1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


チワワオフ会♪
DATE: 2008/02/25(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日、アシェットさんで仲良ししていただいているTさん主催のオフ会があり、パパと妹とモモ&ミクで参加してきました



まずはお料理この日はバイキング方式でした
お料理は全部写真におさめたのでたくさんあります
CIMG5980.jpg

CIMG5981.jpg

CIMG5982.jpg

CIMG5986.jpg

CIMG5984.jpg

CIMG5983.jpg

CIMG5987.jpg

CIMG5988.jpg

CIMG5989.jpg

CIMG5990.jpg

CIMG5991.jpg

CIMG5993.jpg

CIMG6001.jpg

CIMG6019.jpg

28名+人の倍以上のちゃんたちが大集合
奈良や三重と県外からもたくさんのお友達が参加してくれました

お食事中はワンコたちはゲージでお友達と自由に遊べるのでしっかりお食事をいただき、お店で何度かお会いしたことのあるお友達ともゆっくりお話することができました

CIMG6000.jpg

CIMG5998.jpg

モモはパパにべったり
ミクはワンワン、ワンワン
困った娘たちです

それではご一緒してくださったお友達を(一部)紹介させていただきます
のんのんさんのお家のショコラちゃん、ラムちゃん、テンテンくん
CIMG6011.jpg


mikaさんのお家のプティちゃん
CIMG6015.jpg


seikoさんのお家のココアちゃん、クレアちゃん
CIMG6031.jpg


ふぅママさんのお家のふぅちゃん、ココちゃん
CIMG6027.jpg

ルルちゃん
CIMG6028.jpg


チョコママさんのお家のうーちゃん
CIMG6041.jpg


Tさんのお家のオニオンくん
CIMG6036.jpg


Sさんのお家のほのかちゃん
CIMG6033.jpg


他にもたくさんのお友達がいましたが写真がブレブレでご紹介できません
すみません

途中でチワワちゃんの体重当てクイズや、Tさんによるお手入れ講習があり、耳掃除や歯磨き、肛門腺絞りの仕方を教えていただき、最後にデザートタイム
CIMG6038.jpg

チワワの形でココアがふられたおっきなケーキ
このあと、このケーキを30等分に切り分けるという大役を任せられ、
緊張のあまり、変な汗をかきながら無事にカットできました
ふわふわスポンジにたくさんのフルーツ最高に美味しかったです

幹事をしてくださったTさん、アシェットさん、ご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございました


おやつタイム♪    のび~~!! 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/03/02(日) 14:40 [EDIT]
v-271RINママさん
アシェットさんのお料理はいつもすごいボリュームでこの日もおなかいっぱいで帰りました♪
かわいいわんちゃんに囲まれてと~っても楽しいひと時を過ごせました!!
この日は雪は朝だけで夕方はぜんぜん大丈夫でしたよ~
ルビーちゃんのおこちゃま、すっごくちっちゃくて手の中にすっぽり入ってましたよ~
家の妹は私と話し方そっくりです~
いつかご対面できるといいですね♪

RINママ | URL | 2008/02/27(水) 21:59 [EDIT]
またまたスゴイお料理の数やなぁー★
見たことないパンがあるぅー!!!
美味しそぉ>▽<

この日、雪大丈夫やった??
ウチは猛吹雪やったんやけど^^;
ルビーちゃんのお子ちゃんも見たいし
また来月遊びに行こかな♪

まっちっちの妹サンは一段と早口なんやろ!?
フタリ揃って天然なん?笑
見てみたいーっ>m<

まっち | URL | 2008/02/27(水) 11:26 [EDIT]
v-271まきちゃきさんへ
アシェットさんのお料理は本当に最高です!!
この写真見ながらご飯2杯はいけます♪
好き嫌いの多い私ですが全部食べましたよ(^_^)v

v-271ひろみさんへ
今回のオフ会はトイプーちゃんやヨーキーちゃんも一緒にみんなでわいわい♪とっても楽しかったです!!
お料理は全部一口ずつは手をつけました!!
写真も逃すことなく全部撮影♪
ケーキはうまく切り分けるコツはナイフをしっかり湯煎で温めて毎回湯煎につけてから切るとクリームやフルーツがナイフにつかなくてきれいに切れますよ!

v-271のんのんさんへ
妹も久しぶりにのんのんさんに会えて嬉しかったようです♪
パパもこの日は少し口数が多かったような。。。
のんのんさんとmikaさんマジックですね☆☆
つなぎのお洋服、今回は少し小さかったようです(2チーとも胴長なので)
ケーキの切り分けは本当に冷や冷やしました!!
またあそんでくださ~い♪♪

v-271くりまゆさんへ
アシェットさんでのオフ会、ヨーキーちゃんやトイプーちゃんも参加の楽しいオフ会でした♪
このお洋服手作りですが、胴長の2チーには少し丈が短かったようです。。。
また次のブログで紹介しますね!
ケーキのカット本当に冷や冷やしながらがんばりました!!

v-271りえぴぃさんへ
たくさんのワンちゃんに圧倒されて家の2チーは腰が抜けてました(^_^;)
お料理はどれも美味しくてすべていただきました!!
講習会ではマウスウォッシュの使い方や肛門腺の角度など細かいことも教えていただき、本当に勉強になりました!
ケーキのカット、難しかったです~!
中はココアとプレーンのスポンジでとても美味しかったですよ!!

v-271seikoさんへ
この前は楽しかったですね~!
seikoさんの旦那様にも初めてお会いできて嬉しかったです!!
今度はぜひ息子さんにも会いたいな♪
今回のオフ会は本当にゆっくり食事もできて、講習会やクイズもあってあっという間に時間が過ぎちゃいましたね!
ケーキのカットseikoさんに手伝ってもらったので心強かったです♪

v-271mikaさんへ
みっちっち~♪
日曜は楽しかったですね!!
次回からはもう少しサイズ見直して作りますね~>^_^<
ケーキのカットは本当にどうなることかと冷や冷やでした。。。
妹もパパもmikaさんとゆっくりお話できて楽しかったと言っていました♪
またぜひ遊んでくださいね~

v-271ちえさんへ
そうなんです~
この日はみんなでわいわい♪
食事もゆっくりできて、ワンコの講習会もあり、あっという間に時間が過ぎました~
seikoさんの家のココアちゃんとモモほんとにそっくりですよね~
この日もみんなに言われました♪
今日は楽しみにしています!!


ちえ | URL | 2008/02/26(火) 23:03 [EDIT]
ようやく 見れました

いつもと ちょっと変わった オフ会だったんですね~
相変わらず 美味しそ

seikoさんのココアちゃん モモコちゃんに ホント 似てるね

明日 楽しみにしてま~す
家のガウガウ うるさいと思うけど よろしく お願いします

ちえ | URL | 2008/02/26(火) 23:02 [EDIT]
ようやく 見れました

いつもと ちょっと変わった オフ会だったんですね~
相変わらず 美味しそ

seikoさんのココアちゃん モモコちゃんに ホント 似てるね

明日 楽しみにしてま~す
家のガウガウ うるさいと思うけど よろしく お願いします

mika | URL | 2008/02/26(火) 22:41 [EDIT]
まっちっち~i-175

日曜日は有難う~i-176
頂いた物、大事にするからね~i-194

まっちさん、ケーキ切ったり色々と大忙しだったけど疲れてない~i-198(笑)
また一緒に遊ぼうねi-237

優しいパパさんも、可愛い妹さんもお会い出来て嬉しかったですi-185
また皆でお会いしましょう~i-236

seiko | URL | 2008/02/26(火) 17:27 [EDIT]
日曜日楽しかったね~(#^-^#)
アットホームだったし☆
旦那様や妹さんにもお会いしちゃいましたしね(笑)
相変わらずお手製の洋服可愛いね~♪
教えてもらわなきゃ(^_-)☆
今度ケーキ作りしましょうね!!!

りえぴぃ | URL | 2008/02/26(火) 15:04 [EDIT]
おお~♪すごいごちそう~!!
見てるだけでおなかすいてきちゃいました。
今回は人間もゆっくりお食事できてよかったですね
v-290
最後のケーキも、チワワマークがとってもかわいい♪
しかしこれを30等分に切るのは大変そう!とくにイチゴのところは難しいねv-388

楽しいうえに、お手入れ講習も勉強になりそうだし、収穫の多いオフ会でしたね!


くりまゆ | URL | 2008/02/25(月) 23:55 [EDIT]
うわぁ~!!どれもすごくおいしそうなお料理ですね。
バイキング楽しくなっちゃいますね~♪
今回は大人数のオフ会だったんですね。
モモちゃん&ミクちゃんが着てるのはもしかしてまっちさんの手作りのつなぎですか??
とってもかわゆいですぅ~(#^.^#)
お手入れ講習ではためになるお話たくさん聞けたのでは??
チワちゃんのケーキかわいいですね。
ケーキのカット難しいですよね~私はいつもうまくカットできません。
だから、大きいのを食べる人と残念ながら小さいのを食べる人がでてしまうんですよぉ(笑)
ケーキ作りたくなっちゃいました~♪



のんのん | URL | 2008/02/25(月) 23:53 [EDIT]
まっちさ~ん

昨日は ありがとう~♪
うふふ やっぱり まっちっちは 面白くて
かわいいね~♪♪
旦那さまと妹さんとも お話できて楽しかったです★

できててほやほやのお洋服
モモちゃんもミクちゃんもとっても似合ってて
可愛かったよぉ~♪♪

大きなケーキを ささっと切り分ける
まっちっち かっこよかったよぉ~!!

また あっそぼうね~♪


ひろみ | URL | 2008/02/25(月) 22:38 [EDIT]
美味しそうなお料理の数々にヨダレが…!
品数も豊富だし、どのお料理も美味しそうだしで、パソコンのこちら側で見てるだけなのが辛くなります(笑)
大規模なオフ会って言うのも楽しそうですねー。
ご近所だったらぜひ参加させていただきたかったわ~。

ケーキを人数分に切り分けるって難しいですよねー。
私は何度やっても不公平な切り分け方になっちゃうんですよ。
上手くできるコツみたいなものはあるのかしら?

まきちゃき | URL | 2008/02/25(月) 22:27 [EDIT]
あいかわらずまっちさんのブログには
美味しそうな画像が(^O^)アーン

みんなで食べるともっと美味しいでしょうね~

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
