1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


3年目の・・・
DATE: 2008/02/14(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日も朝から名古屋は雪がちらついています
このところ寒くて引きこもりぎみです

そんな私ですが、昨日、3年目の結婚記念日を迎え、パパと初めて二人で食事をした、思い出のお店でディナーに行ってまいりました。
ひさしぶりに二人で外食だったのに、カメラを忘れて写真は一枚もございません。。。


こんなにも寒いとモモミクもヒーターの前かこたつの中で丸まってしてばかり。。。
ただおやつのときは別です!!


モモはこうしてメッシュボールを振って中のおやつが出るまでしぶとくねばります
ミクは上から押しつぶして中身をぐちゃぐちゃにして(後で掃除が大変)強引に出します。。。

そんなミクも先日seikoさんにいただいたクッキーをそのまま見せると、


「こんな大きいの食べれないでちゅ!」
と困った様子
一応、ミクも女の子なのね
このあと小さくしてあげました

そして今日のモモ
CIMG5719.jpg

なんだ??この左足は
CIMG5716.jpg

まるで柔軟体操しながらガムを食べているみたい

そんなモモのガムを狙うミク
CIMG5730.jpg


はい。一瞬で奪われました



自分のガムが横にあるのに、モモのも横取り
CIMG5734.jpg

CIMG5733.jpg

末っ子のパワーは凄いです

スポンサーサイト


いくらちゃんとおデート♪    ♪ラン♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/02/18(月) 09:48 [EDIT]
v-256なおさんへ
おめでとうをありがとうございます~♪
思い出の場所で唯一覚えているのが食事をしたお店なんですよ~(^_-)
毎年こうしてお祝いできるといいです☆
モモの体勢凄いですよね。。。
本当に人間なら脚つっていますよね~

v-256のんのんさんへ
おめでおうをありがとうございます☆
初めて食事をしたお店は家から10分くらいのところにあるかわいい洋食屋さんなんですよ~♪
飛島って分かりますか??のんのんさんのお家からだと20分くらいで行けます♪
私の中ではいつか家を建てる時に小さな教室やお店ができるようにしたいんですよね~。。。
まだまだ夢の世界ですが(>_<)実現できるといいです!!

のんのん | URL | 2008/02/17(日) 18:03 [EDIT]
まっちさ~ん
3年目の結婚記念日おめでとうございます~♪
初めて二人で食事をした思い出のお店でだなんて
素敵ですね♪
うちは・・・初めて二人で食事したお店なんて・・・
覚えてない・・・
しかもレストランウエディングだったけど
そのレストランにすら 行ってないし(^^ゞ

4月からそのお店でケーキやパン作るんだ!!すごいですね!!どこのお店なのかしら??
いつか、まっちさんがカフェするの楽しみにしてるよぉ~♪

なお | URL | 2008/02/16(土) 23:10 [EDIT]
結婚記念日おめでとうございま~すv-352
初めてお食事したお店でディナーなんて、素敵ですね
きっと色々思い出話に花が咲いたのでしょうねv-291
これからもラブラブ夫婦でいてくださいねv-344
ミクちゃんモモちゃんのガムを横取りしちゃったんですね
モモちゃんが美味しそうに食べてたんだねv-286
モモちゃん足が・・・。寝違えそうなかんじですね(笑)

まっち | URL | 2008/02/16(土) 09:49 [EDIT]
v-256よっちゃんへ
ミクはいつも自分のおやつがあるのにモモのものから奪って自分のも食べるんです!
でも太らないなんて羨ましい限りです(^_-)
モモはお人よしですが結構頑固かも!?
ラピス君も粘るタイプなんですね~♪
結構記念日、年々忘れかけている。。。
バレンタインが近いのでなんとか覚えている感じです(^_^;)

v-256RINママへ
結構3年めです~>^_^<
まだ新婚と言ってもらえるのが嬉しいです♪
アシェットさん以外ではほとんど外食しない私たちですが、久しぶりに2人で外食に行きました☆
少ないお小遣いなのにパパのおごりで♪
調子に乗って牛ヒレ肉のステーキなんぞ注文してしまいました(^_^)v
たまにはこうして家事も放棄したいものですぅ~
そうなんですよ!名張の方にワンコOKのイチゴ狩りがあって行く気マンマンだったのに雪のせいで中止!
また改めて計画しなくては☆☆

v-256ぶらたん姉さんへ
ほんとに寒い日が続きますね(>_<)
一度こたつに入ると抜け出せなくて2チーと一緒に丸まってます。。。
いつの間にか睡魔に襲われてZzz・・・
あとむくんも座ったときに足伸ばすんですね~
そしてメッシュボールを押しつぶしておやつを出すんですね♪
おやつの為ならどんな手段でも!!って感じなのかな??
カバーオールおそろいですね♪特価になっていたので購入しました(^_-)
本当はピンクがほしかったんですがなかったので紺色を買いましたが、どう見ても男の子!?

v-256mikaさんへ
3年目の結婚記念日は朝からというか前日の夜からけんかいたしました。。。
でも単純な私はディナーでにんまり(^ム^)
今度は旦那も一緒にアシェットさんでお食事したいですね♪
mikaさんのことはもう旦那にいろいろ(大学ポテトのこととか)報告済みですよ(~o~)
ミクは日に日にクロが抜けていきます。
次かその次のヒートでは赤ちゃん計画を考えていますので同じデコっぱちの赤ちゃんが生まれてくれるといいのですが(^_-)

v-256ひろみさんへ
結婚してはや3年です。
本当に月日が経つのは早いです。。。
美味しいディナー、毎月でもいいので連れて行ってほしいものです。
わっちゃんもちわ君のものが気になるんですね~!
でもちわ君は渡さないんですね~
家はモモが全然怒らないので、おもちゃもおやつもご飯も目を離すとミクが奪い取ってます。

v-256くりまゆさんへ
おめでとうをありがとうございます☆
結婚してもう3年が経ちました~!
家は旦那の家族と同居なので、最初はいろいろ慣れなくて大変でしたが最近では上手に手抜きするようになりました(^_^;)
くりんちゃんもおやつの為ならしぶとくねばるタイプなんですね~!こうして苦労して出したおやつは格別なんでしょうね(^ム^)
モモのストレッチ凄いですよね!!どうしたらあんなに柔らかくなるのか教えてほしいものです。
多頭飼いの楽しさ、ぜひくりまゆさんも味わってみてください(^_-)

v-256あきんこさんへ
おめでとうをありがとうでございまする~
そうなんです~初めて行ったお店はカントリー系のかわいらしい洋食屋さんで、実はそこで結婚式のあと二次会もしたんですよ(~o~)
それに、4月からはそのお店でケーキやパンを作ることが決定したのです!!
ということで3月で教室はお開きに決定♪
いつか自分でワンコOKのお店を開業したいので頑張ってお勉強してきます(^_^)v
モモは普通のおもちゃにまは全く興味を示しませんが、このメッシュボールだけはおやつが入っているので必死なんです☆
私が外出するときは必ずこうしておやつを入れて遊ばせておきます。

v-256ムサシママさんへ
おめでとうをありがとうございます☆☆
もう3年。いやまだ3年かな??
ときどきけんかもしますがいつまでも仲良しの夫婦でいたいです。
モモは昨日も病院に行きましたが血圧は38と正常値ギリギリのところです。
まだステロイドのお薬は微量ですが続いていますが、おくすりとも上手に付き合って病気を乗り越えていってほしいです。
長くて半年ほどお薬が切れないといわれました。
お薬が終わると一気に毛が抜ける(スムースのように)のでそれが可愛そうですが、これから温かくなるし、きっとモモなら大丈夫!!と言い聞かせています。
ミクとモモの性格本当に対照的で面白いですよ~
ムサシくんは優しい性格なのできっとモモと同じように下の子に譲ってあげますね☆

v-256ようこさんへ
もう3年目の結婚記念日を迎えてしまいました~
これからも仲良くしていきます☆
そうなんですよ~!他のおもちゃには目もくれないのに、おやつが入っているこのメッシュボールだけ、すごい執着心なんです(^_^;)
飼い主に似て食欲は旺盛なので。。。
なみちゃんも太一くんのもの横取りするんですね~(>_<)

v-256seikoさんへ
おめでとうをありがとうございます♪
初めて食事したお店はカントリー系のかわいいお店なんです☆
結婚式のあとの二次会もこのお店でしました♪
実は4月からこのお店でケーキ屋パンを作るお仕事をさせてもらえることになったんです♪
中央道をまっすぐ南へ向かって23号線の手前にあるのでぜひご家族で来てくださいね(~o~)
クッキー、2チーともすごく気に入ってくれました(^_-)
特にモモがミクに取られないように必死で逃げながら食べてます(^ム^)

seiko | URL | 2008/02/16(土) 07:30 [EDIT]
結婚記念日♪おめでとう(#^-^#)
記念日に初めて食事したレストラン行くなんて素敵☆
私も久々パパに連れてってもらった洋食屋さん行きたくなりました(^_-)☆
クッキー固いよね~(泣)
みくたんごめんね(>_<)
我が家もそのまま食べさしてみようかな♪
どんな反応かな(^m^)ぷぷぷっ

ようこ | URL | 2008/02/15(金) 23:24 [EDIT]
結婚記念日、おめでとうございますv-238
これからも、仲良く素敵な夫婦でいてくださいねv-238

モモちゃん。メッシュボールって、こんなに夢中になるんですね!ふがふが言っててかわいいですv-398

なみも実家に行くと、太一の触る物をすべて横取りです。それもすごく強引に!下の子は強いですね~。

ムサシママ | URL | 2008/02/15(金) 10:26 [EDIT]
まっちさんパパさん☆3回目のアニバーサリーおめでとうございます♪
ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
これからも仲よしこよし~ラブラブのご夫妻でね♡
モモコちゃん、必死におやつを出そうとしている姿が可愛いですね~o(〃'▽'〃)o
とっても元気そうで安心していますが、その後どうなのかな?
ミクちゃんは上から押しつぶして強引に?可愛いお顔で大胆なんですねヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ミクちゃんはやっぱりお姉ちゃんが持っているモノが気になるのかな・・・?
おもちゃも同じモノを与えているのに奪い合いになったりしますものね?
上の子下の子の一般的な気質そのまんまでオモシロイですね~♪
もし我が家に下の子を迎えたとしたら・・・ムサシくんはモモコちゃんタイプだろうなぁ(´ω`*)

あきんこ | URL | 2008/02/15(金) 03:48 [EDIT]
結婚記念日おめでとうございまするー。

初めて2人で食事に行った店覚えてるんですね!!
あきんこは、旦那さんとはしばらく友達やったから、初めて行ったとこなんてまったく覚えてないなー。

一緒に見に行った映画とかも忘れてて、テレビとかでやってるのを見て
「あ!これ見たことあるわ~!」って言うと、
「・・・・・・・オレも。」と言われることなんて日常茶飯事です(笑)

モモちゃん、すごい勢いで頑張ってますネ。
これだけ必死に遊んでくれると見てるほうも嬉しくないですか?
ナビィさんはこういうおもちゃはすぐ飽きるので、見ててもつまらないデス。
友達の家のオモチャでは、ひたっすら遊ぶのにー。(←遊ぶというか、永遠に腰振ってマス・・・。)


くりまゆ | URL | 2008/02/14(木) 23:53 [EDIT]
3回目の結婚記念日おめでとうございま~す☆
お会いしたことはないけどまっちさんとパパさんはすごく仲良しさんな感じがいつも伝わってきます。
これからもずーっと仲良しさんでいてくださいね!!
くりんもモモちゃんと同じでおやつ出てくるまでしぶとくねばる派です。
ミクちゃんは押しつぶして食べちゃうなんて賢いかも!!
プレゼントのクッキーをペロペロしてるミクちゃんとってもかわいいですね(#^.^#)
モモちゃん、ガムを食べながらストレッチ??
ガムをガジガジするのにそうやって伸ばした方が力が入っていいのかな??
くりんもガジガジする時そんなふうに伸ばしてることけっこうあるんですよ(^_^)
同じガムなのにモモちゃんのを欲しがっちゃうんですね~。
怒らず譲ってあげるモモちゃんはさすがお姉さん☆
こういう光景も多頭飼いならではですもんね。
くりんに妹ができたらどうなるんだろう??



ひろみ | URL | 2008/02/14(木) 21:32 [EDIT]
3回目の結婚記念日おめでとうございま~す♪
これからも仲良しご夫婦でいてくださいね!

モモちゃん、ガムを食べるときの器用な格好すごいなぁ~!
左足の伸び具合に思わず笑っちゃいましたよー。
ミクちゃんはまだまだお姉ちゃんのものが欲しいお年頃なんですね。
…と言いつつ、わちこも同じなんですけどねー(汗)
ただ我が家の場合、ちわが食べ物に関してはシビアなので、奪い取ることは出来ないみたいですが。
ちょっとでもちょっかいを出そうものなら、ものすごい勢いで怒られますからね(笑)
ミクちゃんは優しいお姉ちゃんがいて幸せ者だなぁ~♪

mika | URL | 2008/02/14(木) 20:37 [EDIT]
まっちっち~i-175

結婚記念日おめでとうi-176
旦那さん、まだお会いした事ないけど、いつまでもラブラブでいてねi-178

ミクちゃん、お口のまわりの黒い差し毛がなくなったねi-237
ドロちゃんも可愛かったけど、ますます可愛くなっちゃってi-233
でも可愛い顔して、モモちゃんのガムを横取りしちゃうんだねi-229
うんうん、末っ子のおてんばパワーだi-235

ぶらたん姉さん | URL | 2008/02/14(木) 18:16 [EDIT]
本当に寒いですよね?
これで『暖冬』と言い張る気象予報士さん・・・なぜ?

3回目に結婚記念日、おめでと~ございます♪
久しぶりの夫婦水入らずでのディナーですもん、写真のことは忘れて当然ですよ!

モモコちゃんのピンと伸びた左足、可愛い♪
あとむも座ったときに女の子座りで左足を伸ばすんですよ。。。
ミクちゃん、メッシュボールの中身を潰して食べちゃいますか?
これまたあとむと同じです。
ひなたは出てくるまでコロコロするんですが、あとむは口で小さく砕いてます( ´-`)
確かに後が汚いです・・・・(泣)
ミクちゃん、まだまだお姉ちゃんの物が欲しいのね?
お姉ちゃんの真似っこしたいんでしょうねぇ?
ミクちゃんが着てるカバーオール、もしかしてペット○ラダイスのですか?
もしそーならあとむとお揃いですよ♪
ひなたはピンクですが、ひなたはカバーオールを着ると足を出す順番が分からなくなったかのように変な動きになるので着させていませんが(笑)


RINママ | URL | 2008/02/14(木) 17:14 [EDIT]
結婚記念日おめでとぉ☆
まだ3年かぁー♪
新婚サンやんっ>m<
ウチはパパと2人で外食なんて
ありえへんし。笑
これからも仲良くねー♪

イチゴ狩り断念したんやぁー。
雪の中行ってるかと思ったゎ^m^
スゴイ雪やったもんなぁー=33

RINちゃんも略奪は得意分野やでぇー笑
ミクちゃんと一緒ゃww


よしぞう | URL | 2008/02/14(木) 15:52 [EDIT]
おおぉぉぉ☆ミクちゃんつよ~い!!
ガム、自分のあるのにモモちゃんの奪ってるーっっ

ラピスも同じおもちゃ持ってます♪ラピスはモモちゃん派ですね。おやつのためなら!!としつこくしぶとく粘るタイプです♪

ご結婚3周年おめでとうございますv-20
ディナーいいですね♪

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
