伏せさせたら胴長3姉妹v-411

お洋服v-324オークションに出品されるんですね~。
まっちさんの作るお洋服v-324はどれもすごくステキだからv-352
楽しみにしてま~す(●^o^●)

デジイチv-212私も欲しいなぁ~。
使いこなせるようになるのが楽しみですねv-266
モモちゃんはデジイチを怖いものv-40と思ってるんですね。
おやつ作戦で少しずつ慣れてくれるといいですね~。

イチゴ狩りv-380報告も楽しみにしてま~すv-411
パパさん、花粉症お大事に~。







RINママ | URL | 2008/03/16(日) 21:03 [EDIT]
春色Tめっちゃ可愛いわぁー★
ドーナツも美味しそうやし♪
お袖のレースも女の子度upで可愛いし♪
モモミクちゃんによぉ似合ってるよぉー^^

で、まっちっち!!
オークションに出品するのぉー!?
私オークションってよく分からんねんけど・・・
チェックしてみるわー♪

mikaちゃん・のんちゃん・里美さんと
みんなで一緒にshopしたらエエのに☆
お仕事が落ち着いてからやな^^

デジイチやっと登場した。笑
いつやろぉーと思っててんで>m<
やっぱ使いこなすの難しいんか・・・
早く画像見せてなぁー♪


チーズケーキご馳走様!!
ホンマ美味しくて一気食いしてしもた^^;
味わって食べようと思って
2回に分けるつもりやったんやけどな。
美味しすぎたわ^m^
ありがとぉー♪

まっち | URL | 2008/03/16(日) 20:50 [EDIT]
v-22mikaさんへ
春色の黄緑に優しいピンクのドーナツがとってもいい感じに合ってますよね!!
初めてのmikamachiコラボですね♪
プティちゃんとお揃い嬉しいです>^_^<
そうなんですよ~デジイチゲットしたのはいいんですがなかなか使いこなせなくて。。。
頑張って練習するのでプティちゃんにもモデルさんお願いしておかなくっちゃ!!
今度は持っていこうかな~♪と思ってます(^_-)
あきんこさんの日記で見ましたがmikaさん歯石取りの達人だとか!?
今度私にも教えてくれませんか(>_<)

v-22あーこさんへ
お友達に作ってもらったドーナツが黄緑のドットにピッタリでオリジナルTの出来上がり!!
ネットショップはいずれやりたいな~と考えてます♪
今はもう少しきれいに縫えるようにひたすら練習です!
私は趣味(というかやりたいこと)がいっぱいありすぎて欲張りなんですよね~
でも何でもできるようにしておけば、おばあちゃんになっても孫に何か作ってあげれますもんね~♪
イチゴ狩りはワンコもOK!なところだったのに、ひともんちゃくありました~(変声期のまっちより)

v-22あきんこさんへ
春っぺ~Tシャツ、mikaさんのおかげで可愛さ倍増になりました>^_^<
ナビィちゃんのたこやき、かわいかったです~!
mikaさんのアップリケ、とってもきれいに細かいところまで工夫されてるので洋服につけてみると、本当に売っているお洋服みたいに変身します!!
いつかカフェ開いたらワンコ服や雑貨、ケーキやパンも作りたいな♪と思ってます!
デジイチ、これからどんどん使って、少しずつモモに慣れてもらいます(^_-)
ナビィちゃんもいつかモデルさんになってね~

v-22seikoさんへ
春色のお洋服にかわいいアップリケをつけてもらいました~♪
私は刺繍が苦手なのでできるようになりたいです~
そしたらみんなのイニシャルを刺繍してオリジナルT作れますもんね(~o~)
オークションに出すのはシンプルな感じのものとかわいい感じのお洋服にしようと思っています(^_^)v
落札してもらえるといいです☆
イチゴ狩り、いろいろありましたが楽しかったですよ~♪

seiko | URL | 2008/03/16(日) 11:16 [EDIT]
超可愛い~~~♪
ヾ(≧∇≦*)ゝきゃ☆

私も欲しいです!!
そんな感じのはオークション出すの??
マジで買わせて頂きます(^-^)/
洋服作りも教えてね~!!
苺狩り行ってらっしゃーい(#^-^#)
私も早く行きたいな♪
また情報教えてね☆

あきんこ | URL | 2008/03/16(日) 00:39 [EDIT]
春っぺー春っぺー!!
この服、みかちゃんに見せてもらってんけど、上手に作るし上手に縫い付けてあるよな~。
ナビィさんも、のんちゃんが作ってくれた服に
みかちゃんがステキな「たこ焼き」を付けてくれたで(笑)

まっちさん、手作り服オークションに出店するんや~☆
もしドッグカフェオープンしたら、料理もケーキも犬の服も
全部まっちさん作れるやん!!( ̄◇ ̄ノ)ノすごすぎっ!!!
あたし常連さんになるわー(笑)

デジイチ、モモちゃん怖がるんか・・・。たしかにゴツいしデカいもんな。
けどめっちゃキレイに撮れるし、頑張って慣れてもらうしかナイな!(笑)

いちご狩り楽しんでおいでな~☆

あーこ | URL | 2008/03/16(日) 00:05 [EDIT]
お洋服メッチャ可愛い~♪ドーナツも袖のレースも!!ネットショップぜったいいいですよ!!売れますって!!まっちさんはいっぱい才能があっていいなぁ!!
モモちゃんもミクちゃんもママが色々作ってくれてよかったね!!
ワンコも行けるイチゴ狩りですか?!楽しみですね!!パパさんも花粉症・・・お大事に!

mika | URL | 2008/03/15(土) 23:51 [EDIT]
まっちっち~i-199
お洋服、UPしてくれてありがとう~i-178
プティのはドーナツは付いてないけど、お揃いで嬉しいなぁ~i-194
すっごく綺麗な春色で、モモミクちゃんもよく似合ってるよぉi-237

そして、まっちっちi-199
ついにデジイチゲットしたんだi-237すごいすごいi-234
いいねi-236今度会おう時は持参i-198
めっちゃ楽しみ~i-233

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
