1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


おやつタイム♪
DATE: 2008/02/27(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
前回のブログでくりまゆさんからお洋服の質問があったのでご紹介させていただきます
日曜日のオフ会に行く前、久しぶりにモモミクにつなぎを作ってみました
CIMG6086.jpg

以前、マロリクママさんからプレゼントしてもらったかわいい生地。
ミクの成長が止まったらおそろいで作ろう!!と決めていて、やっと形にすることができました
今回はかわいいさくらんぼのレースを足の裾の部分と首の部分に付けてみました。
CIMG6088.jpg

CIMG6089.jpg

出来上がって、さぁ、試着~と着せてみたところ、モモもミクも胴長なので、少しきつそう
強行突破でオフ会に着せて行きました

そして、先日いちご柄のTシャツも完成
いちごつながりで、昨日、教室が終わった後、お友達に誕生日ケーキを作りました。
CIMG6074.jpg

いちごがあまったのでモモミクにいちごヨーグルトのおやつを作りました
CIMG6051.jpg

食いしん坊ばんざいのモモミク。
2チーともチロっと舌が出てます
CIMG6054.jpg

CIMG6062.jpg

CIMG6055.jpg

「早く~!!」と必死で訴えるモモ。
CIMG6053.jpg

家ではおやつやご飯を与えるとき、いつもこうして伏せ、待てさせます。


モモがさきに完食!
CIMG6066.jpg

続いてミクが完食!!
決まってミクはモモのお皿をペロペロ

あれれ??

よく見るとミクのお皿からいちごがこぼれてる~
気付くかな??とじーっと見ていると
CIMG6068.jpg

「まだここにいちごがあったでちゅ!!」と嬉しそうにこぼれたいちごをペロっと食べてくれました
おやつタイムの後はひなたぼっこ
CIMG6082.jpg

CIMG6084.jpg

こんなにも気持ち良さそうにすやすやしてくれます。
どんな夢見てるのかな??


ティータイム♪    チワワオフ会♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/03/03(月) 10:48 [EDIT]
v-22マロリクママさんへ
マロリクママさんからこの生地をいただいたときにこの組み合わせでつなぎを作ろう!!と決めていたんです♪
最近制作意欲が湧いているので波に乗っている状態です(^_^)v
いちごTは子供服を買ってリメイクしたんです>^_^<
いつか家の近くでドッグカフェ開きたいんですよね~
そこには手作りの雑貨を置いたりして♪夢がふくらみます☆

v-22ようこさんへ
いちごの柄のお洋服は子供服を買ってリメイクして作ったのでもう生地がないんです~(>_<)
ようこさんも多頭飼いになったことだし、これからは手作りお洋服いいですね♪
またゆっくりお洋服のお話しましょう!
旦那様のご実家からいちごの差し入れいいですね~
私はこの前行けなかったイチゴ狩りに行きたいんですがなかなかパパと予定が合わなくて・・・

ようこ | URL | 2008/03/02(日) 22:30 [EDIT]
このイチゴの洋服、ホントにかわいい~v-274
まだ、生地残っていますか?(笑)
私もこれから洋服作りを覚えて、お揃いで着せたいなぁ。
色々教えてくださいね♪

まっちさんのブログを見て、イチゴが食べたい食べたいって思っていたら、旦那の実家から差し入れがありましたv-398たまには念が通じるものです。

マロリクママ | URL | 2008/03/02(日) 21:04 [EDIT]
まっちさんはどんどんお上手になってますねぇ。
いただいたお洋服を見て関心しちゃいました。
私もまっちさん位の腕前があったら
じゃんじゃん作るんだろうけどなぁ。。。
でもきっといつかはまたマイブームがくると思うんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いちご柄のTシャツって、おやつ食べてる写真のですか???
すご~くかわいい生地ですね♪
ケーキもやっぱりおいしそう☆
ケーキのお店でもお洋服のお店でも、なんでも開けちゃいますね。
ミクちゃん頭落ちてるよぉ。
ほんと気持ちよさそうに寝てるなぁ。

まっち | URL | 2008/03/02(日) 16:41 [EDIT]
v-22くりまゆさんへ
そうなんです~!久しぶりにつなぎ作りました!
2チーとも胴長なのでちょっときつきつでした(-_-;)
イチゴのTシャツはいちご狩りに着せていきたくて作りました~
ミクはいつもこんな風におっぴろげでネンネします(^o^)
夏ならきっと蚊に刺されてますね。。。

v-22ひろみさんへ
つなぎは着せるのも大変ですし、ミクは着慣れてないのでとっても着心地悪そうでした~
いちごヨーグルト、ちわちこちゃんも好きなんですね♪
ミクすごい寝相ですよね~
そうですね~!こういうとき毛布かけたくなっちゃいますね(~_~)

v-22あーこさんへ
つなぎは久しぶりに作りましたが、モモもミクも着心地悪そうで、オフ会にきせて行きましたが帰る前に脱がせてしまいました。
いちごヨーグルトモモもミクも大すきです(^◇^)
ミクはわざと少し残してたのかも??
モモのお皿をペロペロしてから楽しみを残しておいたのかもしれません(^o^)
萌え~の手本当に癒しですね!!

v-22なおさんへ
つなぎは久しぶりに作りましたが2チーとも胴長なのでちょっぴりきつかったみたいです。。。
ロールケーキは一番簡単なのであっという間にできちゃいます!
のんのんさんとうわさしてたんですね~
どうりであの日くしゃみが多かったのかな??
いちごヨーグルト好きなわんちゃん多いですよね~
家は秒殺ですが(-_-;)

v-22BECKママさんへ
つなぎは久しぶりに作りましたが思っていたより2チーの胴が伸びていてきつそうでした。。。
最近毎日のようにケーキを作っています!
イチゴヨーグルトは秒殺でなくなりました(~o~)
ミクの寝相すごいですよね!!
夏なら蚊に刺されますね。。。

v-22mikaさんへ
mikaさ~ん!PCの画面からミクのデコっぱちにチュッチユしてあげてください♪♪
この前はアシェットさんでのティータイム楽しかったですね!
私も夜までコースで遊びたかったですヽ(^o^)丿
ロールケーキもデコレーションケーキもいつでも作りますよ!!
買うなんていわないでください(^o^)
かわいいドーナツTのお礼楽しみにしててくださいね♪

v-22よっちゃんへ
つなぎは久しぶりだったので着せてみたら2ちーとも思っていたより成長しててきつきつでした!!
イチゴのお洋服は子供服を買ってリメイクしました♪

v-22のんのんさんへ
のんのん~ん♪
この前はアシェットさんのティータイムおいしかったですね!ちえさんとも久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
私も夜まで一緒に遊びたかったです~
あれから風邪気味で今もまだ熱があります。。。
昨日から実家に1泊しているのでゆっくりできました♪
今度、お洋服作りのお話したいですね~
今度布もってのんのんさんのお家に遊びに行きます(~o~)
ミクは寝ているととっても女の子らしくておとなしいんですが、カフェではおっさんのようにワンワンしちゃうんですよね。。。

v-22ぶらたん姉さん
つなぎは久しぶりに作りました(~_~)
最近自分でお洋服作りをしているので市販のものが高く感じます(-_-;)
多頭飼いだといろいろしゅっぴも重なるのでほとんどお洋服は手作りしています。
私は型紙つきのわんこのお洋服の本を買ってサイズをモモミクに合わせて作っています。
3月いっぱいでいまの教室をやめてカフェで働くことになったのでもう少し時間に余裕ができたらもっともっとお洋服やスリング、小物作りの時間を増やしたいと思っています。
本当にお家が近かったら洋服作り一緒にしたいですね~
それにケーキも毎日のように作っているのでいつでも届けますよ~
私もシンプルなケーキの方がすきなんですよね♪
また落ち着いたらメールしますね~

ぶらたん姉さん | URL | 2008/03/01(土) 00:56 [EDIT]
え~っと・・・まずはお洋服から!(笑)
まっちさんってホントっっっっっに器用ですよね?
私も本気で今年こそは手作り~って思っているのですが、何せパターンが取れません。
パターンが引けないことには全く何も進まなくって・・・(汗)
まっちさん、ワンコ服のパターンの引き方を教えて下さいませんか?(滝汗)
↑マジで!!!(懇願)

お友達のお誕生日ケーキ、シンプルだけどとっても素敵です♪
フルーツが山盛りに乗ってるケーキも勿論美味しいんだけど、イチゴだけのシンプルなものの方が私的には好きかも?です。
いつかまっちさんのケーキを食べることが夢です。
前回(と言っても随分前にだけど)食べ損なってしまったのが悔やまれてなりません(笑)

ミクちゃんの眠る姿、癒されます。
こんな姿を見ると可愛くて可愛くて仕方ないですね(ノ´∀`*)

のんのん | URL | 2008/02/29(金) 23:07 [EDIT]
まっちっちぃ~

この前はありがとぅ~♪
楽しかったよぉん☆
風邪 ひいちゃったみたいだけど
大丈夫?? お大事にしてくださいね!

つなぎのお洋服も いちごのお洋服も
かわいいね☆
まっちっちぃのお洋服の作り方
今度おしえてもらおぉ~!!

ミクちゃん こぼれてたいちご見つけられて
よかったね♪
ほんとほんと!ひなたぼっこしながら寝てる
ミクちゃん かわいぃ~~ むぎゅむぎゅって
したくなるわぁ~v-344

| | 2008/02/29(金) 22:26 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

よしぞう | URL | 2008/02/29(金) 16:59 [EDIT]
つなぎ、フリフリヒラヒラで超かわいいv-10
まっちっち、つなぎもできるんや!すごっ!!

いちごのお洋服もすごくかわいい!!
イチゴづくし☆
ミクちゃんのひなたぼっこ、むっちゃ幸せそうでかわいすぎる~☆☆☆

mika | URL | 2008/02/29(金) 02:14 [EDIT]
うひょi-233
最後の画像のミクちゃん、何このアングルi-199
めっちゃくちゃ可愛くて、頭にチュッチュしたいi-194

まっちっち~i-194
またまた遊んでもらって有難うi-237楽しかったねi-237
ちょっと今回は短い時間だった感じが残念だけど、また会えて嬉しかったわんi-236
またゆっくり遊ぼうねi-185

↑上の画像の、お友達へのお誕生日ケーキ、またまた美味しそうi-189
マジで今度買わせてi-278(笑)

BECKママ | URL | 2008/02/28(木) 23:13 [EDIT]
こんばんは!!
お洋服、いつも本当に素敵ですv-352
まっちさんスゴイですぅ!!
こんな可愛く作ってもらえるモモちゃん、ミクちゃんが羨ましい・・・とベックが言っていまーすv-411
v-274もおいしそうだよ~v-10
お行儀良くおやつ食べて、お昼寝気持ち良さそう!!
ミクちゃんの寝顔可愛いなぁv-413

なお | URL | 2008/02/28(木) 16:54 [EDIT]
こんなに可愛いつなぎまで作れるんだ~★
まっちさん スゴーイ!!
モモミクちゃんたちにも よく似合ってるよd(⌒ー⌒) グッ!!

相変わらず ケーキもおいしそう~(。・ρ・)ジュル
この前 のんちゃんとデコレーションのセンスの良さを褒めてたんだけど
くしゃみ 出なかった?(笑)

苺ヨーグルトが早く食べたくて うるうるしてるモモちゃんも
気持ち良さそうにすやすや寝てるミクちゃんも
どっちも可愛いなぁ~(o^-^o)

| | 2008/02/28(木) 14:42 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーこ | URL | 2008/02/28(木) 00:00 [EDIT]
つなぎ、いいなぁ!!まっちさんってばすごい!!
イチゴのケーキもおいしそう♪

二人ともおいしそうにイチゴヨーグルト食べてますね~!!こぼれてたのも見つかってよかった!!無いと思ってたのがあると嬉しいもんね~!

ミクちゃんおやちゅたべて気持ちよさそうにオネム・・・
かわいいなぁ~♪お手手は萌えポイント高いです!!

ひろみ | URL | 2008/02/27(水) 21:06 [EDIT]
ツナギのお洋服まで作っちゃうなんて、ホントまっちさんはすごいなぁ~!
女の子らしい愛らしいデザインで、モモミクちゃんにピッタリですね♪
いちごヨーグルトのオヤツって我が家でも時々つくるんですが、すっごく喜びますよねー。
この時期ならではの味覚だし、うちでもまた作ってあげてみようかな♪

ミクちゃんのおねむ姿かわいい~!
思わず毛布をかけてあげたくなっちゃうような姿ですね。
癒される寝顔だわ~。

くりまゆ | URL | 2008/02/27(水) 16:10 [EDIT]
キャ~!!まっちさん、つなぎかわゆいです(#^.^#)
やっぱり手作りだったんですね!!
サクランボちゃん&ドット&フリフリとってもかわゆいよぉ~☆
イチゴちゃんTシャツもイチゴミルクって感じでかわいいですね~。
2人とも似合ってますね(^_^)
ケーキもおいしそう♪
ミクたんほんと気持ちよさそうにネンネしてますね~。
どんな夢みてるんだろう??
くりんはなかなかもうそんなふうにネンネしてくれません。
おじい&おばあがいるから家には頻繁に親戚とかよく来るんですよね~(^_^;)
その度にワンワンすごい吠えちゃうし、家にいてもリラックスできなくなっちゃってるのかも(>_<)






TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
