1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ホームクッキング♪
DATE: 2008/03/11(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
日曜日、seikoさんのお家に遊びに行ってきました
ふふふ
seikoさんのブログでクイズしていたので私も真似してみよう
さてさて、どっちがモモかわかりますか
CIMG6341.jpg






答えは





左からモモ・ミク・ココアちゃんです
お耳の垂れ加減でわかりますね~
seikoさんのお宅にはココアちゃんとトイプーのクレアちゃんがいます。
そうそう、あの二足歩行するクレアちゃんです
ココクレちゃんはとってもいい子でseikoさんがカメラを向けるとばっちりカメラ目線
CIMG6327.jpg

CIMG6338.jpg

こちらはミクとココアちゃんです

CIMG6331.jpg
こちらはモモとミクです

4ショットを撮ろう!!と試みましたがモモミクはじっとできず、おやつでつってこんな感じに
CIMG6330.jpg


この日はseikoさんのお家でseikoさんの息子さんとホームクッキングの約束をしていたので
さっそく開始~
スポンジを作って生クリームを泡立て、いちごたっぷりのせて~

もうすぐ小学校に入学するKくんはとってもいい子で先生の指示通り粉をふるってくれたり、卵を泡立ててくれました

スポンジを焼いている間はパパがKくんのお相手
ゲームやプチプロレスをして遊んでいたそうです
子供好きのパパはとっても嬉しそうでした

そして完成したのがこちら
CIMG6344.jpg


21cmのデコレーションケーキです
みんなで試食してからモモミク&ココクレちゃんと遊んで、いっぱいお話して
夕方からはお仕事だったseikoさんの旦那様も合流してアシェットさんで夕食

seikoさんから東京のお土産&かわいいお洋服をたくさんいただいてしまいました。
CIMG6351.jpg

CIMG6356.jpg

CIMG6349.jpg

CIMG6347.jpg


オリジナルモモミククッション、とってもかわいいです!!
疲れている私にとハーブの入浴剤も嬉しかったです
モモにたくさんのお洋服までいただき、本当にありがとうございました
Kくん、またパパと遊んでやってくださいね

スポンサーサイト


春色ドーナツT    京都~後編~ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/03/15(土) 22:06 [EDIT]
v-22ぶらたん姉さんへ
ココアくんは本当にモモにそっくりです!お耳がピン!とたっているのですぐ分かりますね>^_^<
モモより一回り小さいんですよ(~o~)
おそろいのお洋服は私の手作りです♪
ココクレちゃんはモモミクのサイズとぴったり一緒なのですぐできちゃいました~
ぶらたん姉さん奈良に住んでたんですね~
奈良公園で鹿にえさやりしたことあります♪
京都は本当に風情があっていいですよね>^_^<
今度は泊まりでゆっくり遊びに行きたいです!

v-22マロリクママさんへ
ふふふ。モモは垂れ耳だからすぐばれちゃいますね~
ココアちゃんはとっても小柄で並ぶとすぐわかります!
seikoさんは今度お菓子教室にも来てくれるんですよ~
京都は本当に素敵なところです☆☆
今度は一泊旅行で行きたいです!!
和食のカフェってなかなかないので貴重ですよね(^_-)
そうですよね~マロリクママさんのお家から京都は少し距離ありますもんね~!
もし名古屋に見えることがあったらマロリクママさんとアシェットさんに一緒に行きたいです\(~o~)/

v-22くりまゆさんへ
モモとココアくん、本当に双子ちゃんみたいですよね~
やっぱりくりまゆさんも撮影時はおやつ作戦ですか♪
ケーキはseikoさんの息子さんも大喜び!!
本当に技術があってよかった☆と心から思える瞬間です\(~o~)/
ひなまつりにケーキを作られたんですね~!
色とりどりで美味しそう(^_^)v
モモミクのクッション、もったいなくてお部屋に飾ってあります♪
世界でひとつ☆☆ほんとに嬉しいです♪

v-22まっき~さんへ
こちらこそご無沙汰しています。
モモとココアくん、双子のようにそっくりですよね~
やっぱり垂れ耳でバレちゃいましたね♪
京都本当に素敵なところでした!またゆっくり一泊で行きたいです!
凛ちゃんもなれない場所は歩いてくれないんですね~
この日は2チーをひとりでキャリーに入れて歩いていたので帰ったら肩パンパンでした。。。

v-22seikoさんへ
先日はおじゃましました(~o~)
本当に素敵なお家で羨ましいです!!
息子さんも喜んでくれたし、パパとも遊んでくれたし、本当に楽しい1日でしたね!!
今度はピザパーティー楽しみにしてます♪
29日の教室も楽しみしてて下さいね☆

v-22ようこさんへ
ココアちゃんとモモそっくりですよね(^_-)
でもやっぱりモモは垂れ耳なのでみんなにすぐばれちゃいました!!
おそろいのお洋服はモモミクと同じサイズだったのですぐ完成しました!!
いちごのケーキ、みんなで試食しました~♪
息子さんも喜んでくれて嬉しかったです\(~o~)/

v-22ひろみさんへ
ひろみさん、風邪よくなって良かったですね~
私はまた一昨日からぶり返して昨日、病院に行きました(^_^;)
またまたすごい量の薬・・・
薬嫌いの私には辛いです。。。
やっぱり垂れ耳だからモモすぐばれちゃいますね~
お洋服はおそろいのお洋服は私の手作りです♪
4ショットかなり時間かかりましたがなんとか撮れました!
確かにおやつには限界がありますよね~!
家はミクが早く~とワンワンしちゃうのでいつもミクだけブレブレ。。。
いちごのデコレーションケーキみんな喜んでくれました☆

ひろみ | URL | 2008/03/14(金) 20:39 [EDIT]
お久しぶりです。
ようやく風邪が治った(?)ので復活しましたよ~。

モモちゃんとココアちゃん、ホントよく似てますねー!
でも、お耳の形で「左がモモちゃんだ!」ってわかりましたよ~♪
4匹でお揃い(ですよね?)のお洋服で可愛いなぁ。
しかも4ショットもよく撮れてるじゃないですかー。
我が家はオヤツ作戦だと、すぐに前進してしまうので上手く撮れないんですよ(汗)

イチゴいっぱいのデコレーションケーキ美味しそう~♪
私も食べたいなぁ♪♪

ようこ | URL | 2008/03/13(木) 23:08 [EDIT]
ココアちゃん、モモコチャンとそっくりですね~♪
やっぱり、耳がポイントでどっちかわかりますけど♪
お揃いの洋服もかわいいねv-10

イチゴのケーキ、おいしそう~v-274食べたくなってきちゃいました(´▽`*)


seiko | URL | 2008/03/13(木) 20:34 [EDIT]
まっちさ~ん☆
この前はありがとう(^-^)/
息子共々楽しかったです♪
パパさん筋肉痛ごめんね~(>_<)
懲りずに、また遊んでやって下さいね(^-^)v
cakeは本当に手際良くてプロの技を間近に見れて勉強になりましたo(^-^)o
また色々教えてね~!!

まっき~ | URL | 2008/03/13(木) 06:56 [EDIT]
まっちさん、ご無沙汰しています!
モモちゃんととても良く似てますね。でも垂れ耳モモちゃんは
すぐに分かりましたよ ^^ 
ケーキいちごが沢山のっててすごく美味しそう~
クッションもとってもかわいくて私も欲しいです~v-238
素敵な贈り物沢山で良かったですね。
↓京都に行かれたんですね~ 楽しそうv-10
私も京都大好きです。 場所も食べ物もどっちも良いですよね~!
モモちゃんとミクちゃんは車のくる道は歩かないんですね。
うちの凛と一緒です。いつも抱っこだから腕が疲れますv-237
楽しい旅行になって良かったですねv-254
私もまた旅行に行きたいです。

くりまゆ | URL | 2008/03/12(水) 21:39 [EDIT]
モモちゃん&ココアちゃんほんとよく似てますよね~。
4ワンみんなでお揃いのお洋服でかわいさ4倍になりますね!!
うちもいつも写真撮る時はおやつ作戦ですぅ。

ケーキ作りいーなぁ~私もまっち先生に教えてもらいたい(#^.^#)
デコレーションすごくステキですね~☆

この間、ひな祭りの時に春菊でグリーン&ニンジンでオレンジ&プレーンの3色にしてケーキ作りました♪
生地がまだちゃんと冷めてなかったらしく一生懸命にぬったクリームがどんどん溶けてました(笑)
えぇ~!!頑張ってぬったのにぃ~(>_<)とショックでした。

モモちゃん&ミクちゃんのクッションかわいい。
世界で1つですね!!

その後アシェットさんにも行かれたようで、とっても楽しい1日でしたね♪♪



マロリクママ | URL | 2008/03/12(水) 16:48 [EDIT]
モモちゃんは垂れ耳さんだからすぐにわかりますねぇ♪
お友達の家でケーキ作りだなんてとっても楽しそうですね。
出来上がりもとってもおいしそう☆
4ワンズちゃん達もお揃いのお洋服で
まるで姉妹みたいですね(*∇)ウフフフフ
オリジナルのクッションもかわいいなぁ。
↓京都へ行かれたんですね♪
いいなぁ。私も前からずっと行きたくて。。。
日帰りでも頑張れば行けないことないですよねぇ。
でもパパさんにそこまでの体力と情熱はないだろうなぁ(*≧m≦*)ププッ

ぶらたん姉さん | URL | 2008/03/12(水) 01:06 [EDIT]
モモコちゃんとココアちゃん、本当によく似てますね?
でもやっぱりお耳でモモコちゃんが判っちゃいましたよ♪
4ワンお揃いのお洋服のようですがまっちさんの手作りかしら?
可愛いです♪♪♪
ケーキも美味しそうだし、ステキなイチニチのようでうらやましいです。

↓京都、いいなぁ~!
私も1回目の学生時代は京都寄りの奈良に居たので京都には頻繁に行っていたのですが、岡山に帰って来てからは殆ど行ってません。
京都の神社って殆どがワンコOKなんですよね?(抱っことかキャリーとかの条件はあるみたいだけど・・・)
私もぶらたんsを連れて久しぶりに行ってみたいです。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
